ダブルワークきつい

HIT数 1751 あ+ あ-

社会人さん( 44 ♀ )
20/10/05 09:06(更新日時)

ダブルワークしています。
真逆の仕事です。土日以外は毎日どちらかの仕事に行ってるので、疲れます。
片方は、無言で黙々作業ですが、もうひとつは、販売員です。
販売の方は、コミュニケーション能力とかがいるのですが、職場の一人の人に好かれてません。最初は、優しかったのですが、最近ちょっとミスると、理由を聞かれます。経営者の方に責められることはないのですが、その人からは、「さっきのは何だったの?」ときつめに言われましたが、理由を言うのもめんどくさくて無言になってしまいます。
私もおばさんになったためか、そんなに迷惑かけたのかなぁ?って思ってしまって。聞き間違えたかも知れないと思って二度聞くと怒られます。
もうひとつの職場では、仕事が出来るからと、2人でする作業だったのに1人ですることが多くなり、時給は変わらないのに仕事量が倍増してます。
何でこんなに働かなきゃいけないんだろうと思ってしまいます。
旦那の稼ぎが少ないのも原因です。
家では、家事もあるし、子供の弁当も作らなきゃいけないのにもう疲れちゃって。こんなに働いても生活もカツカツですし、ダブルワークは、大変なんだと職場の人に言うわけにもいかず。ストレスが溜まります。

No.3149671 20/09/25 00:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/25 01:18
匿名さん1 

ダブルワークの良いところは、1つ切っても収入が途絶えないところです。
時給や待遇の良いところに乗り換えると言うやり方にしていくんです。
もう1つのやり方は、短期間トリプルをやって、1つ切る。
自分で仕事を選択出来るので、自分で待遇改善出来てしまいます。
我慢でしないで、色々仕事を探してみると良いですよ。

No.2 20/09/25 02:38
匿名さん2 

大変ですよね。
お察しします。
私もダブルワークしなきゃいけなくなりそうです。
毎月最低でも24万は家に持って帰らなきゃいけなくなりました。
しんどいだろうなぁ、いつまで体持つのかなと不安で仕方ないです。
因みに私も30代後半なのでもう若さはないです。
だからこそ余計に不安です。

No.3 20/09/25 10:25
社会人さん3 

どちらか1つにするか、どちらの仕事もストレスになるのなら
他の環境の良い仕事に転職するというのはどうかな?

No.4 20/09/25 10:30
パートさん4 

主さんすごいですね。働きすぎて体壊さないようにしてくださいね😫😫職場の人間関係ってほんとめんどくさいですよね💨

No.5 20/09/25 14:55
匿名さん5 ( ♀ )

私もダブルワークしてます。
どうして私だけこんなに働かなきゃいけないの?って怒れてくる時もありますが給料日になると嬉しいと言うか安心します。
やっぱりやらなきゃなぁって❗
コロナで仕事が失くなってしまった方もいるなかで仕事があるってありがたいと思って私はやってます。
お互い頑張りましょうね

No.6 20/09/25 15:13
社会人さん0 ( 40代 ♀ )

皆さんレスありがとうございます。
年齢のせいもあり、他に移動するとかは、厳しいかなと思ってます。
働くしかないですよね。
結局、給料日が来ると続けようとは思いますね。
コロナで仕事があるだけましですね。
パートなので、ダブルワークしても扶養内の稼ぎですが、こんなに働いても収入は、少しかと思うと世の中厳しいですよね。
辞める勇気はないですが、いつまでつづけれるかも不安です。
せめて人間関係が楽ならばいいですが、うーーん難しいです。
お金持ちの専業主婦が羨ましい。
でも、何もしないのもキツいですし、やっぱり働いてる方が良いですよね。

No.7 20/09/26 01:09
通りすがりさん7 

扶養内ならどちらかに絞ってシフトを調整してもらった方が楽だと思います。
でも、ミスの理由を聞かれて無言は学生バイトでも、おばちゃんパートでもNGですよ……
もう1つの職場にシフトと時給の相談してみては。

No.8 20/09/26 08:47
社会人さん0 ( 40代 ♀ )

>> 7 レスありがとうございます。
分かりやすくミスという、書き方しましたが、言ってきた人が、仕事の出来る完璧主義者なので、私の行動が気になってそう言ったのだと思います。
何年もやってるん人から見たら、私がもたもたしてるように見えるのだと思います。
でも、これ以上テキパキしてたら、どちらの職場でも、仕事量が、増えるだけで時給は、上がりませんから。
疲労が溜まるだけです。
もうひとつの職場は、週二回と決まってるので、何の交渉も出来ないことになってます。
残業があると8時間をオーバーしてしまうので、日にちが重ならないように働いてます。
販売員の方は、他の方より、時間も短い募集になっていたので、私は穴埋め的な役割です。いつクビになってもおかしくないポジションです。
なので、弱い立場で働いてます。

No.9 20/09/26 09:28
社会人さん9 

私も販売員しています。 
シフトが激減したので、かけもちしようと思って、夏に、派遣でデータ入力の夜の時間帯の短期バイト(一ヶ月)に行ったんですが本当きつかったです。つくづく歳感じました。
日中勤務で週5の、延長依頼が来たけど、本職パートがお中元時期繁忙期なので、断りました。
やっとシフトが元に戻ったのも束の間又最近会社の都合で激減しました。

主さんのところは繁忙期ないですか?
大変だと思いますが土日休めて、ダブルワーク出来るのは中々上手に仕事探されてると思います。

私の所は、繁忙期が1年に4回あるのと、時間帯が、朝番と夜番混合シフトで一定してないので、掛け持ちが中々難しいです。 会社の都合で、シフトが減ったり激増したり、そんな都合よく使われても、こちらも生活あるし困るんで…。

とりあえずこれからどうしようか頭が痛いです。

  • << 11 レスありがとうございます。 繁忙期は、無いようです。土日休みなので時給は、安いですしそんなに稼げません。土日は、子供の勉強見たり、家族のために時間を使うので、体の疲労は取れませんね。 土日働いたりすれば良いのでしょうが、旦那と休みが合わなくなるので、すれ違い生活は避けたいと思って、平日日勤の仕事をしてます。 でも、教育費がこれから足りない気もしますし。悩みは多いです。

No.10 20/09/27 07:35
あづぼん ( 20代 ♀ J705re )

私は18の頃からトリプルワーカーでしたよ!

朝は8:00〜で家に帰る頃は日が変わって1:00とかでしたね!


そうですね.....

当時で3つ
朝から晩までで
一年前まではあれ何個かな
4つですかね、してましたw
朝〜昼は本職の管理職を任され
夕方から深夜までは飲食を2件程席を置き、一週間に3日づつ、
日曜日は現場仕事の手伝いをして
現場は早ければ夕方で終わるので
その日に飲食の方が手が足りてなければ助っ人に行くというバックボーンポジでいましたw




休みもなければ平均睡眠なんてあってないようなものw


メリットで言えば…
収入が絶えないこと
効率よく貯金ができること
謎のリア充感
生きてる実感
欲しいものがなんでも自分で買える…

とまぁ私にような「仕事が趣味」
にだけしか該当しないかもしれませんね^^;

デメリットは…


昔ほど友人が減る(付き合いがなくなる
予定が殆ど合わない(自分で合わせないと皆無
病気になってもすぐ病院に行けない(歯医者は困りましたw)
恋愛をしても続かない(仕事優先になるので)
浪費癖がつく(結婚してから苦労しました、主に食事面)


とかですかね…


参考になれば幸いです^^

  • << 12 レスありがとうございます。 何個も掛け持ちは若い時しかやっぱり無理だと思います。 羨ましい。若返りたいです。 どこ行ってもオバサンなので。

No.11 20/09/29 00:21
社会人さん0 ( 40代 ♀ )

>> 9 私も販売員しています。  シフトが激減したので、かけもちしようと思って、夏に、派遣でデータ入力の夜の時間帯の短期バイト(一ヶ月)に行ったん… レスありがとうございます。
繁忙期は、無いようです。土日休みなので時給は、安いですしそんなに稼げません。土日は、子供の勉強見たり、家族のために時間を使うので、体の疲労は取れませんね。
土日働いたりすれば良いのでしょうが、旦那と休みが合わなくなるので、すれ違い生活は避けたいと思って、平日日勤の仕事をしてます。
でも、教育費がこれから足りない気もしますし。悩みは多いです。

No.12 20/09/29 00:25
社会人さん0 ( 40代 ♀ )

>> 10 私は18の頃からトリプルワーカーでしたよ! 朝は8:00〜で家に帰る頃は日が変わって1:00とかでしたね! そうですね...… レスありがとうございます。
何個も掛け持ちは若い時しかやっぱり無理だと思います。
羨ましい。若返りたいです。
どこ行ってもオバサンなので。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧