パワハラしてくる男

HIT数 1034 あ+ あ-

社会人さん( 30 ♀ )
20/10/01 09:51(更新日時)

警備員の仕事をしています。まだ、半年たつか経たないかぐらいですが、
今日、男性警備員に「ちゃんと囲えよ」「止めろよ」「わかってないのか?」とか言い方がきつい人と仕事してつい無線で
「うるせーこのやろーなんだと!」と
めちゃくちゃ怒鳴りました。

パワハラですよね???

No.3153104 20/09/30 16:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/30 16:31
匿名さん1 

うるせーって怒鳴ったのは主さんですか?

ここに書いてあるだけではニュアンスがわからないので、パワハラっていうより注意に見えるけど、主さんがパワハラだと思うなら会社に訴えてみればいいんじゃないでしょうか

No.2 20/09/30 16:34
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 はい、そうです。

「端から囲えばいいだろ、分からないの?」
「さっき言った通り止めてよ」
「とめろよ」
とか言い方は凄いきつめです。

No.3 20/09/30 16:42
匿名さん1 

うーん。男性が30代の女性に対して言う言い方ではない気もするけど、職業的に危険を避ける為にきつくなっちゃうとか?

主さん以外の人には優しい言い方なんですか?

主さんだけなら何か理由があるのかも?
みんなになら性格というか口調?
上司に相談が一番だと思いますけどねー。

No.4 20/09/30 16:48
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 その男性警備員とは初めて仕事をします。
最初からきつい。言い方がキツイ。どやす。
自分より先輩隊員には普通です。仲が良いです。
上司に相談して対処はするて言われました。

No.5 20/09/30 17:02
職場の小言さん5 

パワハラ防止法が今年の6.1から強化されてます。

通報してパワハラを撲滅させて下さい。

No.6 20/09/30 17:28
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 そうですか!
通報してほしいです!

No.7 20/09/30 18:53
社会人さん7 

言い方きつい人いますよね、、一人で解決するより、上の人に報告ですね😢

  • << 12 もう報告済みです。 一緒の現場にはしないと言われました。

No.8 20/09/30 19:48
社会人さん8 ( 30代 ♀ )

パワハラを報告して調査をされた時
パワハラと成り立つのは仕事と関係のない
罵り方が殆どです。

例えば余計な一言が多い
(これだからお前の家庭はこうだ!
失敗する度に
(そんなんだから何も出来ない辞めてしまえ
などです。

だけどスレの通りだと
ただの注意です。
仕事を教えてくれてるだけです。
言い方や捉え方は人それぞれなので
本人はそんなつもりが無くても
主さんがこの言い方キツイと思ってる
可能性もあります。

そして言い返した主さんは立派です。
これをズルズル我慢しても、
当の本人はその言い方で
合ってると勘違いするだけですからね。

教えて貰えるのは有り難いけど
もう少しちゃんと言って貰えませんか?
と言うしかないです。

  • << 13 パワハラじゃなく注意にしても、 行き過ぎた注意をしてると思います。 私は女性ですが、社会に出てから何度もパワハラで口論してます。 たいがいの女性なら泣いてしまうんじゃ無いでしょうか!? ましてあっちは半グレヤクザ男です。 自分は資格所得者でそれだけで威張り、先輩や自分より上は媚びへつらって、下にはヤクザ口調でどやす。 こんな奴が指導する資格はありません。横で黙ってればいいんです。 あんな口調で言う奴は許しません。 先輩だろうが関係ありません!

No.9 20/10/01 00:28
匿名さん9 

その通りですね.どこにでもそういう人はいますね。掲示板にもいますからね😱人の意見が気に食わないという理由で、自分が嫌いな人にこじつけて糾弾してるとか、単に芸能人の資質に対して個人的意見を書いただけで自殺者が出るとか😵いや、それは個人のsnsに誹謗中傷を書き込めばあり得るかもしれないけど掲示板でタレントを面白く言っただけで死者が出るわけないのにね。結局こういう人は気に食わない意見を批判する為にこじつけているだけのパワハラなんですよね😆自分の方が人を散々傷つけているのにまったく解っていないんですよ‼️どこにもそういう人はいますからね。人の個人的意見にいちゃもんつけてはパワハラ振り下ろす人は無視に限りますよ。前向きに頑張って下さいね😃

No.10 20/10/01 03:20
匿名さん9 

主さんが前向きになれるようにパワハラの正体や、その本性を書きますね。基本的にパワハラする人は羨望が強い人なんだと思います。例えば瀬戸選手を朝青龍が痩せたみたいやね😱と書いたら、普通は、ハハハ‼️ほんとやな😁でギャグで終わりなんですよね。ところが自分が瀬戸選手に似てたり、彼氏が瀬戸選手に似てたりすると、何でもないギャグを不快に感じるん(*´・ω・`)bですね、これこそがパワハラや他人の何でもないギャグに心が反応して理由を付けて批判したくなるわけです。厄介な事に多分9割の人がそういう羨望を持っているんだと感じますね😱そしてそういうパワハラ羨望の人を本当は残念な人なんだと解っていながら自分の利益の為に擁護して与する周りの人が必ずいます、主さんは恨まれるはずもないのに悪者にされてしまうんですよ。当たり前の発言やおふざけ程度に反応する羨望の人に合わせる必要などありません❗️決して間違っていない本当の事を仕事場でも発言してくださいね🙆決して目標を高くせずに、目標を達成すれば人は絶対に人を羨んだり羨望を抱いたりはしませんから、自分で多くの目標を制覇して楽しい人生にしてください✨

No.11 20/10/01 03:55
匿名さん9 

最後によく使われる〔傷付く〕と言うのは、全て全てではないけど本当は羨望なんだと思います。羨望が恥ずかしいから傷付く、と言い替えているんですね😉そしてその怒りが人を傷つけている⚠️などという他者への批判を言いたくさせるんですよ。これらは僻みや妬みという心がパワハラや他者への傷付きアピール批判に繋がるんです。
主さんが綺麗な人♪またはカッコいい人であるなら、妬まれても普通のままの自分の長所を生かして仕事頑張って下さいね😃

No.12 20/10/01 09:46
匿名さん12 ( 30代 ♀ )

>> 7 言い方きつい人いますよね、、一人で解決するより、上の人に報告ですね😢 もう報告済みです。
一緒の現場にはしないと言われました。

No.13 20/10/01 09:51
匿名さん12 ( 30代 ♀ )

>> 8 パワハラを報告して調査をされた時 パワハラと成り立つのは仕事と関係のない 罵り方が殆どです。 例えば余計な一言が多い (これだか… パワハラじゃなく注意にしても、
行き過ぎた注意をしてると思います。
私は女性ですが、社会に出てから何度もパワハラで口論してます。
たいがいの女性なら泣いてしまうんじゃ無いでしょうか!?
ましてあっちは半グレヤクザ男です。
自分は資格所得者でそれだけで威張り、先輩や自分より上は媚びへつらって、下にはヤクザ口調でどやす。
こんな奴が指導する資格はありません。横で黙ってればいいんです。

あんな口調で言う奴は許しません。
先輩だろうが関係ありません!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧