注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場

私の心が狭いのでしょうか?

レス16 HIT数 655 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
20/10/12 21:08(更新日時)

結婚してもうすぐ1年の夫婦です。
結婚後に、夫が転職をし在宅ワークになってから夫の生活リズムが乱れていきました。

・お風呂に入らずに寝る
(一緒のベッドで寝ます。)

・休日は14時15時くらいに起きて、ご飯を食べてまたベッドで動画を見続ける。そのまま朝まで寝る。起きる時は食べる時だけ。

・夜寝るときもずっとスマホで動画を見ています。私が隣で寝るのに、イヤフォンなどをせずに小さな音ですが深夜までずっと動画を見ています。

最初の頃は顔も洗わず歯も磨かないということもありましたが、それは治してくれました。

私は通勤しているので、家事をしていますし、規則正しい生活を送りたいと思っているためどうしてもストレスに感じてしまいます。

普段は私が我慢するか、夫が私の言うことを聞くかで過ごしていますがどうしても、このことで何度も同じケンカになります。


イヤフォンをしてくれる時もありますし、休日出掛ける予定があれば一緒に出掛けます。性格は穏やかで優しいですが、人にあまり関心がないタイプです。


こんなことは些細なことかもしれませんが、毎日そういった小さなストレスが溜まり、家にいてもイライラして、一緒に過ごすことに疲れてしまいます。私の心が狭いのでしょうか?



No.3159818 20/10/11 03:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/11 03:14
通りすがりさん1 ( ♀ )

コロナ離婚が増えている原因の一つな…

仕方ないしそれが普通と思いますよ

でも家にいるとどうしても気持ちの切り替えもうまくできずでそうなってしまう人の方が多いかも…

この先在宅ワークが続くかと思いますんでどうにか穏やかに過ごせるようになりたいよね

No.2 20/10/11 03:21
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

ありがとうございます。
そうですよね、、、。私ももっと期待せずに寛大でいたいんですが、、。
だらしない姿ばかりが目についてしまいます。
自分の心の切り替え方法を探すのが1番ですよね。
ありがとうございます。

No.3 20/10/11 04:35
ロマンスちゃん3 

スマホ離婚というのもあるみたいですよ。
わかる気もしません?

  • << 6 ありがとうございます。 そうなんですね。やはりたかがスマホと思ってはいても、積み重ねれば離婚に繋がるんですよね。

No.4 20/10/11 06:47
匿名さん4 

私も睡眠妨害は1.2を争うぐらい嫌いです。
もし、続けるなら部屋別にするとかできませんか?

  • << 7 ありがとうございます。 今の家の環境が、1DKのテレビ、ソファなしの環境なのもあるから余計にストレスになるのだと感じています。まだ1年ほど契約が残っているので、次は必ず別で過ごせるように考えています。改善されると良いですが、同じことの繰り返しな のかなと考えてしまう自分もいます。

No.5 20/10/11 08:38
匿名さん5 

寝る場所を変えるしかないかも。

思い遣りもなく自分勝手なだけならそりゃストレス溜まるよね。

  • << 9 ありがとうございます。 そうですよね、、間取り的にも季節的にも厳しいところですが、その旨を話してみようと思います。夫自身が何か音があった方が落ち着いたり、眠れるみたいで私の気持ちが分からないようです。。

No.6 20/10/11 08:41
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 スマホ離婚というのもあるみたいですよ。 わかる気もしません? ありがとうございます。
そうなんですね。やはりたかがスマホと思ってはいても、積み重ねれば離婚に繋がるんですよね。

No.7 20/10/11 08:49
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 私も睡眠妨害は1.2を争うぐらい嫌いです。 もし、続けるなら部屋別にするとかできませんか? ありがとうございます。
今の家の環境が、1DKのテレビ、ソファなしの環境なのもあるから余計にストレスになるのだと感じています。まだ1年ほど契約が残っているので、次は必ず別で過ごせるように考えています。改善されると良いですが、同じことの繰り返しな
のかなと考えてしまう自分もいます。

No.8 20/10/11 08:56
匿名さん8 

コロナのせいってより
それが元々の旦那本来の姿なのでは?
新婚当初には見えてなかっただけで。

お互いに合わない習慣を無理に合わせようとしても続かないよ。
ただただお互いにストレスの蓄積。
だったらお互いの生活習慣を理解して尊重し合うか、諦めるかのほうがずっといいけど
それが無理ならこの先も長くは無理だろうね。
とりあえず、寝室は別々にしたほうがいいよ。
やれるべき事はやっていったほうがいい。

その上でただの同居人とならないように
お互いの最低限のルールを決めたほうがまだ先に繋がると思う。
せめて休日は夫婦で出かけよう、とかね。

  • << 10 ありがとうございます。 そう思います。思い出せばそういっただらしない部分はあったと思いますが、ここまでとは思っておらず、、、全てを受け入れることや価値観を押し付けない、という大変さを感じます。 私も夫も、同じことを繰り返しているという自覚もありこのままでは破綻してしまうね。と冷静に話したりします。。。 もっと突き詰めて線引きをしていかないとですね。。少しずつ良い方向へ向かえるように前向きに色んなことを試そうと思います。それでダメなら仕方ないです しね。ありがとうございます。

No.9 20/10/11 16:16
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 寝る場所を変えるしかないかも。 思い遣りもなく自分勝手なだけならそりゃストレス溜まるよね。 ありがとうございます。
そうですよね、、間取り的にも季節的にも厳しいところですが、その旨を話してみようと思います。夫自身が何か音があった方が落ち着いたり、眠れるみたいで私の気持ちが分からないようです。。

  • << 13 悪く言うようで申し訳ないけど気持ちが分からないから嫌だと言っても自分勝手に続けるわけでしょ?そっちのが問題じゃない? 自分が大丈夫だから相手も問題ないなんてそんなわけない事くらいバカでも分かると思うけどね。 その結婚が自分の見る目がなかったとならないようにハッキリガツンと言った方がいいよ。気遣い見せろと渋々でもやれる事をやらせた方が主さんのためかな。

No.10 20/10/11 16:23
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 8 コロナのせいってより それが元々の旦那本来の姿なのでは? 新婚当初には見えてなかっただけで。 お互いに合わない習慣を無理に合わせよ… ありがとうございます。
そう思います。思い出せばそういっただらしない部分はあったと思いますが、ここまでとは思っておらず、、、全てを受け入れることや価値観を押し付けない、という大変さを感じます。
私も夫も、同じことを繰り返しているという自覚もありこのままでは破綻してしまうね。と冷静に話したりします。。。
もっと突き詰めて線引きをしていかないとですね。。少しずつ良い方向へ向かえるように前向きに色んなことを試そうと思います。それでダメなら仕方ないです
しね。ありがとうございます。

No.11 20/10/11 16:50
匿名さん8 

>> 10 逆に神経質で掃除や洗濯の仕方などアレコレ口を出してくる割には自分は何もしないで威張り散らしたり常にイライラカリカリしてる旦那に辟易してる奥さんもいるし、浮気性とか、
聞くだけでもしんどい人もいるよ。

どれをヨシとするかでしょうね。
自分自身も完璧じゃないし。
その完璧じゃない部分をあえてスルーしたり、単純に気付かずにいてくれるだけでも気持ちはまだラクだったりする。

どこかで折り合いを見付けてプラマイゼロくらいの気持ちになると良いね。

あと子供が生まれて
子供に「パパ一緒にお風呂入ろ〜」とか「お風呂入ってないからやだ〜」とか
子供に言われると弱いパパは沢山いますよ。
角も立たないし。

No.12 20/10/11 23:17
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 11 ありがとうございます。
おっしゃる通りです。
私も当然完璧ではないですが、夫から文句を言われたことは殆どなく、本当に穏やかな人です。
最近は嫌なところばかり目についてそう言った感謝の気持ちを忘れていた気がします。。。無い物ねだりなんでしょうね。もっと自分をコントロールできるようにならないとと反省しました。

確かにそうですね!子が出来たらまた環境も変わっていくでしょうね!良い関係になれるよう後悔のないように努力したいと思います。

No.13 20/10/12 00:44
匿名さん5 

>> 9 ありがとうございます。 そうですよね、、間取り的にも季節的にも厳しいところですが、その旨を話してみようと思います。夫自身が何か音があった方… 悪く言うようで申し訳ないけど気持ちが分からないから嫌だと言っても自分勝手に続けるわけでしょ?そっちのが問題じゃない?

自分が大丈夫だから相手も問題ないなんてそんなわけない事くらいバカでも分かると思うけどね。

その結婚が自分の見る目がなかったとならないようにハッキリガツンと言った方がいいよ。気遣い見せろと渋々でもやれる事をやらせた方が主さんのためかな。

No.14 20/10/12 08:37
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 13 ありがとうございます。
そうですね。はっきり言えばそういうことですね。。。

昨日話をして、私がそこまでストレスを感じて深刻になってると思ってなかったようで、私に合わせて行動すると言ってくれました。続くかどうかは分かりませんが様子を見ます。。

No.15 20/10/12 10:52
やりきれないさん15 

それはストレス溜まりますね😥💨
こっちは仕事で外出するのにぐーたらしているように見えると、どうしても不満は溜まると思います😱
やることちゃんとしてくれたら細かいことを気にしないようにしましょう😫💧

No.16 20/10/12 21:08
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 15 ありがとうございます。
夫も仕事しているのに、在宅だとなんとなく求めてしまいますよね。。
そうですね!あまり神経質にならずにいます。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧