注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

不安な気持ちを伝えるのは迷惑?

レス4 HIT数 487 あ+ あ-

相談したいさん( 30代 ♀ )
20/09/27 14:53(更新日時)

スレを見てくださって誠にありがとうございます。
悩みがあるので聞いていただけたらと思います。
どちらがおかしいのか分からなくなってしまいました。
私は昔から不安・不快な気持ちがあると相手にそのことを伝えます。
うちの旦那が近所の人におすそ分けしてもらった時に謙遜かもしれませんが「うちの嫁の料理はここまで美味しくない」と伝えたらしくその日眠れず朝旦那は6時に起きますが6時と同時に起こして「おはよう、近所の人に私の料理が美味しくないって言わないで」と伝えたら怒られました。
また私は上の子が少し大きくなってから流産経験があるのですがそのことを上の子に前に教えたらそのことを友達か誰かに話したのかママ友から聞いてしまい子供が起きる7時と同時に起こして「○○ちゃんおはよう、赤ちゃんが亡くなったことをそんなふうに言わないでくれる」と言うと上の子にも「朝から何、わかったよ」と布団をかぶられてしまいました。
私を不安にさせる周りの行動が非常識だと私は思っていましたがそれを友達に話すと自分に非があっても突然朝からいきなりそんなことを言われたらゲンナリするし嫌だと言われました。
でも私は傷ついた気持ちを隠して耐えて夜も眠れない中我慢して朝になって相手に言っているんです。
私がおかしいのでしょうか?旦那や子供からはそういうことが1度や2度ではないからうざったいというような言い方をされてとても傷つきました。

No.3150776 20/09/26 21:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/09/26 22:06
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

まあ、言葉のあやってありますよ。あんまり、気にすることなかれです。売り言葉に合言葉、でしたっけ?あなたの地雷?を気にしながらの家族の会話が、出来上がっているようで。それをよくしていくかは、あなた次第だと思います。家族は、あなたがふっきれることを待っていると思うなあ。

No.2 20/09/26 22:11
匿名さん2 ( ♀ )

不安な気持ちを伝えるのは迷惑ではありません。でも朝からはいくら起きる時間とはいえ何?って思います。
伝えるタイミングを変えてみてはいかがでしょうか?

No.3 20/09/26 23:21
匿名さん3 

いやいや
旦那さんも子供もそんなもんじゃないですか?

主さんがおかしいとは思わないけど文句言えばウザがられたりするものです。でもおかしな事を言ってるわけじゃないのだからウザがられてもハッキリ言えば良いと思います。

主さんに必要なのはメンタルを強く持つ事かなと思います。挫けない心ですね。

No.4 20/09/27 14:53
おしゃべり好きさん4 ( ♀ )

朝、起きたら
そのような注意というか、不満を言われる。

うざい。

時間を考えて伝えたらいいだけのこと。

朝っぱらからそんなこと言われたら、
はぁ?ってなり、反省も何もあったもんじゃないし、一日の始まりが台無し。

しっかりしたら?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する