注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

50代母への誕生日プレゼント

レス13 HIT数 531 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
20/09/26 11:17(更新日時)

もうすぐ誕生日の母にプレゼントを贈りたいです。
めんどくさがり、機器類は使わなくなる、お花は好きではない、実家は犬がいて香り系やハンドクリーム系はNGなので、次のどちらかで考えています。

誕生日に娘からプレゼントをもらうなら次のどちらがいいと思いますか?

①Diorのリップとグロス?のセット

②資生堂エリクシールのエイジングケア化粧水&乳液

どちらも7~8千円ぐらいです。

No.3149937 20/09/25 14:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/25 14:31
匿名さん1 

めんどくさがりの50歳です!笑
優しい娘さんですね。

リップは色の好みがわかっているならいいと思いますが、私ならエイジングケア系がいいな〜!
ちなみに私はめんどくさがりなのでオールインワンを使っています。

あとは、50代になると身体に色々悩みが出てくるので、例えば薄毛が気になるからそれに効くものとかね。
コンプレックス突かれていいのは家族ならではですしね^_^

• << 3 レスありがとうございます! エイジングケア系ですね! 母もオールインワンを使っているのですが、化粧水&乳液はめんどくさいから使わないってなると思いますか? 一応、コットンではなく手でも使えるタイプです。 身体の悩みでは肩こりが酷くなったそうなのですが、マッサージ機も全然使わない&シャワー派でバスグッズも贈ることも出来ず……(T_T) マッサージ屋さんの回数券とかなら喜んでくれるでしょうか…? 色々聞いてすみません(*_*)

No.2 20/09/25 14:44
匿名さん2 

めんどくさがりでもスキンケアはきちんとしているのですか?

なら②が魅力的かと思いますが。。。

そもそもやらない人なら使って貰えないかも。。

のこりませんが、高級な食べ物はどうでしょ、

めんどくさがりでも必ず食べますもんね

• << 4 レスありがとうございます! スキンケアですね! 普段はオールインワンをしているのでお手入れしてないわけではないのですが……化粧水&乳液は一手間増えることになるので使ってくれるかな?っていう懸念はあります…(*_*) ただ、コットンなしで手のひらで使えるタイプなので使ってくれる…といいなぁ……と思ってます。 食べ物は食べてくれそうです。 ご飯と一緒に炊くだけで鯛めしに!やご飯のお供などが喜んでくれそうです。 誕生日プレゼント感はないですが…(*_*)

No.3 20/09/25 14:44
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 めんどくさがりの50歳です!笑 優しい娘さんですね。 リップは色の好みがわかっているならいいと思いますが、私ならエイジングケア系がい… レスありがとうございます!

エイジングケア系ですね!
母もオールインワンを使っているのですが、化粧水&乳液はめんどくさいから使わないってなると思いますか?
一応、コットンではなく手でも使えるタイプです。

身体の悩みでは肩こりが酷くなったそうなのですが、マッサージ機も全然使わない&シャワー派でバスグッズも贈ることも出来ず……(T_T)
マッサージ屋さんの回数券とかなら喜んでくれるでしょうか…?

色々聞いてすみません(*_*)

• << 5 マッサージ屋さんの回数券、近所なら是非使いたいですね!(近所がポイントw) オールインワン使われているのであれば、普段使っているものを差し上げたほうがいいかもしれませんね。 通販で定期購入されているのであれば単純にダブついてしまうのでご注意を… 正直、オールインワンにすると化粧水と乳液分けて使うのめんどくさくなっちゃうんですよ(^^;; オールインワン優秀過ぎて…

No.4 20/09/25 15:08

>> 2 めんどくさがりでもスキンケアはきちんとしているのですか? なら②が魅力的かと思いますが。。。 そもそもやらない人なら使っ… レスありがとうございます!

スキンケアですね!
普段はオールインワンをしているのでお手入れしてないわけではないのですが……化粧水&乳液は一手間増えることになるので使ってくれるかな?っていう懸念はあります…(*_*)

ただ、コットンなしで手のひらで使えるタイプなので使ってくれる…といいなぁ……と思ってます。

食べ物は食べてくれそうです。
ご飯と一緒に炊くだけで鯛めしに!やご飯のお供などが喜んでくれそうです。
誕生日プレゼント感はないですが…(*_*)

• << 12 お返事ありがとうございます プレゼント感あると思いますよ 大好きな娘があれこれ考えてくれたプレゼントですよ、 もうそれだけで嬉しいです。 ぶっちゃけるとなんでもいいと思うんですよね。 その気持ちだけで親は嬉しいと思います。 私も色々もらいましたが、、、 どれも嬉しかったですよ、 スキンケア用品、お弁当箱、水筒、ハンカチ、ホテルのディナー、普段買えない高級フルーツ、財布。 娘は私の事よく見ているのかそろそろ新しいお弁当箱ほしいなとか、そろそろ買い換え時期の物をタイミング良くくれたりします。 何をえらんでもお母さまは絶対喜んでくれますよ!楽しいお誕生日になりますよう祈ってますねd(≧▽≦*)

No.5 20/09/25 15:14
匿名さん1 

>> 3 レスありがとうございます! エイジングケア系ですね! 母もオールインワンを使っているのですが、化粧水&乳液はめんどくさいから使わない… マッサージ屋さんの回数券、近所なら是非使いたいですね!(近所がポイントw)

オールインワン使われているのであれば、普段使っているものを差し上げたほうがいいかもしれませんね。
通販で定期購入されているのであれば単純にダブついてしまうのでご注意を…
正直、オールインワンにすると化粧水と乳液分けて使うのめんどくさくなっちゃうんですよ(^^;;
オールインワン優秀過ぎて…

No.6 20/09/25 15:21

>> 5 オールインワンは色々なものを試しているようなので、定期購入の面は大丈夫なのですが……オールインワンから化粧水&乳液はめんどくさいんですね…(T_T)

使わなくなりそうです……(T_T)

実家のめちゃくちゃ近所に、以前母が絶賛していたマッサージ屋さんがあるので、回数券があるか聞いてみます!

No.7 20/09/25 15:24
匿名さん1 

>> 6 回数券あるといいですね!
お母さんのお気に入りなら尚更!
私もそれなら絶対使うし嬉しいです^_^

• << 9 ありがとうございます! 確認したら、回数券ありませんでした……(T_T) ○回行ったら次は無料というのが基本であるらしく、その分回数券制度はないそうです……。 振り出しに戻ってしまいました…(*_*)

No.8 20/09/25 15:28
おしゃべり好きさん8 

めんどくさがりなら整体券。
回数券でもいいし、高い一回分をどんっと。

• << 10 レスありがとうございます! 母絶賛のマッサージ屋さんに確認したところ、回数券はないと言われてしまいました…(T_T) となるとその辺の大浴場やイオンのマッサージぐらいしか思い付かないですが、いいと思いますか?

No.9 20/09/25 22:45

>> 7 回数券あるといいですね! お母さんのお気に入りなら尚更! 私もそれなら絶対使うし嬉しいです^_^ ありがとうございます!

確認したら、回数券ありませんでした……(T_T)

○回行ったら次は無料というのが基本であるらしく、その分回数券制度はないそうです……。

振り出しに戻ってしまいました…(*_*)

• << 13 回数券なかったのですねf^_^; 残念ですね〜 なんならもう欲しいものを聞いちゃっても良いかもですね! サプライズ感はないですけど(^_^)a 私は今年の誕生日に娘が欲しいもの買ってあげると言ってくれたので、一緒に買い物に行ってコートを買ってもらいました。 一緒に買い物をしたのもいい思い出になりました! 主人からはシャネルのリップクリームを貰ったのですが、普段から使わないので、うーん…使わないままです。笑 あとは他の方も書いていらっしゃいますが食べ物ですかね。 私の母はうなぎが好きなので、ここ数年は美味しい国産のうなぎと母の好きな花をプレゼントしています。 どちらも好きなものなので、毎年同じでも喜ばれます。 お母さまの好物でちょっといいものをお取り寄せでも喜ばれるかもしれませんね。

No.10 20/09/25 22:46

>> 8 めんどくさがりなら整体券。 回数券でもいいし、高い一回分をどんっと。 レスありがとうございます!

母絶賛のマッサージ屋さんに確認したところ、回数券はないと言われてしまいました…(T_T)

となるとその辺の大浴場やイオンのマッサージぐらいしか思い付かないですが、いいと思いますか?

No.11 20/09/25 23:50
おしゃべり好きさん8 

プレゼントの回数分を前払いしてきたら?
お店で前売りチケット用意してくれないかな。

No.12 20/09/26 07:02
匿名さん2 

>> 4 レスありがとうございます! スキンケアですね! 普段はオールインワンをしているのでお手入れしてないわけではないのですが……化粧水&乳… お返事ありがとうございます

プレゼント感あると思いますよ

大好きな娘があれこれ考えてくれたプレゼントですよ、

もうそれだけで嬉しいです。

ぶっちゃけるとなんでもいいと思うんですよね。

その気持ちだけで親は嬉しいと思います。

私も色々もらいましたが、、、
どれも嬉しかったですよ、

スキンケア用品、お弁当箱、水筒、ハンカチ、ホテルのディナー、普段買えない高級フルーツ、財布。

娘は私の事よく見ているのかそろそろ新しいお弁当箱ほしいなとか、そろそろ買い換え時期の物をタイミング良くくれたりします。

何をえらんでもお母さまは絶対喜んでくれますよ!楽しいお誕生日になりますよう祈ってますねd(≧▽≦*)

No.13 20/09/26 11:17
匿名さん1 

>> 9 ありがとうございます! 確認したら、回数券ありませんでした……(T_T) ○回行ったら次は無料というのが基本であるらしく、その分… 回数券なかったのですねf^_^;
残念ですね〜

なんならもう欲しいものを聞いちゃっても良いかもですね!
サプライズ感はないですけど(^_^)a

私は今年の誕生日に娘が欲しいもの買ってあげると言ってくれたので、一緒に買い物に行ってコートを買ってもらいました。
一緒に買い物をしたのもいい思い出になりました!
主人からはシャネルのリップクリームを貰ったのですが、普段から使わないので、うーん…使わないままです。笑

あとは他の方も書いていらっしゃいますが食べ物ですかね。
私の母はうなぎが好きなので、ここ数年は美味しい国産のうなぎと母の好きな花をプレゼントしています。
どちらも好きなものなので、毎年同じでも喜ばれます。
お母さまの好物でちょっといいものをお取り寄せでも喜ばれるかもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する