注目の話題
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

髪の毛を留めたり結わえたりするのが恥ずかしい女性

レス12 HIT数 693 あ+ あ-

美容に興味あるさん( 30代 ♀ )
20/09/26 08:42(更新日時)

知人にショートカットばかりの髪型にしてて、髪の毛を結ぶ・留める・カチューシャやヘアバンドをする。ピンで留めるってことも恥ずかしくてやりたくない女性がいます。

彼女は、いつでもショートカットで、ちょっと伸びても髪を結わえた事もしたことがなく、ピンで留める、カチューシャってのもしたことがなく、
また髪を切りたい。今度は、坊主かスポーツ刈りにしたい。髪が邪魔で邪魔で仕方ない。

私のセミロングで時にピン留めしたり(それはショートだった頃にも。)
一つ結びや二つ結びやちょんまげを結ったり、
カチューシャをするとか言う髪型がとっても恥ずかしい!!と言います。

私の本音は、ショートカットの方がずっと恥ずかしいじゃん・・・。
男だか女だかわかんないし。って思います。彼女は気にしていそうだから、言わないでおいてますが。

20/09/25 22:57 追記
私は、ハンドルネームがあり、「慶」と言います。
ここでは出していませんが、今後「慶」さんと、
呼んで下さい。皆様。

No.3150035 20/09/25 17:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/25 18:12
せいや ( WRQy9 )

私は、小1とか小2ぐらいまでは長髪でした。(縛れるくらいあった)
でも、ショートのほうが楽だし扱いやすいですよ。

まぁ、坊主にすればもっと楽でもっと扱いやすいんだろうなって思ってますが……
カチューシャをするとかいう髪型、私は恥ずかしいとは思いませんね。
感じ方や考え方は人それぞれなので、否定もいたしませんけども。

  • << 3 そうですか。有難うございます。 多分私は思うのですが、きっと、 そのショートカットの顔見知りは、 ずっと幼少の頃からショートカットで、 髪を結う事やピンで留める必要性もなかったからかな、 慣れた髪型をしている方がいいのかな、と ふと、思った。

No.2 20/09/25 19:02
美容に興味あるさん2 

「気恥ずかしい」って意味ならカチューシャとか結んでる髪型が恥ずかしいって意見は、ほんのりわかる。

男か女かわからないショートが恥ずかしい、はこれはちょっとわからない。性別がわからなかった事は、今まで経験がないので。

(ちなみにロングもショートも経験しています)

  • << 4 私は自分を両性具か?と本当は女性なんだけども、疑った事もあります。 その顔見知りはすごい見た目から性格からがさつで男のような感じなんです。 そして仕事バリバリマンの高学歴です。 体育も得意なんです!背も165cm以上。 私はその顔見知りのショートカットにちょっと憧れてて、 実際でもする勇気はない・・・ のだと、自己分析した。 あ。私もショート(ショートボブ、ボブも!)もロングも経験してます。 ロングの時は結び、ショート・またはボブの時にはピン留めやカチューシャ、 前髪の部分だけちょんまげみたいに結わえ付ける。 とかしてました。 私は、女の子の格好として、ショートヘアをしてたんだけども、 服装も女なのですが、 時々、背もそんな高くなく胸もあり、生理もあるけど、 髪型も前述の通り、美容院で女の子の髪型にセットをしてもらってはいても、 どうしても、男みたいとか言われて、複雑な気持ちをするので。 ショートカットでばっさりとカットをするのが、本当、気恥ずかしいな~・・・。

No.3 20/09/25 22:04
美容に興味あるさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 私は、小1とか小2ぐらいまでは長髪でした。(縛れるくらいあった) でも、ショートのほうが楽だし扱いやすいですよ。 まぁ、坊主にすれば… そうですか。有難うございます。

多分私は思うのですが、きっと、
そのショートカットの顔見知りは、
ずっと幼少の頃からショートカットで、
髪を結う事やピンで留める必要性もなかったからかな、
慣れた髪型をしている方がいいのかな、と
ふと、思った。

No.4 20/09/25 22:08
美容に興味あるさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 「気恥ずかしい」って意味ならカチューシャとか結んでる髪型が恥ずかしいって意見は、ほんのりわかる。 男か女かわからないショートが恥ずかし… 私は自分を両性具か?と本当は女性なんだけども、疑った事もあります。

その顔見知りはすごい見た目から性格からがさつで男のような感じなんです。
そして仕事バリバリマンの高学歴です。
体育も得意なんです!背も165cm以上。

私はその顔見知りのショートカットにちょっと憧れてて、
実際でもする勇気はない・・・

のだと、自己分析した。

あ。私もショート(ショートボブ、ボブも!)もロングも経験してます。
ロングの時は結び、ショート・またはボブの時にはピン留めやカチューシャ、
前髪の部分だけちょんまげみたいに結わえ付ける。
とかしてました。

私は、女の子の格好として、ショートヘアをしてたんだけども、
服装も女なのですが、
時々、背もそんな高くなく胸もあり、生理もあるけど、
髪型も前述の通り、美容院で女の子の髪型にセットをしてもらってはいても、
どうしても、男みたいとか言われて、複雑な気持ちをするので。
ショートカットでばっさりとカットをするのが、本当、気恥ずかしいな~・・・。

No.5 20/09/25 23:04
通りすがりさん5 

知人程度なら相手がどんな髪型をしようと関係ないでしょう。大きなお世話ですよ。
暇なんですか?
他人ばかり気にするって、あんたは人だか猿だかわかんないじゃん。

No.6 20/09/25 23:12
美容に興味あるさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 いやちょっと・・・ その顔見知りに、
すーっとっして素敵で、
憧れてる部分があるから・・・。

男みたいなんだけど、キレイな女性だなって思って。
頭良くて理知的で。

No.7 20/09/25 23:42
美容に興味あるさん7 

膝下ならいいけど、ミニスカートは恥ずかしいと思うのと同じなんじゃないでしょうか🤣

  • << 10 ですね~ ミニスカート。履いたことあるけど、確かにこっぱずかしい。 パンツ見えそうで、なんか危なくて。

No.8 20/09/26 04:28
鬼灯 ( 30代 ♀ 9uVy9 )

慶さん 久しぶり~

私はずっとショートカットだけど、あれです、ピンで留めるとか、チョンマケはやるよ

私はXジェンダーなのだけど。

  • << 11 お久しぶりです。 普通は、髪が短い女の子も、そうやって邪魔にならないよう、 きれいにパッチンとかで、留めたり、くくったり、 するものですよねー。

No.9 20/09/26 05:01
慎重派さん ( 30代 ♀ ZRxy9 )

ショートカット、ショートボブ多いけど、都度、カチューシャ、ヘアバンド、ピン、チョンと結わえる、バレッタ、くくる…、は必ずします。
ショートカットなんだけど、女の子の髪型です。

  • << 12 ですよねー。誰だって女の子ならば、髪を切っても女の子だと分かるように、 人が認識するように、何か飾りものをつけます。

No.10 20/09/26 08:40
美容に興味あるさん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 膝下ならいいけど、ミニスカートは恥ずかしいと思うのと同じなんじゃないでしょうか🤣 ですね~
ミニスカート。履いたことあるけど、確かにこっぱずかしい。
パンツ見えそうで、なんか危なくて。

No.11 20/09/26 08:41
美容に興味あるさん0 ( 30代 ♀ )

>> 8 慶さん 久しぶり~ 私はずっとショートカットだけど、あれです、ピンで留めるとか、チョンマケはやるよ 私はXジェンダーなのだけど。 お久しぶりです。

普通は、髪が短い女の子も、そうやって邪魔にならないよう、
きれいにパッチンとかで、留めたり、くくったり、
するものですよねー。

No.12 20/09/26 08:42
美容に興味あるさん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 ショートカット、ショートボブ多いけど、都度、カチューシャ、ヘアバンド、ピン、チョンと結わえる、バレッタ、くくる…、は必ずします。 ショート… ですよねー。誰だって女の子ならば、髪を切っても女の子だと分かるように、
人が認識するように、何か飾りものをつけます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧