注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。

姉妹の出産祝い

レス11 HIT数 724 あ+ あ-

匿名さん
20/10/17 23:29(更新日時)

姉妹の出産祝いについて

アラサー独身会社員です。
離婚して一人暮らしの姉がもうすぐ出産するのですが、出産祝い何がいい?と聞くと、
「出産祝いはいらない。その分手伝って貰うから、時給換算😁」と言われました。お金は受け取って貰えなさそう…

気兼ねしない程度の、プレゼントを渡そうと思うのですが、
断捨離アンな姉なので、どうしよう…と迷ってます。

赤ちゃん用の絵本2~3冊とか、
レンジにかけるだけのレトルト食品セットとか…?と思ってるのですが…

皆さんは姉妹の出産祝いはどうしてますか?

No.3153028 20/09/30 12:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/30 12:42
好奇心旺盛パンダさん1 

モノより

手伝いや

姉さんに自由フリータイムとかの

遊ぶ時間をプレゼントすれば

遊んでる間は貴女が👶面倒みる(笑)

  • << 6 レスありがとうございます。 出来る限り手助けはしようと思います。 自由な時間、必要ですね

No.2 20/09/30 13:11
匿名さん2 

オムツとかでいいんじゃないですか?

  • << 7 レスありがとうございます。 職場から、病院から、役所からめちゃくちゃ新生児用、sサイズのオムツもらったらしいです。 でも、サイズが大きくなったら、贈るのもいいですね。

No.4 20/09/30 13:28
匿名さん3 

ベビー服とかスタイはミルクの吐き戻しとかで汚くなるから何枚あっても助かる、形式でプレゼントしておいて、後は呼び出されたりしたら行ってあげる。
気兼ねなく話せる相談相手って本当必要だし、他人に言えない事もあると思うし。
身内だから楽とかね。
離婚してシングルで子供産もうと決断するくらいだからお金にも困ってないと思うし、素直にして欲しいと望まれてることをしてあげるのが一番かと。

  • << 8 レスありがとうございます。 そうですね、出来る限りの手助けはしようと思います。 汚れやすいものだと困らないですかね~

No.5 20/09/30 18:55
おしゃべり好きさん5 

私はお金渡しましたが、そう言ってくれるならプレゼントなしでいいと思いますよ💡
会ったときにお菓子とか持っていけばいいのかも🥰

  • << 9 レスありがとうございます。 ちょっとした息抜きになるし、お菓子もいいですね~

No.6 20/09/30 20:07
匿名さん0 

>> 1 モノより 手伝いや 姉さんに自由フリータイムとかの 遊ぶ時間をプレゼントすれば 遊んでる間は貴女が👶面倒みる(笑) レスありがとうございます。
出来る限り手助けはしようと思います。
自由な時間、必要ですね

No.7 20/09/30 20:10
匿名さん0 

>> 2 オムツとかでいいんじゃないですか? レスありがとうございます。
職場から、病院から、役所からめちゃくちゃ新生児用、sサイズのオムツもらったらしいです。
でも、サイズが大きくなったら、贈るのもいいですね。

No.8 20/09/30 20:15
匿名さん0 

>> 4 ベビー服とかスタイはミルクの吐き戻しとかで汚くなるから何枚あっても助かる、形式でプレゼントしておいて、後は呼び出されたりしたら行ってあげる。… レスありがとうございます。
そうですね、出来る限りの手助けはしようと思います。
汚れやすいものだと困らないですかね~

No.9 20/09/30 20:17
匿名さん0 

>> 5 私はお金渡しましたが、そう言ってくれるならプレゼントなしでいいと思いますよ💡 会ったときにお菓子とか持っていけばいいのかも🥰 レスありがとうございます。
ちょっとした息抜きになるし、お菓子もいいですね~

No.10 20/10/07 10:23
匿名 ( ♀ WB94Sb )

私はいとこの姉妹のお祝いはしませんでしたが、後で親戚の集まりの子守りでちょっと面倒でした。
いつも行っているらしい公園に子供たちを連れて行こうとしたら、結局子供同士で遊び回っていたり。
その代わり、いとこに図書カードを渡すように言付けて、そのかわり別のいとこの家で帰る前に着替え、使用済みのブランド紙袋をもらいましたが、その紙袋が帰る途中に底から破けてしまい、、やむを得ずレンタカーを返す時に、受付の人に事情を話して紙袋を処分してもらいました。
バタバタしましたが、、結果、自分は100均の店で買った紙袋に、着替えとお土産を入れ直して到着。
結局、集まりと遅れて渡したお祝いで、プラスマイナスゼロだったのかなとは思います。
身内だから、いずれ還元してほしいですけど、結局コロナ渦で服のやりとりも先送り。ネットでそれぞれの服やお下がりの管理ができればいいですけどね。
主さんはややこしく考えずに、子供用品とかキッズ用のおすすめ品でいいと思いますよ。
長く使ってほしいなら手作り風の物、年ごとに買いかえるならおすすめの物をプレゼントしたらいいと思います。

No.11 20/10/17 23:29
匿名さん0 

>> 10 赤ちゃんと接したことがないので不安です…。大変そうですね。
レスありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧