注目の話題
財布を警察署に届けました
ひねくれてますか?
中学生で一人暮らし

心配性を直すには

レス4 HIT数 669 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/09/30 04:01(更新日時)

昨日の夜日付が変わる前に彼氏にLINEを送ってから、返信が返ってきません。
せめて24時間は待つべきでしょうが、いつも朝9時くらいにはおはようLINEが来るし、忙しい時は返信できなくても既読はつくので心配です。
彼は精神的に弱い部分もあり、最近も疲れ気味だったので自殺していたらどうしよう?とか、1度事故を起こしていた経験があるので(怪我はなかったですが)また事故にあっていたらどうしよう、事件に巻き込まれる可能性もあるかもしれない、と考えてしまいます。
でも、これが心配性すぎるのも分かっています。絶対無いとは言いきれないけど確率は低いわけで…でも心配してしまいます。
どうすればなおりますか?

No.3152406 20/09/29 12:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/09/29 12:47
社会人さん1 

私も似たような感じです。
今はコロナで難しいかもしれませんが、私はスポーツジムに通いました。

ジムに行ってる間はスマホを触らずに済みました。

今ならオンラインヨガなどもありかと思います。
ヨガなら精神的にも効果あるかも。

No.2 20/09/29 13:45
匿名さん2 

私も心配性。すぐ悪い想像するからさらに怖くなる。

例えば飛行機乗ってる時とか包丁握ってる時とか、旦那が倒れたらとかも常日頃想像してしまう。

だからできるだけ想像しないようにしてる。包丁とかむしろそんな想像してたら逆に危ないし。

旦那に関しては依存心もあるから、そうゆう時は他のことに集中する。

No.3 20/09/29 14:35
主婦さん3 

私は、子供には心配しますが、主人(彼氏だった時も)あまり心配しないです。
なぜなら、言った所で無駄になるのが、分かってるからです。
子供は素直だからいうこと聞きますけど、大人の男性は自己責任でやるので、アドバイスしたり心配して何か言っても、結局はやりたい様にやりますしね。
「言っても無駄だったなー」とか「やっぱりね」ってことがよくあるからあまり心配しないようにしてます。
してもしょうがないし。
やりたきゃ止めてもやりますから(なにごとも…)疲れるから、やめました。
まあ明らかに無茶してる時は言いますけどね。
女性は男性よりも心配はしてしまう生き物なので(子供を守るから)仕方ないんですよね。

No.4 20/09/30 04:01
恋愛好きさん4 

スマホから離れるとか、心配の原因を考えないように他のことをするとかですね💡

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧