注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

ポケモン好きな人トークをしましょう。

レス466 HIT数 9993 あ+ あ-

トーク好きさん
24/04/19 19:20(更新日時)

初めまして。私はポケモンが好きな37歳の男です。
突然ですが私は昨日、通信交換でポケモンを進化させようとしたのですが、進化したポケモンを盗られました・・・。
こういう悪い人がいたら私みたいな友達のいない人はポケモン図鑑をコンプリート出来ないと思います。
そもそも何で通信交換で進化するポケモンがいるのでしょうか? だいたいゲームっていうのは一人で楽しむものなのではないでしょうか?

No.3151821 20/09/28 13:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 20/10/01 07:30
おしゃべり好きさん1 

ポケモンは好きで子供と一緒に見ますが、ポケモンのゲームはやってないです。すみません。
でも、そんなことされると人間不信になりますね、、、
私も友達がいないので、昨今のゲームのマルチプレイとか、友達ありきの作りには困ってます。

No.2 20/10/01 16:44
トーク好きさん0 

>> 1 同情してくださって有難う御座います。確かにマルチプレイのは困りますね。
私も友達がいないし、兄弟や従弟もポケモンのゲームをやってないので、インターネットに繋げての通信交換が頼みの綱です。
だいたいこっちも通信交換に必要なポケモンやアイテムを用意するのに苦労しているのに、それを返してくれないなんてどうかと思います。うちの母が言ってましたがポケモンの会社がもっと安心して通信交換で進化できるようにするべきだと思います。提案としては通信交換で進化させる用のステーションを作るとかした方がいいと思います。

No.3 20/10/23 14:15
トーク好きさん0 

遂に主力メンバー全員(まだゲットしてないのは除く)のダイマックスレベルが満タンになった。
そして今日エキスパンションパス第2弾『冠の雪原』が配信されます。
明日早速やってみます。

No.4 20/11/05 16:41
トーク好きさん0 

昨日シールド版では手に入らないオムナイトとタツベイを手に入れた。
これからタマゴから生まれたポケモンを育てて、カンムリ図鑑を埋めていこうと思う。
ただレジドラゴとレイスポスをどうするか・・・?
誰か私のレジエレキとブリザポスの2匹と交換しませんか?

No.5 20/12/07 14:27
トーク好きさん0 

昨日ハクリューがカイリューに進化した。
あとは通信交換で進化するエレブーとブーバー、ミカルゲ、レジドラゴ、レイスポスだけです。
皆さんも通信交換で進化するポケモンがいたら、私が手伝って差し上げますよ。
カンナという女の子の主人公がいたら声をかけてください。(名前は橋本環奈からきてる。)

No.6 20/12/10 17:41
トーク好きさん0 

昨日通信交換でアチャモとレジドラゴを手に入れた。
これでレジ系ポケモンが全部揃ったので、レジギガスが手に入るぞ。
今度はキモリとミズゴロウをくれる方を募集中です。

No.7 20/12/15 16:47
トーク好きさん0 

言い忘れていましたが、エレキブルとブーバーンは手に入れました。
進化を手伝ってくださって有難う御座いました。
そしてレジ系が全員揃ったので、レジギガスをゲットできた。
キモリ・アチャモ・ミズゴロウの3グループも手に入れた。
あとはダイマックスアドベンチャーを頑張ります。

No.8 20/12/24 12:44
あさか ( KJ071b )

こんにちは😃

ポケモン 楽しいです♪

図鑑は、パドレックスの合体した姿が居ません。

メンタルに気をつけて、ポケモン 楽しみたいです\(//∇//)\

No.9 20/12/24 17:30
トーク好きさん0 

あさかさん、こんにちは。
貴方はブリザポスとレイスポス、どっちをゲットしたいですか?
私はブリザポスを手に入れましたが、通信交換でレイスポスと交換しました。
ダイマックスアドベンチャーは残り3体です。
あさかさんは伝説のポケモンを何体持っていますか?

No.10 20/12/24 18:58
あさか ( KJ071b )

>> 9 こんにちは😃

わたしは、両方ソフトを持ってるので、両方持ってます。最初はレイスポス。次にブリザポスです(^_^)

伝説は、スイクン、カイオーガ、アグノム、エムリット、ジガルデ、ギラティナ です。

ポケモン goからも持ってこれるので、他にも伝説は居ます(^_^)

No.11 20/12/25 15:01
トーク好きさん0 

そうですか、たくさん伝説を持っているんですね。
ソフトを両方攻略するのは大変じゃないですか? 私は攻略する暇を考えてシールドだけを持っています。(ガラルポニータを手に入れるため。)
私は今ダイマックスアドベンチャーでカイオーガに苦戦中です。
マックスレイドバトルは4回戦闘不能になるとアウトなのに、全体攻撃を使うポケモンがいるので正直卑怯だと思います。

No.12 20/12/25 15:36
あさか ( KJ071b )

>> 11 こんにちは😃

大変ですよ。でも、楽しいです\(//∇//)\

伝説は、ポケモン goのレイドをやれば、やった分だけ送れるので、送り放題です。

ガラルポニータ良いですよね😍
かわいいですよね💕

カイオーガの攻略方は、チームのメンバーポケモン に耐性を持たせて、挑むことで勝率が上がります。

ポケモン goなら、色違いセレビィーも無料で手に入ります(*^o^*)

No.13 21/01/04 14:05
トーク好きさん0 

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
あさかさん、遂に伝説のポケモン全部ゲットしました。
ソードのみのポケモンも通信交換で手に入れました。
ソード・シールド両方持っているってことはニンテンドースイッチは2個あるんですか?
私の従妹の家は4個あるそうです。
あとケルディオを見せたらゲノセクトと交換してくれました。
誰かミュウ・セレビィ・ゼラオラ・普通のザルードとこうかんしてくれないかな・・・。
(色違いはダメ。)

No.14 21/01/09 15:26
あさか ( KJ071b )

>> 13 遅くなりました。あけまして、おめでとうございます(⌒▽⌒)

おめでとうございます㊗️ なかなか大変だったんじゃないかな?

スイッチは2個あります。
ポケモン交換のためです。

ミュウなら、モンスターボールプラスで手に入るんじゃないかな?調べてみてください。

No.15 21/01/12 15:51
トーク好きさん0 

あさかさん、返信ありがとうございます。
モンスターボールプラスは持ってないですね・・・。
やっぱりスイッチは2個あるんですね。私はインターネットで交換をしているけど、通信交換で進化させるのを手伝ってくれる人やそのまま返さない人がいます。
伝説のポケモンは全部コンプリートさせました。大変でした。
今は全ポケモンが手に入るまで、ヨロイ島やカンムリ雪原でアイテムを拾う生活をしています。
いらないアイテムはウッウロボに合成させています。

  • << 17 こんにちは。スイッチは、ソードとシールドを楽しみたかった(図鑑集め)ので持ってます\\\\٩( 'ω' )و //// えー!返さない人居るんですか?😱 おめでとう㊗️ はい(o^^o)ウッウロボのアイテム合成で何を混ぜれば、何になるのかとか、書いてありますね。 そういえば、ポケモンの新しいソフトの発表が来るなんて記事を観ましたよ😊

No.16 21/01/21 16:32
トーク好きさん0 

昨日バトルタワーでシングル・ダブル両方共ハイパーボール級になった。
キョダイマックスしたインテレオン1匹になって勝てないと思ったら、ゴリランダーをダイアイスで倒し、その後元に戻ったリザードンをキョダイソゲキ1発で倒した。
それにしても残りの226匹ぐらいのポケモンはいつ手に入るのか? そして全国図鑑はいつ出るのか?

No.17 21/01/21 16:47
あさか ( KJ071b )

>> 15 あさかさん、返信ありがとうございます。 モンスターボールプラスは持ってないですね・・・。 やっぱりスイッチは2個あるんですね。私はインタ… こんにちは。スイッチは、ソードとシールドを楽しみたかった(図鑑集め)ので持ってます\\\\٩( 'ω' )و ////

えー!返さない人居るんですか?😱
おめでとう㊗️
はい(o^^o)ウッウロボのアイテム合成で何を混ぜれば、何になるのかとか、書いてありますね。

そういえば、ポケモンの新しいソフトの発表が来るなんて記事を観ましたよ😊

No.18 21/01/21 16:55
ふじ ( 10代 ♂ Oul81b )

好きなポケモンはラプラス。
だって、かわいいもの

  • << 20 かわいいですよね〜(⌒▽⌒) ラプラスに乗って、ゆっくり旅したい😁

No.19 21/01/21 16:58
トピちゃん ( KJ071b )

主さんへ

ダイヤモンドとパールのリメイクがどうのって、YouTubeで話題になってました。

主さんは、ダイヤモンドとパールをプレイしたことはありますか?

わたしは、ダイヤモンドとパールは、めちゃくちゃやり込みました。

図鑑を毎回ソフトの種類×1個はクリアしたくらいです😊

今はできませんが、前はそれくらいハマりました。

あと、ハンネを新しくします。
よろしくお願いします。

No.20 21/01/21 17:00
トピちゃん ( KJ071b )

>> 18 好きなポケモンはラプラス。 だって、かわいいもの かわいいですよね〜(⌒▽⌒)

ラプラスに乗って、ゆっくり旅したい😁

No.21 21/01/21 17:11
あさか ( KJ071b )

何度もごめんなさい。

やっぱり戻します。

凄いものを手に入れましたよ。

No.22 21/01/22 14:50
トーク好きさん0 

あさかさん、色違いのグラードンを手に入れたんですか? 凄いですね。
私はポケモン図鑑に普通のを載せたいので、普通のでいいです。
因みにダイヤモンド・パールはやったことないです。(プラチナ版をやっていたので。)
だからスカンプーは新しいので手に入るけど、ニャルマーには全く縁が無いです。
ふじさんはラプラスが好きなんですか・・・、いいですよね~。最近ではフリーズドライも覚えるので水タイプにも対抗できるからね。
それよりも最近では波乗りを自力で覚えるポケモンがいるのに、どうしてラプラスは覚えないんだろう? 一番波乗りが似合うポケモンなのに・・・。

No.23 21/01/22 14:59
あさか ( KJ071b )

>> 22 こんにちは。

グラードンの色違いは、今回は一発で出ました。見た瞬間わかりましたよ。

そうですよね。両方出てくるといいんですが…。最近、ポケモンお金かかるので、辛いですね…。

ダイヤモンドパール出たら、ダイヤモンド買おうと思います。

ディアルガの色違いが欲しい🥲

No.24 21/01/25 14:50
トーク好きさん0 

一発で色違いグラードンが手に入ったんですか? 凄いですね。
それにしてもダイヤモンド・パールのリメイクって本当に出るんでしょうか?
それよりもエキスパンションパスの第3弾とか第4弾とか出してほしいです。個人的には。
でもダイヤモンド・パールのリメイクが出たら、きっとソード・シールドも更新されて、今まで出なかったポケモンを過去作から連れて来れるんでしょうね。きっと。
明日はバトルタワーのハイパーボール級に挑戦しようと思います。

  • << 27 こんにちは( ^∀^) 今さっき、ラティアスの色違いでました😭 ダイパリメイク、いろいろ情報出てましたが、いつ発表が来るのか? 一部では、xyとサンムーン、剣盾のポケモンは出ないとか。まあ、みんなの予想ですけどね。 ダイパリメイク出たら、YouTubeで実況しようかなって、考えてたり、冗談だったり…楽しみにしてますよ

No.25 21/01/28 17:01
トーク好きさん0 

遂にバトルタワーでマスターボール級になった。(シングル・ダブル両方)
BPがいっぱい貯まったからポイントアップを大量にゲットした。
それにしても昨日は運が良かったな・・・。IDくじでポイントアップが手に入ったし、でかい金の玉が手に入ったり彗星のかけらが結構手に入ったり・・・。(嬉)
でもよく考えたらダイヤモンド・パールのリメイクはあり得るかも。GBAでファイアレッド・リーフグリーン、DSでハートゴールド・ソウルシルバー、3DSでオメガルビー・アルファサファイアが出たから今度はニンテンドースイッチで出てもおかしくない。
あと質問が3つあるんですが、1つはユキノオーはウッドハンマーを草タイプの主力技として使っていいのか? エナジーボールとどっちがいいだろうか?
2つ目はギャロップはフレアドライブを炎タイプの主力技として使ってもいいのか? 火炎車とどっちがいいだろうか?
3つ目はフォクスライに覚えさせる悪タイプの技は辻斬り、イカサマ、悪の波動のどれがいいかという事です。皆さんの意見をお待ちしています。

  • << 28 こんにちは😃 種族値と性格に合わせて使う方が良いみたいですよ。いじっぱりは物理攻撃アップとかあるみたい。 ユキノオーの性格みてみてー(*^ω^*) ダイマックス切るなら、フレドラもありかな?火炎ぐるまは、威力低いから難しいですよねー。 わたしは、カメックスのチームを作りたいです。カメックスかっこいいし、赤緑世代のわたしにとっては特別😆 わたしてきには、レッツゴーの続編が出て欲しいです。レッツゴーピチューとか

No.26 21/02/09 16:08
トーク好きさん0 

現在バトルタワーで50勝以上しています。
これで金の王冠が8個になったので、それぞれのチームリーダーに使おうと思います。
それにしても銀の王冠がやたらと手に入るんですが何個かで金の王冠とこうかんしてくれないかな・・・?
それと前に質問したけどその返答も待っています。

No.27 21/02/09 17:18
あさか ( KJ071b )

>> 24 一発で色違いグラードンが手に入ったんですか? 凄いですね。 それにしてもダイヤモンド・パールのリメイクって本当に出るんでしょうか? それ… こんにちは( ^∀^)

今さっき、ラティアスの色違いでました😭
ダイパリメイク、いろいろ情報出てましたが、いつ発表が来るのか?

一部では、xyとサンムーン、剣盾のポケモンは出ないとか。まあ、みんなの予想ですけどね。

ダイパリメイク出たら、YouTubeで実況しようかなって、考えてたり、冗談だったり…楽しみにしてますよ

No.28 21/02/09 17:22
あさか ( KJ071b )

>> 25 遂にバトルタワーでマスターボール級になった。(シングル・ダブル両方) BPがいっぱい貯まったからポイントアップを大量にゲットした。 それ… こんにちは😃

種族値と性格に合わせて使う方が良いみたいですよ。いじっぱりは物理攻撃アップとかあるみたい。

ユキノオーの性格みてみてー(*^ω^*)

ダイマックス切るなら、フレドラもありかな?火炎ぐるまは、威力低いから難しいですよねー。

わたしは、カメックスのチームを作りたいです。カメックスかっこいいし、赤緑世代のわたしにとっては特別😆

わたしてきには、レッツゴーの続編が出て欲しいです。レッツゴーピチューとか

No.29 21/02/11 16:44
トーク好きさん0 

そうですか・・・、性格や種族値に合わせればいいんですね。分かりました。
カメックスなら水の波動、冷凍ビーム、波動弾、ラスターカノンを覚えさせるのがいいと思います。
私的にはファイアローにもっと似合いそうな炎タイプの技があった方がいいと思います。威力が高いけど反動が強いフレアドライブしかないのはちょっと・・・。まあファイアローがフレアドライブしかないなら、ギャロップにフレアドライブもアリですかね・・・?
でもユキノオーはウッドハンマーかエナジーボールか迷うところ。これは性格や種族値次第ですね。(ゴリランダーならドラムアタックとウッドハンマーがあると心強い。)
そうそう、昨日ミツバのレアリーグカードを手に入れました。おかげで所持ワット数が20何万ワットかぐらいになってしまいました・・・。

No.30 21/02/18 16:17
トーク好きさん0 

現在バトルタワーのシングルバトルで70勝しています。
ダブルバトルは今頑張っています。(ポイントアップを集めるため。)
あとはやっと30万ワット台まで稼ぎました。
それよりもフォクスライに覚えさせる技は悪の波動、辻斬り、イカサマのどれがいいでしょうか?

No.31 21/02/22 16:53
トーク好きさん0 

土曜日にバトルタワーのダブルバトルで70勝した。(だからって何ももらえないけど。)
その日に偶然IDくじでポイントアップが当たったので、3つ集めてフォクスライのサイコキネシスに使った。
それにしてもフォクスライってどうして辻斬りとかイカサマとか悪タイプに物理技しか覚えないんだろう? やっぱり悪の波動を覚えさせた方がいいかな?

No.32 21/02/25 17:11
トーク好きさん0 

現在バトルタワーでシングルバトルは90勝、ダブルバトルは89勝しています。
そしてダンデに合計3回勝利した。
それにしてもまだ出てないポケモンはいつになったら手に入るんだろう・・・?
メガニウムとかケケンカニとかヘルガーとか欲しいんですけど。
あとフォクスライに覚えさせる技は辻斬り・イカサマ・悪の波動のどれがいいかという意見も募集中です。
関係ないけどガラルのギャロップっていいよね。いかにもセーラームーンに出て来そうな感じで。
あとこれでムーンフォースを自力で覚えたらな・・・。

No.33 21/03/01 21:36
スミス ( P4s81b )

>> 32 みてみてー

No.34 21/03/04 16:19
トーク好きさん0 

スミスさん、投稿有難う御座います。
そうそう、ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパールが発売されるみたいですね。
ポケモンHOMEでソード・シールドに送れたらいいな。(あと全ポケモンゲットできるとか。)
そういえばポッチャマが泡を使っていたけど、ソード・シールドには泡という技は存在しないんだよね? (クラブやヘイガニなどが覚えない。)そこは一体どうするんだろう?
あとフォクスライに悪の波動・イカサマ・辻斬りのどれを覚えさせるのがいいか、皆さんの意見を募集しています。

No.35 21/03/10 17:32
トーク好きさん0 

バトルタワーでBPを集めてポイントアップを手に入れたら、今の所ポイントアップを使いたい技全部に使った。なので全ポケモンが出ない限り凄く暇だ。
最近カンムリ雪原やヨロイ島を周ってもポイントアップが手に入らない・・・。(泣)
あとポッチャマの件だけど、よく見たら水鉄砲だったかもしれないですね。もう一回確認してみます。
そしてフォクスライに関する意見も募集中です。

No.36 21/03/16 17:48
トーク好きさん0 

結局フォクスライには悪の波動を覚えさせました。ダイアークを使ったときに特防が下がるのがオイシイので・・・。
そして今日やっとカンムリ雪原でポイントアップが手に入った。(海鳴りの洞窟で。)
新しい仲間に使うためもらえるものはもらっておく。そしてヨロイ鉱石が5個になった。あと2個あればワットが掘れるぞ。
話は変わるけど、今回のポケモンで無くなった技ってあるよね。しかも追い打ちや騙し討ちが無いのは悪タイプを育てるのに困る。騙し討ちだけでなくニードルアームもないので、この2つが主戦力のノクタスはどうするんだろう?

No.37 21/04/05 13:54
トーク好きさん0 

昨日はすごく運が良かった。ポイントアップ、銀の王冠2個、ヨロイ鉱石が手に入った。
しかもヨロイ鉱石が7個になったのでワットを掘り出したら、大量にワットを手に入れた。
ところで皆さんに質問なんですが、オーロンゲに覚えさせるならじゃれつくとソウルクラッシュ、どちらがいいと思いますか? たくさんのご意見をください。

No.38 21/05/13 16:49
トーク好きさん0 

どうでもいいと思うけどヘラクロスの技をインファイトから角で突くに変更した。
何故なら角で突くが無いと、格闘・虫・悪タイプの技ばかりでフェアリータイプに対抗できないからだ。
それよりもいい加減ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパールの最新情報が欲しいところだ。この2つが出ない限り俺のゲームライフはアイテム集めばかりだ。

No.39 21/05/27 13:32
壊れあさか ( KJ071b )

主さん。こんにちはm(_ _)m

わたしは、アルセウスの方にも興味があります。

ダイパは、メガ進化がどうのって話題になってますね(⌒▽⌒)

No.40 21/05/27 16:42
トーク好きさん0 

えっ、メガシンカ!? いいですね~。
実現したらすごい事ですよ。
確かダイパはBW以降のポケモンは出ないんですよね? だったら私はどうやってマケンカニをゲットすればいいのか?
多分アルセウスの方に出て来て全ポケモンゲット可能になるんでしょうね。
ポケモンHOMEからソード・シールドに送れたらいいですね。

No.41 21/05/27 17:21
壊れあさか ( KJ071b )

>> 40 あれ?過去作から送れますよ🥦

サンムーンから送るんですよ!

わたしは、ダイパにフカマルの色違いをいっぱい連れて行く予定です。

それは良しとして、メガ進化で好きなポケモン居ますか?

たしか11月19日日に発売らしいです(^∇^)

No.42 21/05/27 17:54
おしゃべり好きさん42 ( 40代 ♀ )

始めまして。

スイッチはやりまんが、ポケモンgoが大好きです。

土日の吉○屋イベントですね。

やりますか?

スイッチのポケモンをポケモンgoに移動も可能なんですか?

No.43 21/05/27 20:20
壊れあさか ( KJ071b )

>> 42 こんにちは😃

わたしはポケモンGO エンジョイ勢です😊
本家もやりますよ〜(⌒▽⌒)

吉野家イベは、チケット買ってなくて…

でも、6月6日のコミュデイとGOフェスは参加します(⌒▽⌒)

それはできません。逆はできますよ!

go→スイッチ

No.44 21/05/28 14:15
トーク好きさん0 

私はメガルカリオが好きです。Yで持っていました。
因みにポケモンGOは持っていません。でもこのスレはポケモン好きのためのものなので、ポケモンGOの話もOKです。
それよりもダイパのリメイクとソード・シールドが繋がればいいので・・・。

No.45 21/05/28 14:34
壊れあさか ( KJ071b )

>> 44 こんにちは(⌒▽⌒)

メガルカリオかっこいいですよね😊
メガにZ技にダイマックスにフォルムチェンジ使いたいです(⌒▽⌒)

サトシパだと ルカリオ、ピカチュウ、リザードン、ゲッコウガみたいな〜

ありがとうございます〜(⌒▽⌒)

多分繋がりますよ👍
ただ、ソードに連れて行けるかはわかりませんが…

たしか、増田さんが全部は揃わないとか言ってました。

No.46 21/05/31 14:59
トーク好きさん0 

ゲッコウガいいですよね~。でもメガシンカ・Z技・ダイマックス3つともいっぺんには出来ないでしょう・・・。
私のY版のゲッコウガもサトシゲッコウガになったらいいな~。

No.47 21/06/08 22:00
壊れあさか ( KJ071b )

>> 46 無理ですかね?

ワガママ言ってみました。

できることなら、ポケモン強くなりたい

No.48 21/06/09 17:36
トーク好きさん0 

いいじゃないですか、そのワガママ。
そしたらゲンガーはメガシンカもキョダイマックスも出来る事になるから。
フーディンはメガシンカできるし、カイリキーはキョダイマックスできるから。
(ゴローニャだけ何もできない・・・。)

そういえば冠の雪原が配信されてから、ヨロイ島でポイントアップが手に入らなくなったんだよね。データが上乗せされたのか? それとも運が悪いだけなのか?

No.49 21/06/09 21:15
壊れあさか ( KJ071b )

>> 48 こんにちは😃

ありがとう〜。ゴローニャさん😱

うっうロボに作ってもらお^ - ^

No.50 21/06/11 14:43
トーク好きさん0 

あさかさん、こんにちは♪
ところで質問なんですが、オーロンゲってソウルクラッシュとじゃれつく、どっちを覚えさせた方がいいと思いますか? じゃれつくだと命中率の事があるし・・・。
ところでウッウロボでポイントアップなんて作れるんですか? 作れたら苦労しないような・・・。

No.51 21/06/11 16:14
壊れあさか ( KJ071b )

>> 50 よろいこうせき×4

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12216724717

No.52 21/06/11 16:16
壊れあさか ( KJ071b )

>> 51 おーロンゲの技構成のURLです。

よろいこうせきは、×4でポイントアップです。

貼っときます。

No.53 21/06/14 14:23
トーク好きさん0 

あさかさん、教えて下さって有難う御座います。
まさかヨロイ鉱石4つでできるなんて・・・。
結局オーロンゲの技は悪の波動・ソウルクラッシュ・いちゃもん・アームハンマーがいいかな。
(次に新しいシリーズが出たら主力メンバーに入れようと思うけど。)
ところでフォクスライに悪の波動を覚えさせたんですけど、イカサマや辻斬りよりはいいですよね?

No.54 21/06/16 18:35
壊れあさか ( KJ071b )

>> 53 https://latest.pokewiki.net/フォクスライ

フォクスライ 育成論

バークアウト つじぎり

No.55 21/06/17 16:39
トーク好きさん0 

あさかさん、何度も有難う御座います。
やっぱり悪の波動を覚えさせて正解でした。
でもヨロイ鉱石は7個集めてワットを掘り出すのに使おうと思います。
ちなみに現在ポイントアップが24個あります。
ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパールやレジェンドアルセウスが発売させた頃に多分全ポケモン入手可能になると思うので、その時に使おうと思います。
(予想ではダイパのリメイクでほとんどが出て、レジェンドでBW以降が出るだろう。)

No.56 21/06/23 12:44
壊れあさか ( KJ071b )

>> 55 こんにちは😃

楽しみですね〜。よろいこうせき集めるの大変だ〜

わたし、久しぶりにピカブイやってます。
色違い発掘中〜

あくのはどうは、たまに相手を怯ませます。

使いやすいですよ


No.57 21/06/24 17:05
トーク好きさん0 

あさかさん、ピカブイ楽しいですか? 色違い見つかるといいですね。
私は初期のポケモンはファイアレッドをニンテンドーDSでやったりしますので。
やっぱりオーロンゲの技は悪の波動・いちゃもん・アームハンマー・じゃれつくの4つにします。
因みに私の主力メンバーで悪の波動を覚えているのは、インテレオン・フォクスライ・ゲンガーの3匹です。
そうそう、聞いてください。昨日カンムリ雪原の目玉商品がポイントマックスだったんですよ。
しかもその日はポイントアップ、銀の王冠2個、マックス鉱石、ヨロイ鉱石が手に入ったんです。
マックス鉱石は3個になったのでヨロイ鉱石と交換し、そしてヨロイ鉱石は7個になったのでワットを掘り出しました。
現在ワットは225万W以上あります。

No.58 21/07/04 04:31
あさか(^^) ( KJ071b )

>> 57 頑張りましたね〜^ - ^

ワット貯めるの大変だったでしょう?

良い道具ばかりで、良かったですね😊

ピカブイは、たまにやるくらいが良いですね😊

ポケモンたのしいですね。

悪の波動強いです。

No.59 21/07/05 14:11
トーク好きさん0 

やっぱりポケモンは楽しいですよね~。
遂に230万W貯まりました。まだ手に入らないポケモンがいるせいでアイテムとWを集める事しか遣る事がありません・・・。(暇)
それよりもオーロンゲの技で2通り考えたんですけどどっちがいいと思いますか?

A:悪の波動・いちゃもん・アームハンマー・じゃれつく

B:悪の波動・ソウルクラッシュ・いちゃもん・アームハンマー

貴方の意見を聞かせてください。

No.60 21/07/20 16:48
トーク好きさん0 

昨日色違いのギャラドスをゲットしました。
そして260万W貯まりました。
オーロンゲに覚えさせるといいフェアリータイプの技はじゃれつくとソウルクラッシュ、どっちがいいか誰でもいいのでご意見ください。

No.61 21/08/02 14:36
トーク好きさん0 

遂に300万Wに到達した。
でもダイパのリメイクが出てポケモンが揃わないと暇で仕方ない・・・。
しかしダイパのリメイクってBW以降のポケモンは出ないんだよね?
それじゃあマケンカニとかはどうやって手に入れたらいいのか?

No.62 21/08/03 00:24
あさか(^^) ( KJ071b )

>> 61 こんばんは。あさかです…。
お元気ですか?

ダイパリメイク楽しみですね。
私は、最近になって、レジェンドアルセウスの方が楽しみになってきました。

主人公は、モクロー、ヒノアラシ、ミジュマルから1匹を選びます。

御三家もバラバラで、今までにないですよね〜

私、ダイパリメイクでこちらのポケモンを連れて行きます。

No.63 21/08/03 00:33
あさか(^^) ( KJ071b )

これを見てください。

オーロンゲについて、書いてあります。

オーロンゲはアタック型とサポート型に分かれます。

特性いたずらごころで、変化技は先制できます。壁張りってことです。

アタッカー型はそのままらしいです。

No.64 21/08/03 00:57
あさか(^^) ( KJ071b )

じゃれつく

威力90 命中率90

pp10 対象1体選択

攻撃型 ぶつり 

10%の確率で相手の攻撃を1ランク下げる技です。


ソウルクラッシュ

威力75 命中率100

pp15 対象1体選択(おそらく)

攻撃型 ぶつり

100%の確率で相手のとくこうを1段階下げます。

ダイフェアリー威力130



★まとめ

命中率90と不安定かつ、10%の確率で、相手の能力を下げるじゃれつくより、威力75と低いけど、命中率100%のソウルクラッシュの方が、おまけで100%とくこうを下げてくれるみたいです。

威力15の差です。当てる自信がお有りなら、じゃれつく。不安ならソウルクラッシュで良い気がします。

ダイマックス技 ダイフェアリーは、どちらも威力130と同じです。


ソース  ポケモン徹底攻略サイト

     ゲームエイト


と、こんな感じです(*^o^*)
主さんのお役に立てれば幸いです^ - ^

No.65 21/08/03 01:10
あさか(^^) ( KJ071b )

主さん。連レスごめんなさい。

最近の近況(ポケモン)についてを聞いてください😊

主さんは、ムキムキという言葉を聞いたことはありますよね?

私は、最近それにハマってます❤️

ムキムキカイリキー!!

ポケモンgoの話になりますが、TL(トレーナーレベル)50のカイリキーを私は作りたいのです。

めちゃめちゃ強いってうわさです。

主さんはこんなカイリキーを見たことありますか?

懐かしいでしょ?ポケモンコロシアムのダークポケモンが、GOで復活しました。

残念ながら、私の持つカイリキーでは、力が足りません…。

黒いモヤを取り払い、元に戻せば、個体値maxになります。

そのかわり、黒いモヤは闇落ちの証。

その分の強さは失われます。

まだ、TL40です。これから、楽しくなりますよー(*^o^*)


No.66 21/08/03 20:12
デオキシス位置偽フォルム ( 20代 ♂ yR581b )

こんばんは😊
はじめまして^ ^ポケモンGoプレイヤーです^ ^
青の40で止まってます(^◇^;)
どうぞよろしく(^^)

No.67 21/08/04 09:01
あさか ( 30代 ♀ NlW51b )

>> 66 おはようございます😃

ポケモンGOプレイヤーのあさかです😁

よろしく😊

朝のお知らせ観てビックリしました…。

ザシアンとザマゼンタ実装早い😁

No.68 21/08/04 09:25
デオキシス位置偽フォルム ( 20代 ♂ yR581b )

>> 67 はじめまして^ ^
原作知らないので無知ですが(^◇^;)
この2匹強いのかなぁ😅

でも新ポケモンは大歓迎^ ^

アメリカでジム&ポケストップに届く距離をコロナ前に戻すことに反対署名が15万人近く集まったそうです😅
でもナイアンは無視してるとか( ;´Д`)

No.69 21/08/04 10:52
あさか ( 30代 ♀ NlW51b )

>> 68 剣を咥えてる状態のザシアンは、とても強いらしいです😁
ミュウツーを超えるとか…。
フェアリータイプなので、メタグロス艦隊でいけばOK。

私は、メタグロス持ってないので、ディアルガに鋼技を覚えさせて挑みます😁

なるほど。たしかに、ジムポケストップが家から回せたら楽ですよね😁

いっぱい署名来てるなら、認めるべきです。でも、ナイアンはプレイヤーを外に出したいらしいです。

まだ、コロナ解決してないのにですよ😱
ロケット団も家に来なくなるのかな?

家ジムやポケストップ欲しい。

No.70 21/08/04 11:02
デオキシス位置偽フォルム ( 20代 ♂ yR581b )

>> 69 なるほどなるほど^ ^
ミュウツー越えならガチ案件ですな
( ̄∀ ̄)ニヤリ

メタグロス「コメパン」持ち艦隊でOKか
_φ( ̄ー ̄ )
情報ありがとう😊

コロナの上このクソ暑い中外出るなんてナイアンの脳味噌腐ってる(; ̄ェ ̄)

No.71 21/08/04 11:58
あさか ( 30代 ♀ NlW51b )

>> 70 そうそう、今回登場するのは、剣咥えてないので、フェアリータイプのみです。

咥えてるザシアンに比べて、咥えてない分弱いです。

メガ進化で対策するなら、メガスピアー!毒技で攻めてください。

技次第では、攻略が難しくなります。

家でリモートレイドが、わたしには合ってます。さっき、100%と実質100%のディアルガゲットしました。

ディアルガレイド、私は勝ち組です😭

と自慢はここまで。

ナイアンにも考えがあるのかな?
リモートパスは無くさないで欲しい。

No.72 21/08/04 16:46
デオキシス位置偽フォルム ( 20代 ♂ yR581b )

>> 71 そうなんですね(^◇^;)
まだミュウツー越えはおあずけか(笑)

メガスピアーか…メガエナジー幾つあったか確認しないと^^;

ディアルガ100%スゴいですね^ ^
おめでとう🎉自分はまだ100%いませんね😅

いつも我々の想像の斜め上をいくナイアンだな(^◇^;)

よければフレンドになっていただけませんか?
コード8068 6855 7406

No.73 21/08/04 19:28
あさか ( 30代 ♀ NlW51b )

>> 72 こんばんは🌇

ミュウツー超えは、また今度ですね😁

鋼タイプが加われば、地面タイプでも対応できるんですけどね。

ありがとう〜。色違いは3匹取れました。

フレンド登録すると、身バレの恐れもあるし、ギフト交換毎日できないので、ご遠慮しますm(__)m

私は、ミクルでいろいろやらかすので、ある意味有名人になってます。

ごめんね。でも、情報交換いっぱいしたいな(⌒▽⌒)

とりあえず、ここで話しませんか?

No.74 21/08/04 20:15
デオキシス位置偽フォルム ( 20代 ♂ yR581b )

>> 73 了解です👌

残念ですが仕方ありませんね(^^;;

自分は「ポケモンGO」のことしかわかりませんが情報交換しましょう(^◇^)

それとGBL(トレーナーバトル)はやりません(^◇^;)あれ疲れるしチートにやられてからやる気無くしました(ー ー;)

夜勤明けで眠いので💤そろそろ寝ます💤
また明日話しましょう^ ^

No.75 21/08/05 10:51
あさか ( 30代 ♀ NlW51b )

>> 74 こんにちは。

GOバトルリーグは、難しすぎますね😅
あれは、なんていうかまた別次元のゲームですから…。

バグを我慢して、チート行為に怒らない、でもって向上心を持ち合わせて楽しんでる方なら、楽しめますね。

そうそう、ポケマピさんが砂を50万稼ぐ方法を教えてくれました。

6時間の間にです。バトルリーグ関係の話ですが…。

  • << 78 夜勤中からこんばんは😊 GBLは相手ポケモンが現れた瞬間、属性、通常技 、ゲージ技等々がパッと頭に浮かばないと😅 6時間ポケモンgo やってるヒマありましぇん(T_T) スペシャル暇人のみの裏技ですかね(^◇^;)

No.76 21/08/05 17:31
トーク好きさん0 

あさかさん、お久しぶりです。
ムキムキカイリキーですか・・・、いいですね。邪悪なオーラがあるところとか確かにポケモンコロシアムのダークポケモンみたいですね。それにしてもポケモンコロシアムのダークポケモンってどうなんだろう? ダークポケモンならデルビル・ヘルガーは元からだし・・・。
あさかさんは20代の方とポケモンGOの話で盛り上がってて楽しそう♪ 私は従妹がポケモンGOをやっているぐらいなので。
お二人は株式会社ポケモンに対する要望とかはないですか? 私は3つあります。

1.エルレイドに聖なる剣を覚えて欲しい。

2.トゲキッス・バリヤード・ブリムオン・ガラルギャロップにムーンフォースを覚えて欲しい。

3.安心してインターネットで通信交換で進化するポケモンを進化させる場所が欲しい。

お二人の要望も聞きたいです。

  • << 79 おおスレ主の登場( ゚д゚) はじめまして^ ^ 株式会社ポケモンにですか… ナイアンには言いたい事が山ほどある(ー ー;) ①GBLチートをなんとかしろ❗️ あれのせいでつまらなくなった(ーー;) ②バグやエラーが多すぎる( *`ω´) 先日の「カントーイベント」で有料チケットをチケット買ってない人にまで誤配布してタダでレアポケ手に入れさせてるし💢 その「お詫びイベント」のチケットも誤配布するし( ;´Д`) 最近の位置偽装取り締まりも誤BAN連発だし( ;´Д`) まだまだ言いたいことあるけど長くなってしまうので止めておきます(^^;;

No.77 21/08/05 18:58
あさか ( 30代 ♀ NlW51b )

>> 76 主さん、お久しぶりです(*^o^*)

シャドウポケモン・ダークポケモンは、心を病んで、精神的にマインドコントロールを受けたかわいそうなポケモンって言う設定らしいです。

要望ですか?

あるとしたら、スイッチにHOMEを除く他のポケモンシリーズに、全ポケモンを送れるようにしてほしい。

ソフトや本体、ホームなど…値段が上がってきてるので、もうちょっと手に取りやすくしてほしい。

次のリメイクと最新作の情報を、もっと出してほしい。

ですね。

No.78 21/08/06 01:57
デオキシス位置偽フォルム ( 20代 ♂ yR581b )

>> 75 こんにちは。 GOバトルリーグは、難しすぎますね😅 あれは、なんていうかまた別次元のゲームですから…。 バグを我慢して、チート… 夜勤中からこんばんは😊

GBLは相手ポケモンが現れた瞬間、属性、通常技
、ゲージ技等々がパッと頭に浮かばないと😅

6時間ポケモンgo やってるヒマありましぇん(T_T)
スペシャル暇人のみの裏技ですかね(^◇^;)

  • << 82 こんにちは😃 ポケモンはゲームですから、空いた時間にするのが一番ですね。 とはいえ、それでも頑張って、ヘラクロス取りたいですね〜(^^) ヘラクロスは、今のところ高個体しか出てません。まだ、2回とやった回数が少ないのです。 ヘラクロスは出ないし、パルキアは誰も入らないです😢

No.79 21/08/06 02:06
デオキシス位置偽フォルム ( 20代 ♂ yR581b )

>> 76 あさかさん、お久しぶりです。 ムキムキカイリキーですか・・・、いいですね。邪悪なオーラがあるところとか確かにポケモンコロシアムのダークポケ… おおスレ主の登場( ゚д゚)
はじめまして^ ^

株式会社ポケモンにですか…
ナイアンには言いたい事が山ほどある(ー ー;)

①GBLチートをなんとかしろ❗️
あれのせいでつまらなくなった(ーー;)

②バグやエラーが多すぎる( *`ω´)
先日の「カントーイベント」で有料チケットをチケット買ってない人にまで誤配布してタダでレアポケ手に入れさせてるし💢
その「お詫びイベント」のチケットも誤配布するし( ;´Д`)

最近の位置偽装取り締まりも誤BAN連発だし( ;´Д`)

まだまだ言いたいことあるけど長くなってしまうので止めておきます(^^;;

No.80 21/08/06 14:35
トーク好きさん0 

あさかさん、確かにニンテンドースイッチが最近手に入りにくくなったり、値段も上がったりしているみたいですね。私はそうなる前に買えて良かったです。(コロナで品薄になった事も。)
そしてリメイク版や最新作の情報も欲しいですよね。ダイパのリメイクも最近新たな情報を聞かないですね。
デオキシス位置偽フォルムさんはバグやエラーが多いことが悩みなんですね。確かにそれはキツイですね。
それとあさかさん、やっぱりオーロンゲにはソウルクラッシュを覚えさせることにしました。
ドラパルトは竜の波動とドラゴンダイブ、どっちがいいかな?

  • << 83 そろそろ出してほしいー⭐️ レジェンドアルセウスは、めちゃめちゃ楽しみです(╹◡╹) ダイパリメイクは、色違い伝説預けて、ゲーム内で眺めたい。 私は、ギラティナとディアルガ、レジギガス持ってます。どれも3匹超えてます😊 Twitterでは、みんないっぱい持ってるみたいです。
  • << 84 たしか、ドラパルドってどちらの型もあったような気がします。 性格によって、型が違いますね。 いじっぱりは、ぶつりアタッカー おくびょうは とくしゅアタッカー りゅうのはどうならおくびょう ドラゴンダイブならいじっぱり 主さんのドラパルドの性格に合わせてあげるのがベストです。 私は、個体値6vようきドラメシアを2対、性格たしかいじっぱりの6vをI対作りましたよ😊 性格によって、伸びる箇所が違うから、得意不得意をみつけて、伸ばしてあげてください。 ちなみに、卵孵化なら孵化したらすぐに、個体値を振ってあげてください。 たしかドーピングアイテムを26個ずつ×2と他のドーピングアイテム2個で、マックスまであげられます。 あとは、アメで強化です。

No.81 21/08/06 17:10
デオキシス位置偽フォルム ( 20代 ♂ yR581b )

>> 80 ナイアン昔から色々やらかしてくれます(ー ー;)
まあそれも笑い話にも出来ますが(^^;;

ニンテンドーSwitchはメルメタル用にネットで中古買いました😅

ポケモンgo 以外にもポケモンゲーム色々あるんですね😊自分は全然わかりませんが(^◇^;)

今イベントでヘラクロス&パルキア色違い実装されたしたので狙ってます(まだ獲れませんが)

No.82 21/08/06 19:09
あさか ( 30代 ♀ NlW51b )

>> 78 夜勤中からこんばんは😊 GBLは相手ポケモンが現れた瞬間、属性、通常技 、ゲージ技等々がパッと頭に浮かばないと😅 6時間ポケモ… こんにちは😃

ポケモンはゲームですから、空いた時間にするのが一番ですね。

とはいえ、それでも頑張って、ヘラクロス取りたいですね〜(^^)

ヘラクロスは、今のところ高個体しか出てません。まだ、2回とやった回数が少ないのです。

ヘラクロスは出ないし、パルキアは誰も入らないです😢

  • << 85 夜勤明けの風呂上がり♨️ まだ眠い💤 明日から地獄の「お盆仕事モード」突入( ;´Д`) 昼勤→夜勤→昼勤→夜勤の連続で2日ほど寝られません😰 パルキアとか伝説は卵割れ直後の1陣逃したらレイド成立しませんね😰 今フレンドリストの不具合出てませんか? フレンドリストにギフト届いてる表示あるけどタップしてもギフト届いてない(ー ー;) …ナイアンのアホー❗️❗️

No.83 21/08/06 19:13
あさか ( 30代 ♀ NlW51b )

>> 80 あさかさん、確かにニンテンドースイッチが最近手に入りにくくなったり、値段も上がったりしているみたいですね。私はそうなる前に買えて良かったです… そろそろ出してほしいー⭐️

レジェンドアルセウスは、めちゃめちゃ楽しみです(╹◡╹)

ダイパリメイクは、色違い伝説預けて、ゲーム内で眺めたい。

私は、ギラティナとディアルガ、レジギガス持ってます。どれも3匹超えてます😊

Twitterでは、みんないっぱい持ってるみたいです。

No.84 21/08/06 19:23
あさか ( 30代 ♀ NlW51b )

>> 80 あさかさん、確かにニンテンドースイッチが最近手に入りにくくなったり、値段も上がったりしているみたいですね。私はそうなる前に買えて良かったです… たしか、ドラパルドってどちらの型もあったような気がします。

性格によって、型が違いますね。

いじっぱりは、ぶつりアタッカー

おくびょうは とくしゅアタッカー

りゅうのはどうならおくびょう

ドラゴンダイブならいじっぱり

主さんのドラパルドの性格に合わせてあげるのがベストです。

私は、個体値6vようきドラメシアを2対、性格たしかいじっぱりの6vをI対作りましたよ😊

性格によって、伸びる箇所が違うから、得意不得意をみつけて、伸ばしてあげてください。

ちなみに、卵孵化なら孵化したらすぐに、個体値を振ってあげてください。

たしかドーピングアイテムを26個ずつ×2と他のドーピングアイテム2個で、マックスまであげられます。

あとは、アメで強化です。

No.85 21/08/06 19:33
デオキシス位置偽フォルム ( 20代 ♂ yR581b )

>> 82 こんにちは😃 ポケモンはゲームですから、空いた時間にするのが一番ですね。 とはいえ、それでも頑張って、ヘラクロス取りたいですね〜… 夜勤明けの風呂上がり♨️
まだ眠い💤
明日から地獄の「お盆仕事モード」突入( ;´Д`)
昼勤→夜勤→昼勤→夜勤の連続で2日ほど寝られません😰

パルキアとか伝説は卵割れ直後の1陣逃したらレイド成立しませんね😰

今フレンドリストの不具合出てませんか?
フレンドリストにギフト届いてる表示あるけどタップしてもギフト届いてない(ー ー;)

…ナイアンのアホー❗️❗️

No.86 21/08/06 20:01
あさか ( 30代 ♀ NlW51b )

>> 85 こんばんは♪

お疲れ様です(╹◡╹)

えー😱 すごい😃 お仕事いっぱいですね〜(^^) 大変ですが、まだまだお若いし、仕事できるって素敵ですよ(^^)

そうですね。一陣逃したら、成立しませんね😱なぜでしょう…ディアルガのときは、いっぱい入ったのに…。

それ、私もありますよ。
なんか、不具合増えてるし。

No.87 21/08/07 12:19
デオキシス位置偽フォルム ( 20代 ♂ yR581b )

>> 86 お気遣いありがとうございます😊

外仕事の昼休憩中(-.-;)y-~~~
今日もクソ暑い💦

情報だと野生ヘラクロスをナイアンが消滅させたらしい😰
レイドでしか色違い取れなくしたのか(; ̄ェ ̄)
スゴい嫌がらせだ💢

No.88 21/08/08 09:25
あさか ( 30代 ♀ NlW51b )

>> 87 こんにちは😃

お仕事お疲れ様です😊

パルキア色違いゲットしましたー☺️

えー😱 そうなんですか!?

カラナクシは、ピンク色レイドのみ?

No.89 21/08/09 14:18
トーク好きさん0 

あさかさん、情報ありがとうございます。
確かに攻撃も特攻も高いと迷いますよね。
ダイパのリメイクに備えて新たな主力メンバー9匹と進化の石で進化する残りのポケモンとチリーンをポケモンHOMEに送りました。
そうそうお二人とも聞いてください、昨日カンムリ雪原の目玉商品でスター飴細工をゲットしました。星形の飴細工なんて珍しくないですか? ミルキィレモンのマホイップにピッタリです。

  • << 94 こんにちは(^^) あさかです☺️ 良いアイテムをゲットされて良かったですね〜(^-^) どんなポケモンを送ったのですか? 主さん。近々出ますよ! 任天堂プレゼンツってしってますか? ポケモン中心に最新情報を流してくれるみたいです。 YouTubeみたいですよ(^^)

No.90 21/08/14 11:13
デオキシス位置偽フォルム ( 20代 ♂ yR581b )

>> 89 お久しぶりです😅
スレ主殿、自分はポケモンgo 以外のゲームはさっぱりです(^◇^;)すみません。でもレアアイテムなんですね^ ^おめでとう🎉

あさかさんパルキア色違いおめでとう🎊
俺はカブトムシとアイアント🐜色違いほしくて奮戦中💦

しかし今日はイーブイのコミュニティだというのに最悪の天気ですな💧

イーブイのコミュニティディは何が1番の狙いかな?ブラッキー?ニンフィア?

  • << 95 こんにちは😃 メンタル落ちてました。 遅くなりました。 高個体ならブラッキー。 あまえると相性の良いサイコショックのニンフィアなど。ばかぢからのブースターも良いよ(^^) 私は、イーブイ図鑑完成しました。 デオさんはどうでした? イーブイ祭り、楽しかった^ - ^

No.91 21/08/15 12:15
デオキシス位置偽フォルム ( 20代 ♂ yR581b )

雨があがって晴れた☀️
コミュニティディに最適^ ^風が強いけど(^◇^;)

野生で捕まえたシャワーズがコミュ技「熱湯」覚えてた( ゚д゚)オドロキ

  • << 96 それぞれ違う技を覚えるよ^_^

No.92 21/08/16 14:18
トーク好きさん0 

デオキシス位置偽フォルムさん、ポケモンGO以外はさっぱりですか・・・、そうですか。
でもソード・シールドも楽しいですよ。おススメです。
そういえばドラメシヤって古代の海で暮らしていたとあるが、そういえばディプロカウルスに似ているなぁと思った。でも両生類がドラゴンタイプってのもなんだかなぁ・・・。
ちなみに水曜日と土曜日はこれといったアイテムは一切手に入らなかった。(泣)

No.93 21/08/16 18:57
デオキシス位置偽フォルム ( 20代 ♂ yR581b )

>> 92 こんばんは😊
ソードシールドはSwitchのゲーム🎮ですかね?Switchは持ってます^ ^
ポケモンgo と違って室内ゲームなのかな(・・?)

さて夜勤行ってきます🚙≡3

No.94 21/08/17 15:41
あさか ( 30代 ♀ NlW51b )

>> 89 あさかさん、情報ありがとうございます。 確かに攻撃も特攻も高いと迷いますよね。 ダイパのリメイクに備えて新たな主力メンバー9匹と進化の石… こんにちは(^^) あさかです☺️

良いアイテムをゲットされて良かったですね〜(^-^)

どんなポケモンを送ったのですか?

主さん。近々出ますよ!
任天堂プレゼンツってしってますか?

ポケモン中心に最新情報を流してくれるみたいです。

YouTubeみたいですよ(^^)

No.95 21/08/17 15:46
あさか ( 30代 ♀ NlW51b )

>> 90 お久しぶりです😅 スレ主殿、自分はポケモンgo 以外のゲームはさっぱりです(^◇^;)すみません。でもレアアイテムなんですね^ ^おめでと… こんにちは😃

メンタル落ちてました。
遅くなりました。

高個体ならブラッキー。
あまえると相性の良いサイコショックのニンフィアなど。ばかぢからのブースターも良いよ(^^)

私は、イーブイ図鑑完成しました。

デオさんはどうでした?
イーブイ祭り、楽しかった^ - ^

  • << 98 いやいや今日は凄い雷雨☔️⚡️ 最近の大雨は梅雨🐌よりヒドイ( ;´Д`) 今日は夜勤明けでコインランドリーで洗濯済ませてスーパー銭湯♨️行ってました^ ^ イーブイコミュも雨でなければもう少し頑張れたかも(^◇^;) ブイズは各種固有の技覚えますね^ ^ エーフィー&ブラッキーは10km歩かなくても相棒にして進化すればOKだったので楽でしたね^ ^ 自分も一応各種揃えられました^ ^ スーパー用は個体値が0FFがbestらしいですがなるべくそれに近いのを進化させました。 まあGBL(トレーナー対戦)やらない人はそこまでこだわらないでしょうね(^^;;

No.96 21/08/17 15:46
あさか ( 30代 ♀ NlW51b )

>> 91 雨があがって晴れた☀️ コミュニティディに最適^ ^風が強いけど(^◇^;) 野生で捕まえたシャワーズがコミュ技「熱湯」覚えてた( … それぞれ違う技を覚えるよ^_^

No.97 21/08/17 15:48
あさか ( 30代 ♀ NlW51b )

主さん。URLは貼れないですが、こんな感じのタイトルです。

No.98 21/08/17 20:12
デオキシス位置偽フォルム ( 20代 ♂ yR581b )

>> 95 こんにちは😃 メンタル落ちてました。 遅くなりました。 高個体ならブラッキー。 あまえると相性の良いサイコショックのニンフィ… いやいや今日は凄い雷雨☔️⚡️
最近の大雨は梅雨🐌よりヒドイ( ;´Д`)

今日は夜勤明けでコインランドリーで洗濯済ませてスーパー銭湯♨️行ってました^ ^

イーブイコミュも雨でなければもう少し頑張れたかも(^◇^;)

ブイズは各種固有の技覚えますね^ ^
エーフィー&ブラッキーは10km歩かなくても相棒にして進化すればOKだったので楽でしたね^ ^
自分も一応各種揃えられました^ ^
スーパー用は個体値が0FFがbestらしいですがなるべくそれに近いのを進化させました。
まあGBL(トレーナー対戦)やらない人はそこまでこだわらないでしょうね(^^;;

No.99 21/08/18 11:04
あさか ( 30代 ♀ NlW51b )

>> 98 こんにちは😃

最近の雨は、すごく酷いですよね😭
雨ひどいとテンション下がります😔

銭湯良いね👍

なるほど〜(^^)
PVPの個体値イマイチわからなくて、コミュニティデイは、お家でゲットしてました。

勉強になります😃
わたしも、GOバトルよりレイド派ですね☺️
金曜日から、ザシアン出現!

まだ、技データありません…どうなるの?かな…

あ、皆さん。今日、任天堂プレゼンツね。

  • << 101 こんばんは😊 今レイドアワーだからレイドしてるかな^ ^ まあ俺はパルキアはお腹いっぱいだからやりませんが(^◇^;) ザシアン楽しみですね^ ^強さが気になりますね^ ^ 強ければまたレイド盛況になるかな(^-^) 今日アンノーン色違い2匹目ゲット✌️ 任天堂プレゼンツってこれですよね? 22時だと寝てるかも😅💦

No.100 21/08/18 17:28
あさか ( 30代 ♀ NlW51b )

主さん。レジェンドアルセウスの新着情報出るみたいです。あとダイパリメイクも出ます😃

アルセウスは異例の御三家ですね。

モクロー、ヒノアラシ、ミジュマル。

ダイパリメイクは、パルキアディアルガ合体説。メガ進化?大マックス?楽ー😁

主さん、デオさん。

私、もうすぐミクルに来て10年になります(*^▽^*)

いろいろご迷惑をかけて、生きてきました。そろそろ、恩返しします。

まだ、今少しずつメンタル安定させてきてます。

別スレ、(日記スレ)にてポケモンの日記をつけてます。

これから、私も変わりますよ☺️

No.101 21/08/18 18:59
デオキシス位置偽フォルム ( 20代 ♂ yR581b )

>> 99 こんにちは😃 最近の雨は、すごく酷いですよね😭 雨ひどいとテンション下がります😔 銭湯良いね👍 なるほど〜(^^) P… こんばんは😊
今レイドアワーだからレイドしてるかな^ ^
まあ俺はパルキアはお腹いっぱいだからやりませんが(^◇^;)

ザシアン楽しみですね^ ^強さが気になりますね^ ^
強ければまたレイド盛況になるかな(^-^)

今日アンノーン色違い2匹目ゲット✌️

任天堂プレゼンツってこれですよね?
22時だと寝てるかも😅💦

No.102 21/08/18 20:16
あさか ( 30代 ♀ NlW51b )

>> 101 こんばんは😃

パルキアは、私もお腹いっぱいですよ😋
パルパル(*^▽^*)

ザシアンのデータ出ませんね😱
技が気になりますね☺️
盛り上がるよー(*^▽^*)

えー(≧∇≦)
おめでとう〜(≧∇≦)
アンノーンなかなか出ないんだ。

今日ですよ(≧∇≦)
早く見たいよー(≧∇≦)

  • << 104 技判明ですね^ ^

No.103 21/08/19 09:00
デオキシス位置偽フォルム ( 20代 ♂ yR581b )

>> 102 おはようございます😊

こっちはまだ雨☔️が続く(ー ー;)週末に晴れてくるらしい。
雨だとポケ活やりにくい(; ̄ェ ̄)

任天堂プレゼンツ、やはり寝てしまった😅

ザシアン&ザマセンタって「れきせんのゆうしゃ」ってサブネームがありますね^ ^
強いのかなぁ😅

  • << 108 こんにちは(^-^) こちらも雨ですよ☔️ 私は、今日は家でのんびりしてます。 びっくり情報でしたよ😄 新しいポケモンに新しいフォルムのポケモン。驚きの連続でした。 強さはわかりません。 ターシーが言うには、レイドでは無理だって言ってました。 フェアリー技統一できないからだって。

No.104 21/08/19 14:00
デオキシス位置偽フォルム ( 20代 ♂ yR581b )

>> 102 こんばんは😃 パルキアは、私もお腹いっぱいですよ😋 パルパル(*^▽^*) ザシアンのデータ出ませんね😱 技が気になりますね… 技判明ですね^ ^

  • << 109 ありがとうございます。

No.105 21/08/19 16:59
トーク好きさん0 

デオキシス位置偽フォルムさん、ニンテンドースイッチがあるならソード・シールドが出来ます。
ポケモンGOは確か歩き回ったらポケモンが出るんですよね? 私は家でシールド版をやることが多いですね。(ダイパのリメイクが出るまでアイテム探しばかりだけど・・・。)
あさかさん、ポケモンHOMEには主力メンバー用にチコリータ・ザングース・マケンカニ・ノズパス・ドードー・デルビル・スリープ・ジュペッタ・ペラップを送って、あとは進化の石で進化するまだ出てないポケモンとチリーンを送りました。

  • << 110 なるほど〜。 いろいろ送れば、楽しいですよね(^O^) 本家との違いは色違いが取れる。 みんなで団結してポケモンを倒す 昔は歩いて捕まえるだから、健康的でした。

No.106 21/08/20 11:54
デオキシス位置偽フォルム ( 20代 ♂ yR581b )

>> 105 そうです歩き回ってポケモン探して捕まえる^ ^
今日から「剣盾イベント」始まりました^ ^
今黒卵からのザシアン待ち(後13分)

No.107 21/08/20 15:00
トーク好きさん0 

そうですか・・・、剣盾イベントが始まったんですか。ザシアン・ザマゼンタも出るんでしょうね。
昨日見ましたよ、最新情報。まさかヒスイの姿があるなんて・・・。バスラオの進化形は赤筋と青筋で違うのかな? ガーディは炎・岩タイプだけど火炎放射と岩雪崩を覚えて欲しいな。
ウィンディも炎・岩タイプなのかな? だとしたら神速は覚えるのかな?
ダイパのリメイクもすごい事になっていたね。地下世界がグレードアップしてたよ。ポケモンがいるエリアもあるみたいだね。
来年ポケモンHOMEに対応するみたいだから、それまでアイテム集めを頑張ります。

  • << 111 楽しみですね(*^_^*) ポケモン早くやりたいです(^_^)
  • << 113 はいザシアン&ザマセンタ出てます😊 1週間しかないので頑張って集めます(^◇^;)

No.108 21/08/20 17:09
あさか ( 30代 ♀ NlW51b )

>> 103 おはようございます😊 こっちはまだ雨☔️が続く(ー ー;)週末に晴れてくるらしい。 雨だとポケ活やりにくい(; ̄ェ ̄) 任天堂… こんにちは(^-^)

こちらも雨ですよ☔️
私は、今日は家でのんびりしてます。

びっくり情報でしたよ😄
新しいポケモンに新しいフォルムのポケモン。驚きの連続でした。

強さはわかりません。

ターシーが言うには、レイドでは無理だって言ってました。

フェアリー技統一できないからだって。

  • << 112 おはようございます😊 そうなんですね(^◇^;) しかし1週間しかないザシアンですね😅 たった今ザシアン2連戦しました。 天候ブーストかかってました(^_^) こっちはどんより曇り空☁️☁️☁️☁️☁️

No.109 21/08/20 17:09
あさか ( 30代 ♀ NlW51b )

>> 104 技判明ですね^ ^ ありがとうございます。

No.110 21/08/20 17:12
あさか ( 30代 ♀ NlW51b )

>> 105 デオキシス位置偽フォルムさん、ニンテンドースイッチがあるならソード・シールドが出来ます。 ポケモンGOは確か歩き回ったらポケモンが出るんで… なるほど〜。

いろいろ送れば、楽しいですよね(^O^)

本家との違いは色違いが取れる。

みんなで団結してポケモンを倒す

昔は歩いて捕まえるだから、健康的でした。

No.111 21/08/20 17:13
あさか ( 30代 ♀ NlW51b )

>> 107 そうですか・・・、剣盾イベントが始まったんですか。ザシアン・ザマゼンタも出るんでしょうね。 昨日見ましたよ、最新情報。まさかヒスイの姿があ… 楽しみですね(*^_^*)

ポケモン早くやりたいです(^_^)

No.112 21/08/21 09:48
デオキシス位置偽フォルム ( 20代 ♂ yR581b )

>> 108 こんにちは(^-^) こちらも雨ですよ☔️ 私は、今日は家でのんびりしてます。 びっくり情報でしたよ😄 新しいポケモンに新し… おはようございます😊
そうなんですね(^◇^;)
しかし1週間しかないザシアンですね😅

たった今ザシアン2連戦しました。
天候ブーストかかってました(^_^)

こっちはどんより曇り空☁️☁️☁️☁️☁️

  • << 118 こんにちは😃 ザシアンレイド、頑張ってますか?

No.113 21/08/21 09:49
デオキシス位置偽フォルム ( 20代 ♂ yR581b )

>> 107 そうですか・・・、剣盾イベントが始まったんですか。ザシアン・ザマゼンタも出るんでしょうね。 昨日見ましたよ、最新情報。まさかヒスイの姿があ… はいザシアン&ザマセンタ出てます😊
1週間しかないので頑張って集めます(^◇^;)

No.114 21/08/24 16:52
トーク好きさん0 

ところで現在ポケモンGOでは何世代のポケモンまで手に入るんですか? ザシアン・ザマゼンタが手に入るってことは第8世代まで全部手に入るんですか?
私は最近IDくじでやたらポイントアップが手に入ります。(現在42個)
あと思ったのですが、バスラオの進化形やヒスイのウォーグルが出るところ、BW以降のまだ出てないポケモンはレジェンドアルセウスで手に入るのではないだろうか? まだまだヒスイの姿のポケモンがいるかもしれないし・・・。

No.115 21/08/25 05:36
デオキシス位置偽フォルム ( 20代 ♂ yR581b )

>> 114 おはようございます。
んー、多分各世代を小出しにしてる感じですかね😅
ザシアン&ザマセンタまで来てますがまだ出てない7や6もいるんじゃないかな(^◇^;)

よくわからないけど( ̄▽ ̄;)

今日1回目のコロナワクチン打ちます😰
あまり打ちたくないなぁ( ;´Д`)

No.116 21/08/25 17:39
トーク好きさん0 

そうですか・・・、私はもう2回ともコロナのワクチンを打ちました。
2回目はさすがに倦怠感が出ました。
ドラパルトはドラゴンダイブを使うとカッコいいけど命中率がなぁ・・・。竜の波動の方が安定しているかも。
それにしてもどうしてキュワワーのタマゴグループは植物であって、植物・妖精じゃないんだろう? あれはどう見ても妖精だろう。
コロナのワクチンは打ちたくないだろうけど頑張って。打った後は小さいペットボトル1本分の水を飲むといいらしいよ。

No.117 21/08/25 20:39
デオキシス位置偽フォルム ( 20代 ♂ yR581b )

>> 116 ワクチン接種💉
今のところ生きてます(^◇^;)
明日あたり死ぬかなぁ(笑)

No.118 21/08/26 13:14
うずまきあさか(^^) ( 30代 ♀ NlW51b )

>> 112 おはようございます😊 そうなんですね(^◇^;) しかし1週間しかないザシアンですね😅 たった今ザシアン2連戦しました。 天候ブ… こんにちは😃

ザシアンレイド、頑張ってますか?

  • << 120 おはようございます😊 ザシアンは無理パス分だけやりました(^◇^;) ワクチン接種💉したり色々あったので😅 100%はとれませんでしたが96%とりました^ ^ ザマセンタ始まってますね^ ^これも頑張る😊
  • << 122 たった今ザマゼンタ捕まえました^ ^ って片耳欠けてるのはナゼ? ネズミ🐭にかじられた!? ……ドラえもん仕様?

No.119 21/08/26 16:56
トーク好きさん0 

デオキシス位置偽フォルムさん、大丈夫ですか?
私も1回目を打った時しばらく腕が痛かったです。
何とか死なずにザシアンレイド頑張ってください。
私も来年までアイテム拾い頑張りますから。ちなみに現在333Wあります。

  • << 121 おはようございます😊 夜勤明けで帰宅🚙≡3 水曜日にワクチン接種💉 まだワクチン打った腕が少し痛い💧 まあ我慢出来る痛みですが(ー ー;) まだ後1回打たないといけないのかぁ…

No.120 21/08/27 09:43
デオキシス位置偽フォルム ( 20代 ♂ yR581b )

>> 118 こんにちは😃 ザシアンレイド、頑張ってますか? おはようございます😊
ザシアンは無理パス分だけやりました(^◇^;)
ワクチン接種💉したり色々あったので😅
100%はとれませんでしたが96%とりました^ ^
ザマセンタ始まってますね^ ^これも頑張る😊

No.121 21/08/27 09:45
デオキシス位置偽フォルム ( 20代 ♂ yR581b )

>> 119 デオキシス位置偽フォルムさん、大丈夫ですか? 私も1回目を打った時しばらく腕が痛かったです。 何とか死なずにザシアンレイド頑張ってくださ… おはようございます😊
夜勤明けで帰宅🚙≡3
水曜日にワクチン接種💉
まだワクチン打った腕が少し痛い💧
まあ我慢出来る痛みですが(ー ー;)
まだ後1回打たないといけないのかぁ…

No.122 21/08/27 10:49
デオキシス位置偽フォルム ( 20代 ♂ yR581b )

>> 118 こんにちは😃 ザシアンレイド、頑張ってますか? たった今ザマゼンタ捕まえました^ ^
って片耳欠けてるのはナゼ?
ネズミ🐭にかじられた!?
……ドラえもん仕様?

  • << 124 こんにちは… ザマゼンタ?ザマゼンタ!!えー😱 落ちてる間にいろいろあったんですね😃 捕まえたんですね😁 良かった😊

No.123 21/08/27 14:38
トーク好きさん0 

ザマゼンタをゲットしたんですか? おめでとう。
私はポケモンHOMEにザシアンがいます。(ザマゼンタと交換して手に入れた。)
ダイパのリメイク版の動画を見て残念に思いました。それはポケモントレーナーのミニスカートが下にタイツを穿いている事です。DSの方では生足だったのに・・・。
ソード・シールドのファッションといい、コハルのファッションといい、最近のポケモントレーナーはミニスカに生足の格好をしないのか? あのパンチラが見えそうな感じなのに見せないところがいいのに・・・。(残念)

  • << 125 ポケモンHOMEありますね^ ^ ポケモンgo からいらないポケモンを送れます^ ^ でも剣盾用の強いポケモンを送る人もいる(これ間違ってるかも😅) 1週間だけ限定なので頑張ります😊 9月からまた新イベントで海外限定のアグノム&エムリットが出ます😊

No.124 21/08/27 23:56
あさか(≧∇≦) ( 30代 ♀ NlW51b )

>> 122 たった今ザマゼンタ捕まえました^ ^ って片耳欠けてるのはナゼ? ネズミ🐭にかじられた!? ……ドラえもん仕様? こんにちは…

ザマゼンタ?ザマゼンタ!!えー😱

落ちてる間にいろいろあったんですね😃

捕まえたんですね😁

良かった😊

  • << 126 ありがとうございます😊 1週間だけなので頑張ります😊 9月からまた新イベントで海外限定のアグノム&エムリットが出ます😊 色違いも実装されます💡 海外飛ぶゾ〜ww

No.125 21/08/28 17:41
デオキシス位置偽フォルム ( 20代 ♂ yR581b )

>> 123 ザマゼンタをゲットしたんですか? おめでとう。 私はポケモンHOMEにザシアンがいます。(ザマゼンタと交換して手に入れた。) ダイパのリ… ポケモンHOMEありますね^ ^
ポケモンgo からいらないポケモンを送れます^ ^
でも剣盾用の強いポケモンを送る人もいる(これ間違ってるかも😅)
1週間だけ限定なので頑張ります😊

9月からまた新イベントで海外限定のアグノム&エムリットが出ます😊

No.126 21/08/28 17:43
デオキシス位置偽フォルム ( 20代 ♂ yR581b )

>> 124 こんにちは… ザマゼンタ?ザマゼンタ!!えー😱 落ちてる間にいろいろあったんですね😃 捕まえたんですね😁 良かった😊 ありがとうございます😊
1週間だけなので頑張ります😊

9月からまた新イベントで海外限定のアグノム&エムリットが出ます😊
色違いも実装されます💡

海外飛ぶゾ〜ww

No.127 21/08/30 13:39
トーク好きさん0 

へぇ~、アグノムとエムリットが出るんですか。ユクシーは?
海外なんて私なら手が出せません。海外へ飛ぶ貴方がすごいです。
(私もポケモンで色々な国の人と仲良くなりたいけど・・・。)
私はインターネットに繋いで色々な国の人と通信交換をしたことがあります。
(色違いを見せびらかす人が多いけど・・・。)

No.128 21/08/30 23:12
デオキシス位置偽フォルム ( 20代 ♂ yR581b )

>> 127 こんばんは^ ^
夜勤中です(^◇^;)もう8月も終わりですね…

はいUMAシリーズ全て出ますからユクシーも出ます😊まあユクシーは日本で取れるから(今回は色違いあるから狙うかも)

ふっふっふ海外行ってしまうんですねぇ( ̄+ー ̄)

他のポケモンゲームは海外の人と通信交換が出来るんですね^ ^それうらやましい^ ^
ポケモンgo は交換出来ますが近くにいること(100m圏内?)が絶対条件(^◇^;)

No.129 21/09/02 16:18
トーク好きさん0 

ポケモンゲームはいいですよ。私もルビー・サファイアから主人公を女の子でやっています。
(保健体育の先生が女子よりも男子の方が幼稚といったことを気にして・・・。)
まあ確かに女の子の主人公の方がしっかりしてそうでカッコいいですよね?
(欲を言えば私服がミニスカに生足で、ビキニとか着てくれたら・・・。)
ポケモンGOは100m圏内にいないと交換ができないので大変ですね。だったらいろんな国に足を伸ばさないといけないじゃないですか。

No.130 21/09/02 22:53
デオキシス位置偽フォルム ( 20代 ♂ yR581b )

>> 129 こんばんは^ ^ただ今夜勤中(^◇^;)

ルビー、サファイア…
すみませんよくわかりません( ̄▽ ̄;)

ポケモンgo でもリアル男で女キャラ使う人いますね😅
自分はノーマルに男キャラですが😅

そうです今日は東へ明日は西へと諸外国に漫遊してます😅

No.131 21/09/03 14:17
トーク好きさん0 

そうですか・・・、まあ無理もないです。現在20代ですからね。
ルビー・サファイアは私が19歳の時に発売されたので・・・。
でも私はファイアレッドにアチャモとかを送って主力メンバーを育てていました。
ファイアレッドには岩雪崩を覚えさせてくれる人がいるのでココドラに覚えさせていました。
(その頃自力では覚えないので・・・。)

No.132 21/09/04 14:22
デオキシス位置偽フォルム ( 20代 ♂ yR581b )

>> 131 雨☔️の外仕事💦

んー、ルビー&サファイアはソフトかな(Switch用?)
バトル?バトル苦手だからあれだけど😅

そういえば交換することによって進化するポケモンというのもいつかポケモンgo で実装されるのではと噂されてます(^^;

ところでこれ誰だかわかりますか?
別サイトで話題になってたので(^◇^;)

No.133 21/09/06 14:25
トーク好きさん0 

ルビー・サファイアはGBA専用のゲームです。(私はファイアレッドをDSでやっている。)
そしてこのキャラクターはダンデですね。相棒はリザードンです。キョダイマックスも出来ます。
アニメではサトシがダンデと戦うためにランクを上げています。
ちなみにダンデとはソード・シールドに登場するガラル地方のチャンピオンです。主人公が最後に戦う相手です。

No.134 21/09/06 23:17
デオキシス位置偽フォルム ( 20代 ♂ yR581b )

>> 133 夜勤中からこんばんは😊
DSが何かわからなくてググったら「任天堂が販売してる携帯型ゲーム機」ですか💡
家のテレビに繋げてテレビ画面でやれるんですかね(^◇^;)

「ダンデ」か(^^)なるほどだから「ガラル地方」が今ポケモンgo で話題になってるわけか(^_^)

GTB(グローバルトレーナーバトル)で「ダンデのポーズ」が手に入るらしいです。まあ自分はバトル苦手だしやりたくないので無縁ですが(^◇^;)

No.135 21/09/09 13:43
トーク好きさん0 

家のテレビに繋げて出来るのはニンテンドースイッチは出来ますがDSは無理ですね。
WiiとかWii Uだったら出来ますが。(ポケモンシリーズは携帯用ゲームだけですが。)
GTBでダンデのポーズが手に入るんですか・・・、ポケモンGOってすごいですね。
私は現在ポイントアップが47個、銀の王冠が95個、ワットが340万Wぐらいあります。
あとはニョロトノにのしかかりと捨て身タックルとハイパーボイス、どれを覚えさせようか?

No.136 21/09/10 16:57
デオキシス位置偽フォルム ( 20代 ♂ yR581b )

>> 135 夜勤中に寒かったのが影響して風邪ひいた(^◇^;)
DSはテレビには繋げないんですね😅

銀の王冠👑って何か聞いたことあるような…
確かポケモンの個体値を上げられるんじゃないかな(違う?😅)
金の王冠👑ってのもある?

ポケモンgo はよくポケモンの弱体化がある💧(ゲームバランスを公平に保つ為だとナイアンは説明)
必死で育ててたポケモンが弱体化すると悲しくなる( ;´Д`)

No.137 21/09/13 16:49
トーク好きさん0 

そうです、ポケモンに凄い特訓をして能力を最大まで上げるんです。
銀の王冠なら1つの能力、金の王冠ならすべての能力を最大まで上げるんです。
(タウリンなどを使っても効果が無いと出ても上げられる。)
ポケモンGOでは弱体化があるんですか・・・、大変ですね。
私もまたいつかシールド版を最初からする時には今のようにはいかないなと思います。何故ならポイントアップや王冠を集めるのに何日もかかりましたから。

No.138 21/09/15 10:49
デオキシス位置偽フォルム ( 20代 ♂ yR581b )

>> 137 おはようございます😊
やはり「王冠👑」はステータスアップ⤴️だったんですね^ ^
いつかポケモンgo にも導入されるかな^ ^
でも同じく入手困難っぽい(^◇^;)

ポケモンgoは今UMAイベント始まってます💡
ユクシー、アグノム、エムリットがレイドボス
アグノムとエムリットは海外にしか出ないので海外へテレポートしてます。
海外から仲間を招待してます。

今2回目のワクチン💉打ちました😅
副反応が怖い( ;´Д`)

No.139 21/09/16 16:39
トーク好きさん0 

2回目のワクチンを打ったんですか。私もさすがに2回目は倦怠感が出ました。
最近ポイントアップを拾うことが無くなった。結構手に入る日が続いたり、手に入らない日が続いたり波があるみたいです。
それにしてもどうやって海外に言っているんですか? コロナの影響で海外に行くのは困難なはずでは・・・?

No.140 21/09/18 06:43
デオキシス位置偽フォルム ( 20代 ♂ yR581b )

>> 139 おはようございます😊
台風で今日の昼勤が中止になりましたよ(^◇^;)トホホ稼ぎたかったのに…
自分は2回目は1回目より腕の痛みが強いですね( ;´Д`)寝ててもかなり気になります(ー ー;)
アイテムの拾得ってムラがありますよね💧ポケモンgo も同じです(^◇^;)

自分は海外行ったことないです(おそらく一生行かない)キャラだけ世界中飛び回ってます^ ^

No.141 21/09/20 14:16
トーク好きさん0 

ポケモンGOもアイテムを拾えるんですね。
海外に行ってないんですか・・・、勘違いしてすみません。
確かに私もワクチンを打った時に腕の痛みはありましたね。あまり辛くなかったけど。
それにしても最近ミニスカの生足のポケモントレーナーがいなさ過ぎる・・・。最近ミニスカートというトレーナーはガラルでもシンオウでもタイツを穿いているし、ブティックにミニスカが売ってないし、アニメでもコハルちゃんはパンツスタイルが多いし・・・。(寂)
どうなってるんだ今どきのポケモントレーナーは。

No.142 21/09/23 23:42
デオキシス位置偽フォルム ( 20代 ♂ yR581b )

>> 141 こんばんは^ ^夜勤中です(^◇^;)
最近忙しくて来れませんでした(汗)

アイテム拾うというかポケスポット回したりロケット団倒したりしてドロップするんです^^;

ミニスカのトレーナー出てくるんですね^^;
ポケモンgo は出てきませんね(これから出てくるのかな)
アバターにもミニスカートない(と思った)
リアルでいないかなぁ(いるわけないか)

2回目のワクチン💉で腕かなり痛かった( ;´Д`)
まあこれで最低限の義務は果たしたから後はコロナ収束するのを待つばかり( ̄▽ ̄;)

No.143 21/09/24 16:45
トーク好きさん0 

そうですか・・・、ポケモンGOにはいないんですか・・・。
それよりポケモンGOはキャラクターの着せ替えは出来るんですか? ゲームの方ではXY以降から着せ替えができるようになりました。(ソード・シールドにはミニスカが無い・・・。)
私はYではセレナという名前にしてピンクの服にピンクにミニスカに生足といった全体的にスイートなコーデにしました。
サンではミレナという名前にして白い服に青のチェックのミニスカに生足といったスクールガール風にしました。
シールドではカンナという名前にしてミニスカに生足ができないので白い服の上からロックな感じの黒いアウターに青のジーンズにしました。(ミニスカが良かったな・・・。)
出来ればほかにもいろいろなコーデが出来たらいいな。体操服にブルマは無理でもせめて水着が着られたらな・・・。(今どきのじゃなくて普通にビキニとか。)

No.144 21/09/25 22:21
デオキシス位置偽フォルム ( 20代 ♂ yR581b )

>> 143 こんばんは^ ^
飛び連休中は仕事地獄です(; ̄ェ ̄)
でも明日で解放されます^ ^

あはは^ ^ミニスカマニアですか^ ^
ポケモンgo にもキャラの着せ替えありますよ^ ^色々なコスチュームあります^ ^
まあスタンダードな物ばかりですが。
あと「ポーズ」もあります^ ^
自分はコスチュームやポーズには課金しないので大したものありませんが(^◇^;)

ポーズやコスチュームにはポケモンgo 内トレーナー同士のバトルである一定以上の勝利をしないと手に入らないものもあります(^◇^;)

No.145 21/09/27 14:00
トーク好きさん0 

ポケモンGOにもコスチュームはあるんですね。ミニスカに生足のあったらいいな。
言い忘れてたけど遂に400Wに到達しました。あとリボン飴細工をゲットしました。(何故か紫)
昨日ヨロイ鉱石が7個揃ったのでワットを掘り出したけど、18000Wぐらいしか手に入らなかった。
普段なら3万Wぐらい手に入るのに・・・。

No.146 21/09/28 10:40
デオキシス位置偽フォルム ( 20代 ♂ yR581b )

>> 145 夜勤明けてコインランドリーで洗濯中(ー ー;)
鎧ですか…
なんかコスチュームというより「防具」ですかね(^◇^;)
ワットなんて単位(概念?)あるんですね(^^;
そういうのはポケモンgo にはありませんね(^◇^;)
あくまで戦うのは自分が育てたポケモンで自分自身は戦いません^ ^
ポケモンも装備品はありません^ ^

No.147 21/09/30 16:56
トーク好きさん0 

鎧はコスチュームにはありません。ただヨロイ島という所にヨロイ鉱石というアイテムがあるという事です。
ポケモンのゲームでは主人公の衣装をコーデできるけど、戦うのはポケモンなのでポケモンGOと同じです。安心してください。(ポケモンに服を着せる事も出来ません。)
ワットというのは・・・、何ですかね? 一種のエネルギーみたいなものでしょうか? お金とは別に集めて技レコードやアイテムを買うためのものです。
(一般アイテムと違ってワットでないと買えないものもある。技レコードは特に。)
技マシンは何度でもポケモンに技を覚えさせることが出来るのですが、技レコードは一度ポケモンに技を覚えさせるとレコードが壊れて使えなくなります。
(しかも技レコードに限っていい技ばかり。火炎放射とかシャドーボールとか・・・。)

No.148 21/10/03 17:18
デオキシス位置偽フォルム ( 20代 ♂ yR581b )

>> 147 10月で緊急事態宣言解除しました^ ^
なるほどそのあたりはポケモンgo と同じですか^ ^

ポケモンgo にも技マシンというアイテムあります(ノーマル、スペシャル、ものすごい?とか)
どれも1度使うと壊れます(^◇^;)

技に聞き覚えありますね^ ^
火炎放射、シャドーボールもポケモンgo にあります^ ^
ハイドロカノン、ハートプラントはありますか?

No.149 21/10/05 16:53
トーク好きさん0 

ハイドロカノンやハードプラントは究極技を教えてくれる人から教わることが出来ます。
あとブラストバーンも。
ポケモンGOでは技マシンは一度きりしか使えないんですね。ソード・シールドの技レコードに似ています。
技マシンはお金で買うことが出来ます。(ルーム系やフィールド系など)
技レコードはワットで買うことが出来ます。(いい技が揃ってます。ムーンフォースとかあったらな・・・。)
他にも流星群や徹底光線を覚えさせてくれる人もいます。
それより私がミニスカに生足とかブルマとか水着の話をしたことで私を嫌いのなったとか無いんですか?

  • << 151 夜勤中(^◇^;) やはりありますか「ハイドロカノン」「ハートプラント」 なら「コメットパンチ」「ねっとう」「ウェザーボール」なんかもありそうですね😊 「徹底抗戦」ではなく「徹底光線」ですか… なんかダジャレみたいな技ですね(笑) その技はポケモンgo にないですね(^^;) ポケモンgo にあるのは「はかいこうせん」ですが(^^;) ミニスカ&ブルマは自分は興味ありませんが人が興味持っていても気になりません^ ^ 自分のリアフレやポケモンgo ライングループのメンバーに男なのに女キャラ使ってる人たくさんいます^ ^ まあ「2次元彼女」ですかね(笑) 自分は男キャラです😊やはりゲーム内のキャラは自分の分身で「勇者」にしたいから名前もカッコよくしてあります^ ^
  • << 153 追信 「フォルムチェンジ」「すがたをかえる」というのはありますか?

No.150 21/10/07 13:03
あさか(≧∇≦) ( 30代 ♀ NlW51b )

>> 149 こんにちは😃

皆さん、お元気ですか?

しばらくポケモンから離れてました。

またよろしくお願いします(*´꒳`*)

  • << 152 おかえりー(^◇^) また楽しくやりましょう😊 関東の人でしたっけ?地震ありましたよね?

No.151 21/10/08 03:05
デオキシス位置偽フォルム ( 20代 ♂ yR581b )

>> 149 ハイドロカノンやハードプラントは究極技を教えてくれる人から教わることが出来ます。 あとブラストバーンも。 ポケモンGOでは技マシンは一度… 夜勤中(^◇^;)
やはりありますか「ハイドロカノン」「ハートプラント」
なら「コメットパンチ」「ねっとう」「ウェザーボール」なんかもありそうですね😊

「徹底抗戦」ではなく「徹底光線」ですか…
なんかダジャレみたいな技ですね(笑)
その技はポケモンgo にないですね(^^;)

ポケモンgo にあるのは「はかいこうせん」ですが(^^;)

ミニスカ&ブルマは自分は興味ありませんが人が興味持っていても気になりません^ ^
自分のリアフレやポケモンgo ライングループのメンバーに男なのに女キャラ使ってる人たくさんいます^ ^
まあ「2次元彼女」ですかね(笑)
自分は男キャラです😊やはりゲーム内のキャラは自分の分身で「勇者」にしたいから名前もカッコよくしてあります^ ^

No.152 21/10/08 03:07
デオキシス位置偽フォルム ( 20代 ♂ yR581b )

>> 150 こんにちは😃 皆さん、お元気ですか? しばらくポケモンから離れてました。 またよろしくお願いします(*´꒳`*) おかえりー(^◇^)

また楽しくやりましょう😊

関東の人でしたっけ?地震ありましたよね?

  • << 155 こんばんは(^-^) 関東ではありません。地震大きかったみたいですね。 皆さんは大丈夫でしたか?

No.153 21/10/08 03:45
デオキシス位置偽フォルム ( 20代 ♂ yR581b )

>> 149 ハイドロカノンやハードプラントは究極技を教えてくれる人から教わることが出来ます。 あとブラストバーンも。 ポケモンGOでは技マシンは一度… 追信
「フォルムチェンジ」「すがたをかえる」というのはありますか?

No.154 21/10/08 13:33
トーク好きさん0 

もちろん姿を変えるポケモンもいます。コオリッポは物理攻撃をすると頭の氷が割れて中身が見えたり。あとジカルデやトルネロスなどを手に入れるとフォルムチェンジできるアイテムが手に入ったりします。
熱湯は技レコードにあります。ウェザーボールは技マシンにあります。コメットパンチはルカリオが自力で覚えます。
貴方がミニスカやブルマが好きな私を嫌いにならない人で安心しました。でもブルマには興味ないんですね。さすが今どきの20代。
あさかさんもお久しぶりです。またポケモントークで盛り上がりましょうね。

  • << 156 はい(*´꒳`*) またよろしくお願いします(^○^)
  • << 157 こんばんは^ ^頭の氷が割れて中身が見える👁‍🗨 見えるのは「脳みそ」かな(笑) まだまだ色々面白いポケモンがいますね😊 カクレオンがいつ実装されるか楽しみです^ ^ 来年にポケモンgo でトレーナーバトルの世界大会が開催されます^ ^ まあ自分は参加しません(出来ません)が(^◇^;)

No.155 21/10/09 03:40
あさか(≧∇≦) ( 30代 ♀ NlW51b )

>> 152 おかえりー(^◇^) また楽しくやりましょう😊 関東の人でしたっけ?地震ありましたよね? こんばんは(^-^)

関東ではありません。地震大きかったみたいですね。

皆さんは大丈夫でしたか?



  • << 158 俺は岐阜なので全然^ ^ しかし10月だというのに残暑厳しい( ;´Д`)

No.156 21/10/09 03:41
あさか(≧∇≦) ( 30代 ♀ NlW51b )

>> 154 もちろん姿を変えるポケモンもいます。コオリッポは物理攻撃をすると頭の氷が割れて中身が見えたり。あとジカルデやトルネロスなどを手に入れるとフォ… はい(*´꒳`*)

またよろしくお願いします(^○^)

No.157 21/10/10 21:40
デオキシス位置偽フォルム ( 20代 ♂ yR581b )

>> 154 もちろん姿を変えるポケモンもいます。コオリッポは物理攻撃をすると頭の氷が割れて中身が見えたり。あとジカルデやトルネロスなどを手に入れるとフォ… こんばんは^ ^頭の氷が割れて中身が見える👁‍🗨
見えるのは「脳みそ」かな(笑)
まだまだ色々面白いポケモンがいますね😊

カクレオンがいつ実装されるか楽しみです^ ^

来年にポケモンgo でトレーナーバトルの世界大会が開催されます^ ^
まあ自分は参加しません(出来ません)が(^◇^;)

No.158 21/10/10 21:43
デオキシス位置偽フォルム ( 20代 ♂ yR581b )

>> 155 こんばんは(^-^) 関東ではありません。地震大きかったみたいですね。 皆さんは大丈夫でしたか? 俺は岐阜なので全然^ ^
しかし10月だというのに残暑厳しい( ;´Д`)

No.159 21/10/11 14:53
あさか(≧∇≦) ( 30代 ♀ NlW51b )

>> 158 こんにちは(●´ω`●)

暑いですね♪

ポケモンGOは、明日からギラティナ!

ポケモンDPは、来月発売!

あついですね(*^o^*)

私は、ダークライ捕まえたいです😊

もしも、アルセウス出たら、ヒノアラシの色違いとミジュマルの色違い持って旅に出たいです(*´꒳`*)

ストライクの進化系もほしい😃

  • << 161 夜勤明けでコインランドリーで洗濯中😅 雨と言ってた天気予報ハズレで晴れで洗濯日和になりました^ ^ 今日からギラティナ(オリジン)ですね^ ^ まだまだ未実装のポケモンいますね^ ^ アルセウスも別サイト掲示板で話題になってました😊 自分も欲しいポケモンいっぱい^ ^ 色違いも欲しい(^◇^) ついにGBLでダンデポーズ実装されました。 ジムバトル他でアニメーション見られるとか 自分はトレーナーバトル苦手なので入手は無理ですね(; ̄ェ ̄)

No.160 21/10/11 16:10
トーク好きさん0 

コオリッポは頭が四角い氷で覆われているため、氷が割れたら頭が姿を現します。
(ナイスフェイスという)
頭が四角い氷で覆われているときは防御・特防、頭が見えているときは素早さが高いです。
それとあさかさん聞いてください、最近私と仲良くなる人が平成生まれの20代や30代が多いんです。ポケモンの話ができるのはいいんですがブルマに興味が無い人ばかりなんです。まあ同学年よりはいいですけどね。男子はスポーツやK-1、競馬ばかりでポケモンに興味が無いし、女子は私の事を汚いとか気持ち悪いとか言うし・・・。

  • << 162 ナイスフェイス バトルでは強いのかな(^◇^;) ポケモンも種類多くて全て把握しきれてません( ̄▽ ̄;) トリミアンはいるんですかね😊
  • << 164 こんにちは(๑╹ω╹๑ ) なるほど。コオリッポって良いポケモンですね〜(*^o^*) ギラティナの色違いゲット╰(*´︶`*)╯♡ そうなんですね。人それぞれですね〜😊 私は、美に興味があります。 主さん。話せる人が居るなら楽しいじゃないですか(*´꒳`*)

No.161 21/10/12 10:02
デオキシス位置偽フォルム ( 20代 ♂ yR581b )

>> 159 こんにちは(●´ω`●) 暑いですね♪ ポケモンGOは、明日からギラティナ! ポケモンDPは、来月発売! あついです… 夜勤明けでコインランドリーで洗濯中😅
雨と言ってた天気予報ハズレで晴れで洗濯日和になりました^ ^

今日からギラティナ(オリジン)ですね^ ^

まだまだ未実装のポケモンいますね^ ^

アルセウスも別サイト掲示板で話題になってました😊
自分も欲しいポケモンいっぱい^ ^
色違いも欲しい(^◇^)

ついにGBLでダンデポーズ実装されました。
ジムバトル他でアニメーション見られるとか

自分はトレーナーバトル苦手なので入手は無理ですね(; ̄ェ ̄)

  • << 163 訂正 ギラティナ(オリジン)でなくアナザーでした(^_^;)
  • << 165 お疲れ様(*^o^*) 洗濯日和ですか!(^○^) 私も、PvP弱いです。 聞いてください。 昨日ギラティナ色違いゲットしました。 2匹目です(*´꒳`*) goフェスで1匹。 今回で2匹。 そうそう、ギラティナってメガゲンガー使えば、2人でもいけるみたい。 メガゲンガーにディアルガ×3

No.162 21/10/12 10:05
デオキシス位置偽フォルム ( 20代 ♂ yR581b )

>> 160 コオリッポは頭が四角い氷で覆われているため、氷が割れたら頭が姿を現します。 (ナイスフェイスという) 頭が四角い氷で覆われているときは防… ナイスフェイス
バトルでは強いのかな(^◇^;)
ポケモンも種類多くて全て把握しきれてません( ̄▽ ̄;)

トリミアンはいるんですかね😊

No.163 21/10/12 10:06
デオキシス位置偽フォルム ( 20代 ♂ yR581b )

>> 161 夜勤明けでコインランドリーで洗濯中😅 雨と言ってた天気予報ハズレで晴れで洗濯日和になりました^ ^ 今日からギラティナ(オリジン)で… 訂正

ギラティナ(オリジン)でなくアナザーでした(^_^;)

No.164 21/10/13 15:36
あさか(≧∇≦) ( 30代 ♀ NlW51b )

>> 160 コオリッポは頭が四角い氷で覆われているため、氷が割れたら頭が姿を現します。 (ナイスフェイスという) 頭が四角い氷で覆われているときは防… こんにちは(๑╹ω╹๑ )

なるほど。コオリッポって良いポケモンですね〜(*^o^*)

ギラティナの色違いゲット╰(*´︶`*)╯♡

そうなんですね。人それぞれですね〜😊

私は、美に興味があります。

主さん。話せる人が居るなら楽しいじゃないですか(*´꒳`*)



No.165 21/10/13 15:40
あさか(≧∇≦) ( 30代 ♀ NlW51b )

>> 161 夜勤明けでコインランドリーで洗濯中😅 雨と言ってた天気予報ハズレで晴れで洗濯日和になりました^ ^ 今日からギラティナ(オリジン)で… お疲れ様(*^o^*)

洗濯日和ですか!(^○^)

私も、PvP弱いです。

聞いてください。

昨日ギラティナ色違いゲットしました。

2匹目です(*´꒳`*)

goフェスで1匹。

今回で2匹。

そうそう、ギラティナってメガゲンガー使えば、2人でもいけるみたい。

メガゲンガーにディアルガ×3

  • << 167 こんばんは😊 俺もギラティナ色違い狙いです^ ^ 色違いじゃなかったらもう金ズリ使わず適当に投げてます(笑) 自分も1人で(3アカ使いますが)ギラティナ倒せないか試行錯誤中です^ ^メガゲンガーのメガエナジー無いのでレックウザ艦隊で挑んでますが、後少しで倒し切れません( ;´Д`) もう少し頑張ってみます(^◇^;)

No.166 21/10/13 17:38
トーク好きさん0 

そうですね、ここはポケモンについて語るスレですからね。
あさかさんは美に興味があるんですか・・・、私はブレザー制服を着た美男美女がいいと思います。男子がズボンで女子がスカートなところが。
デオキシス位置偽フォルムさん、トリミアンがまだ手に入らないですね。ガラル図鑑にもヨロイ図鑑にもカンムリ図鑑にもいないですから・・・。(もし手に入ったらどこでトリミングするんだろう・・・。)
やっぱりブルマについて語れる仲間はいないのかな・・・。じゃああなた達とポケモントークで楽しみましょう。

  • << 168 トリミアンはポケモンgo が先行してましたか^ ^でもポケモンgo のトリミアンも1週間だけの出現でしたが(^◇^;) ブルマですか…自分はセーラー服の方が好きだなぁ(爆)

No.167 21/10/13 21:12
デオキシス位置偽フォルム ( 20代 ♂ yR581b )

>> 165 お疲れ様(*^o^*) 洗濯日和ですか!(^○^) 私も、PvP弱いです。 聞いてください。 昨日ギラティナ色違いゲ… こんばんは😊
俺もギラティナ色違い狙いです^ ^
色違いじゃなかったらもう金ズリ使わず適当に投げてます(笑)

自分も1人で(3アカ使いますが)ギラティナ倒せないか試行錯誤中です^ ^メガゲンガーのメガエナジー無いのでレックウザ艦隊で挑んでますが、後少しで倒し切れません( ;´Д`)

もう少し頑張ってみます(^◇^;)

No.168 21/10/13 21:14
デオキシス位置偽フォルム ( 20代 ♂ yR581b )

>> 166 そうですね、ここはポケモンについて語るスレですからね。 あさかさんは美に興味があるんですか・・・、私はブレザー制服を着た美男美女がいいと思… トリミアンはポケモンgo が先行してましたか^ ^でもポケモンgo のトリミアンも1週間だけの出現でしたが(^◇^;)

ブルマですか…自分はセーラー服の方が好きだなぁ(爆)

No.169 21/10/15 14:00
トーク好きさん0 

デオキシス位置偽フォルムさん、私もセーラー服は好きです。
現在は中学生はセーラー服、高校生はブレザー制服が似合うと思います。
ブルマに興味が無いなら別にいいですよ。ここはポケモンのスレなので。
でもブルマの良さならいくらでも教える事は出来ます。私は赤より青が好きです。
ポケモンGOはいいですね。ソード・シールドでは手に入らないポケモンが手に入って・・・。
色違いギラティナ頑張ってゲットしてください。

No.170 21/10/18 23:37
デオキシス位置偽フォルム ( 20代 ♂ yR581b )

>> 169 夜勤中からこんばんは(^◇^;)
急に冷え込みましたね( ;´Д`)
一気に季節が進んでしまいました💧

確かにブルマは「赤」より「青」ですね。
って赤いブルマって不気味(ーー;)

ギラティナ色違いはサブが引き当てました^ ^
今ハロウィンイベント🎃でガラルヤドキング出ます^ ^
ハロウィンポッチャマ、デスマスの色違い
新しく色違いイトマルも実装。
でもハロウィンフワライドの色違いが欲しい^ ^

パート2でボクレー&バケッチャが実装されます^ ^
ポケモン所持枠がいっぱい( ;´Д`)

No.171 21/10/21 16:55
トーク好きさん0 

確かに冷え込みましたね。私も最近くしゃみと鼻水が止まりません・・・。(泣)
貴方もブルマは赤より青だと思いますか? セーラー服といい気が合いそう♪
それよりもパート2でボクレーとバケッチャが実装されるんですね。私はボクレーよりもバケッチャの方が好きです。バケッチャを持っている魔法使いみたいな恰好をした女の子のポケモントレーナーを考えたぐらい。(勿論大きさは普通サイズで。)
パンプジンに進化したらぜひタネ爆弾・ムーンフォース・ハロウィン・ゴーストダイブを覚えさせたいところです。

No.172 21/10/24 15:18
デオキシス位置偽フォルム ( 20代 ♂ yR581b )

>> 171 いやぁ今日は一転晴れて暑いくらい

こんにちは😊

バケッチャは大きさが4種類あってそれぞれ別個体扱いですね^ ^
バケッチャは個体や技を考えるとトレーナーバトルでは強いんですかね(・・?)
自分はバトルやりませんが交換用(金儲け用)に取っておきたいかなぁと😅

No.173 21/10/25 16:29
トーク好きさん0 

バケッチャは進化した方が強いと思いますよ。
小さいほど素早さが高く、大きいほど攻撃が高いです。
特性は物拾いがいいですね。ポイントアップを拾ってくれたらラッキーです。
ちなみに今日歯医者に行きました。次回は麻酔があるかも。(キャー)
あと疑問に思ったのがスピンロトムって特性を無駄遣いしてるよね? タイプが電気・飛行で特性が浮遊って・・・。

No.174 21/10/25 23:39
デオキシス位置偽フォルム ( 20代 ♂ yR581b )

>> 173 夜勤中(^◇^;)

なるほど小さいのは素早く大きいのは攻撃力かメモメモφ( ̄ー ̄ )

奇遇ですね。俺明後日歯医者行きます(ー ー;)
先週予約を忘れてスッポかしましたので予約の取り直し(^◇^;)
歯医者は俺も嫌いです( ;´Д`)多分何才になっても嫌でしょうね…

スピンロトムってポケモンがいるんですか?初耳👂いつかポケモンgo でも実装されるかな^ ^

No.175 21/10/28 16:39
トーク好きさん0 

スピンロトムというのはまずロトムをゲットして、ロトムのカタログの中から扇風機を選ぶとスピンロトムになります。その他にも芝刈り機・冷蔵庫・洗濯機・電子レンジがあります。
(電球を選ぶと元のロトムに戻ります。)
歯医者は11月の金曜日に行こうと思います。絶対麻酔があるだろうな・・・。(怖)
それにこの前よりも時間がかかるらしいし。
それよりポケモンGOにはロトムはいないんですか? いたらフォルムチェンジとかできないんですか?

No.176 21/10/29 15:09
デオキシス位置偽フォルム ( 20代 ♂ yR581b )

>> 175 夜勤明けで眠い💤
また暖かくなりました(^◇^;)
ロトムはまだ実装されてませんね😅
ロトムのカタログ!?物を組み合わせるイメージ!?( ゚д゚)
芝刈り機、冷蔵庫って(笑)
まだまだ自分の知らないポケモンがいますね。早く実装されるといいなぁ^ ^
出来れば海外限定のポケモンがいい(レア度が上がるから(≧∀≦)

No.177 21/11/01 02:07
あさか(≧∇≦) ( 30代 ♀ NlW51b )

チャンピオンのリザードン配布あり。

性格おくびょう 5v 持ち物 いのちのたま

No.178 21/11/02 16:57
トーク好きさん0 

あさかさん、お久しぶりです。元気してましたか?
ロトムのカタログというのはアイテムの分類で言うと大事なもので、それを選ぶと選択肢が出て来てその中から家電を選んでフォルムチェンジをします。
お二人に質問ですがもし第9世代のポケモンが出たら、どんな新ポケモンが出て欲しいですか?
私は水タイプだったらイルカ・カクレクマノミ・マナティー、悪タイプだったらサーバル・ラーテル、飛行タイプだったらウグイス、ゴーストタイプだったら案山子ですね。

  • << 180 夜勤中からこんばんは😊 明日からポケモンgo イベントで新ポケモン「デデンネ」というのが出ます💡 9世代ですか…原作知らないので世代ではなくこんなのがいたら面白いかなぁというのを幾つか イルカ、クマノミ、マナティがあるならウミウシ、アメフラシ、とか(笑) 微生物系はないのかな?ボウフラとかミジンコとか(笑) 「案山子」これ読めなかった(^◇^;) 「かかし」かw 物バージョン面白いですね(^_^) 湯呑み、急須とくれば「ふとん」「ふんどし」「耳かき」「爪切り」「かとりせんこう」etc
  • << 183 今日は二つの情報を持ってきました。 ポケモンGOは、シャドウルギアが出ます。天候ブースト時に捕まえると、高個体が出やすいとか…。 次回のダイパイベントでリオル厳選可能。 ポケモンは、ひかえめのロトムとカプテテフゲットしました。 今、ソルガレオ厳選中。

No.179 21/11/04 16:48
トーク好きさん0 

そうそう、あとリージョンフォームだったら氷タイプのガーディ、悪タイプのイワンコ、湯呑みのヤバチャ、急須のポットデスとか出たら面白くないですか?
それと聞いてください、ダイパのリメイクでミニスカートがタイツを穿いていたのでアレだったんですが、ジムリーダーのスズナちゃんがミニスカに生足でした。
(氷タイプの使い手だからタイツを穿くと思ったんだが・・・。)
そして明日歯医者に行きます。

No.180 21/11/04 23:11
デオキシス位置偽フォルム ( 20代 ♂ yR581b )

>> 178 あさかさん、お久しぶりです。元気してましたか? ロトムのカタログというのはアイテムの分類で言うと大事なもので、それを選ぶと選択肢が出て来て… 夜勤中からこんばんは😊
明日からポケモンgo イベントで新ポケモン「デデンネ」というのが出ます💡

9世代ですか…原作知らないので世代ではなくこんなのがいたら面白いかなぁというのを幾つか

イルカ、クマノミ、マナティがあるならウミウシ、アメフラシ、とか(笑)

微生物系はないのかな?ボウフラとかミジンコとか(笑)

「案山子」これ読めなかった(^◇^;)
「かかし」かw

物バージョン面白いですね(^_^)
湯呑み、急須とくれば「ふとん」「ふんどし」「耳かき」「爪切り」「かとりせんこう」etc

No.181 21/11/05 16:56
トーク好きさん0 

デデンネは第6世代で初登場したポケモンですね。電気/フェアリータイプです。
微生物のポケモンかぁ・・・、ミジンコはアリですね。ボウフラは蚊の幼虫なのでNGですね。
ウミウシはカラナクシ・トリトドンがいます。テンガン山の西と東で姿が違います。
(西はピンクで東は水色。アローラ地方とガラル地方は水色しかいない。)
今日歯医者に行きました。麻酔して型とって終わりかと思ったら、1時間ずっと虫歯の治療だけだった。来週はとうとう麻酔かもしれない・・・。

No.182 21/11/09 00:02
デオキシス位置偽フォルム ( 20代 ♂ yR581b )

>> 181 夜勤中(^◇^;)

あ!そうかカラナクシ忘れてた😅
あれがウミウシかぁ(^^;;

ボウフラ駄目かぁ( ̄▽ ̄;)
アメーバーとかゾウリムシ、クロレラ、ボルボックスetc
(あと何がいたっけ?)

歯医者🦷は月1回清掃に行ってます💦

そういえばポケモンgo に「シャドウポケモン」というのがいますが
シャドウミューツーとかシャドウワンリキ等々
ロケット団によって悪の心を持ったポケモンにされてしまった、という設定

No.183 21/11/09 16:27
あさか(≧∇≦) ( 30代 ♀ NlW51b )

>> 178 あさかさん、お久しぶりです。元気してましたか? ロトムのカタログというのはアイテムの分類で言うと大事なもので、それを選ぶと選択肢が出て来て… 今日は二つの情報を持ってきました。

ポケモンGOは、シャドウルギアが出ます。天候ブースト時に捕まえると、高個体が出やすいとか…。

次回のダイパイベントでリオル厳選可能。

ポケモンは、ひかえめのロトムとカプテテフゲットしました。

今、ソルガレオ厳選中。

No.184 21/11/09 16:30
あさか(≧∇≦) ( 30代 ♀ NlW51b )

元気ではないです。少し落ち気味↓

リオル厳選イベントなかなか来ないので、楽しみです。

イベントって言うか、7キロたまごにリオルが入るらしいです。

詳しくは調べてみて。

5日間しかないので、きっちり厳選したい。

No.185 21/11/10 13:40
デオキシス位置偽フォルム ( 20代 ♂ yR581b )

>> 184 こんにちは😊
来ましたよね7km卵のリオル🥚
でも自分的にはマネネが来たのが驚き( ゚д゚)
これでマネネの希少価値が下がってしまった(T ^ T)

シャドウルギア間に合わないかも(^◇^;)
あのタスク全然進めないで放ったらかしにしてた(; ̄ェ ̄)

  • << 187 こんにちは(*´ω`*) ルギアの96%を入手しました。 めちゃ嬉しい。 そうですね😞 価値は下がるけど…あとは手に入るかですよね。 来週からウォーキング頑張らなきゃ😊

No.186 21/11/11 16:57
トーク好きさん0 

そうですか・・・、でも元気出してポケモントークしましょう。
ポケモンGOにシャドウポケモンって言うのがいるんですね。(シャドーポケモンはゲンガー。)
ロケット団によって悪の心を持たされたポケモンなんですか。なんかポケモンコロシアムやポケモンXDのダークポケモンみたい。
それとポケモンGOで7km歩くとリオルのタマゴが手に入るんだって? リオルといえばソード・シールドになってから見破るを覚えなくなったのが残念です。
(あれがあったらルカリオの見破る&波動弾でヤミラミ・ミカルゲも楽勝なのに・・・。)
あっ、そういえば私先週歯医者に行きました。意外と麻酔無しで何事もなく終わりました。
明日型を取って、来週の金曜日に金属をはめるだけで終わるそうです。

  • << 188 ポケモン唯一の人から奪うゲームですよね?悪の組織からダークポケモンを奪い返し、リライブ(リトレーン)して救っちゃおうってやつです。 歯医者さんに行ってきたのですね😊 お疲れ様です(о´∀`о) 私は、歯医者さんが怖いです。 親知らず抜かなければ…
  • << 189 夜勤明けの昼勤でヘロヘロ( ;´Д`) 技に「みやぶる」なんてのがあるんだ初耳👂 ポケモンgo にも実装されますかね😊 リオルはポケモンgo の方は戦力として重してますね(^∇^) ロケット団🚀戦で活躍してくれます😊 昔よりプレイヤー減りましたがまだまだポケモンgo は面白い(^∇^)

No.187 21/11/13 17:37
あさか(≧∇≦) ( 30代 ♀ NlW51b )

>> 185 こんにちは😊 来ましたよね7km卵のリオル🥚 でも自分的にはマネネが来たのが驚き( ゚д゚) これでマネネの希少価値が下がってしまった… こんにちは(*´ω`*)

ルギアの96%を入手しました。
めちゃ嬉しい。
そうですね😞
価値は下がるけど…あとは手に入るかですよね。
来週からウォーキング頑張らなきゃ😊

  • << 190 おっ!シャドウルギアですか!? メッチャうらやましい(⌒▽⌒) 多分いつかGBLでも活躍しそうな感じ😊 たった5日間(6日?)だから俺もウォーキング頑張らないと(^◇^;) 卵🥚の孵化距離半分(コリンクのコミュニティディが1/4)だから割りやすいかな^ ^ 12月のスペシャルウィークエンドのスポンサーが次々発表されてますね^ ^ しかし参加券の収得方法が複雑なのもありますね(; ̄ェ ̄) とりあえず「伊藤園」「ソフトバンク」「ChargeSpot」の参加券ゲット💡

No.188 21/11/13 17:40
あさか(≧∇≦) ( 30代 ♀ NlW51b )

>> 186 そうですか・・・、でも元気出してポケモントークしましょう。 ポケモンGOにシャドウポケモンって言うのがいるんですね。(シャドーポケモンはゲ… ポケモン唯一の人から奪うゲームですよね?悪の組織からダークポケモンを奪い返し、リライブ(リトレーン)して救っちゃおうってやつです。

歯医者さんに行ってきたのですね😊
お疲れ様です(о´∀`о)

私は、歯医者さんが怖いです。
親知らず抜かなければ…

No.189 21/11/13 21:09
デオキシス位置偽フォルム ( 20代 ♂ yR581b )

>> 186 そうですか・・・、でも元気出してポケモントークしましょう。 ポケモンGOにシャドウポケモンって言うのがいるんですね。(シャドーポケモンはゲ… 夜勤明けの昼勤でヘロヘロ( ;´Д`)
技に「みやぶる」なんてのがあるんだ初耳👂
ポケモンgo にも実装されますかね😊

リオルはポケモンgo の方は戦力として重してますね(^∇^)
ロケット団🚀戦で活躍してくれます😊

昔よりプレイヤー減りましたがまだまだポケモンgo は面白い(^∇^)

  • << 197 こんばんは🌆 高個体リオル出ず…😱 色違いは出ましたよ(^^) 遅くなりました。 ジョウトツアー楽しみですね。

No.190 21/11/13 21:17
デオキシス位置偽フォルム ( 20代 ♂ yR581b )

>> 187 こんにちは(*´ω`*) ルギアの96%を入手しました。 めちゃ嬉しい。 そうですね😞 価値は下がるけど…あとは手に入るかですよ… おっ!シャドウルギアですか!?
メッチャうらやましい(⌒▽⌒)
多分いつかGBLでも活躍しそうな感じ😊

たった5日間(6日?)だから俺もウォーキング頑張らないと(^◇^;)
卵🥚の孵化距離半分(コリンクのコミュニティディが1/4)だから割りやすいかな^ ^

12月のスペシャルウィークエンドのスポンサーが次々発表されてますね^ ^
しかし参加券の収得方法が複雑なのもありますね(; ̄ェ ̄)
とりあえず「伊藤園」「ソフトバンク」「ChargeSpot」の参加券ゲット💡

No.191 21/11/15 14:17
トーク好きさん0 

あさかさん、そうです。よく知ってますね。
どちらもゲームキューブのソフトです。
歯医者は型を作るのに2週間かかるそうです。なので今週の金曜日は安心してインターネットが出来ます。
今週の金曜日といえばいよいよポケモンBDSPの発売日です。(買わないけど)
それより私は来年にポケモンHOMEがポケモンBDSPやレジェンドアルセウスに対応するのが楽しみです。(全国図鑑はいつ発売するんだろう?)
デオキシス位置偽フォルムさん、見破るという技は相手の回避率を元に戻す技です。同じような技に嗅ぎ分けるやミラクルアイがあります。見破ると嗅ぎ分けるは他にもゴーストタイプのポケモンにノーマル・格闘タイプの技が当たるようになり、ミラクルアイは悪タイプのポケモンにエスパータイプの技が当たるようになります。(ソード・シールドではこれらが無くなった。)

No.193 21/11/19 14:05
トーク好きさん0 

遂に今日発売!!
『ポケットモンスターブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』
いやぁ~私もプラチナ版をやっていましたがどうなるんでしょうね?
地下世界にしかいないポケモンとかいるのかな? 私もよくプラチナ版で宝探ししたもんです。
ところであさかさんは第9世代が出たとしたら、どんな新ポケモンが出て欲しいですか?
私はもっと水・虫・悪タイプを充実させてほしいです。

No.194 21/11/23 02:17
デオキシス位置偽フォルム ( 20代 ♂ yR581b )

>> 193 夜勤中からこんばんは(^◇^)
その「ブリリアント・ダイヤモンド・シャイニングパール」発売記念イベントが同時にポケモンgo でも開催されます^ ^

まあ大掛かりなイベントではありませんが(^◇^;)
キャラの着せ替え服が出ます^ ^

No.195 21/11/23 02:27
デオキシス位置偽フォルム ( 20代 ♂ yR581b )

>> 194 すみません間違えました( ;´Д`)
そのイベントは終了でした💧

次はエド・シーランとのコラボイベント開催💡
(こんな人シーラン💣)

No.196 21/11/26 15:54
トーク好きさん0 

今日歯医者に行ってきました。銀の型を入れたのでもう終了です。
これでもう歯医者に行くことはないでしょう。多分・・・。
ダイパのリメイクの情報早速見ました。ドードリオは飛び蹴りを覚えない代わりに飛び掛かるを覚えるみたいです。ノズパスはテンガン山で進化するみたいだけど、ソード・シールドに送った場合はどうなるんだろう?(やっぱり雷の石かな?)
とりあえず残りの主力メンバー9匹でダイパのリメイクに出ないのはマケンカニだけのようです。
もし第9世代が出たら、炎タイプのミーアキャットとかどうでしょうか? あと悪タイプのタスマニアデビル・サーバル・ラーテルとかいいですね。

No.197 21/12/09 19:31
あさか(≧∇≦) ( 30代 ♀ NlW51b )

>> 189 夜勤明けの昼勤でヘロヘロ( ;´Д`) 技に「みやぶる」なんてのがあるんだ初耳👂 ポケモンgo にも実装されますかね😊 リオルはポ… こんばんは🌆

高個体リオル出ず…😱

色違いは出ましたよ(^^)

遅くなりました。

ジョウトツアー楽しみですね。

No.198 21/12/10 14:25
トーク好きさん0 

どうやらダイパのリメイクは第4世代までのポケモンしか出ないらしい・・・。
だから主力メンバーではマケンカニ以外の覚える技は判明している。
ジョウトツアーって何があるんですか? 私は来年ポケモンHOMEからチコリータをシールド版に送る予定です。
それにしても地下迷宮ってすごいですよね。第4世代までのポケモンがすべて手に入るんだから。

No.199 21/12/23 17:10
トーク好きさん0 

遂に500万W突破!!
ダイパのリメイクも好評でいいですね~。私もプラチナ版をプレイしていた時が一番進化の石が手に入った。地下世界で化石掘りっていいですね。(BWとXYが一番手に入らない。)
ちなみにシールド版ではプラチナ版以上に進化の石が手に入りました。
(月の石・光の石は100個を超え、水の石・氷の石は200個を超えました。)
それにしてもマケンカニはいつ手に入るんですかね。現在ポケモンHOMEに預けているポケモンの中で、マケンカニ以外はダイパのリメイクに登場するからあれだけど・・・。

No.201 21/12/31 14:18
トーク好きさん0 

進化の石の数ですが、太陽の石67個、月の石112個、炎の石79個、雷の石90個、水の石215個、
リーフの石111個、光の石168個、闇の石96個、氷の石258個です。
それにしてもどれも結構手に入りますね・・・。氷の石に関してはカンムリ雪原に行けば高い確率で手に入ります。

皆さん、今年はこんな私とポケモントークをしてくださって、誠にありがとうございます。
あさかさん、デオキシス位置偽フォルムさんは特に私とポケモントークをしてくださいました。
最近コメントが来ないけどどうしているのかな?
来年もよろしくお願いいたします。よいお年をお迎えください。それでは。

No.204 22/01/01 13:20
デオキシス位置偽フォルム ( 20代 ♂ E9z81b )

あけましておめでとう御座います🎍
本年もよろしくお願いします😊

寅年🐯だしこっちの方がカッコいいので写真変えました^_^

No.205 22/01/03 14:09
トーク好きさん0 

新年あけましておめでとうございます。
本年もポケモンについて語るスレをどうかよろしくお願いいたします。
ライコウの写真カッコいいですね。今年は寅年ですしね。(私の弟が寅年)
ポケモンGOは相変わらずやっているんですか? 私は今月の28日以降が楽しみです。

No.206 22/01/19 08:55
デオキシス位置偽フォルム ( 20代 ♂ E9z81b )

>> 205 おはようございます😊
28日で調べてみたらポケモンレジェンズで「アルセウス」が販売するとか💡
これですかね?(・・?)
ポケモンGOプレイヤー間でも話題になってます(^^)

No.207 22/01/20 16:59
トーク好きさん0 

そうです。ポケモンレジェンズアルセウスです。
多分これにまだ出てない残りのポケモンが出て来ると思います。
(まあウォーグルやゾロアークが出て来るぐらいだからね。)
ポケモンHOMEとはいつ連動されるのか? 全国図鑑の本はいつ発売されるのか?
多分2月にならないと無理かな・・・?

No.208 22/01/28 01:23
デオキシス位置偽フォルム ( 20代 ♂ E9z81b )

>> 207 夜勤中(^◇^;)
今日は28日アルセウスの日ですね^_^

No.209 22/01/28 14:13
トーク好きさん0 

そうです。遂にレジェンドアルセウスが発売されます。
新ポケモンとヒスイの姿のポケモンはどれぐらい出て来るのかな?
(そういえばフクスロー・マグマラシ・フタチマルの進化形が違うみたいです。)
それよりも私はいつポケモンHOMEと連動するかが楽しみです。
BW以降でまだ出てないポケモンはいつ手に入るのか?
余談ですが現在ポイントアップが80個あります。(しかもIDくじや拾ったものが)

No.210 22/01/30 10:38
デオキシス位置偽フォルム ( 20代 ♂ E9z81b )

>> 209 こんなのが10時からポケモンGOに出現するようになりました^_^
これも「ポケモンレジェンズアルセウス」と関係あるのかな?

ポケモンGOはポケモンHOMEと連携してます^_^ポケモンHOMEにポケモン送ったり💡

しかし早くコロナ収束してくれないと困るなぁ( ;´Д`)
EXや「かりゆしピカチュウ」イベント中止のままだし(-。-;

No.211 22/01/31 14:43
トーク好きさん0 

それはビリリダマ・ヒスイの姿ですね。レジェンドアルセウスに登場します。
確かタイプは電気/草タイプです。(昔のモンスターボールは木でできてたので。)
へぇ~ポケモンGOにも出て来るんですか・・・。でもまだレジェンドアルセウスとポケモンHOMEが連動してないので何とも言えないですが・・・。

No.212 22/01/31 23:28
デオキシス位置偽フォルム ( 20代 ♂ E9z81b )

>> 211 夜勤中からこんばんは^_^
やはりこの新ビリリダマはレジェンドアルセウス絡みだったんですね^_^

ポケモンHOMEと連携してないんですね。
じき連携するかな^_^

オドシシの進化(?)でアヤシシというポケモンがGOで話題になってます。実装されたら強いのでは!?と

No.213 22/02/03 15:18
あさか(≧∇≦) ( 30代 ♀ NlW51b )

こんにちは(*^▽^*) あさかです〜

主さんもうクリアしましたか?

偽装さん。ポケモンかなり強化されましたよ〜

ディアルガとパルキアのオリジンフォルムがあるみたいですね。

攻撃高い。

No.214 22/02/04 14:16
トーク好きさん0 

あさかさん、お久しぶりです。
まだポケモンHOMEとダイパリメイク・レジェンドアルセウスが連動されていないのでクリアはまだです。
その間アイテムを集めていますが、ポイントアップが85個あります。
(進化の石もたくさん手に入りました。特に氷の石が。)
最近IDくじでポイントアップが4連続で手に入りました。出来ればポイントマックスも欲しいな。
デオキシス位置偽フォルムさん、アヤシシはオドシシの進化形です。あと最初の3匹の最終進化形も今までと違うみたい。
それにしても私思うのですが、ワイルドエリアのミロカロ湖・南はどうなってるんやら・・・。雨が降ると草むらの中でコイキングが跳ねてるなんて。草むらに魚がいるなんてワイルドエリアは超カオスだ。

No.215 22/03/03 16:33
トーク好きさん0 

遂にポケモン最新作が今年の冬に発売されるんですね。
タイトルは『ポケットモンスタースカーレット・バイオレット』。
(どちらを買うかはまだ決めてない。今年のクリスマスプレゼントという事で・・・。)
これまでのポケモンのリーダーは、

ファイアレッド版:バシャーモ
   プラチナ版:ゴウカザル
   ホワイト版:ジャローダ
      Y版:ゲッコウガ
     サン版:ガオガエン
   シールド版:インテレオン

となっております。新作ではニャオハにしようかな?

No.216 22/03/20 14:07
デオキシス位置偽フォルム ( 20代 ♂ E9z81b )

お久しぶりです😊
世は3連休ですね😊皆さんいかがお過ごしでしょう?自分は昼勤→夜勤→昼勤の連続勤務です(-。-;

今冬に新作ですか…
ガオガエンとインテレオンはポケモンGO未実装ですね😅
インテレオンはカクレオンの進化形かな^_^

あさかさんディアルガ&パルキアのオリジンかぁ楽しみ😊

今ポケモンGOでは「沖縄イベント」開催中💡
5月ゴールデンウィークには「空飛ぶピカチュウ」コラボイベントもあります。
沖縄で「かりゆしピカチュウ」乱獲中(≧∀≦)
色違い出ない(ーー;)

No.217 22/03/21 13:52
トーク好きさん0 

お久しぶりです。インテレオンはメッソンの最終進化形です。水タイプです。
メッソンはソード・シールドの最初の3匹の中にいます。
それにしてもディアルガ・パルキアのオリジンフォルムはすごいですね。なんか馬みたい。(笑)
ポケモンGOでは沖縄イベントをやっているんですね。空飛ぶピカチュウゲットできたらいいですね。ガオガエンとインテレオンが出ないという事は、もしかしてサン・ムーンとソード・シールドのポケモンはまだ出ないという事でしょうか?
そうそう、私のシールド版ですが遂に600万Wに達しました。カンムリ雪原で目玉商品があるんですが、いい商品がゲットできたらそれでラッキーですがいらない商品の時はワットが減らなくてラッキーです。
今年の冬にスカーレット・バイオレットが発売されますが、あさかさんとデオキシス位置偽フォルムさんはどちらを購入するか決めましたか? 私はまだ決まりません。
男の子の主人公と女の子の主人公がどちらも同じような服装なところがジェンダー平等な感じがする。今までみたいに服装を自由に変えられたらいいんですが・・・。(ミニスカありで)

No.218 22/04/01 14:20
トーク好きさん0 

遂にポイントアップが100個になった。IDくじやカンムリ雪原などで拾って手に入れた。
ただポイントアップは3個で意味があると思っているので、3で割り切れる数じゃないといけないと思う。
そういえばあさかさんとデオキシス位置偽フォルムさんはポケモンGOをやっているんでしたね。ついスカーレット・バイオレットどっちかうか聞いてしまいました・・・。
新作では是非水タイプのポケモンでイルカとカクレクマノミのポケモンを出して欲しいです。

No.219 22/04/14 18:29
トーク好きさん0 

昨日ヤバチャの真作フォルムをゲットした。ルミナスメイズの森で頑張って探した。
欠けたポットを選んだ時に青い文字で「使えます」と表示されたときはテンションが上がった。
これで真作のポットデスと贋作のポットデスを両方ゲットした事になる。
皆さんはポケモンでどんな事でテンションが上がりましたか?

No.220 22/05/03 02:58
デオキシス位置偽フォルム ( 20代 ♂ E9z81b )

夜勤中(^◇^;)
お久しぶりです(^◇^;)世はゴールデンウィークですが自分は仕事です💧
ポケモンGOでワクワクするのはイベントですかね^_^
ゴールデンウィークは「沖縄イベント」が始まります。これに今ワクワクしてます💡

No.221 22/05/08 19:04
あさか(≧∇≦) ( 30代 ♀ NlW51b )

皆さんポケモンやってますか?

私は体調が優れずに休んでました。

また話を聞かせてください。

No.222 22/05/10 18:39
トーク好きさん0 

デオキシス位置偽フォルムさん、あさかさん、来てくれてありがとう♪
もう来ないかと思ったよ・・・。
私もゴールデンウィークは弟夫婦が来て、赤ちゃんにニンテンドースイッチを見せました。
ポケモンGOで沖縄イベントですか・・・。海のポケモンがいっぱい出そう。
(アローラ地方みたいな暖かい地方でもラプラスがいたりするぐらいだからね。)

私の方は遂に800万W手に入れました。光が出ているポケモンの巣で2000W手に入れたり、ヨロイ鉱石を7個集めてワットを掘り出したり、ダイマックスアドベンチャーのエンドレスモードでマックス鉱石を大量に手に入れてヨロイ鉱石と交換したりして手に入れました。
まだソード・シールドで全905種類が手に入るわけではないので結構暇です。(笑)
だからとうとうポイントアップが106個、銀の王冠が168個になりました。

No.223 22/05/23 14:23
トーク好きさん0 

遂に『ポケモンHOME』が『ポケットモンスターブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』と『ポケモンレジェンズ アルセウス』の2つと連動した。
しかし私が『ポケモンバンク』から送ったBDSPの登場するポケモンが何故かソード・シールドの送れなかった。(しかも技が表示されていない。マケンカニ以外は送れるはずなのに。)
これじゃあ一体いつ主力メンバー48匹をLv100にできるんだ?

No.224 22/05/24 20:15
あさか(≧∇≦) ( 30代 ♀ NlW51b )

>> 223 こんにちは😃

たまに覗いてました。

レジェンズアルセウスが面白い!
ダイパ最高!╰(*´︶`*)╯♡

色違いゲットしまくり〜(≧∇≦)

No.225 22/05/27 14:57
トーク好きさん0 

あさかさん、こんにちは。
そんなに色違いをゲットしたんですか? 凄いですね。
私も色違いはシールド版に何匹かいます。(オレンジ色のウッウとか。)
それと聞いてください。遂にワットが900万Wを超えました。
それにしても光るお守りをもらったのに、色違いに中々会えない。あさかさんにあやかって色違いをゲットしたい。

No.226 22/06/01 15:55
あさか(≧∇≦) ( 30代 ♀ NlW51b )

>> 225 主さん。こんにちは😃

アニポケ見てますか?

最近面白いですよ╰(*´︶`*)╯♡

No.227 22/06/03 13:57
トーク好きさん0 

あさかさん、アニポケはいつも見ていますよ。
コハルちゃんもヒカリちゃんもセレナちゃんも可愛いですよね。
(セレナちゃんとヒカリちゃんはミニスカに生足がいい。)
それにしてもまだ手に入らないポケモンはいつ手に入るのか?
そして私がポケモンバンクから送ったポケモンはいつシールド版に送れるのか?
出来れば新作が発売される前がいいな。

  • << 229 次回作で、解禁されるかもしれませんね😊 私はアルセウス、メインストーリーは、クリアしました。 でも、大大大発見が難しい😱 色でないよ😭

No.228 22/06/06 14:20
トーク好きさん0 

遂に9,999,999Wに達した。(これ以上増えなくなった。)
お小遣いも9,999,999円である。
だから昨日早速穴掘り兄弟のスキル自慢の方に500Wあげてアイテムをゲットした。
目指すは金の王冠と銀の王冠である。

それよりもスカーレット・バイオレットの最新情報が公開されたね。
コライドンとミライドン、どちらも絶対ドラゴンタイプだよね?
あとパモっていう電気タイプのねずみポケモンが登場。おそらくプラスルとマイナン、パチリス、エモンガ、デデンネ、トゲデマル、モルペコと同じグループかな?
(そもそも電気ネズミはピカチュウがいるけどね。)

No.229 22/06/21 06:16
あさか(≧∇≦) ( 30代 ♀ NlW51b )

>> 227 あさかさん、アニポケはいつも見ていますよ。 コハルちゃんもヒカリちゃんもセレナちゃんも可愛いですよね。 (セレナちゃんとヒカリちゃんはミ… 次回作で、解禁されるかもしれませんね😊

私はアルセウス、メインストーリーは、クリアしました。

でも、大大大発見が難しい😱

色でないよ😭

No.230 22/06/24 14:05
トーク好きさん0 

あさかさん、アルセウスのメインストーリーのクリア、おめでとうございます。
私は今ワットが満タンになったので、穴掘り兄弟のスキル自慢にハマっています。
そうそう、遂に銀の王冠が200個を突破しました。でもあれだけやっても金の王冠が全く出ません。

話は変わるけど、いくつか腑に落ちない謎がある。

【謎1】
『ポケットモンスターブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』は去年の11月19日に発売され、『ポケモンレジェンズ アルセウス』は今年の1月に発売された。
なのにレジェンズアルセウスの攻略本はもう発売されているのに、BD・SPの攻略本はいまだに発売される兆しが無い。これはどういう事か? もしかして全国図鑑と関係があるのか?

【謎2】
剣盾、BD・SP、レジェンズアルセウスのどれにも出ないポケモンがまだ60種類以上いる。一体いつになったら出るのか? 技の変更はあるのか? それともポケモンHOMEにしか出ないのか?

この2つの謎を考えるともしかしたら新作発売前にポケモンの行き来が自由になるかもしれない。

No.231 22/07/03 20:21
あさか(≧∇≦) ( 30代 ♀ NlW51b )

>> 230 主さん。こんにちは(*^o^*)

新作11月発売でしたっけ?

私、リザードンのメガ進化好きなんですよ。

色変わるし、強いし。

ネット民が言ってるのですが、アランとダンデの試合が、あまりにも簡単だったので、納得できない感じです。

竜の波動一撃は、ない。あのアランのリザードンが一撃って…

え?攻略本ないんですか?😱
知りませんでした…。

次回作で、全部出るのでしょうか?
メガ、ゼット、ダイマックス。実装でしょうか?

主さんは、リザードン育ててますか?
アランやレッドのリザードンかっこいい。
好きだったアランが簡単に負けたこと…伝説級?のリザードンだったのか?
でも、ムゲンダイナに負けといて…。

だいたい、ゴリランダーを巨大マックスって…見たかったのは、巨大リザードンとメガ…。

フレアドライブ炎 いまひとつ
竜の波動 ドラゴン ばつぐん

メガリザに刺さったってことかな?

私も、リザードン使いたい〜(^^)

巨大メガリザードンのダイナミックフルフレイムとか使えたらなぁ。巨大フル獄炎とか?

リザードンかっこいい〜

アランかっこいい😊

アラン大好き😘

No.232 22/07/03 20:36
あさか(≧∇≦) ( 30代 ♀ NlW51b )

主さん。小さい頃から、ポケモンやってました。一番最初の相棒は、ゼニガメでした。

ゼニガメが1番可愛かったです。
ですが、アニメ見てその考えも変わりました。

xyは革命のアニメですね😃
セレナやアランにサトシ…
特にサトシゲッコウガには、涙しました。

ポケモンが大好きです。

No.233 22/07/11 14:04
トーク好きさん0 

あさかさん、私もアニメ見ました。まさかゴリランダーがキョダイマックスだなんて。
それにしてもリザードンはすごいですよね。メガシンカも2種類あって、キョダイマックスも出来るなんて。
私はファイアレッドではフシギバナを持っていました。でもリーダーはバシャーモだったけど。
そうそう、ネットによるとBD・SPの攻略本がオーバーラップから発売されないらしいんですよね。新しく変わったところとかどうするんだろう?
でももしかしたら発売されるかもしれないので11月まで待ってみます。
あと金の王冠と銀の王冠が主力メンバー48匹分集まりました。と言っても全ポケモンが出ないので9匹足りないんですが・・・。
新作が発売される前に剣盾、BD・SP、レジェンズアルセウスのポケモンの行き来が自由になったらいいな。

No.234 22/07/14 13:46
あさか(≧∇≦) ( 30代 ♀ NlW51b )

>> 233 主さーん😊 こんにちは(^^)

11月に最新作発売されますよ(^^)

スカーレットとバイオレット。

どちら買いますか?

攻略本以前に、BDSPどんどん値段下がってますよ?

ビックリしました…。

ポケモン界大丈夫でしょうか?

ゴリラにダイマックスはびっくりしました。

明日はいよいよアイリスシロナですね😆

目が離せない。

No.235 22/07/15 14:20
トーク好きさん0 

あさかさん、11月の新作楽しみですね。私はどっちを買うかはまだ決めていません。
アイリスとシロナ、どっちが勝つんでしょうね? 私はアイリスちゃんの勝って欲しいです。
新作よりも前にポケモンHOMEをなんとかして欲しいですよね。剣盾、BD・SP、レジェンズアルセウスそれぞれに全ポケモンを送れるようにして欲しいです。(じゃないと暇・・・。)

あ、そうそう、ポイントアップが120個あったので主力メンバーのPPが10しかない補助技に使いました。現在96個です。ウッウロボにヨロイ鉱石を4個入れたらポイントアップが手に入りました。
あと凍てつきの海でラプラスが2匹出ました。そしてスパイクタウン外れでダダリンが2匹出ました。どちらも出現率が低いのにすごくないですか?

No.236 22/07/28 11:08
あさか ( 30代 ♀ NlW51b )

主さん。デオさん。私、事情があってミクルに来れなくなりそうです。他サイトで、悪質な嫌がらせにあってます。ミクルでも他サイトでも嫌がらせにあっていて、安心して楽しめないので、もう来ない方が良いかなって考えてます。

他サイトはもう辞めました。
ここも辞めなきゃならない。
だいぶ前から粘着されて居て、なりすましありのこの掲示板で、だれが何かわからない。

ストーカーになっていて、困ってます。
被害にあってるけど、今後さらに何かあるかもしれないし、自己防衛って形でミクルから離れてみます。

本当は、皆さんともっと話したかった。
人間不信になってきてます。
今お世話になってるスレには、これからご挨拶に伺う予定です。

ごめんなさい。
いつか、ほとぼりが覚めるかわからないけど、また話せる様になったら、お邪魔します。

No.237 22/07/29 14:39
トーク好きさん0 

そうですか・・・、それは残念です。
一体誰なんでしょうかね。あさかさんにミクルでも他サイトでも嫌がらせをしているなんて。許せません。
またいつか話せるようになったら来てくださいね。

No.238 22/07/31 10:30
あさか ( 30代 ♀ NlW51b )

こんにちは。主さん。お元気ですか?
私は元気です。
そういえば、GOでお散歩お香が実装されました。

なんと、ガラル三鳥が出現するみたいです。

No.239 22/07/31 10:31
あさか ( 30代 ♀ NlW51b )

>> 238 主さん。様子見で来ますね。

またね。

No.240 22/08/01 14:15
トーク好きさん0 

あさかさん、しばらく会えないけどまた来てくださいね。
私は元気でアイテム集めをやっています。
ではまた様子を見てからで。またね。

No.241 22/08/05 14:31
トーク好きさん0 

ちなみにポイントアップを使った技はタルップルの自己再生、アーマーガアの羽休め、マホイップの自己再生とミストフィールド、イオルブの自己再生、ファイアローの羽休め、ぺリッパーの羽休め、グレイシアの霰、ランクルスの自己再生、サニーゴの自己再生です。
ところでデオキシス位置偽フォルムさんはポイントアップを集めていますか? 私はバトルタワーで10BPを貯めたり、ヨロイ鉱石を4個手に入れてウッウロボで合成させて手に入れてます。
スカーレット・バイオレットの情報見ましたか? 毒・地面タイプのウパーが登場するらしいです。やっぱりリージョンフォームは出るんですね。

No.242 22/08/29 13:36
トーク好きさん0 

現在ポイントアップを集めるのに励んでいます。(現在141個)
そして遂に氷の石が500個を突破しました。アローラロコン、アローラサンド、イーブイ、ガラルダルマッカにはもう使ったけど、もしかしたらマケンカニにも使えるかもと思って集めています。
それよりもスカーレット・バイオレットの新ポケモン情報がもっと欲しいです。気に入ったのはニャオハ、パモ、パピモッチの3匹です。出来ればスカーレット・バイオレットにもジャラランガとドラパルトに出て来て欲しいです。

No.243 22/09/09 13:27
トーク好きさん0 

スカーレットバイオレットの最新情報、皆さん見ましたか?
炎の戦士と炎の剣士、カッコイイですよね。私は炎の戦士が出て来るスカーレットにしようかと思います。(イシヘンジン出て来たらいいな・・・。)
内定ポケモンにビビヨンがいるみたいだけど、出来れば新しい蝶のポケモンも見たいです。今まで必ずと言っていいほど幼虫の新ポケモンがいたので。
発売は11月18日金曜日。それまでまだまだ情報が欲しいですね。そろそろ最初のポケモンの進化形が見たいです。

No.244 22/09/30 14:21
トーク好きさん0 

最近色違いのラプラスを見つけるためにキルクスの入り江で釣りをしたり、凍てつきの海で天気が雪または吹雪になるのを待っている。
そして今週の火曜日キルクスの入り江で遂に色違いのラプラスを釣った。そしてダイブボールでゲットした。まさか本当にゲットするとは・・・。有言実行。
それにしても今週の水曜日に『ポケモンHOME』の最新版が勝手にダウンロードされたんですが、何が変わったのかさっぱり分かりません。誰か知っている方がいたら教えてください。
(てっきり全ポケモンを送れるようになるのかと期待してしまった。)
あと私とポケモンの話をしてくださる方を募集しています。ソード・シールド、ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール、レジェンズアルセウス、そしてスカーレット・バイオレットの話をしてくださる方大歓迎です。
ちなみに質問なんですが、先ほど言ったソフトでポケモンが全種類揃わない事で悩んでる方はいないでしょうか? 私は8つのチームをそろえることが出来ないので、思い通りのチームが作れない事で悩んでいます。

No.245 22/10/14 14:02
トーク好きさん0 

遂にポイントアップが200個を突破した。パチパチパチパチ~♪
ついでに森の羊羹も50個を突破した。(ほとんどヨロイ島の集中の森で拾った。)
ポイントアップは何個か主力メンバーもポケモンの補助技に使っていたが、何とかここまで回復した。
そうそう、新作ではキリンリキの進化形が出て来るみたいですね。ゲットしたい。
新作も気になるけど、出来ればソード・シールドの主力メンバーをなんとか思い通りのチームにできるようにして欲しい。(送れないポケモンが9匹いる。)
それと新作ではチュリネが出るみたいだからモンメンも出して欲しい。あとジャラランガも。

No.246 22/10/21 14:01
トーク好きさん0 

今週の水曜日にバトルタワーのシングルバトル部門でで200勝しました。スターの実ゲット~♪
最近バトルタワーでのポケモンバトルで負けることが少なくなった。腕が上がったかも。
これだとY版のバトルハウスやサン版のバトルツリーもいけそうな気がする。
ところでスカーレット・バイオレットの最新情報がまたあったみたいですね。電気ガエルのハラバリーってなんかパズルゲーム『ガラパゴ』に出て来る電気を出すカエルに似ているね。
(知らない人は「ガラパゴ」で検索してね。)
そうそう、内定ポケモンにグレッグルが加わったみたいですね。出来ればロコンやロゼリアも出て欲しい。

No.247 22/11/04 13:56
トーク好きさん0 

遂にバトルタワーのダブルバトル部門で200勝を達成しました。スターの実ゲット♪
そしてイバンの実が200個に到達しました。めでたい事ばかりですね。
そうそう、以前ヨロイ鉱石を4個合成するとポイントアップが手に入ると教えて頂きましたが、マックス鉱石4個でもポイントアップが手に入るみたいです。
これでポイントアップを手に入れる方法が3つになりました。

1.バトルタワーでBPを稼ぐ。

2.ヨロイ島にいるお姉さんにヨロイ鉱石を掘ってもらう。

3.ダイマックスアドベンチャーの無限モードでマックス鉱石を稼ぐ。

あとは運よく拾うだけですね。
そう言えばついにスカーレット・バイオレットのCMが流れてるみたいですね。あとゴーストタイプの犬ポケモン、ボチが出るみたいです。ゲットしたい。

No.248 22/11/06 20:14
あさか(^^) ( KJ071b )

>> 247 主さん。お久しぶりです。
主さん。元気そうでよかったです。
私は、ここでは書けませんがギリギリ生きてます。
ポケモン新しいの発売するんですね。
主さんは、新しいポケモン何を仲間にしたいですか?
ここに来れてよかった。いつもありがとう

No.249 22/11/07 13:52
トーク好きさん0 

あさかさん、お久しぶりです。元気にしてましたか?
私は新しいポケモンで仲間にしたいのは、ニャオハ・パモ・パピモッチ・グレンアルマ・リキキリン・ボチと言ったところでしょうか。
グレンアルマを手に入れるためにスカーレットを買おうと思います。
(バイオレットだとソウブレイズという炎の剣士のポケモンが出るので。)
あさかさんは私の今までのレス見てくれましたか? 私遂にバトルタワーでシングルバトル・ダブルバトル両方で200勝をしました。ポイントアップは現在270個です。イバンの実も200個集めました。

No.250 22/11/07 18:02
あさか(^^) ( KJ071b )

>> 249 主さん。凄いですね!
バトルタワーって、ダイアモンド・パールでしたっけ?200勝は尊敬しますよ。
ちなみに、ポイントアップは何に使いますか?
気になってます。
私は、新しいポケモンをあまり知らないので、参考になります。

No.251 22/11/11 13:59
トーク好きさん0 

バトルタワーはソード・シールドにもありますよ。私が200勝したのはシールド版です。
(ちなみにブラック・ホワイトではバトルトレイン、XYではバトルハウス、サン・ムーンではバトルツリーです。)
ポイントアップはもしシールド版に残りの主力メンバーを送れたら使おうと思います。
(チコリータ、ザングース、マケンカニ、ノズパス、ドードー、デルビル、スリープ、ジュペッタ、ペラップの9匹をタマゴから育てる予定。)
新作発売まであと1週間。技マシンや技レコードはどうなるのかな?

No.252 22/11/18 14:10
トーク好きさん0 

いよいよ今日『ポケットモンスタースカーレット・バイオレット』が発売です。
私は11月20日の日曜日にスカーレット版を買いに行きます。(既に予約済み)
明日『ポケモンHOME』を見に行くけどどうなっているかな? あの9匹をシールド版に送れたらいいな。

No.253 22/11/28 13:58
トーク好きさん0 

遂に買いました。ポケットモンスタースカーレット。勿論11月20日に事前に予約していたのを取りに行った。
でもまだやっていません。なぜならまだシールド版の主力メンバーがLv100になっていないからです。発売された次の日にスイッチを起動したにですが、『ポケモンHOME』の最新版が自動ダウンロードされなかったんです。
発売されてからすぐにポケモンHOMEと連動するという情報があったのに・・・。一体いつ連動されるんだろう?

No.254 22/12/23 14:11
トーク好きさん0 

11月18日に『ポケットモンスタースカーレット・バイオレット』の公式ガイドブックの完全ストーリー攻略版を買いました。
これでスカーレット版の攻略もバッチリ♪ ただ出現ポケモンがもっと詳しくなっていてもいいのではないかと思った。
今度は来年の2月2日にパルデア図鑑が発売。楽しみだな~。

No.255 22/12/27 17:01
トーク好きさん0 

今日遂に『ポケットモンスターシールド』の主力メンバー39匹が全員Lv100になりました。
(本当は48匹揃えたかったけど全ポケモンが揃わなかったので・・・。)
詳細は以下の通りです。

【所持金】9,999,999円
【ワット数】9,999,999W
【主力メンバー】
インテレオン・ピカチュウ・ウィンディ・タルップル・ゴロンダ・アーマーガア
マリルリ・キュウコン・パルスワン・チラチーノ・マホイップ
ハッサム・ヘラクロス・カイロス・ビークイン・バタフリー・イオルブ
ヌメルゴン・ファイアロー・ぺリッパー・ガルーラ・クチート
ヒヒダルマ(炎)・カジリガメ・ニドキング
サンダース・ブースター・グレイシア・ニドクイン・ガラルギャロップ・バイウールー
レパルダス・フォクスライ・ゲンガー・クロバット
ランクルス・デリバード・マシェード・サニーゴ

・・・以上です。いやぁ~苦労しました。でも今年のうちに出来て良かったです。
そういえば『ポケモンGO』のCM見たけど、今北海道で何かあるみたいですね。

No.256 22/12/27 19:16
あさか(^^) ( KJ071b )

>> 255 すごい😭 主さん頑張ったね!?

そんな主さんに質問。

エースバーンの対策を教えてください。

最強のエースバーン!

No.257 22/12/30 14:20
トーク好きさん0 

あさかさん、お久しぶりです。
エースバーンなら炎のパンチかブレイズキックは覚えさせた方がいいですよ。
あと特性パッチを使って特性をリベロにしたり、タマゴで飛び膝蹴りを覚えさせるのも手ですね。
ところであさかさんは『ポケモンGO』のCM見ましたか? あんな風にポケモンが身近にいると面白いですよね。

No.258 23/01/27 14:02
トーク好きさん0 

現在スカーレット版をやっているのですが、お金が足りなさ過ぎる・・・。(泣)
サンドイッチの材料を買ったらあっという間に金欠になった。
それとイワンコの生息地が微妙過ぎる。南4番エリアの入口付近にしかいないなんて。
(しかもLv7のイワンコが出無さ過ぎ。)
それにスカーレット・バイオレットの時間帯ってどうなってるの? 急に夜になったり、急に雨が降ったりして。

No.259 23/02/10 14:26
トーク好きさん0 

遂に所持金・LP共に6万円台になりました。アイテムを拾いまくった甲斐があります。
ところで質問なんですが、とある攻略サイトで南2番エリアの木の周辺でLv13~14のカルボウがでるとあったのですが全然見つかりません。山と岩山にもいません。どういう事でしょう?
あとフェアリータイプの遭遇パワーを使っても、青と白のフラベベが全然出て来ません。
(それどころかルリリばっかり出て来る。)
あと木の上を見てもカジッチュが見つからない。木にぶら下がってるのはアマカジばかり。

No.260 23/02/17 14:09
トーク好きさん0 

フラベベが全種類揃いました。そして全種類タマゴを産ませました。本当にご迷惑をお掛けしました・・・。(謝)
いやぁ~待ってたら全種類のフラベベって出るもんですね。でもいくら粘ってもLv7の♂のマイペースのイワンコが全然出て来ない。(岩タイプの遭遇パワー使ってるのに。)
あと所持金とLPが10万に達しました。アイテムを拾った甲斐がありますね。
問題は木にぶら下がってるのがアマカジばかりということです。攻略本によるとカジッチュはあまり見かけないとあるが本当にあそこにいるんでしょうか?

No.261 23/02/24 13:57
トーク好きさん0 

結局Lv4の♂のテラスタイプがノーマルで厚い脂肪のルリリとLv7の♂のマイペースのイワンコが出て来なかったので、無視してストーリーを進めることにした。
セルクルタウンのジムはムクバード1匹で全勝した。(テラスタイプは飛行タイプ)
そして南3番エリアを攻略したが、迷路みたいで迷子になりそうだった。全てのトレーナー(強敵以外)は倒したのですが、すべてのアイテムを取ったかどうかは正直あやふやだ。

No.262 23/02/27 13:39
トーク好きさん0 

1つだけ悩みがあるのですが、いくらポケモンをゲットしてもボックスの数が8個のままなんです。
一体いつになったらボックスの数が増えるのか? 誰か教えてー。
あ、そうそう、南3番エリアのアイテムは全部ゲットしました。

No.263 23/03/20 14:14
トーク好きさん0 

現在育てているポケモンがLv19以上になったので、2番目のジムに挑戦する前にLv7の♂のマイペースのイワンコを探しています。
でもこれが全然出て来ない・・・。攻略サイトには特別なイワンコは最低レベルが7と書いてあったのに。岩タイプの遭遇パワーを上げるためにピクルスサンドを買うのにもお金がかかる。なので日が出ている間に探し、ゴースが出て来る夜にアイテム拾いをするようにしています。
(あと1日1回全てのクリスタルに触るのも忘れずに。)
それとこれは株式会社ポケモンに言いたいのですが、『ポケットモンスタースカーレット・バイオレット』のアカデミーの制服だけど女子はスカートにした方がカワイイと思う。私がブレザー制服が好きなのも男子がズボン・女子がスカートになっているからというのもあるので。
(まあ中学生は男子は学ラン・女子はセーラー服がいいけど・・・。)
やはりもう女の子のポケモントレーナーがミニスカに生足になる時代はもう終わりなのか?
私が考えた女の子の主人公は春夏はミニスカに生足、秋冬はミニスカに黒タイツというぐらいミニスカートが好きな女の子ですが。(最初のポケモンはもちろんニャオハ)

No.264 23/03/31 14:19
トーク好きさん0 

今週の水曜日、遂にLv7の♂のマイペースのイワンコをゲットした。やっぱり待ってりゃ出て来るもんですね。(フラベベも全色揃えたぐらいだから。)
ただ問題なのはボックスの数が少なすぎるという事です。これだけポケモンをゲットしても未だにボックスの数が8個しかありません。一体何匹ゲットしたらボックスの数が増えるのか?
あと南1番エリアの川や海を見てもサシカマスが見つかりません。Lv2の♂が欲しいんですけど。

No.265 23/04/03 14:08
トーク好きさん0 

現在バッジが3つあります。岩壁のヌシはニャローテで楽勝だった。
そしてコライドンがダッシュを覚えて南2番エリアの木にダッシュで突進したら、カジッチュが落ちてきた。やっぱりあそこにいたんですね。小さいから赤のフラベベと勘違いしそうだけど。

No.266 23/04/07 13:55
トーク好きさん0 

西1番エリアで大空のヌシを倒した。これで水上を進むことが出来る。
でも西1番エリアにノノクラゲがいるはずなんだけど一向に見つからない。確かに出にくいとはあるんだけど出無さ過ぎ。
それよりも最近ニンテンドースイッチがインターネットに接続できない状況になっているので、『ゼロの秘宝』が買えない。

No.267 23/04/10 14:09
トーク好きさん0 

遂に♂でテラスタイプが草で特性が熟成のカジッチュを2匹ゲットした。あとリンゴさえあれば・・・。
しかしいくら木にぶつかってもナマケロが落ちて来ない。一体何処の木にぶつかればいいんだろう?
でもボックスが増えて良かった。100匹ぐらいポケモンをゲットすれば増えるみたいです。
最近ポケモントレーナーの女の子がスカートを穿いてないのは残念です。もう女性がスカートを穿く時代は終わるのか? そのうち制服も私服も男女ともにズボンになるのか?
(スカーレット・バイオレットの学校みたいに。)

No.268 23/05/12 14:20
トーク好きさん0 

ニンテンドースイッチがインターネットに繋がらないので、近くのデパートに行ってフリースポットに繋いだらスカーレットの最新版を自動ダウンロード出来た。
ついでにそこで3000円のニンテンドープリペイドカードを買って『ゼロの秘宝』を購入した。
それにしてもどうして急にインターネットに繋がらなくなったのだろう? 初めてニンテンドースイッチを買ったときにインターネットに繋いだらうまくいったのに・・・。
やっぱりコードが必要なのかな? 誰か教えて~。

No.269 23/05/29 13:44
トーク好きさん0 

遂にLv2の♂のサシカマスをゲットした。どうやらコサジタウンの砂浜から行った所にある2つの島がある水上にいるみたい。
そして所持金が100万円を超えた。東2番エリアの砂浜で星の砂や真珠を拾って稼いだ。
(そしてやたら水の石が拾える。それならナッペ山でも氷の石が期待できるかも。)
これからサシカマスを育てていきます。それにしても最近あさかさんが来ないな・・・。(寂)
あさかさん、元気にしているだろうか・・・。

No.270 23/06/23 14:10
トーク好きさん0 

それにしても東3番エリアはいいよね~。炎の石・雷の石・湿った岩・熱い岩・さらさら岩・星の砂とかお金になるアイテムがいっぱい。とうとう所持金が150万円を突破した。
潜鋼のヌシを倒してコライドンが大ジャンプを覚えて届かないアイテムをいっぱいゲットした。
そして技マシンのエアスラッシュが2個になった。これでビビヨンとネオラントの分を確保。
あさかさん、私はこうして元気にやってますので、いつかまた会いたいです。

No.271 23/07/07 13:33
トーク好きさん0 

昨日デパートのフリースポットでゴクリン・タツベイ・ムウマ・ドラメシヤ・コオリッポをゲットした。(シールド版・サン版・Y版総動員で。)
これらはバイオレット版にしかいないので送りました。(ついでにスカーレット版の最新版を自動ダウンロードした。)
明日タマゴをゲットするのが楽しみです。

No.272 23/08/04 13:14
トーク好きさん0 

最近何故かインターネットに繋がったので、過去作からナゲツケサルとウデッポウをスカーレット版に送った。これでバイオレットに登場する過去作で手に入るポケモンは全てゲットした。
ただナマケロがどうしても手に入らない。南3番エリアの木にぶつかっても全然出て来ない。
本当に南3番エリアにナマケロはいるのか?

No.273 23/08/10 13:31
トーク好きさん0 

昨日パルデアケンタロスのブレイズ種をゲットした。ハッコウシティの中華料理屋で麻婆豆腐を食べたら結構出てきた。3回目で特性が威嚇でテラスタイプが炎のブレイズ種に出会った。
でも南3番エリアの木にいくらぶつかってもナマケロは落ちて来ない・・・。攻略本にもナマケロは木にぶら下がっているって書いてあるけどそんなの見た事ない。
そしてワッカネズミをゲットして進化させても4匹家族ばかり。なので先へ進んだ。水タイプのジムなのでマスカーニャのトリックフラワーで全員倒した。
その後南パルデア海でハギギシリをゲットした。(テラスタイプが水で特性が頑丈顎。)
でもどうしてヤルキモノは簡単に見つかるのに、ナマケロはこんなにも見つからないのだろう。

No.274 23/08/18 14:11
トーク好きさん0 

スター団毒組を倒してもエレズンの電気が無いので雷パンチの技マシンを作れない。
空を飛ぶの技マシンなら材料があるかもしれない。ムクバードを育てる時に作ろうかな。
それと西3番エリアで何故かグラスシードだけが拾えない。他のシードは手に入れたのにグラスシードだけが手に入らない・・・。何故?
そういえば『ゼロの秘宝』で今までの最初のポケモンが手に入るみたいですね。私はチコリータが欲しいな。それとロコンやエルフーンだけでなくラプラスやジャラランガまで手に入るなんて・・・。これでロゼリア・ブルー・ココドラ・ヤジロン・トサキント・プルリル・キバニア・イトマル・ノズパス・ペラップも出て来て欲しいです。あとコジョフーかヒスイニューラも。

No.275 23/08/21 14:00
トーク好きさん0 

なんとかグラスシードを手に入れた。これで全てのシードが揃った。
それとマスカーニャを育てていたのですが、あとちょっとの経験値でLv44になるのでマリルと戦ったら500ポイントぐらい経験値を持っていた。マリルって意外と経験値を持っているなぁと思ったんだけど、よく考えたらマリルってルリリの進化形だったよね。そりゃ経験値をたくさん持っていてもおかしくないわな。
それにしてもシード系のアイテムってすごいよね。1個5000円で売れるなんて・・・。おかげで所持金が280万円ぐらいになった。

No.276 23/09/05 18:48
トーク好きさん0 

昨日マリナードタウンの競りでポイントアップを18個も手に入れた。これはいい買い物をしたと思った。(でも結構所持金が減った・・・。)
主力メンバーに新しくギモーとハカドックが加わった。それにしても最近光るアイテムをとっても手に入れたアイテムが表示されない事がある。それとコンセントを差し込んでいるのに充電が増えたり減ったりする。一体私のスイッチはどうなってるのか?
あと所持金が300万円を超えた。ハリテヤマを探しながらアイテムを拾い続けた結果である。
それとポケモンSVの学校の制服を全て男子がズボン・女子がスカートにした方がイケてると思う。

No.277 23/09/05 19:28
サタンさん ( 30代 ♂ CUX81b )

ダイパリメイクから始めてSV、アルセウス、剣盾とやるとは思わなかった…

No.278 23/09/07 18:15
トーク好きさん0 

サタンさん、来てくださって誠にありがとうございます。
最近あさかさんが来てくれないので一人で日記みたいにスレを投稿してました。
サタンさんは剣盾・BDSP・アルセウス・SVの4つをやっているんですか? 私は赤緑の頃からポケモンをやっています。
サタンさんは最近のポケモントレーナーにミニスカに生足の娘がいない事についてどう思いますか? 私はXYの頃のミニスカートは良かったけど、剣盾になってからミニスカの下にタイツを穿いているので残念に思いました。もうミニスカに生足のポケモントレーナーは出て来ないのかな・・・。(悲)
あと新しいポケア二の主人公についてどう思いますか? 私はリコちゃんの私服はせめてスカートにして欲しいと思いました。もう時代が時代だから「男の子がズボン・女の子がスカート」っていうのは終わりなのかな? でも言わせてもらえば私が考えた『ポケモンファンタジーⅦ』のミレナちゃんの方がニャオハの使い手に相応しい服装をしています。(ピンクのパーカーに紫のミニスカートで春から夏はミニスカに生足、秋から冬はミニスカに黒タイツというぐらいミニスカートが大好きな女の子です。)

No.279 23/09/08 22:33
サタンさん ( 30代 ♂ CUX81b )

ポケモンを日本人だけが遊ぶものではなく、世界に売り出すつもりで作るから、ポリコレやLGBT配慮は仕方ないのかと
悪の組織もマフィアのボスとか宗教とかにしづらくなってると
その流れでミニスカお姉さんは消え、山ガールはゴツくなり、華奢なロン毛がいると思ったやバックパッカーの兄ちゃんだったりするのでしょう

No.280 23/09/11 13:52
トーク好きさん0 

なるほどね・・・、だからミニスカに生足が消えているのか。今やポケモンはワールドワイドですもんね。
まあ私も初めからミニスカに生足が好きだったわけではないんです。私がミニスカに生足が好きになったきっかけも実はポケモンなんです。『ポケットモンスターダイヤモンド・パール』のヒカリちゃんを見てミニスカが好きになりました。(あとFR・LGの女の子の主人公も。)
サタンさんはミニスカに生足やブルマ、ビキニとかに興味はないんですか? この掲示板はそういう人が多いみたいなので・・・。(悲)今どきの男性のセンスがよく分からないです。まあ私もチュートリアルの徳井さんを尊敬してからこういうのに興味をもったんですけど。

No.281 23/09/11 14:46
匿名さん281 

なんか既視感あるなと思ったら、この人ブルマのスレの人か。
相変わらずですね。

私もポケモンは初代からずっと追いかけてます。
楽しいですよね!
ミニスカには興味ありませんが、SVのトレーナー達は異色すぎて発売当初はびっくりしたもんです。
メッセージ性がいくつも隠れているところも、ポケモンの良さですよね。
主さん、先日のミュウ配布は貰いましたか?
初代からのファンとしては、ミュウ配布からのミュウツーレイドは熱いものがあります。

No.282 23/09/12 20:10
サタンさん ( 30代 ♂ CUX81b )

生足ミニスカなんて今となってはときめかないですねぇ
高校時代に見飽きるレベルで見てますから

そんなことよりレイドバトルに裏切り者が出ました(笑)

  • << 285 横から失礼します。 バグですか??? まるでボディーガードかのように立ち塞がってますね笑 面白画像ありがとうございます!

No.283 23/09/15 13:53
トーク好きさん0 

匿名さん281の方、どうもすみません・・・。この掲示板に私と気が合う人がいなさ過ぎなもので。
一体何処だったら私と同じポケモンが好きで、FFⅥとⅧが好きで、シスプリが好きで、メモオフが好きで、ガールフレンド(仮)が好きで、ミニスカやブルマが好きな人がいるのか・・・?
サタンさん、レイドバトルに裏切り者なんてヒドイですね。レイドバトルはみんなで協力してしましょうって言いたいですね。
そして遂に『ゼロの秘宝』の碧の仮面が配信されました。でも私はまだシナリオをクリアしてないので出来るかどうか分かりません。(現在5つ目のジムに挑戦するところ。)

  • << 289 碧の仮面のシナリオ的には本編クリア前に社会科見学という体で行くことになるので本編クリア前でも行けます むしろ本編クリアしてすぐに行くと野良犬か毒蛇にやられます 浴衣?甚平?姿を堪能あれ

No.284 23/09/15 14:12
匿名さん281 

>> 283 ここで探すのは無理だと思いますよ。
全て合致する人に出会うのは奇跡です。
ネットの海は広いので、SNSとかゲーム攻略サイトの掲示板とか、その辺りなら見つかるかも。
ミニスカ、ブルマ好きは大いに結構なんですけど、主さんはぐいぐい来すぎて気持ち悪いんですよね(すみません
相手の趣味趣向も認めていけば、同作品を好きな友達くらいはできそう。

ゼロの秘宝、出ましたね!
私もそこまでのガチ勢ではないので、情報だけ眺めてます。
今は他ゲーで時間取れないのですが、そのうち…とは思っています。
5つ目のジム頑張ってくださいね~

No.285 23/09/15 14:13
匿名さん281 

>> 282 生足ミニスカなんて今となってはときめかないですねぇ 高校時代に見飽きるレベルで見てますから そんなことよりレイドバトルに裏切り者が出… 横から失礼します。
バグですか???
まるでボディーガードかのように立ち塞がってますね笑
面白画像ありがとうございます!

  • << 290 いきなりボディガードが現れてスンッて立ってるだけですがDLC直前にこんなバグがあって大丈夫なのかとちょっと思いましたわ

No.286 23/09/15 15:32
トーク好きさん0 

そうかもしれませんね・・・。私もちょっとぐいぐいし過ぎました。
私はただ誰かとミニスカやブルマの話がしたかっただけです。でも最近の若い人がミニスカやブルマに興味がない事にかなり驚いてます。
匿名さん281の方はオリジナルのポケモンのストーリーやオリジナルのポケモントレーナーを考えた事はありますか? 私はルビー・サファイアが発売された時から『ポケモンファンタジー』というのを考え、オリジナルのポケモントレーナーを作成しました。まあポケモンだからブルマはないのですが、最初の頃は女性キャラはスカートばかりでした。Ⅴ・Ⅵの頃にピタっとしたズボンを穿いた女の子のキャラが思いつきました。でもやっぱりミニスカに生足の女の子は必ずいます。
そして一人は女の子らしいキャラは入れています。・・・とまあこんな感じです。
まあ好みは人それぞれですから私のセンスが理解できる人とできない人に分かれると思いますが、少なくとも私はオリジナルのものを考えるセンスがある方だと信じてます。(自分で言うのも難ですが・・・。)

  • << 288 281です。 そうですね、おそらく主さんと同世代です。 恥ずかしながら、30歳位まではガチめにお絵描きしてましたので、オリキャラも擬人化も通ってきました。 そういえば、学生時代はお絵描き掲示板で、同じような人と毎日やり取りしてましたが、今はそういう場所ないんですかね。 主さんは、どこかで公表しないんですか? 絵は描かないんでしたっけ? 話せる人が出来れば、設定だけ投げて、描いてもらうこともできそうですけどね。 仲間内でそういうのするの楽しかったなぁ。

No.287 23/09/15 18:14
トーク好きさん0 

言い忘れてましたが私もポケモンは初代からやっています。だから匿名さん281の方と多分年が近いと思います。私はポケモンと天てれとプリキュアだけは一番最初の頃から知っています。
ちなみに今ではてれび戦士の持っているポケモンも勝手に考えています。まあそれはそうとこのスレではポケモンのトークがしたい人、誰でも来てくれて構いませんので・・・。性別・年齢問わず、またミニスカやブルマに興味が無くても構いませんので・・・。
(もし私がミニスカやブルマの話をしたら「また出たよ」とか「相変わらずだな」と思って見て下さったら幸いです。)

No.288 23/09/15 18:34
匿名さん288 ( ♀ )

>> 286 そうかもしれませんね・・・。私もちょっとぐいぐいし過ぎました。 私はただ誰かとミニスカやブルマの話がしたかっただけです。でも最近の若い人が… 281です。
そうですね、おそらく主さんと同世代です。
恥ずかしながら、30歳位まではガチめにお絵描きしてましたので、オリキャラも擬人化も通ってきました。
そういえば、学生時代はお絵描き掲示板で、同じような人と毎日やり取りしてましたが、今はそういう場所ないんですかね。
主さんは、どこかで公表しないんですか?
絵は描かないんでしたっけ?
話せる人が出来れば、設定だけ投げて、描いてもらうこともできそうですけどね。
仲間内でそういうのするの楽しかったなぁ。

No.289 23/09/18 06:12
サタンさん ( 30代 ♂ CUX81b )

>> 283 匿名さん281の方、どうもすみません・・・。この掲示板に私と気が合う人がいなさ過ぎなもので。 一体何処だったら私と同じポケモンが好きで、F… 碧の仮面のシナリオ的には本編クリア前に社会科見学という体で行くことになるので本編クリア前でも行けます
むしろ本編クリアしてすぐに行くと野良犬か毒蛇にやられます
浴衣?甚平?姿を堪能あれ

No.290 23/09/18 06:21
サタンさん ( 30代 ♂ CUX81b )

>> 285 横から失礼します。 バグですか??? まるでボディーガードかのように立ち塞がってますね笑 面白画像ありがとうございます! いきなりボディガードが現れてスンッて立ってるだけですがDLC直前にこんなバグがあって大丈夫なのかとちょっと思いましたわ

No.291 23/09/18 06:33
サタンさん ( 30代 ♂ CUX81b )

主殿は毎回秒でレス禁になるパンツパークと似た情熱を感じる
アレは女児でも奥様でも関係なくただパンツだけを求める生粋のヘンタイだった
声かけた女児に「えっち!」って言われたり
彼氏有りの女性にしつこく声かけして腹パンされたり
姉の女子高に忍び込んだり
主殿はパンツパークの二代目になれるレベルだ!

  • << 293 誰?と思って過去レス漁ったらめっちゃおもろい人でした。 教えてくれてありがとうございます。 あの人は頭の悪いフリをした賢い人っぽいので、主さんとは人種が違いそう。 主さん天然物って感じしますもん。 まあそれはそれでおもろいんですけど^^

No.292 23/09/18 14:22
トーク好きさん0 

サタンさん、私とパンツパークを一緒にしないでください。もうここでブルマの話は止めます。
私とブルマの話がしたい人は『今こそブルマについて語ろう。』というスレがあるのでそこに来てください。
281さん、あなたもオリキャラを考えていたんですね。私と同世代で・・・。(喜)
私と同じような人がいて嬉しいです。281さんはどんなオリキャラを考えたんですか? 私はこんなのを考えました。

【名前】  ミレナ
【家族構成】父、母、弟
【オシャレのポイント】春から夏はミニスカに生足、秋から冬はミニスカに黒タイツ
【好きなもの】メロンパン、ミニスカート、カワイイもの、乙女チックなもの
【最初のポケモン】ニャオハ

・・・といった感じです。この娘は私が考えた『ポケモンファンタジーⅦ』の主人公です。
あとサタンさん、私を変態扱いするならもう来なくて結構です。私は私と気が合う人とだけ仲良くしますから。(ミニスカやブルマの話をしても迷惑じゃない人と。)

  • << 294 うわー共感性羞恥でおかしくなりそう!!!笑 そこまでするならミレナちゃんは、是非とも田中みな実やゆうこりんばりに吹っ切れててほしいとこですね。 計算高い可愛い子は素晴らしいです。 ところで、ポケモンファンタジーってなんですか? オリジナルの小説?漫画?でも描いてらっしゃるんですか? 私はサーナイト推しなので、手持ちサーナイトのトレーナーはこんな子が良いな~って妄想はよくしてましたよ。

No.293 23/09/18 18:41
匿名さん288 ( ♀ )

>> 291 主殿は毎回秒でレス禁になるパンツパークと似た情熱を感じる アレは女児でも奥様でも関係なくただパンツだけを求める生粋のヘンタイだった 声か… 誰?と思って過去レス漁ったらめっちゃおもろい人でした。
教えてくれてありがとうございます。
あの人は頭の悪いフリをした賢い人っぽいので、主さんとは人種が違いそう。
主さん天然物って感じしますもん。
まあそれはそれでおもろいんですけど^^

No.294 23/09/18 18:47
匿名さん288 ( ♀ )

>> 292 サタンさん、私とパンツパークを一緒にしないでください。もうここでブルマの話は止めます。 私とブルマの話がしたい人は『今こそブルマについて語… うわー共感性羞恥でおかしくなりそう!!!笑
そこまでするならミレナちゃんは、是非とも田中みな実やゆうこりんばりに吹っ切れててほしいとこですね。
計算高い可愛い子は素晴らしいです。
ところで、ポケモンファンタジーってなんですか?
オリジナルの小説?漫画?でも描いてらっしゃるんですか?
私はサーナイト推しなので、手持ちサーナイトのトレーナーはこんな子が良いな~って妄想はよくしてましたよ。

No.295 23/09/18 18:47
サタンさん ( 30代 ♂ CUX81b )

まぁ私も小学生の頃とか女子らとオリキャラの漫画を描いてたり…ね
あの頃からポケモンやってればなー

No.296 23/09/22 14:09
トーク好きさん0 

ポケモンファンタジーは私が考えたポケモンのアニメです。(勝手に考えただけですが。)
サーナイトを持っているトレーナーなら思いついている人がいます。ポケモンSVの次に新しいポケモンのゲームが発売された時のためにとってあります。

遂に5つ目のバッチをゲットした。最後に出てきたムクホークに対抗してパーモットを出したのですが相手のHPをちょっと残したまま倒れました。(結局マスカーニャが倒した。)
それにしてもワッカネズミを何回も進化させているんですが4匹家族ばかりで3匹家族が中々手に入らないです。何回進化させたら手に入るのか・・・?
あと南3番エリアのどこの木にぶつかってもナマケロが見つからない・・・。一体ナマケロはどこの木にいるのか? 誰か教えてください。

  • << 299 自力で捕獲するのは運ゲーに近いので内緒の話を… イッカネズミ(三匹)はたまにレイドバトルに出てきます ナマケロを自力で捕獲しなきゃ気が済まないのでなければ走り回ってるヤルキモノ♂♀を捕まえてタマゴパワーのサンドイッチ食べてピクニックしてた方が早い

No.297 23/09/22 14:55
匿名さん281 

>> 296 設定を考えているだけ、ということですか?
ストーリーがあるなら、是非見てみたいです。
次回作にもサーナイトが出ると思ってるんですね!私もです!!!
毎回出てほしいし、出来れば序盤の草むらで出現してほしい…また共に冒険したいところです。

少し話逸れるのですが、今日はポケカ発売日ですね。
SVアオキ推しなので、初めてボックス予約しまして、早朝からコンビニにてパック購入もしました。
待ちきれずにお昼休みに5パックだけ開封したのですが、SRチリちゃん当りまして!
めちゃめちゃ嬉しかったので自慢させてください~
仕事帰りにボックスも引き取りに行ってきます。
これを機にポケカデビューしようか悩み中です。

No.298 23/09/22 15:09
トーク好きさん0 

281さん、そうです。設定を考えているだけです。
ポケカデビューいいですね。私はする気はないけど・・・。
ところで281さんと288さんって同一人物ですか? ならサタンさんと共に言っておくけど、私が考えたミレナちゃんは誰とでも仲良くなれる社交的な女の子で、ミニスカや乙女チックなものが好きなだけであざとい女の子ではありません。
そして共感性羞恥とか天然物とか言って面白がっているみたいだけど、私は学生時代は下ネタにも興味がない無口な人でした。私がエロいものに興味を持ったのはチュートリアルの徳井さんに憧れてからです。

No.299 23/09/22 20:44
サタンさん ( 30代 ♂ CUX81b )

>> 296 ポケモンファンタジーは私が考えたポケモンのアニメです。(勝手に考えただけですが。) サーナイトを持っているトレーナーなら思いついている人が… 自力で捕獲するのは運ゲーに近いので内緒の話を…

イッカネズミ(三匹)はたまにレイドバトルに出てきます
ナマケロを自力で捕獲しなきゃ気が済まないのでなければ走り回ってるヤルキモノ♂♀を捕まえてタマゴパワーのサンドイッチ食べてピクニックしてた方が早い

No.300 23/09/25 13:36
トーク好きさん0 

サタンさん、教えてくださってありがとうございます。
南3番エリアでLv7のナマケロが出ると攻略サイトにあったのですが中々です。
ヤルキモノを捕まえる事も検討した方がいいですね。
ところで皆さんには推しポケモンっているんですか? 私はマフィティフ・レパルダス・フォクスライが好きです。タイプが悪だけの獣ポケモンが好きです。
動物でもライオンやヒョウ、オオカミってカッコいいじゃないですか。

No.301 23/09/25 14:34
トーク好きさん0 

サタンさん、以前「私を変態扱いするならもう来ないで結構です」と言ったにも関わらず、私のスレに来てくださってありがとうございます。そしてあんなヒドイ事を言ってすみません。
私はただパンツパークとかいうのと一緒にされている事が変態扱いされている感じがして不快に思いました・・・。
そして皆さんに言っておきますが、私が考えたミレナちゃんはミニスカとかカワイイものと乙女チックなものが好きで、誰とでも仲良くなれる社交的な女の子であってあざとい女子ではありません。(幼なじみのハヤトくん上から目線で言われても平然としている所もあるけど。)
そして私とブルマの話がしたいならここではなく「今こそブルマについて語ろう!」に来て話してください。ここはポケモン関係が専門なので・・・。

No.302 23/09/28 17:20
トーク好きさん0 

結局ヤルキモノの♀をゲットしてタマゴを産ませた。そしたら一発で♂のナマケロが手に入った。
そして南1番エリアでLv5のコレクレーをゲットして、不思議な飴でサーフゴーに進化させた。
(本当は手持ちに入れて経験値を手に入れてからレベルアップさせようと思ったのだがゲーム時間が無かった。)
まだまだポケモンの話がしたい人を募集しているので、推しポケモンやオリジナルのポケモントレーナーなど、皆さんの話を聞かせてください。

No.303 23/09/29 13:12
匿名さん281 

>> 302 こんにちは!281です!
ナマケロゲットおめでとうございます。
コレクレー進化は嬉しいですよね。
図鑑完成させてるので、お気持ちわかります。

ミレナちゃん、あざとい女子じゃないんですね、残念です。
個人的に一癖あるキャラが大好きなので、あざとい女子なら推せてました笑
主さんは悪タイプの獣ポケが好きなんですね~
私はかわいい系か美人系の人型タイプが好きです!
サーナイトもそうですが、ドレディアちゃんとか、マポイップとか、ミミロップとか。
隣に置いてかわいいかわいいと愛でていたいです。
サーナイトさんは登場時から推してて、以来ずっとパーティーに入れてます。
メガシンカしたときの感動は忘れません。

No.304 23/09/29 13:58
トーク好きさん0 

281さんはカワイイ系のポケモンが好きなんですね。ドレディアとマホイップは♀しかいないですよね。ミミロップやサーナイトも見た目が♀っぽい。
そうですか・・・、ミレナちゃんは誰とでも仲良くなれる社交的な女の子でカワイものや乙女チックなものが好きなだけなんです・・・。あざとい女子が良かったならすみません。
ところでドレディアは2つの姿があるけど今までのと格闘タイプが入っている方とどっちが好きですか? そういえばメロエッタも女の子らしいけど2つの姿があるんですよね。

No.305 23/09/29 15:25
匿名さん281 

>> 304 かわいい系が好きですね~連れ歩いてて楽しいです。
ドレディアちゃん、ヒスイのやつですよね!
まさか姿違いが出ると思ってなくて、衝撃でした。
草単体で弱いし、人気ないかと思ってたので…
ショートヘアに美脚を惜しみなく出した姿も素敵ですが、私は通常のドレディアちゃんがタイプですね。
メロエッタは映画配布でしたっけ?
映画は全く追ってないので情報のみですが、かわいいですよね。
緑の方が好きです。

No.306 23/10/01 09:05
サタンさん ( 30代 ♂ CUX81b )

DLCのオーガポンもプレーンな状態だと草単体…
ドレディア、ヒスイドレディア、オーガポン、アママイコ、オリーニョを連れてメロコに挑んで焼かれるまでが一連の流れ

No.307 23/10/01 10:04
匿名さん281 

>> 306 DLCプレイされてるんですね。
草タイプ可愛いんですけど、単体弱すぎ問題…
どの子も使い方次第で強くなれれば、バトル的にはもっと面白いんですが、弱いとこも可愛いので悩みどころです。

ところでDLC楽しいですか?
バトルガチ勢はやった方が良いんですよね。

No.308 23/10/01 13:24
サタンさん ( 30代 ♂ CUX81b )

>> 307 クリア後に行くと歯ごたえ抜群ですよ
その辺飛んでる虫(アブリー)がレベル60超えとか
とあるトレーナーは持ち物アリ努力値アリの対戦向けパーティーだったり
草タイプが暮らすには厳しい環境すぎる…
虫、炎、毒がうじゃうじゃ居るし

No.309 23/10/02 13:13
匿名さん281 

>> 308 気になってきてDLC始めました!
野生のレベル60前後がわんさか出てきて、これか…!と感動しましたよ~
過去作の子たちがわらわらいて、動いてるだけでかわいいし癒されるし、これだけでも買った甲斐ありました。
新キャラ姉弟もいい味出してますね。
数時間でクリアできる内容らしいですけど、とても楽しいです。

No.310 23/10/02 19:49
サタンさん ( 30代 ♂ CUX81b )

>> 309 鬼様を手に入れるだけなら二時間くらいで行けますけどともっこ様を捕まえて鬼面衆を倒すとかフェスに参加したりしてると気付いたら朝レベルでしょうな

  • << 312 そんなに早くクリアできるんですね! マップが思ったよりずっと広くて、うろうろするの楽しすぎて、全然終わりません笑 色違い収集も好きなので、ついつい寄り道してしまいます。 もうしばらくは遊べそうです。

No.311 23/10/06 14:18
トーク好きさん0 

サタンさんはDLC楽しそうですね。私は本編をクリアしてからやろうと思います。
確かに草タイプはドレディアとかアママイコとかかわいいポケモンが多いですよね。私が考えたポケモンファンタジーでも主人公の仲間が持っている確率が高いです。
サーナイトと言えば初代ポケモンファンタジーのユカリちゃんのエースのポケモンです。でもその頃はフェアリータイプが無かったのでマジカルリーフとサイコキネシスの2つで頑張りました。

私の主力メンバーに新しい仲間が入りました。ユキワラシはオニゴーリ、ユキカブリはユキノオーに進化しました。あと本編で新しい仲間が入るとしたらケイコウオとエレズンですかね。
あと所持金が500万円を超えました。LPは210万を超えた。

  • << 313 キルリアとかゴチミルみたいな中間系と愛するユキハミちゃまでキタカミを回ってます やるかやられるかのヒリつくバトルが楽しい 所持金500万ってクリア前でよくそんなに稼げましたな すごいわ😸

No.312 23/10/06 15:57
匿名さん281 

>> 310 鬼様を手に入れるだけなら二時間くらいで行けますけどともっこ様を捕まえて鬼面衆を倒すとかフェスに参加したりしてると気付いたら朝レベルでしょうな そんなに早くクリアできるんですね!
マップが思ったよりずっと広くて、うろうろするの楽しすぎて、全然終わりません笑
色違い収集も好きなので、ついつい寄り道してしまいます。
もうしばらくは遊べそうです。

  • << 314 クリア後からが本番です キタカミ図鑑コンプでジニア先生から良いもの貰えますし

No.313 23/10/07 18:57
サタンさん ( 30代 ♂ CUX81b )

>> 311 サタンさんはDLC楽しそうですね。私は本編をクリアしてからやろうと思います。 確かに草タイプはドレディアとかアママイコとかかわいいポケモン… キルリアとかゴチミルみたいな中間系と愛するユキハミちゃまでキタカミを回ってます
やるかやられるかのヒリつくバトルが楽しい

所持金500万ってクリア前でよくそんなに稼げましたな
すごいわ😸

No.314 23/10/07 19:00
サタンさん ( 30代 ♂ CUX81b )

>> 312 そんなに早くクリアできるんですね! マップが思ったよりずっと広くて、うろうろするの楽しすぎて、全然終わりません笑 色違い収集も好きなので… クリア後からが本番です
キタカミ図鑑コンプでジニア先生から良いもの貰えますし

No.315 23/10/09 13:54
匿名さん281 

>> 314 クリア後からが本番…
いつものポケモンって感じですね笑
ネタバレ見ずにぼちぼち進めてるので、良いもの貰えるの楽しみです!
サタンさんユキハミちゃん好きなんですね~私も大好きです。
戦闘で使うのは難しいので、似た所でバチンウニちゃんを育成してパーティに入れてました。
小さい生き物たちは癒しです。

No.316 23/10/09 22:23
サタンさん ( 30代 ♂ CUX81b )

>> 315 テラバーストするユキハミちゃん
シャドーボール撃つコイキング(ゾロアーク)
タスキがむしゃらヒマナッツ

この三体(四体)で旅しながらハギギシリの使い道を研究してます
ハギギシリの色合いが疲れ目にダイレクトアタックしかけてくるのがなんとも言えないです

  • << 318 パーティめちゃめちゃかわいいですね! …やってることはかわいくないですが笑 上位に挙がってこない子達の戦法考えるのって楽しいですよね。 今は図鑑埋めでいっぱいですが、落ち着いたら私もそういう遊び方してみたいです。

No.317 23/10/13 14:32
トーク好きさん0 

サタンさんはDLC楽しそうですね。私は本編をクリアしてからやろうと思います。
サタンさんはユキハミが好きで、281さんはサーナイトみたいな美少女系ポケモンが好きなんですね。推しポケモンが色々で楽しいです。私のユキハミはモスノウに進化しました。
西3番エリアはいいですよね。グラスシードなどのアイテムが拾えるので、それを売ったら500万円になりました。(でもポイントマックスの競りで結構使った・・・。)
私思ったんですけど私が考えたミレナちゃんもカワイイですが、ポケア二のリコちゃんもカワイイですよね。思いやりがあって困っている人をほっとけないところもキュート。ああ、付き合いたい・・・。

  • << 319 主人公たちは10歳から15歳くらいじゃないですっけ? ロリコンきっしょって思いましたが、私もカブさんかアオキさんと結婚したいので、大差なかったです笑 ポケモンってキャラクター達もとても魅力的ですよね。
  • << 320 私の知人もDLCの鬼退治フェスを満喫してるそうで アタイは寝っ転がってやってたらクリアできなかった(笑) ちゃんと正座してやらないとダメですわ 大きいお友達はリコちゃんより敵組織のサンゴちゃんのが好きみたいだねえ

No.318 23/10/13 15:18
匿名さん281 

>> 316 テラバーストするユキハミちゃん シャドーボール撃つコイキング(ゾロアーク) タスキがむしゃらヒマナッツ この三体(四体)で旅しなが… パーティめちゃめちゃかわいいですね!
…やってることはかわいくないですが笑
上位に挙がってこない子達の戦法考えるのって楽しいですよね。
今は図鑑埋めでいっぱいですが、落ち着いたら私もそういう遊び方してみたいです。

  • << 321 来週遊びに来る甥っ子をこのメンバーでボコボコにしてやります(笑)

No.319 23/10/13 15:34
匿名さん281 

>> 317 サタンさんはDLC楽しそうですね。私は本編をクリアしてからやろうと思います。 サタンさんはユキハミが好きで、281さんはサーナイトみたいな… 主人公たちは10歳から15歳くらいじゃないですっけ?
ロリコンきっしょって思いましたが、私もカブさんかアオキさんと結婚したいので、大差なかったです笑
ポケモンってキャラクター達もとても魅力的ですよね。

No.320 23/10/13 19:19
サタンさん ( 30代 ♂ CUX81b )

>> 317 サタンさんはDLC楽しそうですね。私は本編をクリアしてからやろうと思います。 サタンさんはユキハミが好きで、281さんはサーナイトみたいな… 私の知人もDLCの鬼退治フェスを満喫してるそうで
アタイは寝っ転がってやってたらクリアできなかった(笑)
ちゃんと正座してやらないとダメですわ

大きいお友達はリコちゃんより敵組織のサンゴちゃんのが好きみたいだねえ

No.321 23/10/13 19:21
サタンさん ( 30代 ♂ CUX81b )

>> 318 パーティめちゃめちゃかわいいですね! …やってることはかわいくないですが笑 上位に挙がってこない子達の戦法考えるのって楽しいですよね。 … 来週遊びに来る甥っ子をこのメンバーでボコボコにしてやります(笑)

No.322 23/10/14 10:24
匿名さん281 

>> 321 うわーやりますね笑
私も愛しのサーナイトさんとエルレイドさんのコンビで、彼氏の伝説軍団ボコしたことあります。
大人げなかったと反省してます笑

No.323 23/10/14 19:30
サタンさん ( 30代 ♂ CUX81b )

>> 322 果たしてザシアンとムゲンダイナ相手にユキハミちゃんとヒマナッツで勝てるのか!いや、勝てない!ウソハチを追加するしかない!🤭

No.324 23/10/16 11:44
匿名さん281 

>> 323 甥っ子ちゃん剣盾プレイヤーですか。
ムゲンダイナはさすがにきつそう…サタンさんは進化前が大好きですね笑

DLCやっとクリアしましたよ~
とても楽しかったです!!
図鑑も埋め終わったので、あとは色違い探しながら育成楽しもうと思います。
テラレイドもやってますが、なかなか勝てず…スパイス不足です;;

  • << 328 ダイパリメイク、剣盾、SVと同じ道を歩んでるけどお子ちゃまは最強ポケモンが好きなようで そりゃあこちらもガチ旅パは最強ミュウツーとかハバタクカミとか使いますが😘 最初に気に入ったのがムウマだったからハバタクカミはお気に入り テラレイドはコノヨザルとテツノカイナが居れば大体なんとかなりますよ ちゃんとお薬飲ます必要がありますが

No.325 23/10/16 15:37
トーク好きさん0 

281さん、キショいと思いましたか・・・。すみません。私は峰不二子よりもポケア二のヒロインが好きなもので・・・。281さんはカブさんとアオキさんが好きってことは女性ですか?

先週の土曜日からニンテンドースイッチオンラインを買って通信交換をしています。インターネットで知り合った方のおかげでゲンガー・ハッサム・ヤドキングをゲットしました。
そしてマジカル交換をしまくってホゲータとクワッスを手に入れた。♂だったのでメタモンをピクニックして♂と♀両方手に入れた。
ただ問題なのがマルチプレイなんだよね。攻略本に書いてある通りにしても誰も来なかった・・・。サークルの合言葉を伝えるとあったのですが、インターネットで遠くの人にどうやって合言葉を伝えればいいのか? 合言葉の所に鍵マークがあったけど、あれで合言葉は伝わっているのか?

No.326 23/10/16 16:42
匿名さん281 

>> 325 人の好みをどうこう言う気はないですが、未成年はアウトですからね笑
一応女性ですよ~かわいい女の子も好きなもので、紛らわしくてすみません。

通信交換助かりますよね!
私も図鑑埋めでたくさん助けてもらいました。
マルチってユニオンサークルのことですか?
ネット上で掲示板にて募集してるのに参加したり、こちらから参加者募ったりして使用します。
ランダムマッチングのような機能はないはず。
私は奇跡的に友人がSVやってくれてるので、ユニオンもしたことあります。
持ちポケ見せてもらったり、ピクニックしたり、写真撮ったり、めちゃめちゃ楽しかったです!

No.327 23/10/16 18:26
トーク好きさん0 

そうですか・・・、教えてくださって誠にありがとうございます。
やっぱりネットで募集するしかないですね。でもユニオンサークルで合言葉が表示されるのですが、待っても来ないのでBボタンで戻ってまた募集したら合言葉が変わっていました。
あれはどうしたらいいですか? とりあえず募集してみます。

あいことば:F8MC67

とりあえず合言葉はこれで・・・。次の日には変わっているかもしれないけどその時はごめんなさい。それと281さん、確かに未成年はアウトという世の中ですが私はそういう考え方が嫌いです。
どうして18歳以上の女性しか好きになってはいけないのか? 私はそういう考え方にあらがっているだけです。好きなものは好き、それでいいと思います。
(最近ではSPY FAMILYのアーニャちゃんが好き。ポケア二の女の子も好きだけど。)

  • << 329 違います違います、先に日時の合うお相手を探してください。 私は常にこちらに張り付いてるわけじゃないので、あいことば伝えられても集合できませんよ笑 ユニオンサークル、掲示板、とかでネット検索かけてみてください。 遊んでくれる人、いると思いますので。 未成年がアウトなのは法律や条例で決まってますからね~ 嫌なら法律変えるしかないです。 好きなだけなら私も問題ないと思いますよ! 付き合いたいとか、手を出しそうな言動には賛同しかねますけどね。 スパイファミリー面白いですよね。 私はフィオナさんとかユーリくんとか、愛が重めの子が好きです笑

No.328 23/10/16 19:28
サタンさん ( 30代 ♂ CUX81b )

>> 324 甥っ子ちゃん剣盾プレイヤーですか。 ムゲンダイナはさすがにきつそう…サタンさんは進化前が大好きですね笑 DLCやっとクリアしましたよ… ダイパリメイク、剣盾、SVと同じ道を歩んでるけどお子ちゃまは最強ポケモンが好きなようで

そりゃあこちらもガチ旅パは最強ミュウツーとかハバタクカミとか使いますが😘

最初に気に入ったのがムウマだったからハバタクカミはお気に入り

テラレイドはコノヨザルとテツノカイナが居れば大体なんとかなりますよ
ちゃんとお薬飲ます必要がありますが

  • << 330 私もハバタクカミ好きです! というか、ムウマージが美人さんで好きなもので。 テラレイドはやはりコノヨザルですか…かわいくないんですよね。 今はミライドン、マリルリ、ソウブレイズ、アーマーガアを使ってます。 心許なかったので、コノヨザル作ってみます。 お金ないのでお薬代稼がねば!

No.329 23/10/17 10:19
匿名さん281 

>> 327 そうですか・・・、教えてくださって誠にありがとうございます。 やっぱりネットで募集するしかないですね。でもユニオンサークルで合言葉が表示さ… 違います違います、先に日時の合うお相手を探してください。
私は常にこちらに張り付いてるわけじゃないので、あいことば伝えられても集合できませんよ笑
ユニオンサークル、掲示板、とかでネット検索かけてみてください。
遊んでくれる人、いると思いますので。

未成年がアウトなのは法律や条例で決まってますからね~
嫌なら法律変えるしかないです。
好きなだけなら私も問題ないと思いますよ!
付き合いたいとか、手を出しそうな言動には賛同しかねますけどね。
スパイファミリー面白いですよね。
私はフィオナさんとかユーリくんとか、愛が重めの子が好きです笑

No.330 23/10/17 10:25
匿名さん281 

>> 328 ダイパリメイク、剣盾、SVと同じ道を歩んでるけどお子ちゃまは最強ポケモンが好きなようで そりゃあこちらもガチ旅パは最強ミュウツーとかハ… 私もハバタクカミ好きです!
というか、ムウマージが美人さんで好きなもので。

テラレイドはやはりコノヨザルですか…かわいくないんですよね。
今はミライドン、マリルリ、ソウブレイズ、アーマーガアを使ってます。
心許なかったので、コノヨザル作ってみます。
お金ないのでお薬代稼がねば!

No.331 23/10/17 17:12
サタンさん ( 30代 ♂ CUX81b )

>> 330 寝起きの髪型がハバタクカミがコノヨザルみたいに大爆発してるから早く床屋に行かなきゃ(笑)

キタカミの地にうわっ!何でこんなところに?って野生のコノヨザルが居る場所がどこかにあります
見つけるのが早いか手持ちを進化させるのが早いか…

No.332 23/10/18 12:16
サタンさん ( 30代 ♂ CUX81b )

【衝撃の真実】オーガポンの手、触手だった【ネタバレ】
ゾロアークオーガポンがシャドーボール撃つ瞬間になんか伸びてた

No.333 23/10/19 10:31
匿名さん281 

>> 332 えっオーガポン、そんな邪悪な感じなんですか…衝撃
もっとあざといおててしてると思ってました笑

コノヨザル育成始めましたよ~
無事に色違いマンキー捕まえたので、ぼちぼち育てます。
黄緑で目立つし、草むらじゃない生息地だったので、楽勝でした。

  • << 335 まあ脚が木みたいだし草タイプだしおてても蔓みたいな感じなんでしょう コノヨちゃんはメトロノーム持たせてふんどのこぶしをやってれば大体のレイドバトルは行けるかも? 負けん気だとなお良し (★6ゲンガーには勝てない…)

No.334 23/10/19 18:43
トーク好きさん0 

どうやら当日にネットを見て合言葉を記入するか、自分の合言葉を当日に知らせる必要があったみたいです。281さん、すみません・・・。
今週の火曜日に何とかナミイルカをイルカマンに進化させる事が出来ました。合言葉を見てくださった皆さん、大変ご迷惑をお掛けしました・・・。(謝)
それと281さん、女性だという事に気づかずブルマの話をしたり、ロリコンぶりを発揮したりして誠に申し訳ありませんでした。
でもこれだけは分かって欲しいのですが、私はポケア二のリコちゃんとデートがしたいだけで、現実に未成年と付き合う気はありません。それと私には同学年の従妹がいるのですが、その人は私が恋愛ゲームやブルマが好きでも私の事を嫌いになりません。だから私は基本的に同学年とは合わないけど、私と同学年の従妹には気を許せるのです。(その人の娘の力もあるけど。)
でも281さんがそういう話が迷惑なら止めます。実際「今こそブルマについて語ろう!」というスレで話したい人は話せばいいので・・・。
ミクルの皆さんもポケモンの話がしたいのなら是非このスレに来てください。まだまだ話し相手を募集中なので。

  • << 336 ナミイルカ進化したんですね~おめでとうございます! 私の性別のことはお気になさらず。 偏見もとくにないですし、私もかわいい女の子は好きですよ。 それに、我慢する気はないので、キモい時はキモいって言いますんで笑 同学年の従妹さんと仲良しなの良いですね。 私は一人っ子ですし、従兄弟も年離れてるので、羨ましいです。

No.335 23/10/19 20:51
サタンさん ( 30代 ♂ CUX81b )

>> 333 えっオーガポン、そんな邪悪な感じなんですか…衝撃 もっとあざといおててしてると思ってました笑 コノヨザル育成始めましたよ~ 無事に… まあ脚が木みたいだし草タイプだしおてても蔓みたいな感じなんでしょう

コノヨちゃんはメトロノーム持たせてふんどのこぶしをやってれば大体のレイドバトルは行けるかも?
負けん気だとなお良し

(★6ゲンガーには勝てない…)

  • << 337 メトロノーム強すぎません?!? 効果見て引きました… コノヨちゃん、お薬増し増しで育てたので、とくせいも性格も変更済みです笑 あとはレベル上げだけなので、メトロノーム持たせてぶんまわしてみます!

No.336 23/10/20 11:06
匿名さん281 

>> 334 どうやら当日にネットを見て合言葉を記入するか、自分の合言葉を当日に知らせる必要があったみたいです。281さん、すみません・・・。 今週の火… ナミイルカ進化したんですね~おめでとうございます!
私の性別のことはお気になさらず。
偏見もとくにないですし、私もかわいい女の子は好きですよ。
それに、我慢する気はないので、キモい時はキモいって言いますんで笑
同学年の従妹さんと仲良しなの良いですね。
私は一人っ子ですし、従兄弟も年離れてるので、羨ましいです。

No.337 23/10/20 11:09
匿名さん281 

>> 335 まあ脚が木みたいだし草タイプだしおてても蔓みたいな感じなんでしょう コノヨちゃんはメトロノーム持たせてふんどのこぶしをやってれば大体の… メトロノーム強すぎません?!?
効果見て引きました…
コノヨちゃん、お薬増し増しで育てたので、とくせいも性格も変更済みです笑
あとはレベル上げだけなので、メトロノーム持たせてぶんまわしてみます!

  • << 339 そう言えば今日からハピナスレイドが始まったのでパルデアに帰って狩りまくりましょう あとハラバリーもレイドバトルでは頼もしいですよ ハピナスレイドには向かないけど 電気に変える、メトロノーム持たせてのパラボラチャージで行く感じですかね

No.338 23/10/20 14:46
トーク好きさん0 

281さん、きっしょいロリコンですみません・・・。(笑)高校生の時にも「汚い」とか「気持ち悪い」とか言われてたので。(その頃はロリコンじゃないし、下ネタにも興味がなかったのに。)
そうです、ナミイルカが進化したんです。技マシンで冷凍パンチを覚えさせ、思い出しでジェットパンチを覚えさせました。
ちなみに私は色違いポケモンを20匹ぐらい持っています。どれか差し上げますので誰かソウブレイズを下さい。そこら辺のカルボウにノロイノヨロイを使ったやつでいいので。
(ヤバチャの欠片さえあればいくらでも手に入るみたいなので。)

No.339 23/10/20 19:37
サタンさん ( 30代 ♂ CUX81b )

>> 337 メトロノーム強すぎません?!? 効果見て引きました… コノヨちゃん、お薬増し増しで育てたので、とくせいも性格も変更済みです笑 あとはレ… そう言えば今日からハピナスレイドが始まったのでパルデアに帰って狩りまくりましょう

あとハラバリーもレイドバトルでは頼もしいですよ
ハピナスレイドには向かないけど
電気に変える、メトロノーム持たせてのパラボラチャージで行く感じですかね

No.340 23/10/21 15:09
匿名さん281 

>> 339 ハピナスレイド、挑戦してきました~
回復してくるので苦戦しましたが、はらだいこマリルリちゃんで安定しました。
無事にラッキーなハピナスにも出会えましたよ。

コノヨザル完成したのですが、強いですね…!
☆6も等倍以上なら割とソロ余裕でした。
電気タイプはミライドンいるので、優先度下がるんですよね。
次はコノヨザルが苦手なところを補完できる子を探そうかと思ってます。
レイドずっと片手間にやってたので、ちょっと頑張ってみようかな!

No.341 23/10/21 17:06
サタンさん ( 30代 ♂ CUX81b )

見慣れるとコノヨザルも可愛いかもしれない…?

No.342 23/10/23 14:11
トーク好きさん0 

先週の土曜日に金の王冠の競りがあった。なので折角500万あったが50万ぐらい使った・・・。
金の王冠が2個も手に入ったのであと1個あればいいかな。
そうそう、同じ日にバイオレット版をやっている人とユニオンサークルをしたのだが、ウデッポウと水タイプのケンタロスが見つからない・・・。異なるバージョンの人とマルチプレイをしたら両バージョンのポケモンが出るはずなのに。一体どうすればいいのだろう?

No.343 23/10/23 21:37
サタンさん ( 30代 ♂ CUX81b )

ウデッポウはともかく、水ケンタはわりとレアキャラだから遭遇パワー水をつけてマリナードかハッコウをうろつくしか…
あとはバイオレット版の★5レイドとか参加させてもらったり

No.344 23/10/26 18:24
トーク好きさん0 

そうですか・・・、私のやり方が間違っていたわけではないんですね。良かったです。
でも私水タイプの遭遇パワーをアップさせてから南5番エリアをうろついていたけどウデッポウが見つからなかった。そして東2番エリアも水タイプの遭遇パワーを使ったがマリルばっかり出て来てケンタロスのウォーター種が出ない・・・。
あとポケモンを育てるのに薬代がいるので全然500万円に戻らない・・・。(泣)
またバイオレット版をやってる人に声をかけようかな・・・?

No.345 23/10/26 18:29
サタンさん ( 30代 ♂ CUX81b )

>> 344 ウデッポウはパルデア周りの海、ベイクタウンの南のほうの崖の下の海にわりと居ます
南の5番は惜しかったです南の6番付近です
おしい!

No.346 23/10/27 10:04
匿名さん281 

こんにちは。
本日ポケカ発売日ですね!
今回はテツノブジン目当てでコンビニのバラ売り挑戦してきました。
5パックずつ購入できましたが、無事爆死しました笑
前回が運良かっただけで、やはりそうそう当たりませんね。

ハロウィンレイドもそろそろ開始ですかね。
コノヨちゃんで周回は危ないかな。

No.347 23/10/27 14:06
トーク好きさん0 

サタンさん、教えてくださってありがとうございます。
でも攻略サイトには南パルデア海や南5番エリアにもLv23のが出て来るとありました。
おそらく私がバイオレット版のプレイヤーを募集するのではなく、私がバイオレット版のプレイヤーのユニオンサークルに入ればいいのかもしれない。
どう思いますか?

No.348 23/10/27 15:08
サタンさん ( 30代 ♂ CUX81b )

>> 347 おそらくバイオレット版の世界に行かないとバイオレット版のポケモンには会えないのでしょう
図鑑埋め目的なら交換してもらった方が早いかも?

No.349 23/10/27 18:10
トーク好きさん0 

そうですね、そうさせてもらいます。一応ユニオンサークルの掲示板にバイオレット版の人の合言葉を教えてといったのだが、明日来るだろうか?
そういえば現在パルデア図鑑が337匹になりました。サタンさんは碧の仮面をやっているからおそらくもうパルデア図鑑は完成してるんだろな・・・。私はマジカル交換で粘りに粘ってホゲータとクワッスを手に入れました。で♂と♀をタマゴで産ませて♀は『ポケモンHOME』に預けました。
ところでサタンさんの推しポケモンは何ですか? 281さんはサーナイトのような美人ポケモンが好きみたいですけど。出来ればでいいので教えてください。

No.350 23/10/27 19:26
サタンさん ( 30代 ♂ CUX81b )

>> 349 推しポケモンはユキハミちゃんとムウマちゃんです
でも今育成してるのはハギギシリ…

No.351 23/10/30 13:56
トーク好きさん0 

サタンさんはユキハミとムウマが好きなんですね。私が考えたポケモントレーナーにもムウマを持っている人がいます。ユキハミは前作よりも氷の部分がリアルになっている気がします。
私はマフィティフ・レパルダス・フォクスライが好きです。要するに悪タイプの獣系が好きです。
サタンさんはハギギシリを育てているんですか・・・。私はいずれハギギシリの歯を集めなくてはならなくなると思います。(サイコファングの為。)

No.352 23/10/30 15:09
サタンさん ( 30代 ♂ CUX81b )

甥っ子との対戦用に作ったパーティが…
ステロ、溶ける、毒化粧キラフロル
巻き付く、どくどく、吸血アーボック
破滅の願い、とんぼ返りジラーチとか出したら
キレられましたね(笑)

  • << 354 毒メインの戦法は、嫌われますよね。 バトルやってた頃は一応そういう子も作ってましたが、半分くらいはバトル途中でぶちぎられてましたもん笑 今後も付き合いのある人には、状態異常パ使わないことにしています…私は好きなんですけどね。

No.353 23/11/03 14:00
トーク好きさん0 

サタンさん、甥っ子とゲームしてるんですか? いいですね。私の甥っ子はもうポケモンに興味がないようです。(一番下の甥っ子はフォートナイトをやってる。)
そうそう、遂にバイオレット版の人とユニオンサークルをしてウデッポウをゲットした。どうやら近くにバイオレット版のプレイヤーがいないと現れないみたい。後は水タイプのケンタロスなんだけど、水タイプの遭遇パワーを使うとマリルやブイゼルばかり出て来ます・・・。
前にポケア二のリコちゃんと付き合いたいと言ったが、現実を考えたら私と気が合うのは20代後半~30代前半ぐらいですかね。芸能人でもポケモン好きはそれぐらいの年齢が多いし、一番気が合ういとこの三兄弟もそれぐらいの年齢だし。むしろ私より年上の女性芸能人でポケモンが好きな人なんて聞いたことが無い。

  • << 355 水タロスもバイオレットの人から図鑑のために一瞬だけお借りした方が早いかも 女性芸能人でポケモン好きで歳が近いのは中川翔子さんですな 同い年ですわ

No.354 23/11/03 14:09
匿名さん281 

>> 352 甥っ子との対戦用に作ったパーティが… ステロ、溶ける、毒化粧キラフロル 巻き付く、どくどく、吸血アーボック 破滅の願い、とんぼ返りジラ… 毒メインの戦法は、嫌われますよね。
バトルやってた頃は一応そういう子も作ってましたが、半分くらいはバトル途中でぶちぎられてましたもん笑
今後も付き合いのある人には、状態異常パ使わないことにしています…私は好きなんですけどね。

  • << 356 二人でハイドロポンプ外したり命中90外しまくってそのうちぷよぷよ対決になるのが我が家です

No.355 23/11/03 17:24
サタンさん ( 30代 ♂ CUX81b )

>> 353 サタンさん、甥っ子とゲームしてるんですか? いいですね。私の甥っ子はもうポケモンに興味がないようです。(一番下の甥っ子はフォートナイトをやっ… 水タロスもバイオレットの人から図鑑のために一瞬だけお借りした方が早いかも

女性芸能人でポケモン好きで歳が近いのは中川翔子さんですな
同い年ですわ

No.356 23/11/03 17:26
サタンさん ( 30代 ♂ CUX81b )

>> 354 毒メインの戦法は、嫌われますよね。 バトルやってた頃は一応そういう子も作ってましたが、半分くらいはバトル途中でぶちぎられてましたもん笑 … 二人でハイドロポンプ外したり命中90外しまくってそのうちぷよぷよ対決になるのが我が家です

No.357 23/11/03 18:06
トーク好きさん0 

サタンさんは中川翔子さんと同い年なんですね。いいなぁ・・・。もう結婚しちゃったけどね。
私の従弟にも中川翔子さんと同い年の人がいます。その人も結婚しているんですが子供が3人います。(長男が18歳、次男が16歳、長女が14歳。)
私がもし結婚するならワンピースのナミみたいな20歳がいいな。ミニスカは穿くしビキニは着るしウィンクも出来るからね。女の子らしい石川梨華さんもポケモン好きの中川翔子さんも結婚されたから平成生まれの方がいいかもね・・・。(サタンさんと281さんのようなポケモン仲間がいるからいいけど、あとポケモン好きと言ったら平成生まれだもんな。)
でもポケア二のリコちゃんと一番デートがしたい。

No.358 23/11/03 18:45
サタンさん ( 30代 ♂ CUX81b )

>> 357 やっぱり歳が離れすぎてると話が合わないね
16離れた人(若い方に)とプライベートトークしてもついていけないわ
幼少期は年寄りに囲まれてたからアニメより時代劇だったし
だからこの歳になってポケモンなんかやってるんだろうなーって思ったこともある

No.359 23/11/07 18:48
トーク好きさん0 

サタンさんは幼少期に年寄りに囲まれていたんですか・・・。私は初孫だったのでお姉ちゃんの良さが分かりません。(その上シスプリとか取り入れて妹萌えになってるし・・・。)
私と話が一番合うのが平成生まれの三兄弟ぐらいだったので、サタンさんや281さんのような昭和生まれのポケモン仲間が出来て嬉しいです。
昨日マルチプレイで手に入れてタマゴから孵ったウデッポウが進化しました。そしてマジカル交換で手に入れてタマゴから孵ったホゲータがラウドボーンに進化しました。あとクワッスがウェルカモに進化して昨日でポケモンが4回進化しました。
ただ一つ腹が立ったのが、アクアカッターという技が攻略本にはPPが10とあったのですが、実際使ってみるとPPが20もあったんです。これは一体どういう事だろう・・・?

No.360 23/11/07 20:20
サタンさん ( 30代 ♂ CUX81b )

>> 359 アクアカッターのPPは20なので攻略本が間違いですね
昔から攻略本はゲームをやってない時に読むのが好きだったなぁ
スパロボとかロックマンとか
子供の頃はそっち系メインだったからポケモンは今の歳になってドはまりしてるって訳ですね

No.361 23/11/09 17:14
トーク好きさん0 

サタンさんは今の歳になってからポケモンにハマったんですね。悪くないと思います。私も20歳になってからブルマに興味を持ったので。(こんな時にすみません・・・。)
でもアクアカッターのPPが20なら実用性がありますね。ミガルーサとかに覚えさせるのもいいし。(あとミジュマルとかウェーニバルとかね。)
ウェーニバルと言えば、昨日ウェルカモが進化したんです。これでパルデア図鑑が345匹になりました。だから今ポケモン捕獲要因としてハッサムを育てています。
言い忘れていましたが、私がポケモンにハマったきっかけはポケア二のヒカリちゃんです。ミニスカに生足なところが気に入っています。でも一番好きなポケア二のヒロインはハルカちゃんです。10歳とは思えないぐらい胸があるのと「~かも」という口癖とスパッツの感じがいいところが気に入っています。

No.362 23/11/09 20:24
サタンさん ( 30代 ♂ CUX81b )

ポケモンのヒロインってカスミちゃんでしょ?ってくらいポケモン知らない子だったからなぁ…

そう言えば、アニポケの女の子キャラは影とかで胸を誇張し過ぎないように塗りの指定がされてるそうな

たぶんプリキュアもだと思う
大人も子供もウソッキーみたいな凹凸ないスタイルだし

No.363 23/11/10 14:08
トーク好きさん0 

そうなんですか? 詳しいですね。私よりもゲームとアニメの王に相応しいかも。(笑)
でもプリキュアの女の子もカワイイですよね。私は和実ゆいちゃんが好きです。(キュアプレシャスに変身する娘。)美味しいものを食べた時に「デリシャスマイル~」っていう所とお腹がすいたときに「ハラペコった~」っていう所が好きです。
でもハルカちゃんも胸があってカワイイですよ。私は胸があって子供っぽい女の子が好きなんで・・・。(それで17歳だったら完璧。)
そうそう、昨日ユニオンサークルの掲示板に行ったら誰か来ていました。だからその人とマルチプレイでケンタロス(パルデアの姿:ウォーター種)をゲットしようと思います。

No.364 23/11/10 19:43
サタンさん ( 30代 ♂ CUX81b )

>> 363 胸あって子供みたいなら宇崎ちゃんとか…
大学生だけど小さい。でもでかい娘です

こちらはせっかくだからアニポケのメンバーを育成しますわ

ヨノワール
キョジオーン
オニゴーリ
ソウブレイズ
アーマーガア
悪テラスリザードン

ですかね

No.365 23/11/11 16:47
匿名さん281 

やっぱり男性陣はお胸の大きな子が好きなんですね。
17歳で小さくて大きい子なら、WORKINGのぽぷらちゃんとかどうですかね。
コメディ色強いですが大好きなアニメです。古いかな笑

お二人ともアニポケも追ってるんですね。
私はゲームのみですが、青から歴代プレイ済みです。
小学生のころからゲーム好きでしたので。
同年代女性でポケモン好きはあまり見かけませんね。
剣盾あたりから大人もプレイしてる人多いですが、それでも身近じゃ少ないですよね。

No.366 23/11/11 17:08
サタンさん ( 30代 ♂ CUX81b )

>> 365 このサタンさんはお胸のサイズはどちらかというと控え目~年相応が好み…って何を言わすのじゃ😁
アニポケを見たり見なかったりYouTubeで見逃し配信を早送りで見たり…
Switch買ってダイパリメイクが初ポケの私
小さい頃はアクションゲームとぷよぷよ三昧だったからポケモンに触れたらああさすがだみんながハマるわけだと納得しましたわ

No.367 23/11/11 17:37
第三臓器 ( 30代 ♂ wCc81b )

パクられんのは草
ゲーフリはポケモンを介して色んな人と仲良くなってほしいと思ったんやろ

ちなみに何パクられたん?w

No.368 23/11/13 14:00
トーク好きさん0 

281さん、私も同い年と話が合わなかったです。男子はスポーツばかり、女子はゲーム・アニメに興味がない人ばかりでした。
サタンさんはダイパリメイクが初めてのポケモンだったんですね。私は281さん同様赤緑からやっています。私と同年代はポケモンに興味がない人が多いので281さんのような人がいて良かったです。
土曜日にハッサムがポケモン捕獲要因に加わった。これでサーナイトの催眠術とハッサムのみねうちでポケモンが捕まえやすくなったかも・・・。
そして昨日ワッカネズミを5匹まとめて進化させたけど、全部4匹家族になりました。一体いつになったら3匹家族が出るのだろう? これじゃあノコッチの取り掛かれない・・・。(泣)

No.369 23/11/13 14:25
匿名さん281 

男の子も話し合いませんでしたか。
私はおそらく主さんより3つ?4つ?下なのですが、子供の頃はゲームボーイ握り締めて男の子と遊んでばかりでしたよ笑
女の子達はアイドルとかおしゃれの方が好きな子多かったですけど、男の子はゲーム好きばかりでしたね。
今はゲーム好きもアニメ好きも割と普通、受け入れられる良い時代になりましたよね~

そういえば、そろそろ四天王までクリアしました???
SVはストーリーがとても好きなので、早く最後まで見てほしい気持ちあります笑

No.370 23/11/13 18:14
トーク好きさん0 

すみません・・・。ちょっとミスしちゃいました。ノコッチの所で「の」と「に」を間違えてしまいました・・・。
そういえばあの頃はクラスメイトの男子はスポーツや格闘技が好きな人ばかりでした。むしろゲームやアニメが好きな人の方が少なかったです。281さんは私より年下だったんですね。やっぱり。
やっぱり私と同い年でポケモン好きはいないのかな? サタンさんも281さんも昭和生まれだけど私より年下だし。でも私は自分よりも年下の方がいいと思います。大学生の頃は石川梨華という女の子らしい人が好きだったので。(石川梨華が結婚してからは橋本環奈の方が好きになった。)
私の身内にも同い年の女性がいるけど、やっぱり平成生まれの従妹の方がポケモンを知っているようです。最近ポケモンの話ができる人がこの掲示板に2人、いとこに3人、ユニオンサークルの掲示板にたまに来るぐらいです。(私の従妹は男に交じってゲーム・アニメに興味を持っている。)

No.371 23/11/13 20:32
サタンさん ( 30代 ♂ CUX81b )

他の男子がポケモン!ドラクエ!ベイブレード!なんて頃にガンダム!ロックマン!ミニ四駆!だったからなぁ
今で言う腐女子のはしりな女子とミニ四駆やらガンダムのパイロットやらを語り明かしたのも懐かしい
あーでもあの子イーブイとか好きそうだな

No.372 23/11/17 14:09
トーク好きさん0 

サタンさんの頃は他の男子がポケモンに興味を持っていたんですね。私が大学生の頃は同い年はポケモンは一番最初の赤緑しか知らなかったです。(前にも言ったけど男子はスポーツ好きばかりだったので。)
サタンさん、281さん、遂にやりましたよ。ワッカネズミを5匹ゲットして一斉に進化させたら1匹だけ3匹家族だったんです。やっと3匹家族が手に入ったんです。
その後6番目のジムに挑戦しました。ミミッキュ以外ははっきり言って雑魚でした。そして土震のヌシを倒してコライドンが滑空を覚えました。滑空で今まで行けなかった所のアイテムをゲットしてトレーナーを倒しました。そしてベイク空洞を攻略してベイクタウンに到着しました。
これでやっとエレズンを産ませることが出来ます。

No.373 23/11/17 20:27
サタンさん ( 30代 ♂ CUX81b )

>> 372 おお!おめでとうございます😊
もうほぼどこにでも行ける強さですな
ベイクタウンの近くの原っぱで何かにエンカウントしたらだいたいヤバチャか鍵さんです

No.374 23/11/20 13:58
トーク好きさん0 

サタンさん、ありがとうございます。土曜日にミニリュウとシビシラスとストリンダー(ローな姿)の♀をゲットしてそれぞれタマゴを産ませました。
そして昨日エレズンがストリンダー(ハイな姿)に進化しました。どうやら無邪気な性格だったようです。あと所持金が500万台に戻りました。
そうそう、聞いてください。プルピケ山道で光の石と闇の石が拾える場所があるんです。おかげでフラエッテが全種類フラージェスに進化しました。

No.375 23/11/20 20:23
サタンさん ( 30代 ♂ CUX81b )

闇の石はムウマちゃんとかブラッキーちゃんのために拾いまくりましょ
あ、あとヤミカラス

バグか取りこぼしか、レイド巡り中に彷徨いてたらまだ戦ってないモブが居てボコボコにしてきました
レベル100キマワリをなめたらあかん

No.376 23/11/24 13:53
トーク好きさん0 

サタンさん、確かブラッキーは夜に仲良しになったら進化するんじゃあ・・・? 闇の石は関係ないと思います。
ところで皆さんは今までのポケモンシリーズで一番は何ですか? 私はXYが一番気に入ってます。
エリートトレーナーの女の子がミニスカに生足だったり、何より振袖姿のポケモントレーナーが可愛かった。(あと主人公のファッションをスイート系にしたり・・・。)
スカーレット・バイオレットは制服なのはいいんですけど、スカートの制服が無いのは残念です。やっぱり女の子はスカートを穿いた方がいいという私はもう時代遅れなのか? そのうち男の女もズボンを穿く時代になるかもね。学校の制服とかも。

No.377 23/11/24 20:23
サタンさん ( 30代 ♂ CUX81b )

そうだ、充分に懐かせて夜に進化だった
これは失礼

すでに制服のある学校では男女共にズボンになってたり、水着も男女お揃いだったりする世の中になりました
体操着より水着の方が布が多かったりして

No.378 23/11/27 13:50
トーク好きさん0 

寂しい世の中になりましたね・・・。でも今でも私の地元ではスカートの制服を着た女子高生を見かけます。ポケモンSVもスカートの制服があった方がカワイイと思う。あとミニスカートのポケモントレーナーがいたり・・・。
ところでサタンさんはXYをやった事は無いんでしたっけ? 女の子の主人公がスカートを穿いていてカワイイですよ。あとエリートトレーナーがミニスカだったり振袖のポケモントレーナーがいたり。あとビキニのお姉さんの赤ビキニも良かったり。

No.379 23/11/28 06:07
サタンさん ( 30代 ♂ CUX81b )

>> 378 Switch買ったからポケモンやってみるか!ってのと世間様の「ダイパリメイクはクソ」という意見に耳を傾け、特性あまのじゃくが発動して始めたので皆が愛するXYとかBWは下手したらパッケージすら見たことがないかもしれません
まぁダイパリメイクでもお姉さん成分は多少あった気がするし満足ですわ

No.380 23/11/30 18:43
トーク好きさん0 

XYとBWは見た事ないんですか・・・。面白いのに。
現在ほとんどのポケモンが最後まで進化して図鑑がほとんど埋まっているので、主力メンバー以外のメンバーがだいぶ少なくなっています。(ガバイト・オノンド・オンバット・クズモーも進化した。)
それで今はシビシラスをタマゴから育てています。技は限られていますが結構いけます。
ちなみにダイパリメイクではミニスカートというトレーナーは下にタイツを穿いているみたいなので、私はXYのミニスカートの方が好きです。(と言いながらジーパンを穿いている大人のお姉さんも好きだが・・・。)
私が考えたポケモントレーナーのミレナちゃんは今の時期ならミニスカに黒タイツと言ったところでしょうか? 生足を出すのは春から夏なので。

No.381 23/12/01 20:16
サタンさん ( 30代 ♂ CUX81b )

そう言えばDLC後半はダブルバトルが主戦なんだそうな

No.382 23/12/08 14:06
トーク好きさん0 

そう言えば剣盾から手持ちのポケモン全員に経験値が入るようになったけど、私みたいな1匹ずつ育てたい人にとってはあれは邪魔でしかないよね・・・。
手持ちを1匹にして育てたらその1匹が戦闘不能になるたびにお金を失うんだけど・・・。あれ何とかならないかな?
そういえば水曜日にヤバチャの真作フォルムをゲットした。意外と早めに出てきたのでその後はノコッチを捕まえては進化させまくった。でも二節フォルムばかりだ。(ちなみにヤバチャは欠けたポットで進化させた。)

No.383 23/12/12 18:34
トーク好きさん0 

結局ノココッチの三つ節フォルムが手に入らないままサーナイトとハッサムがLv48になったのでベイクタウンのジムに挑戦した。最初のリキキリンのリフレクターに警戒してビビヨンで行ったが、リフレクターを一切使ってこなかった。サーナイトは特防が高いからハカドックのゴーストダイブ、クエスパトラはマジカルシャインを警戒してヘルガーで挑んだ。最後のフラージェスもポットデスのシャドーボールで楽勝だった。
その後オレンジアカデミーで最後の授業と期末テストを全て合格して、先生たちのイベントもクリアした。これで宝探しに集中できる。
次はナッペ山まで飛んでジムに挑んだ。モスノウはカエンジシの火炎放射で一発、ツンベアーは地震を警戒してエルレイドの聖なる剣、ハルクジラは厚い脂肪を持っている可能性を考えてまたまたエルレイド、そしてチルタリスは特防が高いからブロロロームのアイアンヘッドで倒した。これで全てのジムバッチが手に入った。
そして昨日、西パルデア海でテラスタイプが水で特性が呼び水の♀のケイコウオとテラスタイプが水で特性が型破りの♂のミガルーサをゲットした。その後北3番エリアでテラスタイプが格闘で特性が柔軟の♂のルチャブルをゲットした。そして落ちているアイテムを根こそぎ拾って、トレーナーも強敵以外倒した。結構順調に行って良かった。

No.384 23/12/12 21:13
サタンさん ( 30代 ♂ CUX81b )

順調ですな(^o^)
こちらは色ちがいウソッキーがレイドバトルに出てきたからおもいっきり捕獲しました

No.385 23/12/15 13:41
トーク好きさん0 

サタンさん、私も色違いのウソッキーを持っています。なんか不自然なのがいるなと思ったら色違いのウソッキーでした。
そうそう、昨日遂に藍の円盤が配信されたんですよね。これから私もそれについて勉強しようと思います。本編をクリアした後が楽しみだな・・・。

  • << 387 気がついたら0時回るくらい時間泥棒な話でしたわ… ちょこっとだけ不満が残る🤔

No.386 23/12/15 15:43
匿名さん281 

こんにちは、少々お久しぶりです。
DL後半来たので、またしばしよろしくお願いします^^
新制服もあんまり可愛くなくて、ちょっとしょんぼりしております。
タロちゃんのアレンジは可愛いのに。
ただ追加ポケモンもたくさんですし、またジムリ達とのやり取りも増えたようですし、ストーリーの続きとともに楽しみです!!
ダブルバトルが主流のようなので、専用の子を育成しようかとも思いましたが、序盤はレベル100のレイド用の子たちでゴリ押ししてます笑

No.387 23/12/16 19:59
サタンさん ( 30代 ♂ CUX81b )

>> 385 サタンさん、私も色違いのウソッキーを持っています。なんか不自然なのがいるなと思ったら色違いのウソッキーでした。 そうそう、昨日遂に藍の円盤… 気がついたら0時回るくらい時間泥棒な話でしたわ…
ちょこっとだけ不満が残る🤔

No.388 23/12/18 16:43
トーク好きさん0 

281さん、お久しぶりです。私的にはスカートの制服があった方がいいと思います。
(とか言ってタロちゃんの制服はちょっと気に入っている。)
藍の円盤で私はてっきりリージョンフォームのポケモンが全種類(といってもSVに出てきたやつ)出て来るのかなと期待していました。ヒスイニューラ欲しかったな・・・。
私も早く本編と碧の仮面をクリアしないと。

No.389 24/01/02 19:20
サタンさん ( 30代 ♂ CUX81b )

藍の円盤の方の図鑑も後2匹!
バイオレット版進めないと揃わないやーつ!

No.390 24/01/05 13:34
トーク好きさん0 

新年明けましておめでとうございます。今年もこのスレを何卒よろしくお願いします。
いやぁ~正月中はひたすらゲームをしてましたわ。スター団・フェアリー組を倒したり、偽竜のヌシと倒してコライドンが崖上りを覚えて行けなかった所のアイテムをゲットしたりトレーナーを倒したり、北1番エリアと北2番エリアを攻略したりしました。
あとはスター団・かくとう組を倒せば全てのバッジが揃います。その為に今ポケモンを特訓中です。マスカーニャはLv70になりました。
それにしてもXYの頃は良かった・・・。ミニスカートというトレーナーはミニスカに生足だったし、エリートトレーナー♀もミニスカに生足だったし、ビキニのお姉さんもいい感じの真っ赤なビキニだったし、振袖のトレーナーも可愛かったからね。ゲームでもアニメでも新しくなるにつれてスカートを穿いているトレーナーが減っていっているような・・・。(悲)
せめてアカデミーの制服にスカートを付けて欲しかった。これじゃあ私が考えたポケモントレーナーの方がセンスを感じる・・・。

No.391 24/01/06 06:29
サタンさん ( 30代 ♂ CUX81b )

明けましておめでとうございます
格闘組リーダーはボールを投げるフォームが素敵
そしてあの辺のキリキザンを使えばドドゲザンになれるかもしれない

No.392 24/01/12 14:22
トーク好きさん0 

今週の水曜日にマリナードタウンで金の王冠の競りがあった。
手に入れたのはいいが、600万円あったのが500万円台にまた戻ってしまった・・・。(泣)
でもこれで金の王冠が4個になった。3個あればよかったのだがこの調子で10個集めようかな?

No.393 24/01/13 19:27
サタンさん ( 30代 ♂ CUX81b )

>> 392 マリナードに買い物に来る人はみんな金持ちやなぁ…って思いながら参加してます

No.394 24/01/15 14:19
トーク好きさん0 

サタンさん、私もお金に余裕があるので参加できています。特に金の王冠・銀の王冠・ポイントマックス・ポイントアップの競りを狙っています。(回復アイテムも参加しますけど・・・。)
そうそう、最近パルデア図鑑が375匹になりました。あとゲットしてないポケモンはソウブレイズ・ケンタロス(パルデアの姿:ウォーター種)・ミカルゲ・エリアゼロのポケモン・災いのポケモン・コライドン・ミライドンぐらいです。
それにしてもナッペ山を探してもミカルゲが見つからない。・・・というより広すぎて探すのが大変。他の場所にもいるみたいだけどどこを探していいか・・・。

No.395 24/01/15 19:58
サタンさん ( 30代 ♂ CUX81b )

>> 394 ミカルゲはグルーシャのジムのコートから南に滑空して廃墟があるところに固定で居ますよ
ピョコピョコしてます
自滅されたらまた行けば居ます

No.396 24/01/19 14:18
トーク好きさん0 

サタンさん、教えてくださってありがとうございます。
そういえばミカルゲって3ヶ所しかいないんですね。少なすぎます・・・。
それにしても北2番エリアのヘルガーが強すぎる。一撃で倒せないと報復でやられる。
パルシェンも何回もやられて何回もお金を落としてしまった・・・。(泣)
もう、パルシェンのバブル光線弱すぎ~。

No.397 24/01/19 19:29
サタンさん ( 30代 ♂ CUX81b )

DLC後半なんか野良ポッチャマがドロポン撃ってきてグレンアルマ一撃死な世界だからレベリングは重要っすね

No.398 24/01/22 14:16
トーク好きさん0 

先週の土曜日にメラルバがウルガモス、キリキザンがドドゲザン、ジヘッドがサザンドラに進化した。これでサブメンバーが全員進化したので主力メンバーだけが残った。
そして昨日、スター団・かくとう組を倒した。ルカリオをグレンアルマの火炎放射で倒そうとしたら間が悪い事に天気が雨になった。カーフ・スターモービルはムクホークのブレイブバード2発で余裕だった。
その後残りの強敵ポケモントレーナーを全員倒して、そして遂にテラスタイプがゴーストで♂のミカルゲをゲットした。1匹目で♂が出たけど置き土産を使ってきて自滅したけど2匹目の♂でやっと捕まえた。これでパルデア図鑑は379匹になった。(そして所持金、LP共に500万台。)
明日いよいよポケモンリーグに挑戦します。

No.399 24/01/22 19:45
サタンさん ( 30代 ♂ CUX81b )

私もサブSwitchのバイオレット版があと2匹でパルデア図鑑コンプリートですわ
そしたら次はバイオレット版のキタカミじゃ

No.400 24/01/26 14:28
トーク好きさん0 

遂にポケモンリーグをクリアした。四天王はアオキとハッサクの2人に苦戦したけど何とかなった。そしてオモダカのポケモンはほとんどが弱点を突いたら一撃で倒せた。最後にネモと戦ってヌメルゴンにニンフィアで対抗したらヌメルゴンがヘドロ爆弾を使ってきた。でも何とか倒してチャンピオンロードを完結させた。
その後主人公の部屋からオレンジアカデミーを出ると校長のクラベルとバトル。弱点を突いて何とか倒した。(モロバレル以外は一撃。)
そしてコサジの灯台に行ってペパーとバトルして勝ち、レジェンドルートを完結させた。
最後に学校のグラウンドに行ってスター団のマジボス・ボタンに勝利してスターダスト・ストリートを完結させた。
そしてエリアゼロに行ってザ・ホームウェイを完結させてから、古代のポケモンともう一匹のコライドンをゲットした。トドロクツキが中々見つからなかった。
その後南3番エリアの橋の下の紫の杭を抜いて朽木の祠の封印を解き、チオンジェンをゲットした。残り3匹もゲットしようと思うのだが杭を探すのが大変だ。

No.401 24/01/27 06:12
サタンさん ( 30代 ♂ CUX81b )

トドロクツキは手持ちになると飛んでるけど野生は歩いてる事が多い

No.402 24/01/29 13:49
トーク好きさん0 

サタンさん、私野生のトドロクツキが飛んでいる所見ましたよ。だからボールを投げてこちらに引き寄せました。
土曜日にパオジアン・ディンルー・イーユイの3匹をゲットした。ディンルーとイーユイはHPを減らした後ハイパーボール一発で捕まえた。これで災いのポケモンを全てゲットしたのでレホール先生に報告して技マシンをゲットした。
あとはソウブレイズ・ミライドン・未来のポケモンの9匹をゲットすればパルデア図鑑が完成する。(ウォーター種のケンタロスを入れると10匹。)
3月15日にゼロの秘宝の攻略本が発売されるのでそれまでテラレイドバトルに勤しむ事にします。マリルリとニンフィアのテラスタイプがノーマルなので水タイプとフェアリータイプのテラピースをゲットしようと思います。(50個必要だけど・・・。)

No.403 24/01/29 19:44
サタンさん ( 30代 ♂ CUX81b )

マリルリはとある方法を用いてはらだいこ覚えさせ、物理アタッカーにすると星4レイド位までなら楽に倒せる(かもしれない)
レイド回るならテツノカイナも欲しいかな

No.404 24/01/31 06:08
サタンさん ( 30代 ♂ CUX81b )

レベル100、王冠で鍛え済、お薬で努力値振り済のコライドンがアブリボンのムーンフォースで一撃死
やるねぇ…

No.405 24/02/02 13:55
トーク好きさん0 

サタンさん、私のマリルリはのしかかり・冷凍ビーム・じゃれつく・バブル光線を覚えています。
水タイプのテラレイドバトルは星3~4ならエースのマスカーニャで楽勝です。
そうそう、水曜日に星5つのテラレイドバトルで草タイプのライチュウにカエンジシで勝った。
でも秘伝のスパイスが手に入らなかった・・・。(秘伝:甘スパイスが欲しかった。)
現在水タイプのテラピース・フェアリータイプのテラピース共に30個を超えている。そして余った時間にアイテム拾いをして所持金が700万円になった。(エリアゼロで光の粉を拾いまくったら67500円で売れた。)

No.406 24/02/02 20:29
サタンさん ( 30代 ♂ CUX81b )

私のマリルリはフェアリーテラスです
技構成はじゃれつく、アクアブレイク、馬鹿力、はらだいこです
完全に物理特化です

No.407 24/02/06 18:14
トーク好きさん0 

サタンさん、私のマリルリもバブル光線よりアクアブレイクの方がいいかな・・・? バクーダ以外一撃で倒せたことが無いんです。おまけにパルシェンのバブル光線もそんなに強くないし。
そうそう、遂に水タイプとフェアリータイプのテラピースが50個以上集まりました。それで宝食堂に行ってマリルリを水タイプ、ニンフィアをフェアリータイプのテラスタイプにしました。
(ルリリもイーブイもテラスタイプがノーマルだったので。進化したら変わればいいのにね。)
そして学校最強大会に向けて主力メンバーを鍛えています。エースのマスカーニャはLv80になりました。各ジムリーダーを周るために他のポケモンもLv75まで育てようかなと思います。

No.408 24/02/06 19:34
サタンさん ( 30代 ♂ CUX81b )

>> 407 マリルリが「ちからもち」なら物理アタッカーにしたほうが気持ちいいですよ
はらだいこしてからアクアブレイクで☆4位までならほほいのほいです

No.409 24/02/09 14:24
トーク好きさん0 

サタンさん、私のマリルリの特性は「あついしぼう」です。まあそれでも特攻より攻撃の方が高いけど。だからバブル光線よりもじゃれつくの方が主戦力です。ヘラクロスも一撃で倒せるし。
でもバブル光線もいいところがあります。オコゲ林道でウソッキーと戦っていたのですが、バブル光線ならカウンターも空振りなので・・・。(嬉)
それと質問なんですが、私はピクニックでポケモンの仲良し度のハートが5つかどうかマメに確認しているんですが、パーモットだけいくら仲良し度を上げてもハートが出ません。何故でしょうか?

No.410 24/02/09 21:00
サタンさん ( 30代 ♂ CUX81b )

>> 409 ハートが出ない理由としてはカメラアングルで見えないとか普通にバグで見えないか、ですな
顔(頭)の周りに出るからリキキリンとか背の高い子はたまに見えないし
あとはハートが出ないひとがけっこう居るようなのでバグかなと
カラフシティのお姉さんにリボンつけてもらえるか一度見てもらうとよろしいかと

No.411 24/02/16 14:09
トーク好きさん0 

サタンさん、仲良しリボンは主力メンバー全員に付けています。なのに何故かパーモットだけ仲良しのハートが出ないんです。
そうそう、水曜日にフローゼル・パルシェン・イルカマン・ウミトリオの4匹をオコゲ林道で育てていたんですが、パルシェン以外は水タイプの物理技なのでウソッキーのカウンターをもろに食らって倒れ、何回も8000円ぐらい失った・・・。(泣)
一体水タイプの物理技専門のポケモンは何処で育てたらいいのか・・・?

No.412 24/02/16 20:46
サタンさん ( 30代 ♂ CUX81b )

オージャの湖~マリナードあたりで遭遇ノーマルの何かを食べてラッキーをたくさん出現させるか
エリアゼロの隠し洞窟(トドロクツキとハバタクカミがいっぱい出るところ)にわりと歩いてるラッキーを狩るか
飴ちゃん食わせるか…

No.413 24/02/19 13:50
トーク好きさん0 

ラッキーか・・・、それは根気がいりますね。(笑)
遂に主力メンバーが全員Lv75以上になったので、学校最強大会に向けて強化版ジム巡りをしようと思います。ノーマルタイプのジムが一番不安だけどね。格闘タイプがエルレイドとパーモットしかいないし・・・。
それよりもマリナードタウンでポイントアップ・ポイントマックス・金の王冠のいずれかの競りをそろそろやってくれないかな・・・。

No.414 24/02/19 20:06
サタンさん ( 30代 ♂ CUX81b )

>> 413 ノーマル相手にはゴーストタイプのコノヨザルをぶつけてドレインパンチとかインファイトしたり
ライドポケモンのコライドンをバトルフォルムにしたり
ハリテヤマとかルカリオとかルチャブルとか…
めっちゃ防御に振ったイシヘンジンのボディプレスとか…?

No.415 24/02/23 14:06
トーク好きさん0 

遂に『ポケットモンスター スカーレット』のエンディング後のストーリーを全て攻略した。
ジム巡りは3時のおやつの時間までに済ませて、その後オモダカから王者の印をもらって学校最強大会にエントリーした。4回戦全てポケモンが倒れることなく勝利した。
そして星4つ以上のテラレイドバトルを10回して黒い結晶が現れるようにした。でも黒い結晶って1日1回のはずなのに黒い結晶が2個あった。
そして水曜日にスター団のボスと対決して所持金が700万円台に戻った。(シュウメイ戦でブロロロームにドオーで行ったのはマズかった・・・。)
現在格闘タイプのテラピースを集めています。そうそう、星5つの格闘タイプのシビルドンにニンフィアで勝ったらポイントアップと特性カプセルがもらえた。シビルドンの特殊攻撃はニンフィアの光の壁で何とかなった。今度は秘伝:甘スパイスが欲しいな・・・。

No.416 24/02/24 09:44
サタンさん ( 30代 ♂ CUX81b )

ほとんどのピースが999個になっちゃった…

No.417 24/02/26 13:48
トーク好きさん0 

999個か・・・、すごいですね。私は格闘タイプのテラピースが50個になったので、コライドンをバトルフォルムにして使いました。これで2匹のコライドン共にテラスタイプが格闘になりました。
あとドラゴンタイプのテラピースが50個あったのでチルタリスに使いました。次は鋼タイプのテラピースを50個集めようと思います。

No.418 24/02/28 19:26
サタンさん ( 30代 ♂ CUX81b )

>> 417 けっこう前に特別なハピナスレイドがあったりしたのであの時にザクザク集めましたね
ちなみに今日から最強フシギバナレイドが始まってますよ
確か本編クリア後ならできたはず
ポケポータルニュースを受けとれば大丈夫かと
まぁ最低レベル100無いと勝てないけど

No.419 24/03/01 13:02
トーク好きさん0 

サタンさん、私は今星5つのテラレイドバトルに勝つだけでも精一杯です。
そうそう、この前星5つのテラレイドバトルに勝って遂に秘伝スパイスをゲットしました。
スパイスは辛い・苦い・酸っぱいの3種類が手に入りました。これで作れるサンドウィッチが増えました。
それにしても匿名281さんは元気かな・・・? 最近このスレに来ないけど・・・。
あと一番仲のいい従姉弟といい、このスレに来る人といい、私とポケモンの話ができる人達って私より年下が多いような気がする。私のポケモン仲間で同い年や年上の人は見た事が無い。やっぱりポケモン好きって私より年下の方が多いのかな? 別にいいんだけどね。サタンさんはどう思いますか?

  • << 421 最強レイドはミュウツー以外ならシロウトのワシでも行けましたよ レベル100は最低必要ですが まぁワシらくらいの歳なら歳上といったらもうおじいちゃんおばあちゃんだし…

No.420 24/03/01 22:22
あさか ( IMjA1b )

>> 419 ヨース!ポケモントレーナーのみんな!!
ポケモンダンス踊ってる〜?😀
あさかです😁
主さん。新しいポケモン出ますよ!
私はメガ進化が嬉しくて、ミュウツーをメガ進化させたいです。

ミュウツー進化!メガストーンZ
カロスの旅が始まりますよ!

2025年らしい

No.421 24/03/02 16:30
サタンさん ( 30代 ♂ CUX81b )

>> 419 サタンさん、私は今星5つのテラレイドバトルに勝つだけでも精一杯です。 そうそう、この前星5つのテラレイドバトルに勝って遂に秘伝スパイスをゲ… 最強レイドはミュウツー以外ならシロウトのワシでも行けましたよ
レベル100は最低必要ですが

まぁワシらくらいの歳なら歳上といったらもうおじいちゃんおばあちゃんだし…

No.422 24/03/04 14:27
トーク好きさん0 

あさかさん、お久しぶりです。元気してましたか? 新しいポケモン出るみたいですね。でもレジェンズアルセウスと同じレジェンズシリーズだからね・・・。私の予想では第10世代の新シリーズは来年の10~11月あたりかもね。
サタンさんはそういえばまわりがおじいちゃんおばあちゃんばかりでしたね。私も今年で41歳になるけど私より年上の女性タレントでポケモン好きは聞いた事ないですね。
土曜日に遂に所持金が9,999,999円になったのでポイントアップを買いまくって主力メンバーのポケモンの技に使った。(PPが15以上には使ってない。)
現在鋼タイプのテラピースが49個になっています。次に鋼タイプのテラピースを手に入れたら『ゼロの秘宝』の攻略本を買うまでやることが無い・・・。
それから2人に質問なんですが、何故は黒い結晶が2つあるんですよね。1つは1日ごとにタイプが変わって触れると1800LP手に入るんですが、もう1つは必ず炎タイプで明らかにシルエットがヒスイバクフーンで触れると2000LP手に入るんです。黒い結晶って1日1回のはずなのに。

No.423 24/03/04 19:51
サタンさん ( 30代 ♂ CUX81b )

>> 422 1日一回の黒い結晶のレイドと
最強ヒスイバクフーンのレイドですね
ニンテンドーオンライン未加入でもポケポータルから情報を仕入れる事ができるので今ポケポータルニュースを受けとれば「今やってる最強レイド」に変わります
たぶんブロスターとか入手するためにマルチプレイしてた時期にそれをやってたんでしょう

No.424 24/03/05 13:55
トーク好きさん0 

そうなんですね。分かりました。教えてくださってありがとうございます。
ポケポータルでニュースを受け取ればいいんですね。分かりました。
今日遂に鋼タイプのテラピースが50個集まったのでサーフゴーに使いました。そしたらゼロの秘宝の攻略本を買うまでやることが無いのでここに来ました。
ところであさかさんは私より年下ですか? 私とポケモンの話ができる人って年下が多いもので。
芸能人でもポケモン好きは私より年下が多いですし・・・。私は従姉弟の3兄弟と仲がいいです。
私の考えたオリジナルのポケア二の話も聞いてくれるので。

No.425 24/03/05 19:57
サタンさん ( 30代 ♂ CUX81b )

ちなみに明日から鋼テラスタルの最強カメックスレイドが始まります

No.426 24/03/06 15:26
トーク好きさん0 

サタンさん、ポケポータルのニュースを受け取りました。そしたらノーマルタイプと鋼タイプの黒い結晶がありました。じゃああの鋼タイプの黒い結晶が最強カメックスレイドなんですね。
そういえば『ポケモンレジェンズZA』ってどうなるんでしょうね? レジェンズアルセウスと同じようにレジェンズが付くぐらいだから第10世代ではないんでしょうね。

No.427 24/03/06 20:04
サタンさん ( 30代 ♂ CUX81b )

>> 426 その最強カメックスレイドはエルレイドとかハラバリーで攻略する人が多いそうです
まぁ私はレジェンズアルセウスから連れてきたマナフィで仕留めましたが

レジェンズZAの舞台はどうやらXYのカロス地方のお話のようです
レジェアルと同じようにお一人様仕様なら交換進化とか無くなるから図鑑埋めは楽かもしれないですね

No.428 24/03/07 17:06
トーク好きさん0 

そうですか、私はまだ最強カメックスのレイドバトルに挑戦する自信がないです・・・。
レジェンズZAはミアレシティが舞台みたいだけど他の場所とかにも行くのかな?

No.429 24/03/07 19:56
サタンさん ( 30代 ♂ CUX81b )

>> 428 過去のミアレシティと未来のミアレシティを行き来する!とかミアレシティを作っていくんだ!とか予想屋さんたちの予想が尽きないようですな

No.430 24/03/09 14:16
トーク好きさん0 

それは面白いですね。私はそれより第10世代を楽しみにしています。(多分来年の11月あたりが怪しい。)
それにしてもポケア二でドットが娘と呼ばれててびっくりしました。あの人女の子だったの!?
最近男の子は女の子か分からないキャラが多いよね。私はリコちゃんみたいな女の子らしい娘が好きだけどね。学生時代私に悪口を言う人って大概外見が男みたいだったり、言葉遣いが悪かったりしていましたからね。

No.431 24/03/10 20:46
サタンさん ( 30代 ♂ CUX81b )

ドットのオンオフの切り替えがSVのDLCキャラみたい

No.432 24/03/11 14:07
トーク好きさん0 

サタンさん、確かに面白いですね。
そうそう、雑談掲示板ミクルで恋愛ゲームの話をする人を募集したのですが誰も来なかったので、別の掲示板を検索したのですが途中で面倒くさくなって来たので止めた。
どうやら私はこの掲示板の人と従姉弟と話す方がいいみたいだ・・・。
ちなみに恋愛ゲームの話がしたい方は『皆さんの好きな恋愛ゲームを教えてください。』というスレに来てください。待ってます。

No.433 24/03/12 06:08
サタンさん ( 30代 ♂ CUX81b )

恋愛ゲームは産まれてから一度もやったこと無いッス
ウマ娘は違うし

No.434 24/03/13 13:53
トーク好きさん0 

やっぱりそうだと思いました。ここには恋愛ゲームが好きな人は来ないんでしょうね。
私も恋愛ゲームの話をする人は身内にも掲示板にもいないし・・・。
ゼロの秘宝の攻略本発売まであと2日です。でもなんでオーバーラップのホームページにはあるのにポケモン公式サイトにはゼロの秘宝の攻略本の情報が全くないんだろう?

No.435 24/03/14 19:52
サタンさん ( 30代 ♂ CUX81b )

ギャルゲとセーラームーンの推しは一人でコソコソ楽しむものですわ

攻略本…昔のスパロボのは面白かった…

そういえば昨日から「最強リザードンレイド」ですよ

初期の頃から変わってないらしいので
ニンフィア(フェアリーテラス)、ハバタクカミ(フェアリーテラス)が居るならチャレンジです

No.436 24/03/15 14:41
トーク好きさん0 

サタンさん、遂にゼロの秘宝の攻略本がオーバーラップから発売されますよ。
私は日曜日に買い物に行くのでその時に買おうと思います。これでやっとゼロの秘宝の攻略に取り込むことが出来る。
そう言えばうちの親もギャルゲーは一人でコソコソ楽しむものだと言ってた。でも私はそういう考えやギャルゲーに興味がある人はいかがわしいみたいなそういう世の中の風潮は嫌いだ。ミクルでも私のスレで遠慮なくギャルゲーの話が出来てもいいと思う。私の弟も中学生の時にギャルゲーの話をしたら無視してきたので今でも口を利かない。
だから「皆さんの好きな恋愛ゲームを教えてください。」のスレでは遠慮なくギャルゲーの話をしてもいいですよ。みんなでギャルゲーの話を共有しましょう。むしろ今のゲーム・アニメ時代に「ギャルゲーは一人でコッソリ楽しむものだ。」というギャルゲーを下ネタと同じ扱いにする方がどうかと思う。もっと「自分はギャルゲーが好きだ。」という事を表に出してもいいと思う。むしろそれに対して「最低」とか「変態」とかいう方が時代遅れだと思う。

No.437 24/03/16 06:34
サタンさん ( 30代 ♂ CUX81b )

>> 436 「ここから先はキミの目で確かめてくれ!」とか「◯◯と□□を△を使って最大まで強化して、✕を持たせて挑めば勝てる!」(全部レアアイテムやんけ)
みたいな攻略本や攻略wikiは意地が悪いなーって思いながら見てますわ
昔の攻略本で裏技が載ってたりするのは楽しかった

一般的なギャルゲは…やはり「ジャパニーズHENTAI文化」ですよ

No.438 24/03/16 13:41
トーク好きさん0 

サタンさん、私は裏技の載っている攻略本を見た事ないですね。攻略本について意地が悪いなぁと思った事はありません。
いよいよ明日ゼロの秘宝の攻略本を買います。(売ってたらいいけど・・・。)

そうですか・・・、ギャルゲーは「ジャパニーズHENTAI文化」ですか。でもギャルゲーにも普通の恋愛ゲームと18歳未満禁止のアダルトゲームとがあるので、私は普通の恋愛ゲームについて語り合いたいと思ってるんです。(アダルトゲームはあまりおススメ出来ないので・・・。)
でもいいです。私にはどんなゲームの話も聞いてくれる従姉弟がいるので。まあそれでもギャルゲーの話がしたい方は「皆さんの好きな恋愛ゲームを教えてください。」というスレに遊びに来てください。あと「ガールフレンド(仮)について語り合おう。」というスレもあるので。
もちろんポケモンについて話したい人はこのスレに来てください。今でも募集しているので。

No.439 24/03/16 15:38
トーク好きさん0 

思ったのですがサタンさんって「ギャルゲー=HENTAI文化」なんて私のギャルゲーの話を無視したうちの弟と考え方が一緒ですね。そんな人がいるから「ギャルゲーは一人でコソコソ楽しむもの。」みたいになって、ギャルゲー仲間というものが出来ないのではないでしょうか?
どうしてポケモンやFFは仲間と語り合えるのにギャルゲーはダメなんですか? 同じゲームなのに・・・。
でも逆に言えばサタンさんより私の方がギャルゲーに興味がある分知っているゲームやアニメの数が多いという事でしょうね。私はマリオ・ドンキーコング・カービィ・ワギャンなどのアクションゲームやFF・ドラクエ・テイルズなどのRPG、シスプリ・メモオフ・ガールフレンド(仮)などの恋愛ゲームなど色々知っていますからね。以前『好きなテレビゲーム総選挙』という番組があったけどバイオハザードや幻想水滸伝など、ほとんどが知っているゲームや聞いた事があるゲームばかりでした。
つまり私の方がゲーム・アニメ界の王に近い存在かもしれないですね。少なくとも私の身内には私よりゲームやアニメの詳しい人はいないけど・・・。
そもそもこの2次元キャラが発達している時代にギャルゲーは一人でコッソリ楽しむものっていう考えがどうかと思います。実際TVでも貴島明日香さんが「恋愛ゲームは全キャラ攻略している。」と公表していますしね。

No.440 24/03/16 19:46
サタンさん ( 30代 ♂ CUX81b )

>> 439 攻略本作成の際に渡された情報が開発当時のもので、製品版では再現不可だったりしたのもありましたわ

ギャルゲの定義が文脈により異なるのでどれをギャルゲとするかは個々の判断に委ねる
とか岸田総理が言いそうな面があるのが、ギャルゲ=HENTAI文化といわれる原因でしょう
今は恋愛シミュレーションゲームも、萌えキャラがあられもない姿になるゲームも、みーんなギャルゲ扱いですからね

そして何よりワシはテキスト読み進める系のゲームはジャンル問わずやりません

No.441 24/03/16 20:02
サタンさん ( 30代 ♂ CUX81b )

ワシはニュージーランドストーリーみたいな2Dアクション系が好き
しかも見た目と裏腹に難しいやつ
ロックマンは1~11まで全部クリア済み
Xも1~8までクリア済み、コマンドミッションも全クリ
3Dはドラゴンボールスパーキング系とかネプテューヌUとかクラッシュ・バンディクーとか
シミュレーションはGジェネ、スパロボ
パズルゲームはぷよぷよシリーズ
ローグライク系初はわくわくぷよぷよダンジョン
ただし今ワシのSwitchは東方だらけになってる…

No.442 24/03/17 17:03
トーク好きさん0 

そうですか、まあゲームの好みは人それぞれでいいと思います。私も昨日のコメントでは言い過ぎたところもあったもで、てっきりもうちょっと怒っているかと思ってました。すみませんでした・・・。(謝)
早速今日ゼロの秘宝の攻略本を買いに行きましたが売ってありませんでした・・・。(泣)
書店の人に聞いたところオーバーラップ文庫のホームページでは3月15日に発売とあったけどあれは東京での発売のようで私の地方では明日発売のようです。なので明日買いに行こうかと思います。
サタンさん、あんな事言って本当にすみませんでした。これからもこのスレでポケモンの話をしてくだされば幸いです。

No.443 24/03/18 15:48
トーク好きさん0 

遂に今日、ゼロの秘宝の攻略本を買いました。完全ストーリー攻略ガイドの方はパルデア地方の街のどこにどんなお店があるかが記載されてたのでこれで迷わずに済む。
一方ビジュアル図鑑はパルデア地方・キタカミ村・ブルーベリー学園のポケモンが記載されてるだけで覚える技は書いてない・・・。
いよいよ明日、ゼロの秘宝の攻略を始めたいと思います。

No.444 24/03/18 20:47
サタンさん ( 30代 ♂ CUX81b )

気になさらず

パルデアのお店は床屋と薬局とデリバードさえ分かれば困らない自炊生活ゆえに旅パがみんなグルメになってますわ

No.445 24/03/22 14:33
トーク好きさん0 

今週の火曜日遂に碧の仮面の攻略を開始した。碧の仮面のストーリーは火・水曜日の2日で全部クリアした。(早かったな・・・。)
その後キタカミ街道のポケモンをゲットしたがオタチだけ見つからない・・・。攻略サイトにはイシツブテと同じ所にいるとあったはずなのに。でもこれで念願だったイトマルが手に入った。
明日はロコンを手に入れる予定・・・。

No.446 24/03/22 19:17
サタンさん ( 30代 ♂ CUX81b )

オオタチのほうがうろついてるかもね

No.447 24/03/25 14:08
トーク好きさん0 

サタンさん、ご迷惑をお掛けしました。夜にキタカミ街道の洞窟に行くと見つかりました。
昨日キタカミ村の全部のエリアを攻略して、エイパム・モルペコ・ピッピ・ヒンバス以外のポケモンを全てゲットした。あとはサブイベントかな・・・。
でもこれからが大変です。ゲットしたポケモンのタマゴを産ませないと。

No.448 24/03/25 20:34
サタンさん ( 30代 ♂ CUX81b )

>> 447 攻略本があるから大丈夫でしょうけど
エイパムとモルペコはバイオレット版限定湧き
ヒンバスはてらす池の隠し横穴から落ちた所にナマズちゃんと一緒に居たり居なかったり

ヒンバスは過去作とは比べ物にならないくらい乱獲できるし、ミロカロスもレイドででたりする親切設計…

No.449 24/03/28 13:58
トーク好きさん0 

昨日ピッピとヒンバスの2匹をゲットした。そしてイイネイヌ・マシマシラ・キチギギスのともっこ3匹をゲットした。そしたらキタカミ図鑑が150匹以上になったのでアカツキのガチグマを取りに行った。手持ちにポケモンが何匹か戦闘不能になるぐらい強かった。
これでスカーレット版でゲットできるキタカミの里のポケモンは全て手に入れたので、今度はタマゴを産ませることにした。まずジャラコとヌメラとピクニックしたらタマゴが3個も手に入った。
でも1匹目から♂で特性が防弾のジャラコが産まれた。その後コジョフー・ロコン・イシツブテ・イトマルのタマゴを産ませ、新たな主力メンバーが増えた。(イシツブテは♂でテラスタイプが岩で特性が石頭のヤツが中々産まれなかった・・・。)
結局その日は具合が悪かったのであとポチエナ・オタチ・アーボ・サンドの♂を産ませてから終わった。

No.450 24/03/28 20:10
サタンさん ( 30代 ♂ CUX81b )

ジャラコの鱗は役に立つからいっぱい狩ると良いッスよ

No.451 24/03/29 14:12
トーク好きさん0 

そうなんですか? ジャラコのウロコってすごいですね。
土曜日はいよいよウリムーのタマゴを産ませる予定です。
ちなみにタマゴから産まれたジャラコは竜の息吹を覚えていました。

No.452 24/03/29 20:02
サタンさん ( 30代 ♂ CUX81b )

ジャラコとイーブイ一族とメタモンの素材は藍の円盤編で非常に役に立つので見つけ次第即退治推奨です
次点でヤミラミだったかな

No.453 24/04/01 13:58
匿名さん453 

もはやチェレンのことしか頭にないです。
ブラックホワイト、ブラック2ホワイト2は
ぜひやってみてほしいです。

No.454 24/04/01 14:09
トーク好きさん0 

匿名さん453はチェレンが好きなんですね。ホワイトならやったことがあります。主力メンバーをタブンネと戦わせてLv100まで育てました。
現在ほとんどのタマゴを産ませることに成功しました。あとはドガース・ヨマワル・チリーン・マグマッグ・ヒトモシの不定形ばかりです。
匿名さん453はチェレンが好きだけど私はヒカリちゃんとセレナちゃんが好きです。スカートに生足なところがキュート。セレナちゃんは私の好きなファッションにコーデしたこともあります。

No.455 24/04/04 18:07
トーク好きさん0 

今週の火・水曜日にジャラコがジャランゴ、そしてジャラランガに進化してLv75になった。
やっぱり竜の息吹で序盤を乗り切ったのが良かったのかも・・・。
現在コジョフーがLv40代です。それにしてもポケモンのレベル上げって早いですね。最初Lv1の時にピクニックでポケモンウォッシュしたりサンドウィッチを作って食べたりしてレベルを上げ、その後ポケモンバトルで育てるだけなのにもうこんなにレベルが上がった・・・なんてことありますよね?

No.456 24/04/04 19:19
サタンさん ( 30代 ♂ CUX81b )

>> 455 一回戦うだけで連れてた子たちみんなモリモリレベルが上がって技覚えて時間かかってムキャーとなるまでがテンプレですわ

No.457 24/04/05 16:35
トーク好きさん0 

そういえば剣盾から手持ちポケモン全員に経験値が入るようになったよね。一匹ずつ育てたい私にとっては有難迷惑です。(その一匹が戦闘不能になるたびに所持金が減っていく・・・。)
特に水タイプの物理技専門のポケモンはウソッキーと戦うたびにカウンターでやられる。
明日は多分コジョフーが進化すると思う。(いや絶対するな、これ。)

No.458 24/04/05 20:16
サタンさん ( 30代 ♂ CUX81b )

しかもいわゆる努力値もみんな蓄積されるから
気が付くとまんべんなく弱い子になってたり

No.459 24/04/09 18:36
トーク好きさん0 

土・日・月曜日と色々あった。まず案の定土曜日にコジョフーがコジョンドに進化した。そしてロコンとピクニックして仲良しになった後炎の石でキュウコンに進化させ、火炎放射・神通力・神秘の守り・悪の波動を覚えさせた。
この2匹がLv75になったら次はイシツブテをゴローンに進化させ通信交換をする時まで待機。そしてイトマルがアリアドスに進化してもうすぐLv75になる所だ。
こうやって考えたら新しい主力メンバーをLv75にするのってあっという間だったな・・・。
この調子なら図鑑を埋めるための進化もすぐ終わってブルーベリー学園までもう少しだな。多分来年の11月ぐらいまでにはやりたい事が全部終わりそう・・・。

No.460 24/04/09 19:22
サタンさん ( 30代 ♂ CUX81b )

キタカミ鬼面衆討伐も楽に行けそうですな

No.461 24/04/11 18:12
トーク好きさん0 

昨日アリアドスがLv75になった。そして色々ポケモンを進化させた。まず南2番エリアの大きな木でカジッチュをゲットして蜜入りリンゴでカミッチュに進化させた。
次にピクニックで仲良しになってピィをピッピ、そして月の石でピクシーに進化させ、ゴンべをカビゴンに進化させた。その後タネボーをコノハナ、そしてリーフの石でダーテングにして、ハスボーをハスブレロ、そして水の石でルンパッパに進化させ、そしてオタチをオオタチ、ポチエナをグラエナに進化させた。
これでだいぶキタカミ図鑑が埋まってきたな・・・。もう160種類ぐらいは登録されているのではないだろうか?

No.462 24/04/13 07:04
サタンさん ( 30代 ♂ CUX81b )

最強レイドと一緒にハピナスレイドが始まってるからピースとかスパイスを集めるチャンス

No.463 24/04/15 13:41
トーク好きさん0 

サタンさん、私は昨日ポケポータルでニュースを更新しました。
そしたら変な結晶がありました。格闘タイプの結晶なんですけど、普通の結晶よりもやけにキラキラしているのです。あれは一体何なんだろう?
それと土・日曜日にポケモンが10匹進化してキタカミ図鑑がどんどん埋まりました。170匹に達成して霊界の布が3個になりました。

No.464 24/04/15 15:06
サタンさん ( 30代 ♂ CUX81b )

>> 463 ★5のハピナスレイドですな
マップで見るとキラキラしてるし近づくといつものよりキラキラしてます
格闘以外にも色々あるはずなのでパルデア中をめぐりましょ
ちなみにハピナスのレベルは75で地球投げ、とっておき、タマゴ産みをしてきますがドレパンコライドンでどうにかなります

No.465 24/04/19 14:06
トーク好きさん0 

サタンさん、教えてくださってありがとうございます。確かにキラキラした結晶は星5つのハピナスでした。
でも今はキタカミ図鑑を埋める事に集中しています。特にウリムーを育てるのに苦労しました。氷タイプなのにメェークルと戦っても弱点を突かれるし・・・。

No.466 24/04/19 19:20
サタンさん ( 30代 ♂ CUX81b )

>> 465 運が良ければピースたくさんだったり経験飴たくさんだったりなのであえて次のお知らせは受け取らないでこの状況を保持しておくのもテクニックです

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

ゲーム・お遊び掲示板のスレ一覧

面白しりとり・連想ゲーム・クイズなど何でもOK❗ ゲーム・お遊び掲示板で楽しく遊ぼう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧