注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

自分の事は棚に上げて人を注意するにはどうすればいいですか?

レス6 HIT数 961 あ+ あ-

教育に悩むママさん( 40代 ♀ )
20/09/26 23:25(更新日時)

自分の事は棚に上げて人を注意するにはどうすればいいですか?

息子が部屋の片付けをしてくれなくて困っています。
理由は簡単です。私もしないからです。はっきり言って私の部屋も息子と同
じです。
なので私が「部屋を片付けろ」と言っても息子は「まず自分の部屋を片付けてから言えよ」と言ってきます。
「じゃあ、あなたも部屋を片付けろよ。」と思いましたよね?
嫌です。面倒くさいです。疲れます。
私は人に努力させるのは好きですが、自分が努力するのは大嫌いです
自分は何も成長しないまま息子には成長してほしいです。
「人に厳しく。自分に甘く」これが私のモットーです。

そこで自分が部屋の片付けをしない事を棚に上げて息子に部屋の片付けをさせるには、どうしたらいいですか?

No.3150724 20/09/26 19:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/26 20:03
育児の話題好きさん1 

またネタ臭いスレだこと。簡単だよ。息子さんも


親に倣って
「人に厳しく。自分に甘く」
というのをモットーにしてるんでしょ。
息子さんが母親のそのモットーがみっともないとか情けないと感じて反面教師にしたら変わるかもね?

だからお母さんみたいに怠け者でみっともないだらしない人間にはならないでほしいと言えば変わってくれるかもね?
でも部屋掃除ってしなくても生きていけるし別にいいんじゃない?
掃除なんてどうでもよくてそのモットーに倣って、自分に甘くて勉強しない、自堕落なニートや、振り込め詐偽の末端になって楽に稼ごうとしてお縄になって…なんて子育て失敗にならないように気を付けてね

No.2 20/09/26 20:05
子育てパンダさん2 ( ♂ )

ご褒美上げたらどうですか?
お小遣いとか。

No.4 20/09/26 21:32
匿名さん4 


お母さんみたいな大人になってほしくない。
お母さんはもう無理。
でも、あなたはまだ可能性がある。

No.5 20/09/26 23:13
教育に悩むママさん0 ( 40代 ♀ )

「私みたいになるよ」って言う反面教師ならやりました。

「別にいいよ」って言われましたよ。

No.6 20/09/26 23:25
学校の先生さん6 ( ♀ )

ムリ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧