注目の話題
親の給料の取り分
財布を警察署に届けました
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

騙されたのかな・・

レス5 HIT数 803 あ+ あ-

ストレスママさん( 30代 ♀ )
20/09/26 05:17(更新日時)

愚痴です。すみません。

子供の治療のために、(命に関わるものではありせん)保険の効かない高額医療を受けました。40万。
半年間治療を受けた結果、全く効果なしとの結果。
この治療を受けた90%が効果あるそうですが、10%に入ってしまいました。
それとも騙されたのかな・・
初診で話した医師2人が既に退職していた。怪しんでしまう。
この治療をネットで見つけたのは母親の私。夫はダメ元でも藁にもすがる思いでやってみよう!無駄金になってもいいと言ってくれてたけれど、泣きました。
本当は治療の必要なかったのかもしれない。
我が家にとって40万は大金。
泣いても戻ってこないお金。習い事とか旅行とかもっと有意義に使いたかった。
これで諦めもついたような、つかないような。吹っ切れたような吹っ切れないような。
子供に結果無駄なお金を注ぎ込むことはある。自分だってそうやって育ててもらった。自分は40万どころかきっとそれ以上無駄にお金を親に使わせたと振り返れば思う。
痛い授業料だった。
明日からまた頑張ろう。

No.3150241 20/09/25 22:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.5 20/09/26 04:54
匿名さん5 

似たようなことをしました。
額は同じ。

まぁ、仕方ないです。
良くも悪くも、それくらいのことはしでかす自分なんだな、という認識ができました。
主さんの場合なら、それくらい、母親のことを信じがち、っていうことかもですね。
そんな自分と一緒にいてくれる、さっと40万を払える旦那さんに感謝して、明日から前向きに生きましょう。

No.4 20/09/26 04:38
匿名さん4 

憤る気持ちは分かります。
それでも治したいから、また先生探してお金払って。最終的に合う先生が見つかりましたが、その過程での支出も含めると本当に大金です。

でも、やっても治らないかもしれないけど、やらなければ絶対治りませんから。それを無駄とは思いたくないですね。

あと、医師が2人も退職していた等、病院に不信感があったなら、もっとよく自分で調べて納得いく病院にお願いすべきであったと思います。結果論で後からあれがおかしかった騙されたのでは?とは、都合が良すぎると思います。

No.3 20/09/26 02:58
匿名さん3 

医療訴訟に詳しい弁護士に相談しましょう。出来ればヤメ検ならなお良し。

No.2 20/09/26 00:34
匿名 ( O5yjG )

主さんの書き方だと俺も1さん同様に思うね。俺も子供いるし色々やってきたけど、効果出なかってもしなかったよりはいいよなって後悔は無いね。

今では治療法も進み痛みも少なく効果も高い治療法も出来たけど、まだ娘が小さい頃はそういうのなくて、「パパ怖い、パパ痛い」と泣き叫びなら掻き付く娘を思い出すよ。

今はもう成人してるけどその時々の治療傷は薄くはなったけど今も背中に残ってる。

ビキニになってもラッシュガード来てるから見えないんだし気にしてないよと言う娘に本当に申し訳ないなと思ってるよ。

でもそこにかけたお金を勿体ないとか思ったことすら無いよ。

なんか主さんには冷たさを感じるんだよね。後半に付け焼き刃のような言葉並べてるけど、文中の他のことにもっと有意義に使いたかったてのが全てに聞こえるんだよね。

No.1 20/09/25 23:46
学校の先生さん1 ( ♀ )

子供の治療よりも、習い事や旅行に使う方が有意義なんだ。
何の治療か知らないけど、効果がなくて辛かったかもしれないけど、なんかひどいね、あなた。私があなたの子供だったら、いやだな。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧