注目の話題
会うたびに家に誘ってくる彼氏
突然連絡がつかなくなった彼
彼氏と分かり合えない。納得できない

兄弟や姉妹

レス8 HIT数 627 あ+ あ-

匿名さん
20/09/27 20:33(更新日時)

兄弟や姉妹いると寂しくない、仲良しと言う人もいます。
そんな仲良しのが珍しいだろうと実際に兄弟や姉妹いる人は言ってるそう。
年齢差や性別は関係なく相性合わない兄弟や姉妹も。近所の人も1人っ子かと思った年配の人がいて兄弟と長く会ってない。考えたくもない。住所も知らないというほどだった人。
お互い一緒にいるだけでストレスになるという兄弟や姉妹。
いくら血のつながりあっても同じ家に生まれたから必ず仲良しでもないですよね?

No.3151185 20/09/27 15:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/09/27 15:13
匿名さん1 

友人はお兄さんと仲良くないそうです。
あと、お姉さんと仲があまり良くない友人が二人ほどいます。
他は自身含め比較的仲が良いですが、やはり人によりますね。

No.2 20/09/27 15:19
おしゃべり好きさん2 

んー年齢にもよるのかな?
自分も含め、周りの友達兄弟、姉妹は仲良しですね。
よく2人で遊びに行ったりしてますよみんな。
むしろ仲良く無い兄弟は自分の周りにはいません。
が、必ず仲良いはないでしょうね。

No.3 20/09/27 15:19
おしゃべり好きさん3 ( 30代 ♀ )

私は仲良しです。ですが、周りで仲良くないという話はよく聞きます。
私の場合は小さい頃によく喧嘩しました。成人して喧嘩をしなくなったというか、お互いが丸くなり揉める前にどちらかが折れるというか、お互いを認め合えるようになったので、仲が良いです。
仲が悪い人達は、あいつの考えてる事はわからない、とか、理解できない、とか言ってる人が多いですね。
私は血の繋がりのある兄弟だから、やはり根本的な考え方が似ているし、全然性格は違うと思いますが、思いやりの度合いも似ているので、気が合うとても良い兄弟だし、友達みたいなものですね。

No.4 20/09/27 17:33
おしゃべり好きさん4 

日本の殺人事件の半分が家族間によるもの

兄弟姉妹での殺人も珍しくない。殺人とまでは行かずとも折り合いが悪く仲が悪い兄弟姉妹なんて珍しくもない。兄弟は他人のはじまりとはよく言ったものと思う
親が同じってだけで仲良くなったりしなきゃいけない訳じゃないし
色々言いつつ私は兄弟いて、仲はいいけど、他人だったらまず仲良しにならなかったなと思う
仲が悪い兄弟がいても驚かない

No.5 20/09/27 17:46
よし ( 50代 ♂ Rjpn1b )

 8歳違いの弟(今年50歳)がいますが、子供の頃はそれなりに一緒に遊んだりもしましたが、大人になってからはすっかり疎遠になりました。
 住んでいる所も僕は愛知県で弟は北海道(地元)。お互いの電話番号も知りません。完全に絶縁状態です。
 同じ両親から生まれて来た兄弟ですが、顔は全然似てませんし、性格も興味の対象も違ってます。僕は音楽や読書が好きでスポーツ音痴。弟は音楽に全く興味がなくプロレス観戦が好きだと母親から聞きました。
「兄弟は他人の始まり」と俗に言いますが、ホントだな~と思います😲

No.6 20/09/27 17:58
匿名さん6 

弟と妹がいますが、確かに、同じ家に生まれたというだけで、そんなに仲良しって感じじゃないですね。
それぞれ自分は自分。って感じだし、大人になってから全然連絡取ってないです。
親が子供のために兄弟作ってあげたいとかいうけど、完全に親の都合じゃん。と思います。

No.7 20/09/27 18:59
匿名さん7 

僕は年子で大学生の兄がいますが仲良いです。お互い共通の趣味があるのでそれをよく話すし、楽しいです(笑)

No.8 20/09/27 20:30
匿名さん8 

兄弟はやっぱり良いと思う。俺は一人っ子だから、兄弟いる人羨ましい。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧