注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
車中泊で職質されますか?

甘え方が分からない

レス27 HIT数 1388 あ+ あ-

OLさん( 20代 ♀ )
20/10/01 22:43(更新日時)

皆さん、恋人にどうやって甘えてますか?
甘え方が分かりません。
甘えるって何なんでしょうか?

前に付き合っていた彼氏に「もっと俺に甘えて」「もっと俺を頼って」と言われたことがあるのですが、今まで他人に頼ったり甘えたりしたことがなく、頼り方も甘え方もよく分かりません。

小さいこと、例えば何かを取って欲しいとか、そういう小さなお願いから始めたらいいというようなアドバイスを見かけたこともあるのですが、頼むより自分で取った方が早いじゃんとなり頼むことが出来ません。
「〇〇しようか?」と言われても「ううん、大丈夫」といつも断ってしまいます。
誰かに何かをしてもらうのが苦手で、やってもらうと申し訳なくなるんです。

甘えるって何なんでしょうか?
恋人に甘えないといけないんですか?

No.3151897 20/09/28 16:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.27 20/10/01 22:43
大人の恋愛さん27 ( 30代 )

甘えるというのは、男性を立てることですね。

多分、可愛くないと思います💧
性格は。

No.26 20/10/01 13:39
匿名 ( ♀ jfJ2c )

無理に直すよりいっそ年下の男性と付き合ってみるとか…

No.25 20/10/01 10:20
匿名さん25 

とても自立してるのだと思います。わざわざ必要もないのに甘える必要はないと思いますよ。
ただ1つ足りないのは可愛さがかけてしまうとゆう事です。
甘えられると男性は可愛いと思うものなんですよ。
甘える事が出来ない人は、彼氏を褒めてあげるといいですよ。
凄いね〜、さすが!とか。
かっこいいね!など。
彼氏は自分をあげてくれる彼女を可愛いと思うそうですよ。

No.24 20/10/01 00:36
匿名さん24 

私も全く同じです。家では長女、学校でもしっかりものとして通っているので彼氏に限らず人への甘え方を知りません。笑
私の場合は本当にほとんど甘えないのでたまに自分からちょっとくっつくだけでも彼氏めっちゃ喜びます。笑(申し訳ない、、)
可愛くおねだりするとかキスとかハグねだるとかそういうのは甘え上手な人がすることだと思うので、すこし弱みを見せてみるとかちょっとだけくっついてみるとか、ちょっとしたことからやってみるといいと思います!
甘えなきゃいけないってことはないと思うんですけどやっぱり彼女に甘えられたら嬉しいと思いますよ〜

No.22 20/09/30 18:11
匿名さん22 

甘えるよりは頼りにする。から初めてみたらいいかも。

No.21 20/09/30 07:15
バスターミナル ( 50代 ♂ jymSv )

恋愛経験豊富では無いですが、昔好きな彼女が居ました。彼女も甘え上手では無かったです話しをしデートしながら甘えて来る様に例えば、彼がお昼これ食べると言ったら、私はこれにしたいなとか、これが私の感じる甘えかな

No.20 20/09/29 23:07
らん ( 30代 ♀ SYSOP )

>> 12 彼氏さんのこととても信頼されてるんですね! 私は悩み相談なんてしたことなかったし、お願いごともしたことないし、くっつくのも嫌でした(^^;… ダメってことではないですよ!
ただ、相手を頼りにしたり甘えたりする関係も悪くはないので、いつか主さんが彼によりかかりたくなったら遠慮せずによりかかったらいいと思います😊👍

No.19 20/09/29 22:33
恋愛好きさん19 ( ♀ )

私も同じなのですごく共感できます

元々人にしてもらうのが苦手だけど、昔付き合った人が俺様で甘えられなくなり、次に付き合った人がすごく自然になんでもしてくれる人で、してもらうことに罪悪感感じなくなり、今の人には初めて会った時から、自分の行きたい所やりたいことなんでも言えるし、それを喜んでくれます。
相性とかも関係あるのかな?

No.18 20/09/29 13:07
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 ねぇ,疲れちゃったぁ。腕まくらしてぇ。って甘えたらどうですか?お客さーん。 腕枕もされたことありますが、頭重いし腕疲れるだろうと思って軽く頭を浮かしていたのでただ疲れるだけの体制でした(^^;

No.17 20/09/29 13:06
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 ~しようか?って言われたことは、とりあえず頼むようにしてください!それだけで変わるはず そうですよね、分かりました!

No.16 20/09/29 13:06
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 主さんの彼だけじゃなく、多くの男性は頼られてると感じたら嬉しいのかもですね。 甘えたり頼ったりが難しければ、言い方変えるだけでも多少雰… そうなんですね。

次に彼氏が出来たら意識してみます。

No.15 20/09/29 13:06
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 甘えるのって甘えようとしてするもんじゃないからね 主さんが彼に甘えれないのは甘えたいって心がならないだけでさ 甘えたいと思わない… 甘えたいって心なかったですね。
放っておいてほしいくらいでした。

No.14 20/09/29 13:05
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 「〇〇しようか?」 って言われてるならまずそこを断らないでたまにお言葉に甘えてみては? 私も彼女に似たような事言うけど、 そういう… しようか?と言われたことは、素直に甘えたらよかったのですね…
どうも借りを作った感じがして、あの時あれしてあげたじゃん!みたいに言われたくないので…

No.13 20/09/29 13:04
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 甘えって、ある意味信頼なのかなと思います。 けど、自分のキャパの範囲内でできると思ったことを自分でやるという意識は大事だと思うので主さ… なるほどですね…
思い返せば私は彼氏のこと全く信頼してなかったですね。

私、キャパオーバーでも無理してでも自分でやろうとする部分があります。
何かして貰ったら借りを作った感じがして…

No.12 20/09/29 13:03
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 私は、悩んだことがあればどんなことでもすぐに相談するし、できないことがあればお願いするし、2人でいるときはピッタリ横にくっつきます😂✨ 甘… 彼氏さんのこととても信頼されてるんですね!
私は悩み相談なんてしたことなかったし、お願いごともしたことないし、くっつくのも嫌でした(^^;
互いに甘えず自立した関係ってダメなのでしょうか?

  • << 20 ダメってことではないですよ! ただ、相手を頼りにしたり甘えたりする関係も悪くはないので、いつか主さんが彼によりかかりたくなったら遠慮せずによりかかったらいいと思います😊👍

No.11 20/09/29 13:02
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 私は、彼氏と付き合って… 7ヶ月ですけど 私も、主さんと同じで… 私の彼氏は…私にとって 初めての彼氏だった事もあったので、 … 素敵で優しい彼氏さんなんですね!
私が付き合っていた人はかなり華奢でして、私の方が背が高く力も多分私の方がありました(^^;

喜んでる彼女の顔、ですか…
私は何かしてもらっても嬉しくないんですよね…

No.10 20/09/28 22:04
匿名さん10 

ねぇ,疲れちゃったぁ。腕まくらしてぇ。って甘えたらどうですか?お客さーん。

  • << 18 腕枕もされたことありますが、頭重いし腕疲れるだろうと思って軽く頭を浮かしていたのでただ疲れるだけの体制でした(^^;

No.9 20/09/28 21:49
恋愛好きさん9 

~しようか?って言われたことは、とりあえず頼むようにしてください!それだけで変わるはず

  • << 17 そうですよね、分かりました!

No.8 20/09/28 18:24
匿名さん8 

主さんの彼だけじゃなく、多くの男性は頼られてると感じたら嬉しいのかもですね。

甘えたり頼ったりが難しければ、言い方変えるだけでも多少雰囲気だせるかもしれません。

例えば外食する時、前回自分がお店決めたから今日はあなたが決めてと言うのではなく、私なかなか決められないからどこ行くか決めてもらってもいい?とあえてお願いするとか。決めてくれたら、ありがとう、助かる!って。

特別に何かしてもらわなくても、日頃の小さなことに感謝するだけでも喜んでもらえる気がします。

  • << 16 そうなんですね。 次に彼氏が出来たら意識してみます。

No.7 20/09/28 17:54
匿名さん7 

甘えるのって甘えようとしてするもんじゃないからね

主さんが彼に甘えれないのは甘えたいって心がならないだけでさ

甘えたいと思わないのに無理に甘えなくて良いですよ

甘えたり頼ったりは自然にその時が来たらそうなるものですから

現状別に彼に甘えたいとは思っていないんですよ

  • << 15 甘えたいって心なかったですね。 放っておいてほしいくらいでした。

No.6 20/09/28 17:45
通りすがりさん6 ( ♂ )

「〇〇しようか?」
って言われてるならまずそこを断らないでたまにお言葉に甘えてみては?

私も彼女に似たような事言うけど、
そういうこと言う時って素直にお願いされても全然嫌じゃないから、彼も同じだと思いますよ。

  • << 14 しようか?と言われたことは、素直に甘えたらよかったのですね… どうも借りを作った感じがして、あの時あれしてあげたじゃん!みたいに言われたくないので…

No.5 20/09/28 17:33
匿名さん5 

甘えって、ある意味信頼なのかなと思います。

けど、自分のキャパの範囲内でできると思ったことを自分でやるという意識は大事だと思うので主さんの行動が悪いとは思いません。そういう人間だと承知して貰えば良いんだと思います。
申し出てくれたことへの感謝の意思表示は必須ですけどね。

ただ、自分のキャパの範囲内でできることなのにやらないとか、キャパオーバーなのに頼らないで「大丈夫」というのは違うので注意してくださいね。
そういうのは「怠惰」あるいは「やせ我慢」といいますので。

  • << 13 なるほどですね… 思い返せば私は彼氏のこと全く信頼してなかったですね。 私、キャパオーバーでも無理してでも自分でやろうとする部分があります。 何かして貰ったら借りを作った感じがして…

No.4 20/09/28 17:18
らん ( 30代 ♀ SYSOP )

私は、悩んだことがあればどんなことでもすぐに相談するし、できないことがあればお願いするし、2人でいるときはピッタリ横にくっつきます😂✨
甘えないといけない訳ではないですが、お互いの仲はより深まるのではないでしょうか😆👍💕

  • << 12 彼氏さんのこととても信頼されてるんですね! 私は悩み相談なんてしたことなかったし、お願いごともしたことないし、くっつくのも嫌でした(^^; 互いに甘えず自立した関係ってダメなのでしょうか?

No.3 20/09/28 17:10
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

私は、彼氏と付き合って…
7ヶ月ですけど

私も、主さんと同じで…
私の彼氏は…私にとって
初めての彼氏だった事もあったので、

付き合い始めでは…
頼り方も甘える方もなかなか
出来ずにいたけど…

私の彼氏は、力持ちで
背が高いので…

私の荷物を持ってくれたり、
高い所にあるものを取ってくれたりと
優しいところがあります。

私は、その度に「ありがとう」と言うけど…
心の中では…「申し訳ないなぁ」と思います。

けど…彼氏側から見れば
喜んでいる彼女の顔が見たいと思いますよ。

  • << 11 素敵で優しい彼氏さんなんですね! 私が付き合っていた人はかなり華奢でして、私の方が背が高く力も多分私の方がありました(^^; 喜んでる彼女の顔、ですか… 私は何かしてもらっても嬉しくないんですよね…

No.2 20/09/28 16:57
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 お酒が飲めない体質なんですよ…

No.1 20/09/28 16:51
恋バナしたいさん1 

たまにはほろ酔いのお酒でも飲んで、緊張をほぐして甘えてみるのも良いと思います。

  • << 2 お酒が飲めない体質なんですよ…
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧