注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
車中泊で職質されますか?

Oh no❗かた焼きそば⁉

レス4 HIT数 430 あ+ あ-

よし( 50代 ♂ fvhMVe )
20/09/29 21:43(更新日時)

 かた焼きそばという料理がありますよね。

 僕はあんかけ焼きそばが好物の一つなんですが、以前コンビニで袋に入ったあんかけ焼きそばを買ったところ、その実体がかた焼きそばだったんです。調理前のインスタント・ラーメンみたいな麺の固まりの上にあんがかかってるという物です。
「こりゃ一体何だ😨⁉どうやって食うんだ😱⁉」
 どう考えても、箸で麺をパリパリと割って食うしかなかろう…と思って、そのように食したのですが、二度と食べたいとは思えない食感でした。麺類はやはりズルズルとすすって食べたいので…。
 問題は、もし中華料理屋etc.に入ってあんかけ焼きそばを注文してかた焼きそばが出て来た場合、どうしよう…という事です。
 職場の同僚にこの話をしたところ「そりゃ、注文する時に確認するしかないでしょ」と言われたんですが、僕はそんなメンド臭い事はしたくないんですよね😥
 かた焼きそばが好きでよく食べる、こんな風に食べると美味しいなど、何でもいいのでご意見をお願いします🙇

タグ

No.3152632 20/09/29 20:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/29 21:03
通りすがり ( ♀ fdIh5 )

おこげのあんかけもですが

かた焼きソバも、熱々のあんかけかけると

トロットロと、パリパリじゅわじゅわになります。


フランスパンをそのまま食べないのと同じで

フランスパンは、焼いてから食べますよね?

あんかけかける、おこげも、かた焼きソバも、基本的に、麺も、あんかけも、熱々でかけて
熱々を、ふーふーしながら食べます。

No.2 20/09/29 21:33
よし ( 50代 ♂ fvhMVe )

>> 1  レス、ありがとうございます😃

 なるほど、熱いあんをかければ、麺が柔らかくなってほぐれて来るので食べやすくなる、という事でしょうか。結局、食べ方を間違えていたのかな~💦

 そう言えば、フランスパンは焼いて食べた記憶がありません(笑)。そのままで一口サイズにちぎって、マーガリンを塗って食べてました。あるいは、コーヒーに浸けて食べるとか(フランス人の食べ方がこうらしいです)。

 ありがとうございます🙏

No.3 20/09/29 21:40
通りすがり ( ♀ fdIh5 )

>> 2 フランス人は、朝一番に焼きたてのフランスパンを買って食べるので、焼きません・・・。

日本では、朝の5時~8時に焼きたてのフランスパンを朝食用には販売してません・・・

No.4 20/09/29 21:42
通りすがり ( ♀ fdIh5 )

固くなったフランスパンは、
フレンチトーストや、パン粥

ポタージュスープや、コーヒーに浸して柔らかくして食べます・・・。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧