注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」

結婚しないほうがいい?

レス19 HIT数 927 あ+ あ-

結婚したいさん( 30代 ♀ )
20/09/29 01:36(更新日時)

彼について
・バツイチ
・子持ち(元妻が引き取り再婚して長らく会っていない)
・中卒
・現場仕事

もう私も30になり、いい歳だしそろそろ結婚したいです。今の彼は思いやりがありとても優しく、家事も率先してやってくれたりで一緒に生活していくことに不安はないのですが、上記のような彼なので、親に祝福されないだろうなと思ってなかなか親に紹介できないでいます。
正直親に大反対されたら、親を説得してまでもどうしてもその人と結婚したいのかと言われたら、自信がありません。

ただ、子どもを産むとか考えるともうそろそろ結婚しないとな、と焦っています。それに今の彼と別れてもこんなに大切にしてくれる人が今後現れるのかなという不安もあります。一緒にいてすごく楽で心地良いのですが、
こんな気持ちで結婚するのはやめたほうがいいでしょうか。

No.3151567 20/09/28 00:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/28 00:47
戦うパンダさん1 ( 30代 ♀ )

バツイチでもちゃんと仕事をしているのであれば中卒でも全く問題ないと思いますが。

バツイチ、子供は元妻が引き取り最近再婚した、大卒、工場勤務
うちの旦那はこんなんでした。
私は36歳で結婚したので親には全く反対はされませんでした。
すごく居心地がいいのであれば結婚相手には最高だと思いますが(*^_^*)

No.2 20/09/28 01:15
結婚したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。
私自身は中卒はあまり気にしていないのですが、親としたらちょっと微妙かなと、、大学行って卒業するのが当たり前みたいな家庭なので、、、
一緒にいて居心地いいのは大事ですよね。いろいろ考えすぎて何が大切かわからなくなっていたのでそう言ってもらえて嬉しいです!

No.3 20/09/28 01:19
結婚の話題好きさん3 

親に反対されても結婚したいと思えないのなら、結婚相手としてどうでしょうね💦

• << 10 そうですよね、、そこは自分でも引っかかっています。

No.4 20/09/28 01:24
結婚してよかったさん4 ( 30代 ♀ )

単に、適齢期に付き合っている人だから=結婚、では後悔しますね…

• << 11 そうですよね。周りがみんな結婚していってる焦りもかなりあると思います。

No.5 20/09/28 01:42
匿名 ( emsPLb )

主さん、結婚とはゴールではなくスタートだと理解出来ていますかか

彼がバツイチになった理由は?

1度は失敗している人ですよ。自身のお子さんに対しての責任はしっかり取れて居るのでしょうか?

人の不幸の上に自身の幸せは絶対に成り立ちませんよ。

結婚とは信頼関係です。お互いの過去もその要因にはなりますね。前妻さんとお子さんに対して恥じないと言えるのでしょうか?

バツイチ相手の結婚はそこに見えないハードルがあると考えた方が良いですよ。

• << 12 彼がバツイチになった理由は元奥さんの不倫だったと聞いています。そのあとすぐ元奥さんは再婚して養育費は払っていないそうです。(元々払ってて再婚を機に支払いをやめたのかはよくわかりません。) 彼が結婚してたのは私と出会う随分前のことです。 見えないハードル…そうですよね。

No.6 20/09/28 02:51
匿名さん6 

中卒現場仕事って何か引っ掛かります?
そんな考えでは結婚は止めたほうがいいと思います
30代にもなってそんな事言ってたらこの先結婚はかなり厳しいと思いますよ

• << 13 私の近くで中卒や現場仕事をしているのは彼しかいません。私は彼が一生懸命働いているのを見ていて当初のもやもやは大分軽くなりましたが、やはり家族、友達、育ってきたこれまでのことは何もかも違いすぎます。 いくら30代だとしてもまったく引っかからないなんていう人そんなにいるものなのでしょうか…

No.7 20/09/28 02:56
匿名さん7 

将来のことは誰にも分からないから、自信がもてないのも仕方ありません。

正直、不安要素がいっぱいあるので、結婚するだけならともかく、子供のことを考えると心配です。

子供が絶対ほしい1人でも育てる覚悟があるなら応援しますが、子供を産んで苦労したくない思いが強いならもっといい条件の人探したほうがいいと思います。

• << 14 子どもができて、別れることになったとしても死に物狂いで働いて育てる覚悟はあります。 ただやっぱりできるなら苦労はしたくないです…

No.8 20/09/28 04:00
バツイチさん8 

その彼、養育費とかは向こうのお子さんに払ってませんか?
中卒、現場仕事でもしそういうお金を払っていたら主さんの稼ぎと合わせて生活できますか?
元奥さんとどういう取り決めか分からないですが養育費を払う義務が本来はありますからね。
そして主さんが妊娠中、産後働かない間は収入どうなりますか?

離婚の理由は伺っていますか?
バツイチにはそれなりに理由があるし彼だけの意見を鵜呑みにするのは博打です。

そこを踏まえた上で主さんが自分で決めないと。

焦って結婚して子どもを産んで離婚して1人で子育てできますか?

主さんの覚悟の問題だと思います。
そもそも、離婚しても育てる自信があるなら最初から未婚の母になるのもありですよ。

子どもが欲しいだけなら他にもやりようはあります。
聞いたことありませんか?結婚より離婚のほうが何倍も大変って。

このミクルにも離婚がすぐ出来ず悩む人たくさんいますよ。

• << 16 現在養育費は払っていないです。 今現在の彼の稼ぎについては、私が専業主婦になったとしても生活できる程度はあるので心配していないです。 離婚の理由については元奥さんの不倫と聞いています。彼の友達の反応を見ててもそれはおそらく間違いはないと思っています。 もし結婚して子どもができた後に離婚することになっても一人で育てる覚悟はあります。ただやはりそんな状況は避けられるのであれば避けたいです。子どもがどうしてもほしい!と言うよりは幸せな家庭を築きたい、という方が合っているかもしれません。その中で子どもはできればほしいです。 自分が決断しなければいけないと頭ではわかっているのですがいろんなことが頭を駆け巡って決断できずにいます…

No.9 20/09/28 15:19
匿名さん9 

大卒が当たり前の家庭でしっかり育てられた主さんのような比較的恵まれた環境だったほどの人が、普通でもなかなかないぐらいの悪い条件の男に捕まって結婚してしまう衝撃の展開もあるのですね…
あまりにも条件が悪すぎやしないかね?
悪いけどこんなことなら親が子供にお金かけたり将来を期待するのも嫌になってくるかも。
いくら仮に主さんがすごく稼ぎがあって問題ないとしても親としたら気になる。

私は大卒が当たり前じゃない家庭で適当に育てられたけど、なぜかすごく条件がいい人と結婚した。おまけに家事もやるし優しいです。
自分が子供の頃は大部分の人より私のが下の生活だったはずなのに、今は大部分の人より上の生活ですから人生わからないですね。

反対されたらやめるでいいと思う。

• << 17 恵まれた環境で大切に育ててくれたというのは実感してるので、親からしたらすごく落胆するでしょうね。私もそう思います。だからこそ親に話せないでいるのですが、一回話してみようかなぁ…話をされるだけでもショックだろうなぁ…

No.10 20/09/28 20:34

>> 3 親に反対されても結婚したいと思えないのなら、結婚相手としてどうでしょうね💦 そうですよね、、そこは自分でも引っかかっています。

No.11 20/09/28 20:37

>> 4 単に、適齢期に付き合っている人だから=結婚、では後悔しますね… そうですよね。周りがみんな結婚していってる焦りもかなりあると思います。

• << 15 仲がいいときは何でも許せるけど、仲良くないとき例えばケンカしてるとき、いい合いになるのか、お互いをリスペクトしながらも話し合いの熱が高まる意味でのケンカなのか、けなし合いになるのか、イヤなところをどうカバーしていけるのか、負の部分をカバーし合えるのか、金銭感覚は合うか…書き出したらまだまだキリがありませんが、でもこれから結婚される方に、既婚の私があれもこれも注意してね、と言うのは、求められる側からしたらキツいですよね💧 そんなに完璧な人はいないから(^^;; でも親目線でついいいたくなりますが、、ギャンブル、お酒、女、これで失敗している人なら反対します💧

No.12 20/09/28 20:52

>> 5 主さん、結婚とはゴールではなくスタートだと理解出来ていますかか 彼がバツイチになった理由は? 1度は失敗している人ですよ。自身の… 彼がバツイチになった理由は元奥さんの不倫だったと聞いています。そのあとすぐ元奥さんは再婚して養育費は払っていないそうです。(元々払ってて再婚を機に支払いをやめたのかはよくわかりません。)
彼が結婚してたのは私と出会う随分前のことです。
見えないハードル…そうですよね。

No.13 20/09/28 21:09

>> 6 中卒現場仕事って何か引っ掛かります? そんな考えでは結婚は止めたほうがいいと思います 30代にもなってそんな事言ってたらこの先結婚はかな… 私の近くで中卒や現場仕事をしているのは彼しかいません。私は彼が一生懸命働いているのを見ていて当初のもやもやは大分軽くなりましたが、やはり家族、友達、育ってきたこれまでのことは何もかも違いすぎます。
いくら30代だとしてもまったく引っかからないなんていう人そんなにいるものなのでしょうか…

No.14 20/09/28 21:15

>> 7 将来のことは誰にも分からないから、自信がもてないのも仕方ありません。 正直、不安要素がいっぱいあるので、結婚するだけならともかく、子供… 子どもができて、別れることになったとしても死に物狂いで働いて育てる覚悟はあります。
ただやっぱりできるなら苦労はしたくないです…

No.15 20/09/28 21:16

>> 11 そうですよね。周りがみんな結婚していってる焦りもかなりあると思います。 仲がいいときは何でも許せるけど、仲良くないとき例えばケンカしてるとき、いい合いになるのか、お互いをリスペクトしながらも話し合いの熱が高まる意味でのケンカなのか、けなし合いになるのか、イヤなところをどうカバーしていけるのか、負の部分をカバーし合えるのか、金銭感覚は合うか…書き出したらまだまだキリがありませんが、でもこれから結婚される方に、既婚の私があれもこれも注意してね、と言うのは、求められる側からしたらキツいですよね💧

そんなに完璧な人はいないから(^^;;

でも親目線でついいいたくなりますが、、ギャンブル、お酒、女、これで失敗している人なら反対します💧

• << 18 経験しないとわからないことがたくさんあると思うので、アドバイスいただけるのはとてもありがたいです。ありがとうございます。 ギャンブルの失敗はなさそうですが、お酒については心配な面があります…

No.16 20/09/28 22:37

>> 8 その彼、養育費とかは向こうのお子さんに払ってませんか? 中卒、現場仕事でもしそういうお金を払っていたら主さんの稼ぎと合わせて生活できますか… 現在養育費は払っていないです。
今現在の彼の稼ぎについては、私が専業主婦になったとしても生活できる程度はあるので心配していないです。
離婚の理由については元奥さんの不倫と聞いています。彼の友達の反応を見ててもそれはおそらく間違いはないと思っています。
もし結婚して子どもができた後に離婚することになっても一人で育てる覚悟はあります。ただやはりそんな状況は避けられるのであれば避けたいです。子どもがどうしてもほしい!と言うよりは幸せな家庭を築きたい、という方が合っているかもしれません。その中で子どもはできればほしいです。
自分が決断しなければいけないと頭ではわかっているのですがいろんなことが頭を駆け巡って決断できずにいます…

No.17 20/09/28 23:37

>> 9 大卒が当たり前の家庭でしっかり育てられた主さんのような比較的恵まれた環境だったほどの人が、普通でもなかなかないぐらいの悪い条件の男に捕まって… 恵まれた環境で大切に育ててくれたというのは実感してるので、親からしたらすごく落胆するでしょうね。私もそう思います。だからこそ親に話せないでいるのですが、一回話してみようかなぁ…話をされるだけでもショックだろうなぁ…

No.18 20/09/28 23:56

>> 15 仲がいいときは何でも許せるけど、仲良くないとき例えばケンカしてるとき、いい合いになるのか、お互いをリスペクトしながらも話し合いの熱が高まる意… 経験しないとわからないことがたくさんあると思うので、アドバイスいただけるのはとてもありがたいです。ありがとうございます。

ギャンブルの失敗はなさそうですが、お酒については心配な面があります…

No.19 20/09/29 01:36

>> 18 素直に受けとっていただき、ありがとうございます^_^

お酒ですか…⁇
主人も私もお酒は好きですが、一緒に楽しめる程度で楽しいです。
飲みにいくのも楽しかったですし、今は宅飲みも頻繁ですね。
相手の飲み物のストックがないときは知らぬうちに補充をし合います。

量で言えば、私は缶1本か多くても2本、白ワインに炭酸があれば充分ですし、主人も缶で1〜3本あれば充分です。

飲むこと自体が楽しいからですね。

心配ということは、楽しめる程度、ではないということなんでしょうか。
量?態度…⁇

豹変するのは御法度ですが、お子さんを考えるなら、楽しめる程度での嗜好の方が将来的にも有効です。
地域によっては集まりがあるでしょうし、お付き合いの中でより親睦を深めていける要素になりますし、そこからの縁で仲間ができあがるのも事実です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧