注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
嫁がいるのに恋してしまいました

子供のいないご夫婦にお伺いします

レス8 HIT数 697 あ+ あ-

結婚してよかったさん( 30代 ♂ )
20/09/25 23:37(更新日時)

はじめまして。
私は35歳の男性で43歳の方と付き合い始めてもう少しで1年になります。
彼女は結婚を望んでいるようで私も彼女との結婚は望んでいますが私の中で子供を作るか諦めるかで悩んでまだプロポーズはしていませんが、色々悩んで考えて子供は諦める事になったとしても彼女と結婚したいという気持ちが強いので今度プロポーズしようかと思っています。
私のような感じで子供は諦めた方、または子供は出来なかったけど今でも一緒にいると言う方、子供はいなくても幸せですか?
この人と結婚して良かったと思っていますか?
よろしくお願いします。

No.3150062 20/09/25 17:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/25 18:06
通りすがりさん1 

子なし夫婦です。
主さんのように子供を諦めた、出来なかったわ訳でもないですけど、特に子供欲しかったとか無いですし仲良いですよ。
主さんは色々考えて悩んだようですけど、彼女はどう思ってるんでしょう?

  • << 3 彼女とはまだちゃんと話した事はありませんが彼女も子供が好きで以前は子供を望んでいたみたいですが40歳を過ぎでどうしたら良いか考えてるような事を言ってだ事がありました。

No.2 20/09/25 18:14
主婦さん2 ( 40代 ♀ )

子無し夫婦です。
二人とも子供は欲しくなかったので結婚し、今もラブラブ幸せです。


主さんが「諦める」ってところが気になります。

たぶん彼女も気になると思います。

主さんは若いですから、
話し合って彼女が望めば、期間決めて不妊治療もできるでしょうし、
養子を迎えることもできると思います。

  • << 4 彼女も望むのなら妊活もしようと思っていますが年齢的に出来ない可能性の方が高いと思うのでその時に諦める事になったとしても彼女と結婚したいと言う事です。 養子はまだ考えていませんでしたが養子も含めて話し合ってみた方が良いかもしれませんね。

No.3 20/09/25 18:39
結婚してよかったさん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 子なし夫婦です。 主さんのように子供を諦めた、出来なかったわ訳でもないですけど、特に子供欲しかったとか無いですし仲良いですよ。 主さんは… 彼女とはまだちゃんと話した事はありませんが彼女も子供が好きで以前は子供を望んでいたみたいですが40歳を過ぎでどうしたら良いか考えてるような事を言ってだ事がありました。

No.4 20/09/25 18:45
結婚してよかったさん0 ( 30代 ♂ )

>> 2 子無し夫婦です。 二人とも子供は欲しくなかったので結婚し、今もラブラブ幸せです。 主さんが「諦める」ってところが気になります。 … 彼女も望むのなら妊活もしようと思っていますが年齢的に出来ない可能性の方が高いと思うのでその時に諦める事になったとしても彼女と結婚したいと言う事です。
養子はまだ考えていませんでしたが養子も含めて話し合ってみた方が良いかもしれませんね。

No.5 20/09/25 19:03
匿名さん5 ( ♀ )

口では子供を諦めても彼女と結婚したいと言ってますが、スレ文を読んだ限り迷ってて答えが出てないというような気がしました。

私たち夫婦は子供いなくても今のところは仲良くしてます。

No.6 20/09/25 19:43
結婚の話題好きさん6 

弟がいます。
バツイチで子どもは元奥さんが養育しています。義理の親と同居していて散々な目に合っていたのをずっと聞いていました。


現在は8年くらい付き合っている年上の彼女がいます。
2人の仲は公認です。

弟は子どもは諦めているようです。
理由は深くは聞けません。

2人は海外旅行が好きで頻繁に好きな国に行っていました。
あとは共通の趣味で楽しんでいます。


子どもを持たず、自分たちが楽しむように生きる。
これが彼の新しい生き方なんだと思い、それを認め、姪や甥も諦めました。


形に拘らずとも、幸せは彼らが決めているのでギャラリーは何もいいません。


彼らはとても幸せそうにして楽しそうですよ。

No.7 20/09/25 20:38
結婚の話題好きさん7 

15年近く前に30歳男性が10歳以上の方と結婚しました。
今なら産んだかも知れませんが、35歳過ぎた初婚は子供を望むなという風潮だったので、始めから子なし前提だったと思います。
夫婦仲良しですし、二人ともよい方ですので、こんな夫婦もいていいなと思えます。

No.8 20/09/25 23:37
結婚の話題好きさん8 

結婚5年目です!子どもができるかまだわかりませんが、幸せですし、出来なくても楽しいだろうなって思います😆

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧