注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

煩い上階の住人

レス7 HIT数 516 あ+ あ-

相談したいさん
20/09/28 07:22(更新日時)

煩い住人がいる。

明け方だろうが、深夜だろうが、昼間だろうが、1階の駐車場で車のトランクやドアを時間など関係無しに、バンバン開け閉めする。

建物の1階が駐車場スペースだけになっており空洞の為、地震のように響き渡る。

煩い余り様子を見に行った時は、本当に手加減無しに、思っいきり車のトランクやドアを
(7~8回) バンバン開け閉めしていた。

2年程前に1度管理会社に連絡して角が立たないように、全住人に上記の件を通達してもらって回数は少しだけ減ったが、また同じ事の繰り返しでした。

3カ月前に私のベランダ側の窓を開け閉めする時に窓がとても重たくて
わざとではないが、手が滑って勢いよく閉まってしまった。

ベランダの裏が通路側になっており、その裏側から「さっきからバンバン煩いだけど静かにして貰えます。」といつも時間関係無しに車をバンバン煩い開け閉めする住人からの声が聞こえて来た。

バリケードはあるが、隙間からは
良く見えるので誰だか分かった。

自分は、明け方だろうが、深夜だろうが、非常識な時間でもお構いなし車のドアやトランクバンバン煩いくせに少しでも煩いとこの有り様。

管理会社に連絡して、上記内容を伝えた所、全住人に再度通達して貰ったが、やはり本当に煩い。

さっき又、車をバンバン開け閉めしだした。

一体如何したら良いのでしょうか?

お知恵を伝授して頂きたいです。

No.3151597 20/09/28 01:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/28 03:21
匿名 ( sLSASb )

バリケードっとワードが本文からもタグからもあるんだけど、バリケードっていうなんのこと?

まさか非常経路用壁のことじゃないよね?ってがそこから覗いてるの?

転居したら?

主さんの過敏な対応に対して嫌がらせと相手も撮っているかもとか考えないのですか?

集合住宅ってそういうのがあるから嫌なんだよね。

• << 3 レスありがとうございます。 バリケードとは、非常用経路壁の事です。 騒音に関しては、私以外も以前から問題あって、他の住人の方も煩いと、管理会社に連絡して全世帯に、通達してはいます。 非常識住人と認定されてはいます。   しかも、私の部屋出入り激しいらしい。 お金に余裕のある方はサッサと引っ越しして行くそうです。 しかし、低収入の身である住人は引っ越ししたくても出来ないです。 でも、私や他の住人たちが引っ越ししたら、非常識住人は強制退去させられると思います。 それ以外にも、この建物は住人同士が、トラブルになり警察沙汰になっている。 本当は、すぐにでも引っ越ししたい。

No.2 20/09/28 03:33
解決させたいさん2 

私の住んでいるマンションも物音が煩かったりするのですが、こちらの日常生活を干渉までされて、ストレスだらけな毎日でした。

注意して貰っても何も改善されなくて、結局は引っ越す事になりましたが、引っ越しも落ち着かずず情けないです。

やっぱり実家が一番だと思っているのですが、訳有って帰る事が出来なくて、今後は実家へ帰る方向で考えています。

• << 4 レスありがとうございます。 2さんも色々と、大変な様ですね。 私も以前住んで居たところで急に隣人が外国人で、騒音やら色々あって引っ越ししたんです。 でも引っ越し先も最悪で本当についてないです。 急いで、更新前に部屋探して引っ越ししたから大失敗でした。 私も訳あって実家に帰れない状況です。 コロナ不況時代に転職は、厳しいし本当に情けないです。 私の場合は、実家に帰れないので 実家あっても無いも同然です。 低収入は、ただ我慢するしかないです。 早く良い人見つけて結婚すれば良かった。 土地柄も悪いから、変質者見たいなのもいて、追いかけられた。 地域住民もタチワルそうだし 本当に嫌になる。

No.3 20/09/28 04:24
相談したいさん0 

>> 1 バリケードっとワードが本文からもタグからもあるんだけど、バリケードっていうなんのこと? まさか非常経路用壁のことじゃないよね?ってがそ… レスありがとうございます。

バリケードとは、非常用経路壁の事です。

騒音に関しては、私以外も以前から問題あって、他の住人の方も煩いと、管理会社に連絡して全世帯に、通達してはいます。

非常識住人と認定されてはいます。

しかも、私の部屋出入り激しいらしい。
お金に余裕のある方はサッサと引っ越しして行くそうです。

しかし、低収入の身である住人は引っ越ししたくても出来ないです。

でも、私や他の住人たちが引っ越ししたら、非常識住人は強制退去させられると思います。

それ以外にも、この建物は住人同士が、トラブルになり警察沙汰になっている。

本当は、すぐにでも引っ越ししたい。

No.4 20/09/28 04:47
相談したいさん0 

>> 2 私の住んでいるマンションも物音が煩かったりするのですが、こちらの日常生活を干渉までされて、ストレスだらけな毎日でした。 注意し… レスありがとうございます。

2さんも色々と、大変な様ですね。

私も以前住んで居たところで急に隣人が外国人で、騒音やら色々あって引っ越ししたんです。

でも引っ越し先も最悪で本当についてないです。

急いで、更新前に部屋探して引っ越ししたから大失敗でした。

私も訳あって実家に帰れない状況です。

コロナ不況時代に転職は、厳しいし本当に情けないです。

私の場合は、実家に帰れないので
実家あっても無いも同然です。

低収入は、ただ我慢するしかないです。

早く良い人見つけて結婚すれば良かった。

土地柄も悪いから、変質者見たいなのもいて、追いかけられた。
地域住民もタチワルそうだし
本当に嫌になる。

No.5 20/09/28 06:45
おしゃべり好きさん5 

あまりお奨めは出来ないけど。うちは深夜にドタバタ音が煩いし凄かったから直接注意しに行った。ああすいませんね~と言う割にはまたドタバタ……

結局、音による注意はまた1回、もう1回と計3回注意してやっと収まった。深夜0時を超えてドタバタ、ドンドンってやる奴は馬鹿なんだと思うよ。

そいつは駐車場でも無断駐車で他の住人とやらかして居たもの。ああすいませんね~と調子良い割に理解が出来て居ない様子だったもの。

オイ!オメー深夜に何回も何回もいい加減にせーよ、オイ。って大声で言わないと理解が出来ない大人ってどうなのよ?って思うわ

No.6 20/09/28 07:09
相談したいさん0 

>> 5 レスありがとうございます。

直接ですか‥‥‥‥
確かに相手は私を舐めています。

しかも他の方には文句一つ言えないクセに、私には言ってきます。

もう少し様子見てからにします。

ただ仕返しが怖いから‥‥‥‥

もしかして、堅気でない人だとちょっと怖いんです。

治安余り良く無い土地柄なので‥‥‥‥

No.7 20/09/28 07:22
相談したいさん0 

1さん、2さん、5さん深夜~早朝に掛けて貴重な時間にレス頂きありがとうございます。

レス頂けて本当に心強くなりました。

心より感謝致します。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少