注目の話題
彼女いない劣等感
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
心狭いのか、、、?

年配の方が嫌いです。

レス6 HIT数 700 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん
20/11/03 05:22(更新日時)

ブラック企業に勤めてうつ病になり2,3年以上働けなくなりました。

大半、年配の方々が多い職場が多く、若さ故の嫉妬心からなのか仲間外れにされたり陰口叩かれたり散々です。

ど田舎なので仕事も介護と農場など限られていて、これらを今までつとめてきましたが直ぐに切られてしまう事が多く悩んでいます。

また、会話は出来ますが、コミュ障であり警戒心も強く話題もありません。
何故か年配の方って明るい子をよく好んでますよね、自分は所謂、根暗でインドアな性格ですから、どこへ行っても嫌われています、努力しても変われず、既に諦めていますし、そこの点で頑張ることはもうしたくないです。

何故、世間は暗いやつに厳しいのですか?好きで暗くなったのではありません。暗いなら死ねって事ですか?人間には様々なタイプがあるでしょう?特に年配のひとは威張る割には教えてくれませんよね?許しません、私は絶対に尊敬できません。

このような憎しみを抱いてる以上、毎日屍のように生きる無駄な過ごし方をしています。

どうすればいいですか?

No.3151037 20/09/27 10:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.6 20/11/03 05:22
匿名さん3 

>> 5 アンタもね!

No.5 20/09/28 12:23
匿名さん5 

確実に嫌ってるその年配に自分がなるね。

No.4 20/09/28 06:54
匿名さん3 

再レスです。皆本当は意地悪ババアが大嫌いでも、神経すり減らして

我慢して 我慢しているって言っていたけど‥‥‥‥

給料は、我慢料なんて良く言われるけど‥‥‥‥

でも、他の方のレスのようにもう少し都会の所で、仕事出来れば
環境も良い職場有るかもしれないね。

ど田舎って閉鎖的な所有るから
群れ方が更に特殊だしね!

主さんにとって良い職場環境が見付かる事をお祈り致します。

No.3 20/09/28 06:08
匿名さん3 

主さんの気持ち良く分かります。

意地悪ババアって何処行っても居るんだよね!

私も年配意地悪ババアとは、馬合わないから良く分かります。

意地悪ババアが居るから、暗くなるんであって、あんたさえ居なければ、普通に明るくしてられるんだよ!っていつも思っていた。

要領悪いと本当に損するからね!
本当は、めちゃくちゃ大嫌いでも
仕事と割り切って意地悪ババアと表面上は、仲良くしなければならない。

私も演じられる時と演じられ無い時が、有るから痛い程分かるもの。

誰に相談しても、相手を変える事は出来ないから自分が変わるしか無いって言われるよ。

いくら明るく振る舞っても、ガンガン意地悪する強敵ババアがいるから、流石にメンタルやられて大変でした。

明るく振る舞って、悪い事無いと思います。

魂さえ売らなければ良いからね!
表面上だけで良いからね!

主さんって正義感強いでしょう?
私も結構強いから、本当は意地悪ババアは許せ無い。

でも他の人は、いくらそう思っていても、表向きの顔して表面上はけして出さない。

女優さんになりなさいって良く言われました。

私も要領悪いから、演じられる時とそうで無い時が有ります。

仕事真面目に頑張っていれば見ている人は、ちゃんと見ている。

上司を味方に付けるとか、上手く誰か味方になる人見つけた方が良いですよ!

No.2 20/09/27 12:30
通りすがりさん2 

>ど田舎なので仕事も介護と農場など限られていて
ド田舎ほどではなく、少し田舎程度の場所に出てみてはどうでしょう?

>何故、世間は暗いやつに厳しいのですか?
憶測ですが、暗いやつ=寡黙やコミュ障だったりが多いんですかね。一番の原因は、多数が集まる中だとまず意思の疎通がしにくいからじゃないでしょうか。特に仕事だと尚更。
あと雰囲気って周りに伝染するんですよ。ムードメーカーが重宝されるのも、イヤな雰囲気を一掃するスキル持ちだから。暗いとそれの逆パターンかと。

学校もそうですが社会ってのは、その場その場に一定の見えない標準や基準があります。それに近いものを持ち合わせていれば中心になりやすく簡単に寄せれますが、どうしてもそぐわないと寄せるだけで消耗してしまう。中心に遠ければ遠いほど優しくない世界になる。

>努力しても変われず、既に諦めています
であれば、どうしても勤め先か地域を移るしかないかと。起業するのが全ての解決の近道ですが、それも簡単にはできないですもんね。ハローワークに相談してみる、親元にいるなら知り合いの会社を当たってもらうとか。

No.1 20/09/27 11:35
匿名さん1 

ガス水道検針員や新聞配達でもしたら?
屍とまで言うぐらいなら極力人と関わらない仕事を探すしかないと思うけど。
PC系で在宅ワークが出来るならそれでもいいと思うし。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板