注目の話題
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

彼氏への熱が冷めそう

レス8 HIT数 753 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 20代 ♀ )
20/09/27 21:17(更新日時)

私の心が狭いのか教えて下さい。

付き合い始めて半年経ちますが、最近彼からディスられているような感覚になります。

例えば
・某痴漢の多い路線住みなので実際に被害に遭ったことがあるのか聞かれて
被害に遭いかけた話をしたら
「大人しそうだから痴漢されるのかもね」
→別に大人しくなりたくてなってるわけじゃないんだけど?
っつか1番悪いのは加害者なんだから、被害者の方を責めるのはおかしいだろ…

・「私の名前(仮名:エリナ)が変わってるから、弟の名前も変わってるだろ?」
→私の名前自体メジャーじゃないけど、1学年に1人はいるレベルでそんなに珍しくないだろうし
自分がそんなこと言われたら名付けてくれた親が悲しむとは思わないの?

・ゲーセンでマリオカートしたときの(変顔フィルターで撮影した)私の顔ブスだったな~
→単なる悪口やん。あんたは写真嫌いでさっさと飛ばしてたもんな?ズルいわ。

1回のデートor電話で1個くらいこうしたディスリ(?)が入って
デートや電話が終わった後に疲れが出ることがあります。

普段は気遣いができて察しがいいところもあるんですが、
彼自身も自覚していることで、新卒で大手に入社するなどあまり挫折した経験がなく、要領のよさと持ち前の器用さがあるため、他人が傷つくことの想像力に欠けてるところがある気がします。

私は、(例え話で)プロのサッカー選手になりたくて夢を叶えたのに事故で下半身不随になってしまったような
理不尽な人生を歩んでいると同時に挫折ばっかり経験していて
今も新卒入社した会社を半年でやめざるを得なくなってしまったため、疲れていて少しの言葉で傷ついているだけかもしれません。

私が傷つきやすいだけなんでしょうか?
今別れたら後から後悔すると思うので、一度話したいなと考えていますがどう思いますか?
長文になってしまいすみません。

No.3150531 20/09/26 14:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/09/26 14:13
無名 ( ♀ UDRRv )

ありのまま、そのままを彼に伝えて話し合うことはできませんか?

勿論、話し方や言葉はそれこそ選ばないといけませんが、話し合うって大事ですよ!

何処からが気に障るかなんて人それぞれです。
それを狭いととらえるかどうかも人それぞれ違います。
だからそんな事気にしなくていいんですよ(^^)嫌なものは嫌でいいと思います。

主さんが仰ってる通り、話してみるといいと思います。

No.2 20/09/26 14:20
通りすがりさん2 ( ♀ )

うん、なんかやめたほうがいいと思う
でも話したいのは言ったら分かってくれるかもって期待感な多条件の良さかな?

彼氏ホンマにあなたが傷ついてるって分かってないね
あと貴女の事心の底から好きとか、そんな感じじゃないと思う

ほんまにホンマに好きな人の事は男も女も宝物として扱うから少しでも傷つく事は言わないから…

と、私は思う

No.3 20/09/26 14:30
匿名 ( qFJRv )

彼は職場や友達内でも口が悪い(一言多い)という事があるのでしょうか。
それとも職場や友達内では評判がいいのかな。

もし後者であれば、主さんに気を許して甘えてる、若しくは
本人はディスってるつもりはないけど、自分の中では主さんを下に見てて
自然と悪態をついてしまうのかもしれませんね。

相手がどう思っているかまで考えが及んでいないのであれば
「言ってあげなきゃ分からない」のかも
「言っても分からない人」はいますが。

好きなのであれば、本音でぶつかってみたらいいと思います。
分かり合える人なのか、ハイスペックなだけで中身空っぽの彼なのか
見極めてみたらいいと思います。

No.4 20/09/26 14:57
匿名さん4 

最近ディスるようになったなら、付き合い始めは猫かぶってたのかもね。

自分が嫌なら都度言ったほうがいいと思う。後で言っても彼覚えてない可能性あるし。

No.5 20/09/26 15:15
匿名さん5 

個人的にはブス以外はディスってるというより、話の流れで感想言ってるだけにも思えるけど。
でも主さんがそれを不快に感じてストレスになっているなら一度本音をぶつけた方がいいと思う。
他人が傷つくことが想像できない彼氏なら、誰かが注意しないと気づかないよ。ノリや冗談として今後も言い続けるよ。

No.6 20/09/26 16:42
匿名さん6 

心が狭いというより、認知がネガティブ

たぶん、彼氏さんは悪気なく言っているし、傷つける意図はないんだと思う
要は捉え方の問題。
けど、そう捉えてしまうのもある意味仕方ないので、そういう風に言われるのは嫌だと伝えておくといい。
言えないから我慢するのも別にいいけど、我慢を選ぶなら選んだのは自分なのでその辺の責任は取りましょうね。

長い目で見てネガティブな認知でいることはいいことないので、癖を見直すことを合わせてお勧めします。

No.7 20/09/26 20:24
恋愛好きさん7 

個人的にはそこまで傷つく内容ではないかなぁ。それは人それぞれ違うから何とも言えないけどね。

私は性格的にムカッとしたら言い返す事もできるし性格的にそういう行動ができるできないもあると思うよ。

まずは話し合いをするというよりその都度言えば良いのにと思う。話し合いとか大ごとにする前にね。それでも伝わらないなら大ごとにして伝えたい事をつたえてみれば良いかと思うけどな。

まぁそれも主さんの性格次第かもだけどね。

No.8 20/09/27 04:35
通りすがりさん8 

ドラマ『凪のお暇』見てみたら?

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧