注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
彼女いない劣等感
私はどうしたらいいのか

過去に振った友達を好きになってしまった

レス6 HIT数 567 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/09/26 01:26(更新日時)

アラサーの女です。
5歳年上の男友達が気になっているのですが、次のような関係で脈があるかご意見頂きたいです。

彼と知り合ったのは7年前です。
第一印象もすごく良くて恋愛対象として興味を持ちデートを繰り返していたんですが、当時私は失恋の傷が癒えず本気で好きになるまでには時間がかかりました。

出会って2ヶ月位経った頃に告白されたんですが、まだ気持ちの整理がつかずその事を打ち明けてなんとなくうやむやなってしまいました。

そこから気まずくなり連絡は激減しましたが、それでも誘ってくれたのでたまに食事に行ったりとペースを落としても関係は続いていました。

ただ日中からデートするような事はなくなり、飲みに行くだけの恋愛対象というより普通の男友達のような関係になっています。

友人として接するうちに恋愛感情はなくなり普通に仲の良い友達として付き合い続け、この7年の間に彼氏がいた時もありました。
その間は会うことはなく、たまに元気?って感じのLINEが来て世間話をするくらいのものです。

そして数ヶ月前に彼氏と別れ、つい最近再び彼と遊ぶようになりました。

久々に会ってみたら以前の恋愛感情が急に出てきてしまって、2回目会う時には完全に好きになってしまいました。

でも過去に一度彼の気持ちを受け取れず、他の人と付き合い疎遠にまでなったのに今更都合が良いでしょうか?
また、彼にとっては昔好きだっただけの単なる女友達の一人で気持ちが復活する事は難しいでしょうか?

今彼女はいないらしく、この7年の間に彼女がいたのかはよくわかりません。本人は、独立して忙しく仕事ばっかりしてたと言っていました。

上記のような関係でどの程度脈があるか、あるいは全くないから諦めたほうが良いか、また振り向いてもらう為に出来ること、ご意見やアドバイス頂けたら嬉しいです。

No.3149844 20/09/25 10:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/25 11:45
匿名さん1 

脈があるかなしかは彼にしかわからないので聞いてみましょう。笑
少なくとも時々会っているんだから嫌いではないはず。
告白しても友だち(または友だちのフリ)の関係が持続できるのは実証されているので、告白しましょうよ!

• << 4 ご回答頂きありがとうございます! 友達としては嫌われていないとは思うのですが告白する勇気が出なくて(T_T) でもやっぱり本人に聞くしかないですよね、、 改まった話なんてした事なくて恥ずかしいんですが前向きに考えてみようと思います!ありがとうございます!

No.2 20/09/25 13:15
通りすがりさん2 

理屈とかじゃないと思いますよ、前に断ろうが好きになったなら素敵なコトじゃないですか。

気持ちを素直に伝えましょ。

都合がいいかは彼が言われた後にどう感じるか次第。それだけイイ関係が築けてたんなら、万が一ダメでも全てが壊れることは無いでしょう。

• << 5 ご回答頂きありがとうございます。 ダメだった時に今の関係まで壊れてしまうのが怖くて勇気が出なかったんですが、今までの関係を踏まえて前向きに考えてみます! またすれ違う前に素直になってみます。 ありがとうございました!

No.3 20/09/25 22:39
恋愛好きさん3 

また再会したことが縁だと思うし、もしかしたら付き合うタイミングが来たのかもしれません。
自分の気持を素直に伝えてみたらどうでしょう👍。

• << 6 ご回答頂きありがとうございます。 これが縁だったら嬉しいです^^ 皆さんのお言葉もあってデートしようと誘ってみました! 自分から誘って更に喜んでーと返信があったのでまずは一歩前進です! 一人で悩むより相談して良かったです、ありがとうございます!

No.4 20/09/26 00:45
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 脈があるかなしかは彼にしかわからないので聞いてみましょう。笑 少なくとも時々会っているんだから嫌いではないはず。 告白しても友だち(また… ご回答頂きありがとうございます!
友達としては嫌われていないとは思うのですが告白する勇気が出なくて(T_T)
でもやっぱり本人に聞くしかないですよね、、
改まった話なんてした事なくて恥ずかしいんですが前向きに考えてみようと思います!ありがとうございます!

No.5 20/09/26 01:20

>> 2 理屈とかじゃないと思いますよ、前に断ろうが好きになったなら素敵なコトじゃないですか。 気持ちを素直に伝えましょ。 都合がいいかは… ご回答頂きありがとうございます。
ダメだった時に今の関係まで壊れてしまうのが怖くて勇気が出なかったんですが、今までの関係を踏まえて前向きに考えてみます!

またすれ違う前に素直になってみます。
ありがとうございました!

No.6 20/09/26 01:26

>> 3 また再会したことが縁だと思うし、もしかしたら付き合うタイミングが来たのかもしれません。 自分の気持を素直に伝えてみたらどうでしょう👍。 ご回答頂きありがとうございます。
これが縁だったら嬉しいです^^
皆さんのお言葉もあってデートしようと誘ってみました!
自分から誘って更に喜んでーと返信があったのでまずは一歩前進です!

一人で悩むより相談して良かったです、ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧