注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

国際恋愛 結婚について

レス3 HIT数 647 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 20代 ♀ )
20/09/28 18:12(更新日時)

国際恋愛について、ほとんど愚痴です、すみません。
彼氏が永住権をもった在日外国人です。国名は伏せます。
彼とは付き合って半年になります。わたしが、彼の国の文化では 結婚がほとんどの場合早い年齢でのお見合いで、恋愛結婚のほとんどは離婚するという考えを持っていて、さらに言えば 同じ国の人で同じレベルのお家の娘さんじゃないと家族がいい顔しないとの事です。なので国際結婚なんて論外です。
それで、彼氏も23歳だし妹が今年ちょうど結婚するみたいで、そのせいもあって長男である彼も早く結婚しろ、親にうるさく言われているみたいです。
それで話を聞くと、もう親に決められた婚約者がいて(まだ会ったことはないらしい)今年中には結婚するかな、と。
前から 将来的には自分の国の人と結婚すると思う〜とは聞かされていたのですが、いつのことか分からないし なあなあにしてたのですが、こうも詳しく決まると、もう付き合えたもんじゃないじゃないですか。不倫になる!
でもこれからの 私との関係については何一つ言ってこなかったので 朝になってLINEで
「聞き忘れたけど、あなたは、あなたが結婚するギリギリまで私と関係続けるつもりでいるの?」
ときいたら
「まだ100%結婚するとは決めていない、おまえと別れたいっていったつもりじゃなかった ごめんね 今日電話する」
とか意味不明なLINEが送られてきました。
昨日は、意気揚々と
「結婚するまでの恋愛はねぇ遊びみたいなものだよ、ぼくの国の人のほとんどは恋愛は学生の時だけだよ!」
とか喋っていたのになんだ!と思いました。

なんて返信するのがいいと思いますか(笑)
疲れて考えることもできません(笑)
既読無視ブロックでいいですかね

No.3151867 20/09/28 15:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/28 15:48
恋愛勉強中さん0 ( 20代 ♀ )

すみません誤字っています
わたしは❌

No.2 20/09/28 18:03
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

彼に貴方を侮辱する意図は全くないように感じます。

これはもう巨大な価値観の壁、カルチャーショックみたいなものかと。

許せるカルチャーショックもあれば
到底自分が慣れた文化規範から許容できないものもあります。

許容できないのであれば、
それを伝えて、それから別れるかどうか貴方が決めればいいと思います。

私も適当に遊ぶかと思って付き合えるならそれでいいし
真剣な付き合いじゃないなら嫌だと言うなら別れるまでです。

「貴方はそうかもしれないけど、私の国ではそれはもう浮気。
貴方が私に対して、結婚も含めた真剣さで付き合ってくれないなら別れるつもり。婚約者がいて、自分との将来がない人とは無理」

と返金します

No.3 20/09/28 18:12
通りすがりさん3 

主さんが未練がないなら
既読無視ブロックでいいのでは?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧