注目の話題
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

女性差別について語りました。聞いてください。

レス6 HIT数 676 あ+ あ-

ちーかも♪( 20代 ♀ ggf81b )
20/09/27 14:39(更新日時)

男性は仕事、女性は家事。こんなの誰が決めたのでしょう?ましてやイスラム教など、何故女性は顔を隠すのですか?女性だって一人の人間として、社会のために頑張ることができます。それを理解できない人がいるなんて、信じられない。もちろん、男性の方が力は強いかもしれません。でも、世の中の半分は女性。つまり、世の中の半分は、今でも教育が受けられなかったり、暴行をされていることがあるという事です。皆で協力すれば、世界の大きな課題が成し遂げられると思うのです。それには一人一人の力が大切なのに、たくさんの女性の手が抜けているのです。それがわかってまで、差別をすることがありますか?今になっても気づかないのですか?私は、男性・女性が平等になり、性別関係なく全員で協力ができる世の中を作りたいです!

No.3151014 20/09/27 10:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/27 10:32
通りすがりさん1 ( 30代 ♀ )

おはようございます。
私は男女平等はあり得ないと思っています。
やはり出来る事に限りがあります。そして出産出来るのは女性です。そもそも体のつくりが違う。

私は一度暴行された事はあるけど、教育は受けました。女性は暴行されて、教育がされていないと書かれているように見えて気分が悪いです😊
熱意は伝わったけど 手を抜いた覚えは無いし、母子家庭という事もあって 強く生きているつもりです。
力仕事をしてもやっぱり男性には勝てないから迷惑をかけてしまうのが現実です。
その分、丁寧にとか 男性が気がつかない部分を補う形で数年続けられた仕事もあります。でも、周りに助けて貰ったから出来た仕事です。

勿論、女のくせに 女だからって言われるとカチンと来ますが。最近は減って来だと思いますよ?

• << 6 ここは平和かもしれませんが、紛争が起きている国や貧しい国は教育を受けられていないことがあります。私は日本だけでなく、世界の女性差別について考えているのですよ。

No.2 20/09/27 10:32
匿名さん2 ( 50代 ♂ )

人権や平等は全てに共通の概念です。
しかし、どんな状況で何をすることが平等になるのかという定義が難しいです。
世の中とひとくくりに言っても、地域によって大きく文化が違います。
文化も時が経つと大きく変わります。

女性は稼ぎも含めて生活を守る役割。男性は外部とのトラブル(揉め事)から家を守ったり社会的地位(家の身分)を保つ役割。
という古い文化も世界には残っていたりするので、思想や文化を一度に全てひっくり返そうというのではなく、具体的な小さい所から一つ一つのもの(例えば男性職種の女性進出など)を少しづつ進める事だと思います。
現状は少しづつ進めている途中であって、自身も頑張りつつ待つしかないかなと思います。

No.4 20/09/27 11:39
匿名さん4 

主さんは、その目的のために、具体的に、どんな活動をしているのですか?
国連職員とかとかNPO法人の立ち上げとか?

No.5 20/09/27 13:00
匿名さん5 ( 40代 ♀ )

協力共存と服従は違いますよね。宗教にも通じますけど。私思うに、男女が毛嫌いし合っている傾向はあるように思う。結果、差別をうむ。あと、離婚。3組に一組の離婚の現実。未婚者の増加。人間が利己的になっているのかもしれませんね。仏教観。ちょっとした慈悲があったならば。自利利他の教えは、現代に必要かもしれませんね。

No.6 20/09/27 14:39
ちーかも♪ ( 20代 ♀ ggf81b )

>> 1 おはようございます。 私は男女平等はあり得ないと思っています。 やはり出来る事に限りがあります。そして出産出来るのは女性です。そもそも体… ここは平和かもしれませんが、紛争が起きている国や貧しい国は教育を受けられていないことがあります。私は日本だけでなく、世界の女性差別について考えているのですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧