注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
彼女いない劣等感
女好き瞬間湯沸し器な旦那

炭酸ゲップの行き先

レス12 HIT数 687 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( 20代 ♀ )
20/09/28 17:51(更新日時)

炭酸や発泡飲料飲むとゲップ出ますよね。出ない人もいますか?家飲みで一人の時はゲップ出てもかまわないけど誰かといる時どうやって処理してますか?オナラと違って我慢できません。オナラはトイレ行く人いますが同じですか?

昔から最初の一杯はビールが日本の決まり事です。最近はハイボールも増えてきたけどどっちもゲップ出る飲み物です。その席はゲップの空気で充満していて他人のゲップを吸ってるってことですよね。
ドライブでも家族飯でも飲んでて、たまにファミレスで豪快にゲップ祭りの家族やカップルいるけど習慣ですか?恥じらいとかないんですか?

昔から疑問に思ってて、今日はとても気になったので質問でした。

私はたまに飲みたくなったら家で飲みます。会食でも誰かと会う時は炭酸は避けたいし、乾杯がビールやハイボールはゲップに困るので嫌だなと思っています。

運転があると言い訳したらノンアルビール出てきて、違うそうじゃない!ってなりました。

No.3151072 20/09/27 11:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/27 12:35
経験者さん1 

アハハ、行き先って。笑
私も炭酸でゲップ出るタチです。席立った時とかさり気なくゲップ出来ません?大音鳴らさなくても多少喉が鳴る程度の。

  • << 4 口元拭うタイミングでスーッて抜いてます。やっぱり出ますよね(笑)いい感じにガス抜きされてるんですね。 ご回答ありがとうございます。

No.2 20/09/27 12:42
よし ( 50代 ♂ L0BrSb )

 他人がいる場所でのゲップは、実際恥ずかしくない人が多いのかも知れません。特に日本の男は(僕は我慢する方ですけど)。男同士でいる時だろうと、恋人や妻といる時だろうと遠慮なく「ゲップ、ゲップ」(笑)。
 欧米では日本と逆に、オナラよりゲップの方が公衆マナーに反するとされているようです。
 生理現象についての感覚は国によって違っていて、興味深いと思います。

  • << 5 彼氏とか友だちがしたら、うわっ!って思います。あと周りにも恥ずかしく思いますけど、してる方はそうでもないのかな。 オナラよりゲップは高さ近いしわかる気がします。あと鼻水の話と似てますね。人前で豪快にかむのと、かまずに吸い込むのと国内外でマナー違います。 恋人も妻もいるんかーい!って思ってしまいましたが過去総合のご回答ですね(^^)ありがとうございました。

No.3 20/09/27 12:54
キャリアウーマンさん3 

知ってますか?ゲップ飲むと、お腹が膨張してしまい、下手すると内臓破裂しますよ
だから、我慢せず、ゲップするのです

私はブスだから文句言われます

  • << 6 マジですか!内臓破裂は生死案件です!笑笑。本当だったらどうしよう… 美人や可愛い子が豪快にやったら直に文句がなく陰口でウワサされそうですね。文句言われてその場で完結できるブス最高です。 ご回答ありがとうございました。

No.4 20/09/27 13:26
ちょっと教えて!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 アハハ、行き先って。笑 私も炭酸でゲップ出るタチです。席立った時とかさり気なくゲップ出来ません?大音鳴らさなくても多少喉が鳴る程度の。 口元拭うタイミングでスーッて抜いてます。やっぱり出ますよね(笑)いい感じにガス抜きされてるんですね。
ご回答ありがとうございます。

No.5 20/09/27 13:32
ちょっと教えて!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2  他人がいる場所でのゲップは、実際恥ずかしくない人が多いのかも知れません。特に日本の男は(僕は我慢する方ですけど)。男同士でいる時だろうと、… 彼氏とか友だちがしたら、うわっ!って思います。あと周りにも恥ずかしく思いますけど、してる方はそうでもないのかな。
オナラよりゲップは高さ近いしわかる気がします。あと鼻水の話と似てますね。人前で豪快にかむのと、かまずに吸い込むのと国内外でマナー違います。

恋人も妻もいるんかーい!って思ってしまいましたが過去総合のご回答ですね(^^)ありがとうございました。

No.6 20/09/27 13:35
ちょっと教えて!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 知ってますか?ゲップ飲むと、お腹が膨張してしまい、下手すると内臓破裂しますよ だから、我慢せず、ゲップするのです 私はブスだから文句… マジですか!内臓破裂は生死案件です!笑笑。本当だったらどうしよう…

美人や可愛い子が豪快にやったら直に文句がなく陰口でウワサされそうですね。文句言われてその場で完結できるブス最高です。

ご回答ありがとうございました。

No.7 20/09/27 14:48
匿名さん7 ( ♀ )

ビール大好きです🎵

ゲップはタオルで口元隠しつつ、咳払いとかしながら出します。

指摘はされませんが、たぶんバレてます。

  • << 9 やってみよいと思ったのにバレてるんかい!です。 ご回答ありがとうございます。

No.8 20/09/27 14:50
通りすがりさん8 ( ♂ )

音がしないよう小分けにして大気に放出(笑;)

  • << 10 小分けはやったことあります。失敗して音なったことあります。みんな出てるんですね。ちょっとほっとしています。 ご回答ありがとうございました。

No.9 20/09/28 01:56
ちょっと教えて!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 ビール大好きです🎵 ゲップはタオルで口元隠しつつ、咳払いとかしながら出します。 指摘はされませんが、たぶんバレてます。 やってみよいと思ったのにバレてるんかい!です。

ご回答ありがとうございます。

No.10 20/09/28 01:58
ちょっと教えて!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 音がしないよう小分けにして大気に放出(笑;) 小分けはやったことあります。失敗して音なったことあります。みんな出てるんですね。ちょっとほっとしています。

ご回答ありがとうございました。

No.11 20/09/28 02:10
通りすがりさん8 ( ♂ )

>> 10 げっぷを我慢するとオナラが出やすいのかなぁ
どう思います😅?

No.12 20/09/28 17:51
ちょっと教えて!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 昔、オナラをしない妻がオナラをしたら夫はどんな反応をするか実証していて、その妻は出ない体質で夫も一度もきいたことなかったそうです。

夫が仕事へ出かけてから、オナラが出るようになる様々な飲食にストレッチをしている中にミカンなど空気の入った果物を食べるというのがありました。
体内に空気質を摂取して口から出さないとお尻から出る説もありそうですね。

医学詳しくないので、シンプルに考えると口から出さなければお尻からになりますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧