注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

社会にでると恋愛が打算的になるってほんとですか?

レス28 HIT数 4171 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
20/09/30 20:33(更新日時)

社会にでると恋愛が打算的になるってほんとですか?
学生時代は相手をスペックで判断せず内面だけで好きになり、大人はお金だけで異性を好きになると同僚が言ってました
本当ですか?
じゃあ僕はこれから打算的な恋愛しかできないということですか?

No.3150437 20/09/26 09:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 20/09/26 09:56
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 2 何でその人と結婚したのですか?

  • << 7 優しく、尊敬できる人であると言う事、この人と一緒にいたいと思ったからです。

No.8 20/09/26 10:13
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 5 年を取れば取るほど、条件的な事が気になるのは確か。特に結婚を見据えてくる年齢になると、いくら内面がステキでも無職でその日暮らしの人との結婚は… 将来有望そうな大学に行ってるから付き合うなんて学生はいるんですか
その時から選別は始まっているのですね

  • << 11 ありますよ。 医大とか、弁護士、税理士あたり目指してたりなんかすると、テンション上がる女性は学生さんであってもたくさんいますよ。 選別って言うとね、なんか感じ悪いけど。あなただって10人の女性の中からパートナーを探すとして、自分に合いそうな人とか、顔が自分好みとか何かしらの条件で「選ぶ」でしょう?誰でもいいって訳じゃないのは、同じですよ。内面で選ぶからいい、条件で選ぶから良くない、って問題でもないの。

No.15 20/09/26 12:54
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 11 ありますよ。 医大とか、弁護士、税理士あたり目指してたりなんかすると、テンション上がる女性は学生さんであってもたくさんいますよ。 … 学生の頃からそうなのかァー、はぁー。

でも大学生ならそうかもしれませんけど、中高生なら違いますよね?
中高生で将来のことまで考えて付き合わないと思いますし。

  • << 17 中高生なら、見た目、スポーツのできる子、単純に人気者、とかかしらね?将来の事までは考えてはなさそうね。 えーーと、主さんは「自分が打算的に選ばれるのが嫌」なのかな?それとも「自分が打算的な恋愛をするのが嫌」なのかな? どっちにしろ、あまり難しく考えなくていいと思いますよ。主さんがこれからする恋愛が打算的であろうとなかろうと、別に本人達が楽しければそれでいいんだし。これを言っちゃあ身も蓋もないけど、人それぞれなんですから。

No.18 20/09/26 15:26
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 16 中高生でも、見た目よくてスポーツ出来て頭いい人が好きな人は多いですよ、男女とも。 全員じゃないですが。 大人も同じ。 なので、… というより中高生はむしろそういう理由で好きになる人が大半なような?

  • << 20 そういう事です。 頭がいいを条件に入れ始めるのは、潜在意識で、収入につながると計算しているとしたら=打算的と考えられる訳で、その年齢ぐらいから始まってる訳です。 女子だけでなく男子も、顔が可愛いだけではなく、クッキーとかを手作りしてくれて、なおかつ可愛い子の方が好き=お料理もしてくれそうな可愛い子を無意識に選んでるんです。(全員じゃないですよ。あくまで好みだから) でも、大人でも子供でも、顔だけ良ければOKとか優しい所を好きになった…と多くのスペック求めない人もいますよね? 絶対数は減るだけで。 なので、あくまで結婚を視野に入れてるかどうか、プラスどこまで求めるかなので、社会に出ると…ではなく個人差だと思いますよ。

No.19 20/09/26 15:40
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 17 中高生なら、見た目、スポーツのできる子、単純に人気者、とかかしらね?将来の事までは考えてはなさそうね。 えーーと、主さんは「自分が打算… でも同僚が打算的になるよー、言ってたので。
まあお互い中小企業の低収入です。

No.21 20/09/26 16:02
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 20 そう考えると純粋な恋愛感情なんてないのかもしれませんね。
人間も所詮は動物ですし、本能的に良い遺伝子を持っている異性に惹かれるわけで、
恋愛感情なんてのも根本にあるのはただの性欲ですし。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧