注目の話題
私はどうしたらいいのか
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
心狭いのか、、、?

夜中にお腹が空いて困ってます。

レス6 HIT数 604 あ+ あ-

主婦さん( 30代 ♀ )
20/09/27 05:46(更新日時)

現在糖尿病を患っています。長年病院に通院してます。ちなみに、白内障と歯周病の合併症もあります。ご飯はきちんと食べているのですが、寝る前のこの時間になると腹が減って無性にラーメンが食べたくなります。先程、ポテチをつまみました。一昨日誘惑に負けて旦那と一緒にラーメンを作って食べてしまいました。次の日、血糖値計ったら高かったです。この欲望をなんとかしたいです。誘惑に負けてラーメン食べるか我慢するか格闘中です。食欲を抑えるにはどうしたらいいでしょうか?ちなみに、旦那も糖尿病と高血圧の持病を持っています。

No.3150308 20/09/26 00:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/09/26 00:57
暮らしている人さん1 

低糖質の麺(カロリー20未満)とか、こんにゃくラーメンとかあるからそれを置き換えれば…
しかしなんていうか置き換えればいいって問題じゃないと思う。夫婦して糖尿病で夜中の空腹が我慢できずラーメン食うって…

No.2 20/09/26 01:05
暮らしている人さん2 ( ♀ )

フルーツゼリーを食べたらどうでしょう?
私はお腹が空いたらフルーツゼリー食べますよ。
もちろん果物が入っているもの。
果物が入っていないと満たされないので。
これで体重45kgをキープ出来ています。

No.3 20/09/26 01:16
暮らしている人さん3 

糖質の低いカップラーメンもあります。
最近は探せばパスタやうどん、アイスクリームにお菓子まで糖質の低いものが出ていますから、夜中はそういうのを食べるようにしてみたら?

No.5 20/09/26 02:54
匿名 ( CFyfWe )

水を飲んでください。それしかないです。

元々500越えの血糖値でしたが今は薬も使わず90台です。

糖尿病は治せます。

自分の欲望との闘いです。負けた先には合併症で苦しむ自分しかいませんよ。

白米はもう何年も食べていません。安い鶏肉のむね肉を大量買って、重さ測って切り分けでボイルして冷凍しています。これが主食ですね。

こんにゃく、豆腐、野菜中心の生活。週に1回焼肉を食べます。牛肉のみでレアです。

水分は水とお茶、あとサブリメントも使ってます。

運動はこれといってしていません。

3年で12キロ落ちて維持してます。血糖値も下がったままですね。

ご夫婦で健康を取り戻してください。高タンバク低カロリーメニューもハマると楽しいですよ。

No.6 20/09/27 05:46
暮らしている人さん6 

のりをかじったり、温かいお茶を飲んだり、湯豆腐を食べたりしてました☺️

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧