注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

彼に、家のことは女性が全て管理してほしいと言われました。

レス11 HIT数 651 あ+ あ-

通りすがりさん( 30代 ♀ )
20/09/27 03:30(更新日時)

結婚を見据えて同棲中です。

私の彼は高収入激務でモラハラ気味男性でした。
ずっと「結婚したら専業主婦やってほしい」「仕事も家政婦も嫌」
などと言われ、とにかくなんでも自分に合わせて君だったので
働き続けたい私は何度も彼と喧嘩して、「あんたはモラハラ男だ!」と言ったこともあります笑

おかげで彼も少しずつ変わってくれています。今は家事私7:彼3くらいです。私が在宅勤務なので自然と多くなるのは仕方ないと思ってます。
その分生活費家賃光熱費は私2:彼8です。モラハラ発言もなくなりました。

最近、結婚後について
「結婚したら全て自分が養うしお小遣いも渡す。働いてもいいし、お小遣いや自分の稼いだお金を好きに使って家政婦を雇ってもいいから、家のことは管理してほしい」と言われました。
彼の仕事はあまりに激務で神経も使う仕事なので「家のことまで気をまわしたくない」様です。
「自分の仕事は、全て君と2人でやったことだと思ってる」とまで言ってくれ
家政婦もダメ!って感じだった当初よりずっとマシだし
条件だけで見たらむしろ良いと思うのですが

ちょっと不安があります。なんとなく自分の知っている夫婦像とかけ離れていると言うか。。皆さんが大好きな人からこう言う条件を出されたら、喜んで受け入れますか?



No.3150028 20/09/25 17:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/09/25 17:19
匿名さん1 

主さんがその生活スタイルで良ければそれでいいと思います。

ウチも一般的な夫婦像とはかけ離れていますがお互い幸せです。

No.2 20/09/25 17:27
通りすがりさん2 ( ♀ )

初婚で自分の理想ドンピシャで結婚できるー❤️とか無いと思うんよな…

だから妥協できるならそれでいいんじゃないですかね
仕事しなくても主婦しながらブログやってお小遣い稼ぎしてみるとか上手く生活の工夫してれば多分なんとか飽きずに生きていけると思うし

大丈夫だべ、知らんけど

No.3 20/09/25 17:35
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

うちも私が全てを管理してます。
夫は仕事大好き人間で、主さんの彼のように家のことなどに使う神経や時間がもったいないと言います。(あくまで、家事に対することだけで私にはとても優しく気を使ってくれます)
ちなみに付き合っている時から、結婚5年目の今日に至るまでモラハラ発言は1度たりともないです。
家事をしない代わりに稼いでくれるから別にいいかと考えてます。

私は料理とか掃除が好きなので特になんとも思いませんでした。
主さんが受け入れられるなら別にいいんじゃないでしょうか?
夫婦の形はそれぞれです。

No.4 20/09/25 18:31
主婦さん4 

稼いだお金を全部預けるんじゃなく、お小遣いだけ渡すんですか?
そうだとしたら、かなりやりにくいですよ。家事と家計はセットなので、普段家事やって無い人が家計管理してたら、普段どれだけ使ってるか実感湧かないから、喧嘩になる気がします。

No.5 20/09/25 19:11
匿名さん5 ( ♂ )

今時いいじゃないですか。妻の収入を期待する男より。2人でバリバリ稼いで。

No.6 20/09/25 22:04
匿名さん6 

家の事は全て管理と言うわりに
お金だけは彼氏さんが管理ですか?
お金も全て主さんが管理で彼氏さんは
お小遣い制なら受け入れます
本当に仕事以外はしたくないのかな?
と思います
お金以外の事を全て管理となると
面倒な事は全て奥さんに丸投げ?
て思われます
私ならちょっと嫌だな

うちの旦那は何もしません
お金の管理もしません
だから私は30年専業主婦でずっといます

No.7 20/09/25 22:08
結婚の話題好きさん7 

わたしは二人の時間も大切にしたいので、ちょっと理想像とは違うかなと思います

No.8 20/09/25 23:43
結婚の話題好きさん8 

結婚したら最初決めていたことも臨機応変に変えていったり、変わっていくので、それを受け入れてくれるかですね😱

No.9 20/09/26 03:58
匿名さん9 ( ♀ )

またモラハラに戻りそうなので、私なら結婚やめます。
主さんの質問の、大好きな人からこういう条件を出されたら喜んで受け入れますか?については私は無理です。
だってまたモラハラ男に戻ったら嫌です。
結婚した途端に変わる男性は多いですよ。
今は優しくなったかもしれないですが、元に戻る確率が高いと思いますので、私は無理です。

No.10 20/09/27 03:19
熟年夫婦さん10 ( 50代 ♀ )

全ては、やってみないと、どんな問題にブチ当たるかわからないので、仕事をしててもいいと言うの
なら、彼の言うように家事は、あなたが引き受けて、足りないとこは、お掃除屋を頼むとかも
ありかも。うちは、共稼ぎですが旦那は、家事は、ほぼ99%しない人でしたので、大変でしたが
子供が3歳になるまで仕事をやめたりしながら色々と折り合いをつけてやってきました。
成せばなるなので、やってみて、それからの判断というのもあるので。これと決めつけないで
臨機応変に考えるものいいと思う。

No.11 20/09/27 03:30
熟年夫婦さん10 ( 50代 ♀ )

追伸
ただね、彼が全面的にあなたを養うと言うのは、生活費の全般を持つと言う事で+おこずかいも出すと言う事でしょ?家計は、預けて貰えないのなら、それ相当の費用を貰わないといけないね。
うちは、家のローン光熱費、生活費(食費他)全て旦那の支払い、支払いは、旦那の銀行から私がしてる、おこずかいは、私も働いているので貰えない。自分の好きなもの欲しいものは、自分で買う。
なので私が働いたお金は、家計には、入れません。これで何とか26年やってきました。
もう少し詰めて話し会ってみては?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧