注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

男子トイレから、おばちゃん

レス14 HIT数 480 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♂ )
20/10/03 23:38(更新日時)

さっき、スーパーのトイレに入ろうと思ったらBOXから、おばちゃんが出てきて「ごめんね、ごめんね!」と謝りながら出ていった。

女子トイレから、おっさんが同じように出てきたら大事になると思うんだけど有りなのかなぁ…。
そういや、掃除のおばちゃんも出入りしてるし、関係ない?

というか、手洗わずに出ていったな、あのおばちゃん。笑

20/09/30 18:37 追記
おばちゃんは女子トイレが満員で、入ってきたみたい。
これ、言わないといけなかった!

No.3153103 20/09/30 16:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/30 16:33
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

ごめんね!私も間違って入ったことある。二十歳くらいのとき酔った帰りで、用を足して個室の扉開けて、男の人が立って用を足しててびっくりでした!誰もいなくなったタイミングにダッシュ。一刻も早く去らねばと私も手を洗わずでした。

ちょっと前に女子トイレに間違って入ってきたおじいちゃんにびっくりして悲鳴あげました。すごくすまなさそうにシュンってなってて、それも申し訳なかったです。

  • << 6 ごめんごめん! 完全に言葉足らずだったんだけど、間違えて入ってきたんじゃなく、男子トイレだとわかってて入ってきたみたい。 というのも、出て行く時に、言葉にならないような独り言で「空いてないから仕方ないもんね、参った参った!」みたいな事言ってたから。 要するに女子トイレが満員で我慢できなくて男子トイレ入ったみたい。

No.2 20/09/30 16:34
匿名さん2 

彼氏と同じ考えです!

旅行に行った時に男湯から掃除のおばちゃんがいて逆なら大事なのに人権問題だって半分冗談で話していました(笑)

  • << 7 んー、それとはまた違うというか、掃除って名目があるなら仕方ないよね。 男性と女性の2人で掃除していたら、人件費も倍掛かっちゃうし。 ではなくて、緊急事態だとしても男子トイレ入ってきていいのかなーって思ってしまった。 唖然として、誰も何も言わなかったけど。笑

No.3 20/09/30 16:50
匿名さん3 

男性の場合、小用の際にアレが見えてしまいますよね。
見られたくない、まして女性に見られるなど更にあり得ない。と言う方も大勢いらっしゃると思うんですよね。
私は、そう言う事は男女逆でもあってはならないと思います。
駅や百貨店の清掃員さんにも男性はいらっしゃいますしね。

  • << 8 あまり見られる見られないは考えた事ないけど、嫌な人もいるかもね!

No.4 20/09/30 17:30
社会人さん4 ( ♂ )

察してやれ!
我慢出来ず切羽詰まって男女の確認する事も忘れていたんだよ!
出て来た時に主さんに会い恥ずかしくて手を洗う事も忘れて一刻も早く立ち去りたかっただけだ。

  • << 9 いやいや、それそのまんまで全部わかってるよ。手洗わないは冗談ね! じゃなくて、その切羽詰まって男子トイレに駆け込むは有りなの?って話。 仮にそれが認められると、 女性→女子トイレ・男子トイレ(緊急事のみOK) って張り紙貼られる事になるかもね。

No.5 20/09/30 18:12
おしゃべり好きさん5 

なぜか間違って入ったことがあります。
手を洗って出てきた男性にえっ、て顔で見られましたが、男性が間違ったのかと信じてました。
トイレのタイルが青いのにも関わらず、そういうデザインなんだろうなぁと。

  • << 10 おばちゃん、認識あって入ってきたみたいです。 すみませんね、俺が言葉足らずだったものでm(_ _)m

No.6 20/09/30 18:33
おしゃべり好きさん0 ( ♂ )

>> 1 ごめんね!私も間違って入ったことある。二十歳くらいのとき酔った帰りで、用を足して個室の扉開けて、男の人が立って用を足しててびっくりでした!誰… ごめんごめん!
完全に言葉足らずだったんだけど、間違えて入ってきたんじゃなく、男子トイレだとわかってて入ってきたみたい。

というのも、出て行く時に、言葉にならないような独り言で「空いてないから仕方ないもんね、参った参った!」みたいな事言ってたから。
要するに女子トイレが満員で我慢できなくて男子トイレ入ったみたい。

  • << 14 切羽詰まったときは、お互い様かなって思います。間に合わず漏らされた人の話や、実際に遭遇ありますので緊急事態だけですよ。おばちゃんに関しては緊急度が自己都合な偏見もあるなー。 補足ありがとうございました。

No.7 20/09/30 18:39
おしゃべり好きさん0 ( ♂ )

>> 2 彼氏と同じ考えです! 旅行に行った時に男湯から掃除のおばちゃんがいて逆なら大事なのに人権問題だって半分冗談で話していました(笑) んー、それとはまた違うというか、掃除って名目があるなら仕方ないよね。
男性と女性の2人で掃除していたら、人件費も倍掛かっちゃうし。

ではなくて、緊急事態だとしても男子トイレ入ってきていいのかなーって思ってしまった。
唖然として、誰も何も言わなかったけど。笑

No.8 20/09/30 18:40
おしゃべり好きさん0 ( ♂ )

>> 3 男性の場合、小用の際にアレが見えてしまいますよね。 見られたくない、まして女性に見られるなど更にあり得ない。と言う方も大勢いらっしゃると思… あまり見られる見られないは考えた事ないけど、嫌な人もいるかもね!

No.9 20/09/30 18:44
おしゃべり好きさん0 ( ♂ )

>> 4 察してやれ! 我慢出来ず切羽詰まって男女の確認する事も忘れていたんだよ! 出て来た時に主さんに会い恥ずかしくて手を洗う事も忘れて一刻も早… いやいや、それそのまんまで全部わかってるよ。手洗わないは冗談ね!
じゃなくて、その切羽詰まって男子トイレに駆け込むは有りなの?って話。
仮にそれが認められると、

女性→女子トイレ・男子トイレ(緊急事のみOK)
って張り紙貼られる事になるかもね。

No.10 20/09/30 18:45
おしゃべり好きさん0 ( ♂ )

>> 5 なぜか間違って入ったことがあります。 手を洗って出てきた男性にえっ、て顔で見られましたが、男性が間違ったのかと信じてました。 トイレのタ… おばちゃん、認識あって入ってきたみたいです。
すみませんね、俺が言葉足らずだったものでm(_ _)m

No.11 20/09/30 19:30
おしゃべり好きさん11 

やだなぁ……。

逆だったら大騒ぎになるけど、相手がおばちゃんだとこちら以上に騒ぐのが目に見えていて何も言えません笑

掃除のおばちゃんは仕事だから仕方ない(男性医師が女性を診察することがあるように)ですが………。

No.12 20/09/30 23:04
好奇心旺盛パンダさん12 ( ♂ )

以前は女子トイレが行列の時は今だけ男の猛者がいましたよ。ネット等で一時議論されることもありましたね。
その後、来客多数の施設はトイレの数や作り、清掃にも力を入れて昔とは様変わり…でも化石的猛者はまだいたんだ(苦笑)

No.13 20/10/01 12:38
匿名さん13 

女子トイレは男子トイレとは違ってしょっちゅう並んでたりするからね。
漏らすくらいなら男子トイレ使えば良い、それが男の寛容さ。

No.14 20/10/03 23:38
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

>> 6 ごめんごめん! 完全に言葉足らずだったんだけど、間違えて入ってきたんじゃなく、男子トイレだとわかってて入ってきたみたい。 というのも… 切羽詰まったときは、お互い様かなって思います。間に合わず漏らされた人の話や、実際に遭遇ありますので緊急事態だけですよ。おばちゃんに関しては緊急度が自己都合な偏見もあるなー。

補足ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧