注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。

生理中のお風呂

レス4 HIT数 552 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( ♀ )
20/09/27 22:25(更新日時)

こんばんは。

子どもが2人います。
どちらも女の子で小学2年生と年長さんです。

タイトルの通り、生理中なんですが旦那が仕事後出かけてしまうので居ません。

子どものお風呂どうしてますか??
血が大嫌いな子なのでシャワー永遠にしてても見つかったら大泣きしそうで😭

帰ってくるのは夜遅くなりそう…

No.3151454 20/09/27 21:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/09/27 22:05
匿名さん1 

タンポンは?

No.2 20/09/27 22:06
おしゃべり好きさん2 

小2と年長さんならもう一緒にお風呂入らなくてもいいのでは?
自分が幼稚園くらいの頃は二歳上の姉と二人で一緒に入ってたし、私の息子は幼稚園の年長のころには1人で入れてましたよ。シャンプーもリンスも身体洗うのも1人でできてました。

ちなみに昔一緒お風呂入ってるときに血がでて、驚かれましたが、生理と伝えました。これを機に女性には生理というものがあるということを教えてみては
びっくりするかもしれませんが女の子ならいつかは必ず訪れるものですし、怖いことではないということも教えましょう。年長さんや小学生ならある程度のものの分別は理解できますし、自立もできてますよ

No.3 20/09/27 22:14
匿名さん1 

補足です。
うちの娘も小2ですが、一緒にお風呂に入ってます。夫は帰宅が遅いので、平日のお風呂は、いつも私と一緒です。

幼稚園の年長頃から、生理は血ではないこと、生理痛は別として、怪我の痛みはないこと、大人の女の人は定期的に来ること、血みたいに見える赤い物は、お腹の中で赤ちゃんのベッドになる物であることを、娘には話して聞かせています。少しは分かってくれているのか、お風呂で生理の血を見ても、娘は怖がる事も嫌がる事もありません。

No.4 20/09/27 22:25
経験者さん4 

今日の今日では間に合いませんが、月経カップを利用されては。タンポンよりも安心です。慣れればあらゆるシーン(海やプール)の時も重宝します。

トイレの中に手洗い場があれば娘さんに血を見せず使えると思いますよ。ないと逆に使えないですけどね💦 外す時はどうしても手に血がつくので💦

年長さんならそろそろ1人で入る習慣を身につけさせるトレーニングもなさるといいと思います。お風呂の入り方、私は祖母に教わりました。湯船に浸かる前に体を洗って、寒い時期でもまずお股を綺麗に流してかけゆをして髪を上げて、、と。暖かで大切な記憶です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧