注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

今DVされました(続き)

レス8 HIT数 785 あ+ あ-

メイ( 30代 ♀ lrgRv )
20/10/05 18:53(更新日時)

今DVされました
という題名の投稿の続きです。

皆さん、たくさんのアドバイスどうもありがとうございます。
1人ずつ返されず、お許してください。

傷は癒えることないなって。。
時間必要だなって。。

昨日、朝話し合いしたのですが、はっきりと"無理、別れる"と言っても別れてくれませんでした。考え直してって言われて、"考えても無理"と言ってもダメでした。なので、一旦外に出ました。そのまま無言で自分んちに帰ろうと思って、もう荷物もいらないと思ったんです。が、彼の性格だと、お家まで来るので、やめました(お仕事の関係者が10人ほど近所から30秒のところに住んでいて、見られたら、結構の大騒ぎになるので、断念)。

6時間ほど外に出て、友達と話して、戻りました。
それからまた話し合い。彼はどうしても別れたくない。俺にはあなたしかいない、もう絶対に手出さない、暴言吐かないと約束してくれたのですが、口約束は信用できないし、もうあなたの信用はゼロ、無理と言いました。が、信用して欲しいとひったすら言われ、最終的に捺印入りの誓約書を書いたんです(アルコール一切飲みません、暴言や暴力に至っても一切行いません、違反した場合、高罰則金)。それと、彼は会社の社長であるため、"社交場、業務会における乾杯に関しては省かさせてもらいます"とも書いてありました。

許したわけではないのですが、様子見という感じです。

話したあと、お家が遠いため、帰れなくなってしまったので、泊まりました。
彼はリービングのソファで寝て、私は部屋で。

朝起きても対して会話なし。
空気は重いまま。

彼との話し合ったあとについて、アドバイスあれば、是非よろしくお願いします。

タグ

No.3151128 20/09/27 13:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/09/27 13:36
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

別れる一択だと思います。と書いた者ですが

同棲解消ですね。

止めようが、縋ろうが、追ってこようが

お互いに仕事に出ている時間に
おまとめサービスの引っ越し業者入れて
立ち合いして、
必要最低限だけ持って出ましょう。

年齢30代でしてることじゃないです。

人生棒に振りたいのでしたら
その無為なやり取りを死ぬまで続けたらと思いますが、

死ぬまで続ける事すら出来ず
あと数年したら、主さんだけ年老いたと
好き放題始めるかもしれません。

今なら、同棲解消して、接近禁止取れば、それ以上追ってくる程の情熱があるとも思えないので
縁切り出来ると思います。

No.2 20/09/27 13:52
通りすがりさん2 ( ♂ )

アザがあるんでしょ?
早く医者に行って説明し診断書貰う事。
次にもし何かあれば被害届を出すと釘を刺しておく事。

暴力振るう男は絶対に治らない。
必ずまたやるので絶対に別れるべきだけどね。

No.3 20/09/27 14:06
匿名さん3 

そもそも別れてくれないって言うけど、別れますって言って連絡取れないようにすればいいんじゃないの?
あなたも少しは別れたくないって気があるから別れないんでしょ。別れる時なんて悲しい事だけどお互いの同意なんていらないんだよ、どっちかがもう嫌い別れるって言って会うことも連絡とることも出来なくなればそれで終わるの。

No.4 20/09/27 14:39
恋愛マスターさん4 

前スレに友人の経験談をお話させてもらった者です。
友人の元彼も別れるって言ったら家の前まで来て、何時間でも待ってました。
クラクション鳴らしまくったり。
あんだけ酷い暴力してたくせに、いざ別れようとするとあなたがいないと生きていけないとか死ぬとか。別れを匂わせると途端にめちゃくちゃ弱気になるんですよね。聞いてて腹立って仕方なかったです。

もうね、とことん強制的に断ち切るしかないんですよ。
連絡手段は全てブロック。家がばれてるなら当面の間は絶対にひとりで出歩かない。家族に付き添ってもらってください。
友人はこれでなんとか耐えしのぎました。職場へも送り迎えをしてもらっていたそうです。

No.5 20/09/27 14:42
通りすがりさん5 

初レスです。結婚はやめた方がいいですよ。
叔母や姉がDVで離婚してます。結局治らなかった。けど叔母も姉も彼が社長だったというのも一緒で、経済的にかなり安定してたからなんだかんだ引き伸ばしたけど、10-20年経ってもDV人は結果的にDV人でしたってオチでした。

決断は早い方がいいです。もう一度されてから決断してもいいと思うけど、精神的苦痛を何度も味わわないでください。次の恋愛や結婚の時足枷になります。

No.6 20/09/27 15:14
通りすがりさん6 ( 20代 ♀ )

前スレにDV男の経験を書いた者です。
皆さんが仰ってる事、私も同意見です。
DVは治る事は絶対にありませんし、口約束や誓約書を書いてもあなたの人生の時間を無駄に生きるだけだと思います。
後日体験ですが、こちらから関係強制終了して一緒に住んでた家は住所知ってるので別れた後ストーカー被害を受けました。警察に相談して私は引越ししました。それほどまでにDV男は身勝手で自己中です。相手の迷惑すら考えません。
自分さえ良ければそれでいいという感じです。そのまま相手に振り回されても良いのですか。関係修復できると考えておられるのでしたら、それは不可能だと思います。
このままズルズル一緒に居てもお互いの為にはなりませんよ。結局相手はあなたに依存して、あなたに甘えてるだけです。
1回でも痣ができるような暴力行為をした。立派な犯罪です。犯罪でも好きだから許せるのですか。私はあなたに暴力を振るった相手を許せません。話し合いを何回した所でDVが治るわけではありません。何かのスイッチが入った時また悩むのですか。一緒に住むのはもう辞めて部屋を借りるなりした方が身のためなのではと思います。

No.7 20/09/27 22:19
匿名さん7 

こーやって何回も同じ事繰り返して 無駄な時間を費やす
そして 結局 別れる

別れたくないと言われても 別れたら済む話

この犬は噛みつく事があるとわかっているのに わざわざ近づいて 噛まれたら噛まれたと大騒ぎする…………

噛みつくってわかってたんだよね⁉️って話

No.8 20/10/05 18:53
匿名 ( ♀ k81bv )

絶対に二度と連絡取れないよう逃げて下さい!
別れる別れないではなく、もう縁を切って離れるんです!

私の場合暴力で妊娠させられ、別れるまで地獄でした
同じく誓約書だの捺印だの書かせて紙を持ってましたが、意味無かったです
所詮法的効力がないメモ紙扱いです
弁護士や行政書士等が立ち会って書いたものじゃない限り、単なる参考程度のメモ紙…

元旦那は警察に捕まり刑務所で服役中…
長い間出て来ることはないです

逃げないと自分の人生無駄にしますよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

前スレ・次スレ

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧