注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

既婚上司 社交辞令の誘い

レス4 HIT数 500 あ+ あ-

叶わぬ恋さん( 30代 ♀ )
20/09/30 10:30(更新日時)

上司からいつもイジられており時々冗談で誘われます。
今までは
〇〇一緒行きます~?
何時に迎えに行けばいいですか?
家まで迎え行きますよ。
〇〇で待ってます。など
冗談の誘いだったのですが、

今日、串カツ食べたくありません?と言われ
具体的な店の名前を出し
17時までに入店するとサービスがあるんです!
行きましょうよ!串カツ!と今までと違う雰囲気で言われました。

しかし私はあまり串カツが好物ではないので
あまり串カツ好きじゃないんですよね~!と
言ってしまい
私のこの発言と上司の行きましょうよ!の発言が見事に被ってしまい会話が止まってしまいました。

既婚ですが私は上司が好きで
本当はすごく行きたかったんです。
数十分後にまた串カツの話になりましたが
17時までの入店だと家族と時間が合わないから~との事で
あぁやっぱり私を誘ったわけじゃなかったんだ。。とひどくガッカリしました。

何で社交辞令の誘いなんてするんですかね?

No.3152180 20/09/28 23:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/09/28 23:51
匿名さん1 ( ♂ )

主さんのはっきりと拒絶するでも無い曖昧な、気を持たせる、まんざらでも無い態度が男を勇気づけている!
あと一歩あと少しで堕ちると見られているのだ、
冗談の様な振る舞いに見えるが本音だろうな!

No.2 20/09/30 03:24
恋愛好きさん2 

やり取りがしたいのでは?
でも、いつ本当になるか分からない状態ですね。
次回に期待😙!

No.3 20/09/30 09:45
通りすがりさん3 

上司は好意を持ってる事を気づいてるからあわよくば不倫関係になれるかもと思ってるんじゃないですか。流されて関係持ちそうな感じがするし。
冗談ぽく誘ってきてあなたの反応を見てる。2人で会うのはやめた方がいいと思いますよ。不倫のリスクは大きいですよ。

No.4 20/09/30 10:30
通りすがりさん4 

社交辞令の誘い?ってか、まんま誘ってるのでしょう

誘って誘って、主からの返事で「串カツ好きじゃない」って断りを入れられた。
それ言われたらNOなんだ、行く気が無いって事なんだ って思う。
だからオレもまぁ時間の都合が悪いしね~なんて、理由付けてこの話を終わりにしたんじゃないの?。

誘って来るのは主さんの気持ちがなんとなく伝わってるからじゃないかな。
あわよくば みたいに声掛けてるのかもよ。

社交辞令とは違うと自分は思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧