注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

初対面の人と会う時

レス9 HIT数 518 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 10代 ♀ )
20/10/02 11:56(更新日時)

アプリで知り合った人とLINE交換して毎日話してて、何日くらいしたら会おうってなりますか?
また、どこ行きます?やっぱりどこか食べに行きますよね?
私初対面の人とご飯とか緊張するんですけど、どーしたらいいですかね。

No.3152946 20/09/30 08:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/30 09:01
匿名 ( 0CZBSb )

タイミングはそれぞれだと思うし
主さん、女性なんだから相手にお任せのつもりでいたら?
相手からどこがいいか聞かれたら素直に食べたいものを伝えて
お店のチョイスは相手に任せる。

私ならそういうところも含めて相手を見るかな。

• << 3 最初あっちから誘ってくれたんですけど、緊張するという理由で1回断ってしまいました。 なら食事じゃないところに行こうってなって動物園に決まったんです。で、学生の私は学校の予定が決まったら連絡することになったんですよ。 でもしばらくして、あっちからのLINEの返信遅くなることが多くなって、嫌われたと思いブロック削除したんです。 で、たまたまアプリでまたその彼を見つけて、そこで色々言い合いになりながらも最終的に聞いたら「毎日電話したかったけど迷惑になるのが嫌だった」みたいな返事が返ってきて、私の勘違いで勝手にブロック削除してしまったと後悔してました。 そこで大抵の人は嫌ったり、他の女の子と話したり私とはもう関わろうと思わないはずなのに、その彼は再びLINEを教えてくれ前よりは遅くなったけどちゃんと返信してくれるんですよ。 でもその2回目にLINEを教えてくれて電話かけてくれた時、テンション低くて素っ気なかったから「なんで電話かけてきたの?」って聞いたら「別に理由なきゃかけたらだめなの?きりたきゃ切ればいい」って言われて、切りました。 彼の気持ちがいまいちわかりません。 これはあっちからしたら、ただの暇つぶしなのでしょうか…

No.2 20/09/30 09:53
匿名さん2 

なるようになるよ。なるべく人の多いとこで会う方がいいかな。

No.3 20/09/30 16:59
おしゃべり好きさん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 タイミングはそれぞれだと思うし 主さん、女性なんだから相手にお任せのつもりでいたら? 相手からどこがいいか聞かれたら素直に食べたいものを… 最初あっちから誘ってくれたんですけど、緊張するという理由で1回断ってしまいました。
なら食事じゃないところに行こうってなって動物園に決まったんです。で、学生の私は学校の予定が決まったら連絡することになったんですよ。
でもしばらくして、あっちからのLINEの返信遅くなることが多くなって、嫌われたと思いブロック削除したんです。
で、たまたまアプリでまたその彼を見つけて、そこで色々言い合いになりながらも最終的に聞いたら「毎日電話したかったけど迷惑になるのが嫌だった」みたいな返事が返ってきて、私の勘違いで勝手にブロック削除してしまったと後悔してました。
そこで大抵の人は嫌ったり、他の女の子と話したり私とはもう関わろうと思わないはずなのに、その彼は再びLINEを教えてくれ前よりは遅くなったけどちゃんと返信してくれるんですよ。
でもその2回目にLINEを教えてくれて電話かけてくれた時、テンション低くて素っ気なかったから「なんで電話かけてきたの?」って聞いたら「別に理由なきゃかけたらだめなの?きりたきゃ切ればいい」って言われて、切りました。
彼の気持ちがいまいちわかりません。
これはあっちからしたら、ただの暇つぶしなのでしょうか…

• << 6 恐らく最初にブロックされた事がショックだったのでしょうね。 ブロックって、人により考え方それぞれですけど チョットしたことで主さんのようにブロックする人もいれば ブロックなんて滅多にするもんじゃないと、非表示までにする人とかいるんですよね。 ブロック=自分と言う人間を拒否された と思う人も少なくないと思います(だってその通りの事をされているでしょう?) 言い合いになっても繋がれたのは相手もまだ何かキッカケを求めているのかもしれません。 しかし、主さんも受け身になっているので、「なんだ、俺と仲直りしたいんじゃないのか」 と今回は自分から追いかける気持ちが薄れているのかもです。 相手の出方を見ているのはお互い様ですよ。 今回は相手も追いかけてまでは主さんに関わろうとしていない雰囲気が見えますね。 主さんが気になるのであれば自分からアプローチすることです。

No.4 20/09/30 19:44
おしゃべり好きさん4 

初対面の人と緊張しない人はいないですよ!食べるのが苦手ならカフェでドリンクだけとか💡

No.5 20/09/30 22:26

>> 4 ノーメイクとか服ダサかったら引かれますかね…

No.6 20/10/01 11:11

>> 3 最初あっちから誘ってくれたんですけど、緊張するという理由で1回断ってしまいました。 なら食事じゃないところに行こうってなって動物園に決まっ… 恐らく最初にブロックされた事がショックだったのでしょうね。
ブロックって、人により考え方それぞれですけど
チョットしたことで主さんのようにブロックする人もいれば
ブロックなんて滅多にするもんじゃないと、非表示までにする人とかいるんですよね。

ブロック=自分と言う人間を拒否された

と思う人も少なくないと思います(だってその通りの事をされているでしょう?)

言い合いになっても繋がれたのは相手もまだ何かキッカケを求めているのかもしれません。
しかし、主さんも受け身になっているので、「なんだ、俺と仲直りしたいんじゃないのか」
と今回は自分から追いかける気持ちが薄れているのかもです。

相手の出方を見ているのはお互い様ですよ。
今回は相手も追いかけてまでは主さんに関わろうとしていない雰囲気が見えますね。
主さんが気になるのであれば自分からアプローチすることです。

• << 8 あと、なんか言ったら「自分いらんやろ?消せばいいやん」とか言われたんで「そんなこと言うならそっちが消せば?」って言ったら「消された事実がほしいん?」みたいにめっちゃ言ってきたんですよ。あったからは絶対消そうとしない。嫌ってくれればいいのに。

No.7 20/10/01 16:44

>> 6 なるほどー。
私自身も、やってしまった後戻りできない…と思いました。
キッカケですか…ということはまだ仲良くはしたいと思ってくれてるんですかね。
でもまたLINE教えてくれて毎日話してるんですけど、控えめに改めて、どこか行こうと誘ってみたら「どこ案内してくれるの?うまいもの食べたい」って返ってきました。
で、公園がいいって話になって夜の公園散歩したいと言われました。人の少ない時に行きたいと。
初対面でそれはなくないですか?
直接会って話してみたいとは思うけど、食べに行くのも緊張するから公園が無難かなと思ったのに。
まあ確かに夜の公園良さそうって私も共感したけど、流石に初対面ってあり得ないですよね

No.8 20/10/01 17:43

>> 6 恐らく最初にブロックされた事がショックだったのでしょうね。 ブロックって、人により考え方それぞれですけど チョットしたことで主さんのよう… あと、なんか言ったら「自分いらんやろ?消せばいいやん」とか言われたんで「そんなこと言うならそっちが消せば?」って言ったら「消された事実がほしいん?」みたいにめっちゃ言ってきたんですよ。あったからは絶対消そうとしない。嫌ってくれればいいのに。

No.9 20/10/02 11:56

>> 8 正直、もう相手はどうでもいい相手と思っているかもですね。
色々やり取りしていく中で主さんに対して未練というより(ブロックされた)悔しさ?みたいなものを感じます。
人には色んな執着があるから。
読む限り、その方とはもう良い関係にはなれそうもありません。

相手を大事にする気持ちがあるなら、それこそ初対面の女性に人気の無い公園なんて誘いません。
都合のいい女として遊んでやれというのが見え見えです。
でも、わざとそういう風に振舞っているだけかもしれませんが。。。

何れにしても、もう相手にしない方がいいと思いますよ。
完全に歯車が狂ってしまった印象です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する