注目の話題
奢られた時の対応
好きなアニメあったら教えて!
100年の恋が冷めそう

レディ・ガガの魅力

レス4 HIT数 619 あ+ あ-

よし( 50代 ♂ Rjpn1b )
20/09/29 20:56(更新日時)

 素朴な疑問です。

 名古屋のZIP‐FMを聞いているとレディ・ガガの曲(あるいは他のアーティストとのコラボ曲)がよく流れるのですが、率直に言って彼女の音楽的魅力が全く分かりません。
 デビュー曲(だったかな❓)の「Born This Way」を初めて耳にした時は「ンタ、ンタ、ンタ、ンタ」という後乗りのリズムがどうも好きになれず、曲も面白みがなくて退屈に感じました。声質も好みではありません。
 ファンの方はレディ・ガガのどんな点に魅力を感じて聞いていますか❓
 あくまでも音楽的な面に関しての質問なので、「ユニークなファッション・センス」などの答えは要りません。
 ちなみに僕は基本的に'70~'80年代の洋楽ロックのファンですが、女性アーティストだとケイト・ブッシュやシャーデーのファンで、新しめの人だとビョークが好きです。

20/09/26 20:23 追記
 あっ、最近ではビリー・アイリッシュがとても好きです(笑)‼

タグ

No.3150681 20/09/26 18:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/26 18:36
通りすがりさん1 ( 30代 ♀ )

ビョークさん好きです☆

ガガ様も好きです♪ 曲の乗りも良いし 歌詞が好きです。
丁度鬱になっている時に聞いて涙が出ました。
彼女の生い立ち?売れるまでの話を聞いた事があって、あー。頑張ってるんだって。全身お肉とか 大きな目のお化粧のなどは彼女らしいって思う程度ですが 歌詞は素敵だと思います☆

他にも良い曲は沢山あるので、彼女だけに特別魅力を感じている訳では無いですが。

No.2 20/09/26 19:39
よし ( 50代 ♂ Rjpn1b )

>> 1  レス、どうもありがとうございます😃

 なるほど、歌詞には“同じ時代を生きる女性達へのエール”みたいな要素があって、それに勇気づけられるファンは多いのかも知れませんね。あくまでイメージですけど。

No.3 20/09/26 20:48
初心者さん3 ( ♀ )

ボーン ディス ウェイは歌詞が好きです。励まされます。
自分にとっては勇気というか力をもらえる歌詞でしたあ。

No.4 20/09/26 21:05
よし ( 50代 ♂ Rjpn1b )

>> 3  レス、どうもありがとうございます。

 歌詞が好き、という意見が多いんでしょうね。
 楽曲そのもの(メロディ・ラインとか)についてはどうですか❓
 今の若い人達は曲の美しいメロディやハーモニーetc.にはあまり関心がなくて乗り重視なのかな…と疑問を持ってるので知りたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧