注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」

独り言です

レス4 HIT数 602 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/09/26 16:14(更新日時)

現行犯逮捕なのに、一転してなんで否認?

情けないというか…
往生際が悪いというか…

アルコール依存っていうことで、少しあった同情の気持ちが消えた

No.3150439 20/09/26 09:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/09/26 12:12
社会人さん1 

>>現行犯逮捕なのに、一転してなんで否認?

独り言です。そうしろと指示したのは弁護士です。

No.2 20/09/26 12:43
匿名さん2 

そもそも芸能人なんて、皆そんな低たらく人種ばっかりや

殆どが在日、欠陥人種や

No.3 20/09/26 15:23
社会人さん1 

>> 2 横レスマジレスすると国選弁護人以外の私選弁護人を雇うと、
取り調べで自供しても否認しろという指示がでます。
理由は時間を稼いで、有罪になってもその罪が出来るだけ軽くなるように調査する時間が欲しいからです。
検事の量刑の言いなりなら、そもそも取り調べで自供した通りを基に裁かれればいいだけです。

No.4 20/09/26 16:14
社会人さん1 

検事からしたら容疑者はすべて敵なので、量刑を重めに判断します。
そして弁護士はそれを踏まえて量刑が少しでも軽くなるように努力します。
裁判官は検事と弁護士の両方の弁論を見てちょうど良い頃合いで判決します。
※逮捕勾留されたら自動的に国選弁護人が無料で容疑者につきますが、税金で雇われた国選弁護人は国が有利になるような判断をしがちです。
ですからお金がある人は私選弁護人を雇います。
また、お金がなくても凶悪犯罪の場合は世間の話題性もあり私設弁護団がついたりします。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧