注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
付き合った彼氏実は結婚していた
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

時々疲れてしまう

レス5 HIT数 374 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/09/30 06:51(更新日時)

死んだ方がラク。

って、何で思ってしまうんだろ。

生きてても、ただ生きてるだけではダメで、頑張って克服しなきゃ、って結構キツイ。

こんな憂鬱な気持ちが消えてくれないのに
死んでラクになれるのか、よくわからないし。

じゃぁどこに救いがあるんだろ。

タグ

No.3152785 20/09/29 23:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/29 23:24
匿名さん1 

自殺する人、最近目立つ気がしますね……
とは言え、死んだら現世で苦しんでることや嫌なことがなくなるという考え。だから、楽になるって思う人が多いんだろうな。
私は楽になるとは思いません。死後はあやかしやおばけ👻や妖怪などになって、現世をさまようんだろうという考えでもあります。

現世で生きてる以上は、苦しみ続けなあかんような気もしてきます。
苦しいことや辛いことばかりじゃないってのは分かってんねんけど、苦しみや辛さ、主さんが言う憂鬱が消えることはないように思います。
じゃ、現世でも死後でもどちらになっても苦しまなあかんかったら、なんで存在してるのか存在の意味のようなものを問いたくはなってしまいます。

こんな話、あかんよな。

• << 3 いや、 生きてても、しんどいし、 死んでも、つらいなら、 本当にどこいけばいいんだろ。って そんな話なので、かまいませんよ。ただつらくなって、呟きましたが レスくれてありがとう。

No.2 20/09/29 23:34
通りすがりさん2 

え…生きてるだけじゃダメ?

私、そんなもんだよ。

死んだ方がラクって思うのは…

生きることに一生懸命でマジメ過ぎるからじゃないかな。

適当に生きて、適度に不真面目でもいいと思うのよね。長い人生だもん、日々命すり減らしてたら持たないよ。

• << 4 生きてるだけでいい。っていってくれる人も世の中にはいて、 でも、生きてるだけではダメって思わされる事が多くて。 例えば、引きこもりだったらいい年して働け。とか、 専業主婦でも攻撃されてたり。 ご飯も食べて、税金もおさめていかなきゃいけない。 ガス代、水道代。 働く気があっても採用されるかはまた別。 ただ生きるだけでいい。って皆頑張ってるんだから、って 訳がわからなくなる。

No.3 20/09/29 23:41
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 自殺する人、最近目立つ気がしますね…… とは言え、死んだら現世で苦しんでることや嫌なことがなくなるという考え。だから、楽になるって思う人が… いや、

生きてても、しんどいし、
死んでも、つらいなら、

本当にどこいけばいいんだろ。って
そんな話なので、かまいませんよ。ただつらくなって、呟きましたが
レスくれてありがとう。

No.4 20/09/29 23:49
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 え…生きてるだけじゃダメ? 私、そんなもんだよ。 死んだ方がラクって思うのは… 生きることに一生懸命でマジメ過ぎるからじゃ… 生きてるだけでいい。っていってくれる人も世の中にはいて、

でも、生きてるだけではダメって思わされる事が多くて。

例えば、引きこもりだったらいい年して働け。とか、
専業主婦でも攻撃されてたり。

ご飯も食べて、税金もおさめていかなきゃいけない。
ガス代、水道代。

働く気があっても採用されるかはまた別。

ただ生きるだけでいい。って皆頑張ってるんだから、って

訳がわからなくなる。

No.5 20/09/30 06:51
匿名 ( 4P1pye )

俺は本当に生死の境をさまよいました。事故で頭部と腕と脊髄以外で20数箇所の骨を骨折しました。粉砕も複雑も解放もあります。救命救急に運ばれた時は出血量が2000ml越えて失血状態でした。

今も両足が不自由です。健康体から一転身障者になりました。

ここに来るまで何度も死なせてくれと思っていましたね。

手術しても激痛から逃れることはなく、モルヒネ打たれて幻聴幻覚、覚めると激痛。

全身麻酔で5回、局所で2回切られています。事故から3年半経ちましたが次の春には6回目の手術が待っています。

その身で思うことはやっぱり生きていて良かったです。

看護師にも言われました。

する事が残っているから生きているんだとね。

それが何かは分かりません。だから知るために生きているのだと思いますよ。

本来ならドクターヘリで運んでも間に合わない手遅れだった俺の確信です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧