注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる
誕生日のお祝いについて

彼氏さんを紹介

レス8 HIT数 602 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/09/30 19:03(更新日時)

数日前に初めて彼氏さんが出来ました。
それで、どこか出かける度に友達と!と嘘つくのは嫌だと思ったので、母親に今度遊ぶのはちょっと友達ではない。相手がいる。と伝えたら、嫌な顔をされました。すると、母親は「あなたが彼氏が欲しいと言っていたのを知っているから、無理して作ったように見える。」といわれ、友達の紹介だよ。と説明しても、「友達の紹介なんて…。」「もっとあんたはサバサバして言ってくると思った。気持ち悪い。まあ…長く続かないと思うよ。」と言われました。きっとさばさばして言ってくると思った。と言われたのはきっと私が家では男みたいにハッキリ物事とかいうタイプなので、急に相手ができたと女ぽさを出したからだと思います。初めてできた彼氏さんです。こんな言われよう何でしょうか。言って後悔しています。もう何も話したくありません。

No.3152631 20/09/29 20:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/29 20:25
匿名さん1 ( 10代 ♀ )

私の母と同じですね…
なんか喜んでくれたらうれしいなって思って話したら
そういう言葉が返ってきてもう何も話したくないなって思いました
嫌ですよね… 言い方ってのがあると思うんですよ お母さんの

No.2 20/09/29 20:26
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 返信ありがとうございます。
ですよね。勇気振り絞って言ったのにですよね。私初めてお付き合いするんです。なのに既にもう別れる。なんて言われたらもう何も言いたくなくなりました…。

No.3 20/09/29 20:32
匿名さん3 

主さんは悪くありません。
この世には一定数、自身の子供が大人になるのを良しとしない親が存在します。
しかもその中でも主さんのお母様は、主さんを我が子としてではなく、同じ女として捉えているフシがあります。

今後は、なるべく関わらない事をお勧めします。彼氏さんとこれからもお付き合いしたいのならば。
彼氏さんに危害が及ばないとは言い切れませんので。

No.4 20/09/29 20:32
恋愛好きさん4 

せっかくできた彼氏さんだから、そういう風に言われたらいやな気持ちになりますよね💦

No.5 20/09/30 02:32
匿名さん5 

ちょっとよくわからない。

「無理して作ったように見える」の回答が「友達の紹介だよ」とは?

確かにそれでは彼氏がほしくて手っ取り早く紹介して貰った人と付き合ったように聞こえる。

別にそれでもダメではないが、母親はちゃんと好きになった人と付き合うべきと言っているのではないか?

推測だから違うかもしれないが、主の母親は本当にそんな嫌なこと言う奴なのか?もう少し真意を聞いてみてもいいんじゃないか?

No.6 20/09/30 10:50
匿名さん6 

子に対する親の嫉妬ですかね。
あなたにはこうなって欲しい、こうで有って欲しいという理想があるのでしょう。
誰しも相手に対する理想があるのは普通。
子であればある程度親の期待に応えることも必要ではあると思う。
けど、それを嫉妬という形で表面化させるのはカッコ悪いね。

No.7 20/09/30 10:52
恋愛博士さん7 

自分の子どもが離れていくような気がして嫌な言い方をするんだと思います。
自分の子どもなら、応援してくれたらいいですよねー。

No.8 20/09/30 19:03
恋愛好きさん8 

主さんが離れて行く気がしてさみしいのかもしれませんね🥺💔

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧