注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

仕事で疲れて外食ばかり

レス20 HIT数 2373 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 30代 ♀ )
20/09/30 16:57(更新日時)

仕事で疲れて朝は作りますが、
昼や夜、外食ばかりになるのは 女性なら自炊をするべきでしょうか? 主婦には向いてないですか?

No.3151873 20/09/28 15:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/09/28 16:12
よし ( 50代 ♂ L0BrSb )

主婦に向いているかどうかなら、向いてないでしょうね。
 結婚が頭にあるなら、同じように仕事で疲れて帰って来ても頑張って食事を作ってくれるような男性と結婚するか、一日三食作ってくれる料理好きな男性と結婚して「主夫」になってもらうしかないと思いますが、そんな男性はなかなか見つからないかと。

No.2 20/09/28 16:27
キャリアウーマンさん2 ( ♀ )

朝だけ作って、後は外食なのは..主婦に向いてない💦💦

どんなに仕事が忙しくて疲れても、食事を含めた家事をちゃんとしてる主婦は沢山います❗❗

三食作るのが大変なら、作りおきとか色々あるし...疲れや仕事を理由にして、主さん言い訳してるだけじゃない❓
(笑)

No.3 20/09/28 16:35
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

>> 2 そうなんですね
どんなに忙しくて疲れても食事を含めた家事をする主婦は沢山いるんですね。

今、彼の母親と同居中ですが、母親は事情があって仕事以外、あまり家事はしてこなかったそうです
。彼が小さい頃から弁当ばかりです。
今でも、料理や家事はしません。
母親は主婦に向いてないのですか?

No.4 20/09/28 16:50
匿名さん4 

>> 3 彼のお母さんはシングルマザーで彼を育てられたんですか?
シングルマザーなら家事を完璧に出来ないのは仕方ないですよ。
まずは生活費を稼ぐことが何より優先ですからね。
シングルマザーは母親だけど父親の役目も果たさないといけないから。

• << 8 母親は昔からパチンコが好きでパチンコで稼いでいました。 彼には父親がいましたが、父親は働かずに 母親が働いたお金を取っていくので、お金がなく、小さな彼を養うために朝から晩まで母親はテレクラの電話の仕事をし稼いで彼を養ったそうですが、寝る暇もなく、毎日お弁当だったそうで、彼は昔から母親に料理を作ってもらったことがないそうです! 電話の仕事で、いい金ずるの男性を作りお金をかなり 絞り取ったそうです。 いろんな事情があったそうですが、 今もパチンコで、家のことも料理もしません。 私がいるから家事は私の役目でもありますが、でも母親は家事をやるのは面倒くさそうにしていますね。 どう思われますか?
  • << 9 でも、そんな人だと思って別れなかった母親も責任ないですか? 一度、子供もいて離婚もしていますし、 男性に見る目がないんじゃないでしょうかね? 私の母親とは全く違うので 私の母親、父親、弟も真面目で弟は子供もいて平和に暮らしていますが、 彼の周りの家族は皆んな壊れています。

No.5 20/09/28 16:58
匿名さん5 

女性なら…とは思いませんが、兼業主婦は少なくとも向いてませんね。
相当な無駄遣いになるので、いっそ専業主婦の方が貯まりそうです。

No.6 20/09/28 17:08
おしゃべり好きさん6 

朝7時前に出勤、帰宅夜10時の時は朝晩運転しながら食べられるコンビニの菓子パンかサンドイッチやおにぎりでした。
昼は社食。
体調は崩しましたが欠勤するほどでもなかったです。
朝作れるならついでに夜の分も軽く作るとか、夜はお惣菜や冷凍食品やカットレタスにするとか、せめて外食回数を週1回でも減らすことですね。
でも、働く主婦はそんなに働きませんし、収入が多かったら外食も必要経費です。

No.7 20/09/28 17:24
匿名さん7 

主婦に向いてないって事はないと思います。
ただ、今の仕事を続けながら主婦をするのは難しい、だけなのでは。

No.8 20/09/28 17:34

>> 4 彼のお母さんはシングルマザーで彼を育てられたんですか? シングルマザーなら家事を完璧に出来ないのは仕方ないですよ。 まずは生活費を稼ぐこ… 母親は昔からパチンコが好きでパチンコで稼いでいました。

彼には父親がいましたが、父親は働かずに 母親が働いたお金を取っていくので、お金がなく、小さな彼を養うために朝から晩まで母親はテレクラの電話の仕事をし稼いで彼を養ったそうですが、寝る暇もなく、毎日お弁当だったそうで、彼は昔から母親に料理を作ってもらったことがないそうです!

電話の仕事で、いい金ずるの男性を作りお金をかなり 絞り取ったそうです。

いろんな事情があったそうですが、
今もパチンコで、家のことも料理もしません。
私がいるから家事は私の役目でもありますが、でも母親は家事をやるのは面倒くさそうにしていますね。
どう思われますか?

No.9 20/09/28 17:38

>> 4 彼のお母さんはシングルマザーで彼を育てられたんですか? シングルマザーなら家事を完璧に出来ないのは仕方ないですよ。 まずは生活費を稼ぐこ… でも、そんな人だと思って別れなかった母親も責任ないですか?
一度、子供もいて離婚もしていますし、 男性に見る目がないんじゃないでしょうかね?

私の母親とは全く違うので
私の母親、父親、弟も真面目で弟は子供もいて平和に暮らしていますが、
彼の周りの家族は皆んな壊れています。

No.10 20/09/28 17:48
匿名さん10 ( ♀ )

3さんは、主さんですか?
これは、同居している彼の母親の事をレスしてるのですか?
それとも、彼の母親とは違い ちゃんとしている家庭で育った主さんの事をレスしてるのですか?

彼の母親が彼をどう育てたかとは別に
今同居している主さんは自分の家庭で母親がしていた様に食事を家で作ってるのですか?

• << 12 3の回答は主です。 同居中の母親のことをレスしました。 彼母は昔から仕事ばかりで、家事はあまりしてこなかったそうです。疲れて自炊する暇もなかったそうです。 私は3食作っていましたが、彼母と同居してから外食が増えました。 母親が味とか食材に煩く、自炊は面倒さいから外食にしよう!と言う感じですので、 私も同じに働いて、彼と母親は寝てゴロゴロばかりしているのに、私ばかり疲れるのもストレスになるので、作らずに外食にしています。

No.11 20/09/28 18:03
通りすがりさん11 

働かない夫にお金取られるのもパチンコで稼ぐのも朝晩テレクラで稼ぐのも、女性(母親)としてはイレギュラーです。

それを一般的な「主婦」の型に当てはめるのは無理があると思うんですが、主さんは何を確かめたいんですか?

そうやって生きてきた女性と自分の親を比べるなんてナンセンスだし、価値観が合わないなら同居解消して離れるのがお互いのためかと。

「主婦」といいたいのならご飯も作るでしょうが「母親」なら作らない親もいますし、買った弁当でも外食でもちゃんと用意してるのなら虐待でもないですよね。

女だから自炊するべき?んー、忙しい母親の息子が料理すればよかったんだと思いますけど。ただ用意されたモノ食べてただけなら、文句も言えないし同類なんじゃないでしょうか。

• << 13 確かにそうですが 価値観ですが、 変な男性を選ぶ母親の責任もありませんか? 昔からパチンコだなんて、お金使いが荒いのかな?とか 料理を作ってあげた方が親らしくないですか? 母親の周りは皆んな変わっています。娘も、息子も! 娘は2歳の子供がいるのに、籍も入れず別れるそうです。 私の家族は真面目で平和に暮らしています。 弟夫婦にも子供ができて 彼母親は、それが羨ましいそうです。孫がいて夫婦仲良くて。

No.12 20/09/28 18:12

>> 10 3さんは、主さんですか? これは、同居している彼の母親の事をレスしてるのですか? それとも、彼の母親とは違い ちゃんとしている家庭で育っ… 3の回答は主です。

同居中の母親のことをレスしました。
彼母は昔から仕事ばかりで、家事はあまりしてこなかったそうです。疲れて自炊する暇もなかったそうです。
私は3食作っていましたが、彼母と同居してから外食が増えました。
母親が味とか食材に煩く、自炊は面倒さいから外食にしよう!と言う感じですので、
私も同じに働いて、彼と母親は寝てゴロゴロばかりしているのに、私ばかり疲れるのもストレスになるので、作らずに外食にしています。

• << 20 主さんの家に彼と彼の母親が同居してるのなら同居してる彼の母親に対して思う事もあるのかもしれませんが 彼が母親と住んでるところに主さんが一緒に住んでるのならば、同居してるのは主さんになります。 主さんが一緒に住んでる事で彼とその母親の経済的な負担をしてるのでしょうか。それならば尚更主さんではなく彼にそれを補える収入があれば 仕事をしてようがしてなかろうが 主さんも彼の母親も食事を作らなくても 姉がどんな生き方をしようが 結婚してるわけじゃなので主さんが口出す事じゃないんだと思います。 主さんの彼氏は自立出来るだけの収入があるのなら2人で住めば解決する事だと思います。 毎日外食って私なら飽きて自炊を選ぶと思います。 他の人が外食をするならば、自分は自炊して気分によって外食する事もあるってすると思います。 外食は、適量な量でもないし、経済的にも健康面でも毎日はキツく感じると思うのですが 主さんはもし、仕事をしてなかったら食事を作るのですか?主さんの母親がどうかや弟がどうかじゃなく比べるなら 主さんはどうなのかだとも思います。 ようは自分がどうするかで誰がどうかじゃないんじゃないかと思いますよ。

No.13 20/09/28 18:31

>> 11 働かない夫にお金取られるのもパチンコで稼ぐのも朝晩テレクラで稼ぐのも、女性(母親)としてはイレギュラーです。 それを一般的な「主婦」の… 確かにそうですが
価値観ですが、
変な男性を選ぶ母親の責任もありませんか?
昔からパチンコだなんて、お金使いが荒いのかな?とか

料理を作ってあげた方が親らしくないですか?
母親の周りは皆んな変わっています。娘も、息子も!
娘は2歳の子供がいるのに、籍も入れず別れるそうです。

私の家族は真面目で平和に暮らしています。
弟夫婦にも子供ができて
彼母親は、それが羨ましいそうです。孫がいて夫婦仲良くて。

No.14 20/09/28 18:46
通りすがりさん11 

>> 13 私の女友達は医療関係者でコロナの今も最前線にいます。毎日忙しくてクタクタで夜勤もあるので、ご飯を作るのは通常勤務をしてる旦那さんか子どもたちです。

親らしい、ってなんですかね?
私は友達のことも、彼女を支える家族も素敵だなーって思っていますよ。

固定観念に縛られると、良いとこ見失ってもったいないことになります。

彼の母親の生き方を見下したいのはレスから分かりますが、ならば主さんが真面目に平和に暮らせばいいだけ。男みる目がないのは主さんも同じでは?そもそも主さんは幸せなの?今の境遇を他人のせいにしてやいないですか?

妹さんのシングルマザー化は大変そうですが、それならお母様はそちらに任せて離れるのも手かと思います。

No.15 20/09/28 19:10

>> 14 見下してしまいます。
スバスバと何でも気にすること言われるので嫌なんです。
彼の姉です。
姉は別れて母親の住みところに来るそうです。

• << 19 別に結婚してるわけでもないんだからさっさと別れればいいのに、なぜその家族に執着するのですか?

No.16 20/09/28 20:17
通りすがりさん16 

お忙しいお仕事されてますか?

人によるので女性なら自炊すべきかはなんとも言えません。

料理自体ができないわけではないなら専業主婦ならやっていけそうです。共働きなら短時間パートだったらできるかなー?って感じです。

No.17 20/09/28 20:45
通りすがりさん17 

人間て、必要にかられたら嫌でもやるようになるよ。
主婦に向いてなくても、主婦になったら
料理やんなきゃ毎日外食できないでしょ?
今からちょっとずつ、頑張れば良いんじゃない?

No.18 20/09/28 22:04
解決させたいさん18 ( ♂ )

疲れてるなら仕方ないです。

No.19 20/09/28 23:53
おしゃべり好きさん19 

>> 15 見下してしまいます。 スバスバと何でも気にすること言われるので嫌なんです。 彼の姉です。 姉は別れて母親の住みところに来るそうです。 … 別に結婚してるわけでもないんだからさっさと別れればいいのに、なぜその家族に執着するのですか?

No.20 20/09/30 16:57
匿名さん10 ( ♀ )

>> 12 3の回答は主です。 同居中の母親のことをレスしました。 彼母は昔から仕事ばかりで、家事はあまりしてこなかったそうです。疲れて自炊する… 主さんの家に彼と彼の母親が同居してるのなら同居してる彼の母親に対して思う事もあるのかもしれませんが
彼が母親と住んでるところに主さんが一緒に住んでるのならば、同居してるのは主さんになります。

主さんが一緒に住んでる事で彼とその母親の経済的な負担をしてるのでしょうか。それならば尚更主さんではなく彼にそれを補える収入があれば
仕事をしてようがしてなかろうが
主さんも彼の母親も食事を作らなくても
姉がどんな生き方をしようが
結婚してるわけじゃなので主さんが口出す事じゃないんだと思います。
主さんの彼氏は自立出来るだけの収入があるのなら2人で住めば解決する事だと思います。

毎日外食って私なら飽きて自炊を選ぶと思います。
他の人が外食をするならば、自分は自炊して気分によって外食する事もあるってすると思います。
外食は、適量な量でもないし、経済的にも健康面でも毎日はキツく感じると思うのですが
主さんはもし、仕事をしてなかったら食事を作るのですか?主さんの母親がどうかや弟がどうかじゃなく比べるなら
主さんはどうなのかだとも思います。

ようは自分がどうするかで誰がどうかじゃないんじゃないかと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板