注目の話題
親の給料の取り分
ひねくれてますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

メディアが報じる飲酒運転

レス10 HIT数 622 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/09/25 06:40(更新日時)

毎日、毎日いい加減やりすぎだろ
飲酒運転を正当化する訳ではないけどあんな軽い事故で連日取り上げる必要あるか?
これだけ毎日取り上げるのなら一般人で飲酒運転をしたやつも毎日取り上げるべきだろ
飲酒運転や事故の悪質性で取り上げろよ



No.3149752 20/09/25 04:35(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/25 04:37
匿名さん1 

ぐっさんは十分悪質だと思うけど。。

No.2 20/09/25 04:55
おしゃべり好きさん0 

>> 1 そう思うのならなぜ飲酒運転をした一般人がここまで連日取り上げられないか説明してみ?
事故の悪質性や飲酒運転ではなくメディアが元有名人て言う理由で騒いでいる以外ないだろ


  • << 4 現実的に無理じゃん、それは。おれは子どもいるから、ぐっさんがもしも子どもに突っ込んだらたまらんよ。
  • << 10 元有名人というだけで、それで理由は十分なんだと思いますよ。 TOKIOは国民的人気グループで、山口さんは犯罪を起こしてしまった。お酒と女性、まあダメですよね。 その人が今度は泥酔して事故を起こした。事故の大小は関係ないでしょうね。あの山口達也がまたこんなことをした、話題性があるから騒がれる。 一般人が同じことをしても、話題性がないから騒がれないだけです。犯罪は法律で裁かれ、その人の社会的地位に見合った社会的制裁がある。 逆も然りですよ。芸能人が災害の被災地へ支援に行ったり寄付すれば話題になるけど、同じことを一般人がしても何の話題にもならない。 善行も悪行も、世間に騒がれるのが有名人ということです。 芸能人の善行が報道されると、日の当たらなかった被災地や悲劇が良い方向で話題になることもあります。 悪行が報道されることによって、犯罪抑止になることもある。 有名人って、そういう立場で生きる人で、だから自分の言動には配慮しないといけないんでしょうね。

No.3 20/09/25 04:59
お調子者さん3 ( ♂ )

コメンティターまで登用し延々と論じる事件でも無いな、悪であるのは誰もが知っているのだから事実を報じれば良いだけの話。

No.4 20/09/25 05:03
匿名さん1 

>> 2 そう思うのならなぜ飲酒運転をした一般人がここまで連日取り上げられないか説明してみ? 事故の悪質性や飲酒運転ではなくメディアが元有名人て言う… 現実的に無理じゃん、それは。おれは子どもいるから、ぐっさんがもしも子どもに突っ込んだらたまらんよ。

No.5 20/09/25 06:03
常連さん5 

元モー娘の誰だったかみたいに轢き逃げしたわけでもないのにな

まるで薬中芸能人と同じ扱い

No.6 20/09/25 06:08
通りすがりさん6 ( ♀ )

ま、仕方ないです。
長年国民的な人気者だった人が、お酒と犯罪で転落。その後の飲酒事故で、他に目ぼしい話題もないなら、マスコミの餌食になるのはある意味当然かも。
それ言うなら、私は不倫報道の方がうんざりです。少なくとも不倫は犯罪じゃないし、当事者と関係者以外の人間にはなんの影響もない話ですから。芸能人の不倫に一般人が関わる可能性は限りなく低いけど、事故は全く関係ない一般人が巻き込まれるわけで。
世間に名前が知れてる人は、やっぱり事故や不祥事を起こさないように、身を慎まないとダメなんですよ。何かあれば一般人よりダメージが大きい立場なんだし。
それができなかった人、ということですね。

No.7 20/09/25 06:21
匿名さん1 

>> 6 同意です。所詮、くだらないワイドショーのかっこうの餌食になっただけ。見なければいい。くだらないワイドショーなくすには電波法改正して、オークションでテレビ局に参入させるしかない。

No.8 20/09/25 06:22
匿名さん8 

それ以外に目新しい話題がないんだろうよ。
しょうがない。

No.9 20/09/25 06:38
おしゃべり好きさん9 

0,75mlのアルコール検出ってまずあり得ない程の悪質性だけどね。然も山口は、昨日飲酒運転の事実さえも否認に転じた様だし。

弁護士が入れ知恵のか?免許取り消しを恐れたか?(否認しても飲酒運転容疑がくつがえる訳も無いのに)容疑を否認するとは本当に悪質。

確かに芸能人は叩かれ易いけど。反省しないとまたやらかすんだよな!特にこの人はもう駄目だろうね。反省すら出来ない愚かな人に成り下がってしまったもの。

No.10 20/09/25 06:40
通りすがりさん6 ( ♀ )

>> 2 そう思うのならなぜ飲酒運転をした一般人がここまで連日取り上げられないか説明してみ? 事故の悪質性や飲酒運転ではなくメディアが元有名人て言う… 元有名人というだけで、それで理由は十分なんだと思いますよ。
TOKIOは国民的人気グループで、山口さんは犯罪を起こしてしまった。お酒と女性、まあダメですよね。
その人が今度は泥酔して事故を起こした。事故の大小は関係ないでしょうね。あの山口達也がまたこんなことをした、話題性があるから騒がれる。
一般人が同じことをしても、話題性がないから騒がれないだけです。犯罪は法律で裁かれ、その人の社会的地位に見合った社会的制裁がある。
逆も然りですよ。芸能人が災害の被災地へ支援に行ったり寄付すれば話題になるけど、同じことを一般人がしても何の話題にもならない。
善行も悪行も、世間に騒がれるのが有名人ということです。
芸能人の善行が報道されると、日の当たらなかった被災地や悲劇が良い方向で話題になることもあります。
悪行が報道されることによって、犯罪抑止になることもある。
有名人って、そういう立場で生きる人で、だから自分の言動には配慮しないといけないんでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧