注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

歯医者を変えるべきか

レス5 HIT数 498 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 20代 ♀ )
20/09/26 07:46(更新日時)

私は歯科助手です。家の近所でもあり、息子も診察してもらってます。
4歳だからなのかとても泣いては迷惑かけてます、、。
周りは笑ってくれ本当によくしてくれてます(T . T)
ただ、息子が泣くもんでか先生はチャチャっとしてしまいちゃんと治療が出来てません。痛みを抑えるように薬も塗らずセメントで閉じてるだけな状態です。
なので今日早速家に帰って、ご飯中に歯が痛いと泣き出しました。でも明日は工事でうちの病院は休みなので違うところに連れて行こうかなと思ってるのですが、次に診察するときに先生からしたら気を悪くするかなと思って、、。
かと言って泣いてるし、、。最初から違う病院に行かせたらよかったかなと後悔してます(^◇^;)
みなさんかはどうしますか?違う病院連れて行くべきですかね?このまま痛みがなくなったので大丈夫ですと言って違うところへ通わせますかね?

No.3150174 20/09/25 21:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/25 21:15
匿名さん1 

私なら先生にちゃんと話すかな

息子がどうしても嫌がるから申し訳ないけど別のところに連れてってみますって

黙って行って後でバレる方が気まずくなるし

No.2 20/09/25 21:16
育児の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 明日にでも先生に個人のケータイに電話するべきですかね?(T . T)
違うところも同じだよって言われるかなと思ったりして、、。
確かに黙ってるのはモヤモヤしますね、、

  • << 5 わざわざ個人の携帯にまでかけなくてもいいかと思う 職場で会うんならそのときに言えば良いのでは??

No.3 20/09/25 21:51
育児の話題好きさん3 

先生も、息子さんがなくなかで急いでできる限りのことをしてくれているんじゃないでしょうか・・・?他の歯医者でも泣くのでは?家で痛いといったことを伝えるべきかと。

No.4 20/09/25 22:20
ワーママさん4 

休診なら他で応急処置をして
もらってもいいと思います。
小児歯科なら尚更いいのでは?
泣いて迷惑掛けるのでそのまま
そちらに診てもらいます。で
いいと思います。

歯科助手さんをしているなら
泣く子供の治療がいかに大変か
ご存知ですよね? チャチャっと
されても仕方ないと思います。

無資格な助手さんだとしても
子供の口腔ケアは歯科業界にいるなら
頑張って頂きたいものですね…

No.5 20/09/26 07:46
匿名さん1 

>> 2 明日にでも先生に個人のケータイに電話するべきですかね?(T . T) 違うところも同じだよって言われるかなと思ったりして、、。 確かに黙… わざわざ個人の携帯にまでかけなくてもいいかと思う

職場で会うんならそのときに言えば良いのでは??

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧