注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
誕生日のお祝いについて

また芸能人の自殺

レス134 HIT数 4736 あ+ あ-

知りたがりさん( ♂ )
20/10/02 21:17(更新日時)

芸能界どうなってんの?
コロナの影響かな?

No.3150970 20/09/27 08:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 20/09/27 16:47
匿名さん51 

春馬さんもそうだったけど竹内さんも
仕事と子育てに妥協をしない、それは
熱心で言わばストイックな一面をお持ち
の反面、周囲には繊細な心配りや
気遣いができるとても優しい方だった
との事です。
その様な方は一見しっかりしていて
ポジティブで、とても強い精神力を
持っている様に思われがちだけど
完璧でありたいとか、自分はこうある
べきだという強いポリシーに囚われ
すぎて、自分に対して妥協や甘えを
許せなくなってしまっているのかも知れ
ませんね。
だからこそ人にはわからない脆い部分が
あるのではないかと感じました。。

竹内結子さんの御冥福を心より
お祈り申し上げます。

  • << 56 レスありがとうございます。 いわゆる完璧主義というところもあったのでしょうか?それを維持することに疲れてきたのかな。

No.52 20/09/27 16:48
匿名さん52 

本屋に、LEEの表紙を飾る竹内結子さんが笑顔がありました。

  • << 57 レスありがとうございます。 笑顔がとても似合う方でしたね。 人には暗い顔見せないような感じの人でしたね。

No.53 20/09/27 18:25
知りたがりさん0 ( ♂ )

>> 47 中学卒業して芸能界に入ったそうです。スカウトみたいです。 三浦春馬君の説もありましたが本当は人生の中でやりたかったことがあったのでしょうか?

No.54 20/09/27 18:27
知りたがりさん0 ( ♂ )

>> 48 いえいえ、とんでもありません。突然の事に驚きを隠せないですね。ご冥福をお祈りしましょう。 よかった!許していただけて。
それもありますが出先で返してたんでバタバタしてました。汗

No.55 20/09/27 18:31
知りたがりさん0 ( ♂ )

>> 49 何人かは自殺に見せかけた他殺だと思う。 レスありがとうございます。
え、でも死因は検察が調べるんですよね?確定したことをメディアで報道してるんじゃないですか?
まぁでも芸能人の他殺って聞いたことないですね。

  • << 60  横から失礼します。  芸能人の他殺…まあ滅多にないですけど、昔あったんですよ。昭和40年代の「好き好き❗魔女先生」というTVドラマで主演を務めていた菊容子という女優さんが刺し殺された事件です。確か、ドラマ放映中に(打ち切りになったはずです)。犯人は当時付き合ってた恋人だったか、熱烈なファンだったか…古い話なので記憶があやふやですけど、かなり世間を騒がせた事件でした😨

No.56 20/09/27 18:36
知りたがりさん0 ( ♂ )

>> 51 春馬さんもそうだったけど竹内さんも 仕事と子育てに妥協をしない、それは 熱心で言わばストイックな一面をお持ち の反面、周囲には繊細な心… レスありがとうございます。
いわゆる完璧主義というところもあったのでしょうか?それを維持することに疲れてきたのかな。

No.57 20/09/27 18:40
知りたがりさん0 ( ♂ )

>> 52 本屋に、LEEの表紙を飾る竹内結子さんが笑顔がありました。 レスありがとうございます。
笑顔がとても似合う方でしたね。
人には暗い顔見せないような感じの人でしたね。

No.58 20/09/27 19:14
教えてほしいさん17 

彼女の出演で最後に見た映画は
一昨年の秋の【旅猫リポート】だったわ

静かに泣けて泣けて💧

竹内結子さんは福士蒼汰の叔母さん役でした

  • << 104 レスありがとうございます。 亡くなった人の後、つい最近まで出てた番組などがフラッシュバックしてきますね。 自殺など急に亡くなった人ならなおさらですね。

No.59 20/09/27 20:28
社会人さん59 ( ♀ )

こんなに芸能人の自殺が続いて…鳥肌がたちました
とても自殺なんてするような人に見えない人達が…

今テレビで活躍してる人達も大丈夫なのかなって心配になります

  • << 106 レスありがとうございます。 今回は異例のことですよね。公では明るく振る舞ってますが何かあるんですかね? 三浦春馬君は休みが無かったんじゃないかとか自分は憶測してます。

No.60 20/09/27 20:38
よし ( 50代 ♂ L0BrSb )

>> 55 レスありがとうございます。 え、でも死因は検察が調べるんですよね?確定したことをメディアで報道してるんじゃないですか? まぁでも芸能人の…  横から失礼します。
 芸能人の他殺…まあ滅多にないですけど、昔あったんですよ。昭和40年代の「好き好き❗魔女先生」というTVドラマで主演を務めていた菊容子という女優さんが刺し殺された事件です。確か、ドラマ放映中に(打ち切りになったはずです)。犯人は当時付き合ってた恋人だったか、熱烈なファンだったか…古い話なので記憶があやふやですけど、かなり世間を騒がせた事件でした😨

  • << 107 そうなんですか? 自分が生まれる前だ。 今でいう通り魔みたいですね。

No.61 20/09/27 20:50
匿名さん61 

死に方が三浦春馬と同じ、クローゼットで首吊りらしい。
それだけじゃなく、新婚で第二子も産まれたばかりで普通死ぬ?
何かおかしい...

  • << 108 レスありがとうございます。 クローゼットで首吊り…すぐ実行出来るからかな… これは聞いた話だけど自殺する人はそれしか考えておらず、周りも見えてないそうです。

No.62 20/09/27 21:16
おしゃべり好きさん39 

発見が27日午前1時頃。消防への通報が午前4時頃って……旦那も必死に心肺蘇生をして居たのかも知れないけど。

早く119番通報すれば良かったのに……妻を亡くした上に警察に有らぬ疑いを掛けられたら、たまったものでないのに。

  • << 109 レスありがとうございます。 その二時間の間何があったかわからないですね。

No.63 20/09/27 21:37
教えてほしいさん17 

>> 62 午前2時頃の通報って、記事に書いてますよ

No.64 20/09/27 21:43
匿名さん64 

竹内結子いい俳優だった俺なりの冥福を祈る

  • << 110 レスありがとうございます。 そうですね。竹内結子さん好きだった男性多そうです。

No.65 20/09/27 23:14
聞いてほしいさん65 

不謹慎で言ったらダメだけど、芸能界って自殺少なくない?って思います。
先月だけで一般人が何人自殺したと思うんだよってツッコミたくなる僕は非常識ですよね

  • << 111 レスありがとうございます。 一般人はメディアに出ないから数は計り知れなそうだし、一般人の自殺者数ってあまり言わないですよね? 年間自殺者数とかはメディアで言ってたかなぁ?

No.66 20/09/27 23:28
匿名さん66 

自殺する人間て、本当に自分勝手。

  • << 112 レスありがとうございます。 言ったら悪いけど、それは言えると思います。 残された家族はどうすれば。

No.67 20/09/28 00:10
匿名さん67 

芸能人も人の子に変わりはなく、いくら容姿が良くても資産があっても、人間の根源的な悩みは変わらないような気がします。
ポジティブな世の中であればネガティブも1つの個性ですが
ネガティブな世の中ではポジティブさがより重要になってきますよね。

  • << 113 レスありがとうございます。 そうですね。芸能人も人の子ですからどんなに色んなことに恵まれててもその人なりに大なり小なり人間的な悩みがあるかもしれませんな。 今の時代、このご時世だからこそポジティブさが大事かもしれませんね。

No.68 20/09/28 00:33
匿名さん68 ( ♂ )

死にたいって思ったことは過去にあるけど、死ぬってことは相当勇気がいる。

自殺だとして死にたいくらい苦しくて辛いんだよというのを人に分かってほしい、理解してほしいという気持ちはあったはず。
誰からも理解されなかったとしても何かしら遺書で残すとは思うけど、立て続けに自殺された方に遺書が全くないなど、共通点が引っかかります。


  • << 114 レスありがとうございます。 自分も死にたいと思ったことはあるけど本当に死ぬ勇気がありません。 自分の知り合いも自殺した人がいますが遺書はなかったらしいです。 だから遺書が無い人は計画的ではなく、急に死にたくなるのかなと思います。

No.69 20/09/28 01:12
匿名さん69 

真田丸で淀の役をしていた竹内結子が自らって、心臓発作とかではないのですかね。ニュース報道では、夕飯も家族で食べて何も異常はなかったとニュース報道もしてたし。身内や他人が、竹内結子が仮に日々悩んでいたとは打ち明けない気もします。自決なのか、何か病的なものか分かりませんが、死んだらお仕舞いです。どれだけ華やかな人でも。

  • << 115 レスありがとうございます。 自殺する人は悟られないように間近ぐらいまでは普段どおりの生活を装うそうです。 なんか亡くなったらなにもかももったいないですね…。

No.70 20/09/28 04:50
匿名さん70 

色々な事が重なったのかな。
コロナ、産後うつなど。
確か、松平健の奥さんも、赤ちゃん産んで間もなく自殺した気が。
本人にしか分からない事があるからね。
子供達の今後が心配です。
私は、未遂だったけど、本当に思考停止して、何も考えられない時あって。
今は、コロナで仕事ないけど、それでも、気持ちが落ちないように、命があれば、なんとかなると、頑張ってます。

  • << 116 レスありがとうございます。 もしかしたら原因は一つじゃないかもしれませんね。 70さんも生きてくださいね。 生きてる内はなんでも出来ますから。

No.71 20/09/28 07:31
匿名さん71 

自殺って気持ち悪すぎる。

  • << 117 レスありがとうございます。 病死とかならまだしも自殺って目に見えない原因のような不可解な部分があってそう思える部分的があるかもしれないですね。

No.72 20/09/28 09:35
慎重派さん ( 30代 ♀ HG2BSb )

竹内結子、産後うつ病らしいですよ。

  • << 118 レスありがとうございます。 そうなんですか? 1さんの回答と一緒だ! 独身男の自分には気持ちがわかりません。

No.73 20/09/28 12:20
匿名さん73 

一般人は生活苦になり自殺するケースが多い。
例えば長期尽くして「やはり結婚はできないな。」と言われ自殺したかは定かじゃ無いが芸能人は違うので原因を知る由もない。

  • << 125 レスありがとうございます。 言われてみれば確かに一般人は生活苦の原因が多そうだけど芸能人はそうじゃなさそうっぽいですね。 謎です。

No.74 20/09/28 12:29
通りすがりさん74 

なんか バツ2になるくらいなら 死ぬ方がマシとか 思ったんじゃないか?と思いましたね
だから 新生児を育てたくなかった…とか

  • << 126 レスありがとうございます。 流石にそんな理由で自殺までしますかね?

No.75 20/09/28 12:29
通りすがりさん75 

なんで後のこと考えないのか。
子供が大きくなったとき、有名人なら
尚更、母親の死因わかりやすいでしょ。

自殺とか、どんな気持ちになるのか
死んだ人はいいよ
あとのことなんか知ったこっちゃないんだよ
苦しくてしんどいのは残された人

  • << 80 残された家族の事を考えれていれば自殺などしない あなたみたいに残された者の気持ち云々言うのがいるけど辛い事からの現状を回避するのに自殺も選択肢の1つに入ってしまうんだろ 大切な家族がいるのに好き好んで自殺する人などおらんわ あなたこそ自殺を選択してしまった人の事を考えたら?
  • << 127 レスありがとうございます なんで後のこと考えないのか… 他の方も言ってますが後の事考えてたら死なないかもです。 真相は他の事にありそうです。

No.76 20/09/28 13:35
匿名さん76 ( 30代 ♂ )

本人しかわからない理由があったんでしょうね。

映画やドラマで活躍していたまだまだ若い人間が自ら命を絶つのは、ショックではあるけど、僕、個人には関係のない話。

僕は僕と家族の人生のために一生懸命に頑張るだけです。

  • << 128 レスありがとうございます。 そうですね。他人がどんだけ憶測並べてもわかりません。 下手すりゃ旦那さんも知らないかもしれませんね。 前夜まで一緒にご飯いつもどおり食べてたですもんね。

No.77 20/09/28 14:16
匿名さん77 

デビュー当時ファンでしたが、選んだ男に愕然として冷めた.

選んだ男も黒ゴマで大嫌いなタイプだし、歌舞伎業界についてもまったく理解しないで妊娠まで
しやがって、私は
この女性をかいかぶっていたのだなと感じましたまた。

元旦那も、自分の軽率な行動により大切な家族を傷つけたよね。
それが今ははしゃぎ回りやがって、何がインスタだ。
クソ男が、子供が犠牲なんだよ。お前が妻を大切にしておけば
彼女は死ななくてすんだ。
黒ゴマは子供から父を奪い、母を奪い、一人の人間の尊厳を踏みにじったんだ。

まぁどっちもどっちですね。男も女も酷い人だよ。
そういう流されて結婚したら子供が犠牲なんですよね。

がっかりな人でしたね。
安らかにお眠りください。

  • << 129 レスありがとうございます。 芸能人の話は疎いから知りませんでした。 前旦那さんは中村獅童さんだったんですね。

No.78 20/09/28 14:38
匿名さん77 

>> 77 父親放棄しやがって、黒ゴマは金さえ払えばいいと思ってないですかね。

そういうのが金持ちのエゴというんですよ。

私もこれが金持ちの本性か?と思う経験があるので,きやすく不倫して
離婚するような芸能人は個人的に許せん。

インスタではしゃぎ回るシャクレ黒ゴマ、お前が彼女を大切にしなかったから
本当の両親が近くにいない子供を。。

本当に何でこの種の男にイカれたんですか?

竹内さん、貴女に問いたい。自分は悲しいですよ。


  • << 81 一つの命に対して 妊娠する、あるいわ妊娠させる、ということがいかに責任が重い物だということを 世の中の適当人間は全く理解していない、なにがこうのとりだ? 命の大切さを謳うならば、その親になる人間にこそ、その大切さと(責任の重さ)を 1億年かけて理解させなさいよ。 育てられない?いいや、それは言い方の問題で育てる気が無いんだよ。 この無責任親は、 命がけで必死にトンネルを出てくる小さな命に対して無礼極まりない思考なんですよ。 単なる快楽依存でしかない。 その無責任は浮気や不倫も同じ、人を傷つけて何が愛だ? 自己陶酔の極みが。 しかも最後には自分は自殺? いい加減にしろ、と言いたい。残された子供の親男も親女も 好き勝手にセックスするな。

No.79 20/09/28 16:27
おしゃべり好きさん38 

>> 41 レスありがとうございます。 いえ、でも38さんが言ってるとおり鬱の人は症状が重くなったら周りの声が響かなくなることは初めて知りました。 … 主さんは優しい
このスレにも数人いる死者まで批判する人の気持ちが一方通行でしか分からない否定的で排他的な人間がいなくなれば(考えを改めれば)精神疾患の予防が出来て自殺がへるかもね

  • << 130 38さん、ありがとうございます。

No.80 20/09/28 16:29
匿名さん80 

>> 75 なんで後のこと考えないのか。 子供が大きくなったとき、有名人なら 尚更、母親の死因わかりやすいでしょ。 自殺とか、どんな気持ちにな… 残された家族の事を考えれていれば自殺などしない
あなたみたいに残された者の気持ち云々言うのがいるけど辛い事からの現状を回避するのに自殺も選択肢の1つに入ってしまうんだろ
大切な家族がいるのに好き好んで自殺する人などおらんわ
あなたこそ自殺を選択してしまった人の事を考えたら?

  • << 96 私の身内が15年前に自殺してます。 どんなにつらくても生きていて欲しいんです。 残された人は血反吐を吐くほど辛いです。 私がそうです。 10年以上、睡眠障害で 今もなぜ止められなかったか苦しんでます。 死を選択して欲しくありませんでした。 どんな辛かったとしても、です。 あなと言い争うつもりはありません。

No.81 20/09/28 16:36
匿名さん77 

>> 78 父親放棄しやがって、黒ゴマは金さえ払えばいいと思ってないですかね。 そういうのが金持ちのエゴというんですよ。 私もこれが金持ちの… 一つの命に対して

妊娠する、あるいわ妊娠させる、ということがいかに責任が重い物だということを
世の中の適当人間は全く理解していない、なにがこうのとりだ?

命の大切さを謳うならば、その親になる人間にこそ、その大切さと(責任の重さ)を
1億年かけて理解させなさいよ。

育てられない?いいや、それは言い方の問題で育てる気が無いんだよ。

この無責任親は、

命がけで必死にトンネルを出てくる小さな命に対して無礼極まりない思考なんですよ。

単なる快楽依存でしかない。

その無責任は浮気や不倫も同じ、人を傷つけて何が愛だ?
自己陶酔の極みが。

しかも最後には自分は自殺?
いい加減にしろ、と言いたい。残された子供の親男も親女も
好き勝手にセックスするな。

  • << 83 自殺をした人に対していい加減にしろと言える思考が理解不能
  • << 85 人間というわがままで自己中な生き物には 命の大切さを、、、などと綺麗ごと言う前に責任感の大切さを地獄の痛みをもって 教え込んでほしい。 そうしないと報われない子どもが後を絶たない。 自分の命も粗末にする人間も責任感が無いからそうなる。 1センチ先も見ないで子供作るか?パートナー裏切るか? 無責任人間。
  • << 86 その事に対しての論議なら 貴方が別にスレを立てればよろしい! 今、このスレで言う事ではない ここでの貴方のレスは不愉快しか生まない

No.82 20/09/28 16:42
おしゃべり好きさん38 

自殺念慮をどんぞこの状態だとしたら、すくい上げる気なく批判ばかりして余計に苦しめる人間には残された家族の気持ちすら全然分かってねーよ

  • << 131 コメントありがとうございます。

No.83 20/09/28 16:44
匿名さん80 

>> 81 一つの命に対して 妊娠する、あるいわ妊娠させる、ということがいかに責任が重い物だということを 世の中の適当人間は全く理解していない、… 自殺をした人に対していい加減にしろと言える思考が理解不能

  • << 87 それは貴方に経験がないからです。 私が子なら親にいい加減にしろと言いますね。

No.84 20/09/28 16:47
おしゃべり好きさん38 

>> 83 わかる
知的障害や精神疾患とも違う思考回路が可笑しいサイコパスに近い人間なんだよきっと
自覚ないならサイコパスじゃないかもだがサイコパスに非常に近い人間なんだと思う

横レス失礼しました

No.85 20/09/28 16:47
匿名さん77 

>> 81 一つの命に対して 妊娠する、あるいわ妊娠させる、ということがいかに責任が重い物だということを 世の中の適当人間は全く理解していない、… 人間というわがままで自己中な生き物には
命の大切さを、、、などと綺麗ごと言う前に責任感の大切さを地獄の痛みをもって
教え込んでほしい。

そうしないと報われない子どもが後を絶たない。

自分の命も粗末にする人間も責任感が無いからそうなる。
1センチ先も見ないで子供作るか?パートナー裏切るか?
無責任人間。

  • << 89 否定するなら自殺者を減らせ 否定は自殺は減らない 増える一方 よく考え絶望やどんぞこを知ろうと心がけて、結果どんなきどんぞこを味わおうと自分は自殺しないていう結論でも、個性の違いを知り 死者を責めるまねは辞めてください 貴方に良心があれば理解できる内容です

No.86 20/09/28 16:50
教えてほしいさん17 

>> 81 一つの命に対して 妊娠する、あるいわ妊娠させる、ということがいかに責任が重い物だということを 世の中の適当人間は全く理解していない、… その事に対しての論議なら
貴方が別にスレを立てればよろしい!

今、このスレで言う事ではない


ここでの貴方のレスは不愉快しか生まない

  • << 88 まだ責任があるのに勝手に死ぬ人間がいる限り私の中では不愉快でしか ないですね。貴方とは立場が違うだけ、所詮あなたのレスは 綺麗ごとの他人事。
  • << 90 そのことって?何のことですか? 全ては繋がっている話ですよ。少し拡張してるだけであって 目を瞑れる問題ではないですね。 言いたいことは書く、何がいけないのですか。 私の考えですから貴方に人格まで否定される筋合いはござんせんよ。

No.87 20/09/28 16:50
匿名さん77 

>> 83 自殺をした人に対していい加減にしろと言える思考が理解不能 それは貴方に経験がないからです。
私が子なら親にいい加減にしろと言いますね。

  • << 93 女優を続けながら女手一つで子育てをしてきた人の何処に落ち度があると? 自分の為に頑張ってくれた母親にいい加減にしろなどと言う感情は異常

No.88 20/09/28 16:53
匿名さん77 

>> 86 その事に対しての論議なら 貴方が別にスレを立てればよろしい! 今、このスレで言う事ではない ここでの貴方のレスは不愉快しか… まだ責任があるのに勝手に死ぬ人間がいる限り私の中では不愉快でしか
ないですね。貴方とは立場が違うだけ、所詮あなたのレスは
綺麗ごとの他人事。

No.89 20/09/28 16:54
おしゃべり好きさん38 

>> 85 人間というわがままで自己中な生き物には 命の大切さを、、、などと綺麗ごと言う前に責任感の大切さを地獄の痛みをもって 教え込んでほしい。 … 否定するなら自殺者を減らせ
否定は自殺は減らない
増える一方
よく考え絶望やどんぞこを知ろうと心がけて、結果どんなきどんぞこを味わおうと自分は自殺しないていう結論でも、個性の違いを知り
死者を責めるまねは辞めてください
貴方に良心があれば理解できる内容です

  • << 91 >>個性の違いを知り 全ての人に言えますね。 私はあの女優さんが好きだったんです。 責める言葉に聞こえるならばそれは貴方の物差しです。 自分の価値と物差しで人を批判しないでください。 彼女を責めてはいません、世の中の多くの無責任に言ってるだけです。 特に子供を犠牲にする人間。

No.90 20/09/28 16:56
匿名さん77 

>> 86 その事に対しての論議なら 貴方が別にスレを立てればよろしい! 今、このスレで言う事ではない ここでの貴方のレスは不愉快しか… そのことって?何のことですか?

全ては繋がっている話ですよ。少し拡張してるだけであって
目を瞑れる問題ではないですね。

言いたいことは書く、何がいけないのですか。
私の考えですから貴方に人格まで否定される筋合いはござんせんよ。

No.91 20/09/28 16:59
匿名さん77 

>> 89 否定するなら自殺者を減らせ 否定は自殺は減らない 増える一方 よく考え絶望やどんぞこを知ろうと心がけて、結果どんなきどんぞこを味わおう… >>個性の違いを知り

全ての人に言えますね。

私はあの女優さんが好きだったんです。
責める言葉に聞こえるならばそれは貴方の物差しです。
自分の価値と物差しで人を批判しないでください。

彼女を責めてはいません、世の中の多くの無責任に言ってるだけです。

特に子供を犠牲にする人間。

  • << 94 掲示板では個人を責めるのではなくて、ほとんどの人はその事象に対して 批判してるのですから、私は自殺自体を、そして彼女を 責めてはいませんよ。 最初の旦那さんを選んだ時に私は失望しましたが、その失望は的中したわけですよね。 ここでは芸能人がスレの主役かもしれませんが、私は世の中の似たような多くのことを 対象に書いてるだけです。 ですが私が子供で親が適当なだらしない人間であるだけで1兆年でもその恨みは 消えないことからすれば、私が子で、自分を残して親が自殺すれば 絶対に許さん。いかなる理由があれど許さん。

No.92 20/09/28 17:07
おしゃべり好きさん38 

>> 91 貴方の善悪も良心も感じ取れるけど死人を責めないで上げて下さい


本心より本心を打ち消しかねない自殺の衝動性(症状)を責めて下さい
ご本人の本質は正義感つよく気配りできる人間だったはずです
それを奪い取る『何か』を批判して本来の本人自体は尊重してあげて欲しいです

No.93 20/09/28 17:09
匿名さん80 

>> 87 それは貴方に経験がないからです。 私が子なら親にいい加減にしろと言いますね。 女優を続けながら女手一つで子育てをしてきた人の何処に落ち度があると?
自分の為に頑張ってくれた母親にいい加減にしろなどと言う感情は異常

No.94 20/09/28 17:11
匿名さん77 

>> 91 >>個性の違いを知り 全ての人に言えますね。 私はあの女優さんが好きだったんです。 責める言葉に聞こえるならばそれは貴方の物差… 掲示板では個人を責めるのではなくて、ほとんどの人はその事象に対して
批判してるのですから、私は自殺自体を、そして彼女を
責めてはいませんよ。

最初の旦那さんを選んだ時に私は失望しましたが、その失望は的中したわけですよね。
ここでは芸能人がスレの主役かもしれませんが、私は世の中の似たような多くのことを
対象に書いてるだけです。

ですが私が子供で親が適当なだらしない人間であるだけで1兆年でもその恨みは
消えないことからすれば、私が子で、自分を残して親が自殺すれば
絶対に許さん。いかなる理由があれど許さん。

No.95 20/09/28 17:30
匿名さん77 

>> 94 子供からすれば、離婚も、浮気相手と逃げるも、自殺も、

全て親がいなくなるのですから小さな子なら同じことです。

あんな男を選んだことに失望はあるけど、

あの男のほうが本当に憎いですよね、結婚して姑から絶対に嫁を守る信念がないのならば
浮気はしないという信念がないのならば、子供作るな。

例え数十億の金と名誉と権利が失われて裸一貫になってでも嫁さんを守ることが出来ない
世襲ボンボンはいい加減な一時の性欲で子供作るな。

その男の無責任で大好きな女優さんが死んだんだ!
殺したのはあの男だ。

  • << 97 永遠の女神、若田部遥にも劣らない快晴の青空のような彼女が再婚して幸せになっただろうことで 、あの男のことは忘れかけていたけれど、今回のことで、あの飲酒運転不倫クソ 絶対に許すことはできない心境になりましたね。 人を苦しみだけ苦しめておいて、金で済ませて、何がはしゃぎインスタだ。 彼女を苦しめて殺した罪、藁人形で恨んでやる。

No.96 20/09/28 17:53
通りすがりさん75 

>> 80 残された家族の事を考えれていれば自殺などしない あなたみたいに残された者の気持ち云々言うのがいるけど辛い事からの現状を回避するのに自殺も選… 私の身内が15年前に自殺してます。
どんなにつらくても生きていて欲しいんです。

残された人は血反吐を吐くほど辛いです。
私がそうです。
10年以上、睡眠障害で
今もなぜ止められなかったか苦しんでます。
死を選択して欲しくありませんでした。
どんな辛かったとしても、です。

あなと言い争うつもりはありません。

No.97 20/09/28 17:55
匿名さん77 

>> 95 子供からすれば、離婚も、浮気相手と逃げるも、自殺も、 全て親がいなくなるのですから小さな子なら同じことです。 あんな男を選んだこ… 永遠の女神、若田部遥にも劣らない快晴の青空のような彼女が再婚して幸せになっただろうことで

、あの男のことは忘れかけていたけれど、今回のことで、あの飲酒運転不倫クソ

絶対に許すことはできない心境になりましたね。

人を苦しみだけ苦しめておいて、金で済ませて、何がはしゃぎインスタだ。

彼女を苦しめて殺した罪、藁人形で恨んでやる。

No.98 20/09/28 18:20
匿名さん77 

>> 97 ファンというものは、本人に憧れて色々な立場から本心を書きます。

自分の母だったら、、
自分の娘だったら、
自分の妹姉だったら、
親友だったら、

その全ての立場で書いただけです。

私の娘だったら、、飲酒運転不倫の時点で証拠録音をしながら、向こうの家で暴れてます。
会話内容から本心を露呈する録音を全国ネットで流出させて
娘を不幸にした怒りの鉄槌を食らわしますね。

No.100 20/09/28 18:47
匿名さん76 ( 30代 ♂ )

個人的には77さんのように、亡くなった芸能人の元旦那を糾弾するのは、お門違いだと思いますけど、自殺に対する考え方は似ているかもしれません。

どんな事情があったかは、当人しかわからないし、憶測では語れませんけど。

自分の人生観としては、人間は生きる義務があると思っているんですね。

で。どんなに辛い事があっても、世の中の皆さん、ここのレス者さんもみんな耐えて生きる道を模索しますよね。
みんなそうやって自分一人や家族のため、這いつくばってでも頑張っていますよね。
程度の差はあれです。

自殺に至る精神は紙一重と言うけど、耐えられる人と耐えられなくなる人の違いは何なんだろって、いつも思います。

僕が死を考えるほどの窮地を知らないのか?
でも世の中には壮絶な人生を生き抜いて来た方も沢山いるだろうと想像は出来るわけで。
そういう方を想像すると、つい、自殺行為が無責任なものに思えてきます。

残された家族が生涯どんなに後悔するだろうかとか。
この世から消えて楽になる道を選ぶ前に、今一度生きる義務に、生きて蕀の道に向き合えるような倫理教育が出来ればいいと思ますね。

弱さを責めるわけではないし、そんな資格があるわけないけど、人間以外の動物や虫だって、無条件に生きようと必死になりますからね。
やっぱり強く生きていくのが、人間の自然の姿だと思います。

間違ってるかなぁ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧