注目の話題
奢られた時の対応
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
婚活の相手に職歴を伝えるかどうか

素を出すことって

レス10 HIT数 564 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ jy1Qv )
20/09/28 21:54(更新日時)

私と彼は2年間同僚の期間があって、今付き合ってます。
彼は職場では責任を持たされるような仕事で、周りからの信頼も厚いですが、私に対してはめちゃくちゃ甘えてくるというか、言いたいこととか、してほしいこととか遠慮なく言ってきます。
わたしが年上というのもあるかもしれませんが、今から〇〇買ってきて〜とかたまに無理なお願いもされたりして、今までの彼女は買ってきてくれてたの?って聞いたら、今までの彼女にはこんなお願いしたことない、買ってきてくれそうだから言うの。みたいなこと言われて。
あ〜、今までの彼女はあなたが何でもしてあげるタイプだったもんね、と言うと、最初だけはね、と。
俺はワガママだからと。

今までの彼女に言わなかったことを言われるわたしって…なんなんだろ?って。
同僚期間が長いからわたしには素なのかな〜とか、でも都合良いだけなんじゃ…と思ったり。
どう思いますか?
毎日彼からラインはくれるんですけど、なんとなく気になってます。


No.3151690 20/09/28 08:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/28 08:45
恋愛好きさん1 

よく言えば、甘えてくれてるんだろうけど、悪く言えばいいように扱われてるような気もしますね…💧

  • << 5 やっぱりそう思いますよね?  この違和感は間違いではないのかなぁと思いました…   コメントありがとうございます!

No.2 20/09/28 09:02
通りすがりさん2 ( ♀ )

頼られるばかりじゃなくて、本当は誰かに甘えたかったんじゃないの。出来ることと出来ない事はハッキリしないと、なんでしてくれる人になっちゃうから、そこは線をひいたほうが良いですよ。

  • << 6 コメントありがとうございます! できないことはやだ、無理とは言うんですけどね〜それでも言ってくるんで、なんなん?ってなります^^;

No.3 20/09/28 09:02
匿名さん3 

それが彼の本性であることも間違いないですが、主さんが自ら都合の良い女になりにいっているようにも見えます。

許してばかりでは当然相手は図にのります。それが嫌なら、断ったり逆にお願いすることも必要です。

  • << 7 コメントありがとうございます! 無理なものは断ってるんですけどね。 イヤなこともいやだとは言いますがめげなくて…駄々っ子かよって感じです^^;

No.4 20/09/28 10:57
匿名さん4 

甘えていると言えば甘えているけど、客観的見たら都合のいい女。
そのまま結婚したらいつか「私はあなたのお母さんじゃないんだよ!」と文句言いそうだね。
「いつも私が買って来てるから、たまには私の欲しいもの買って来てほしいな〜」と言って逆に甘えてみたら?快く引き受けてくれたら対等な関係だと思うし、渋るようなら自分のことしか考えていないと分かるよ。

  • << 8 コメントありがとうございます。 うーん…結婚したらわたしが我慢することが増えそうですね。。 わたしも上手に甘えてみます!

No.5 20/09/28 13:31
匿名さん ( 30代 ♀ jy1Qv )

>> 1 よく言えば、甘えてくれてるんだろうけど、悪く言えばいいように扱われてるような気もしますね…💧 やっぱりそう思いますよね? 
この違和感は間違いではないのかなぁと思いました…  
コメントありがとうございます!

No.6 20/09/28 13:34
匿名さん ( 30代 ♀ jy1Qv )

>> 2 頼られるばかりじゃなくて、本当は誰かに甘えたかったんじゃないの。出来ることと出来ない事はハッキリしないと、なんでしてくれる人になっちゃうから… コメントありがとうございます!
できないことはやだ、無理とは言うんですけどね〜それでも言ってくるんで、なんなん?ってなります^^;

No.7 20/09/28 13:35
匿名さん ( 30代 ♀ jy1Qv )

>> 3 それが彼の本性であることも間違いないですが、主さんが自ら都合の良い女になりにいっているようにも見えます。 許してばかりでは当然相手は図… コメントありがとうございます!
無理なものは断ってるんですけどね。
イヤなこともいやだとは言いますがめげなくて…駄々っ子かよって感じです^^;

No.8 20/09/28 13:35
匿名さん ( 30代 ♀ jy1Qv )

>> 4 甘えていると言えば甘えているけど、客観的見たら都合のいい女。 そのまま結婚したらいつか「私はあなたのお母さんじゃないんだよ!」と文句言いそ… コメントありがとうございます。
うーん…結婚したらわたしが我慢することが増えそうですね。。
わたしも上手に甘えてみます!

No.9 20/09/28 14:07
恋愛好きさん9 

甘えすぎですね!!ほどほどにしないと怒るよ~ってやんわり言っておきましょう😵💦

No.10 20/09/28 21:54
匿名さん ( 30代 ♀ jy1Qv )

>> 9 それかわいいですね♡
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧