注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場

家族以外と関わりたくないです

レス5 HIT数 937 あ+ あ-

ワーママさん( 40代 ♀ )
20/09/25 22:51(更新日時)

子供が中学校へ上がったら、学校での親の出番はなくなりますか?
高校へ上がったらなくなりますか?

人との付き合いが苦手です。
誰とも関わりたくありません。誰とも会話したくないです。
係の仕事でグループLINEのやり取りするのもしんどくて、抜けたくなる気持ちを堪えてます。
任期を終えたらLINEをアンインストールするつもりです。
学校へ行くのが嫌すぎて、離婚も考えてしまいます。
同じような方で乗り越えた方の心の持ち方を伺いたいです。

No.3149955 20/09/25 15:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/09/25 15:32
♂♀ママさん1 

私も人付き合いは苦手です。
学校行きたくないって思うほどではないですが。

子供が中学生ですが、役員でなければ親の出番はほとんどないですね。
小学校の時もそうでしたけどね。

No.2 20/09/25 15:41
子育てパンダさん2 

高校へ行っても懇談などはあると思います。私は高校地元ではないところへ行ったので、母親が係に当たることはありませんでした!

No.3 20/09/25 16:55
育児の話題好きさん3 

コロナのおかげで保護者会もPTA選出もなくなったハッピー
結局さ~、PTAも懇談会もなくても問題なく学校は運営できてるってことだよね。 コロナは収束してほしいけどこれを機にPTAとかそういうの廃止にしてほしいね。

No.4 20/09/25 22:16
育児の話題好きさん4 

まだまだPTAなどで親の付き合いはありますよね、部活とか。でも前ほどではなくなっていくと思います

No.5 20/09/25 22:51
通りすがりさん5 

私も人付き合い苦手です。

今子供達が高校生だけど、役員に当たらなければ、入学式卒業式以外で学校に行くのは、三者面談ぐらいです。役員に当たっても、生徒数が多い分、役員さんも多いし、小中学校の役員ほど、集まる回数も負担も少ないと聞きましたが、任期が3年だから、無しですね。

中学生に上がったら、親の出番は少ないと思ってたけど、中学生でも意外と親の行事出席率が高い。授業参観はもちろん、体育大会や文化発表会も。まぁ観るだけだから人と関わる必要ないし、絶対行かなきゃいけない訳でもないので。中学も役員に当たらなければ問題ないかな、と。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧