注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい

冷めてる?のにラインを続けてくる彼

レス3 HIT数 493 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 20代 ♀ )
20/09/24 09:22(更新日時)

こんにちは。閲覧いただきありがとうございます。

職場の同僚と3回デートをしました。2回目までは彼から積極的に誘ってきて、好意も感じましたし、すごく大切に丁寧にされていると感じ、私もお付き合いできたらなと思っていたのですが、何もなく…。タイミングを失うのが怖くて3回目は私から誘いましたが、それまでより私の扱いが雑で(デートの計画を立てたりはしてくれました)、私自身の以前のトラウマもあり、もう彼への気持ちがなくなりました。彼も以前より私への思いは冷めてるんだと感じました。
なので、3回目のデートの後、私からは連絡しませんでした。4ヶ月くらい毎日ラインをしてたのですが、お互い気持ちも冷めてることですし、だらだら続けるのは嫌だったからです。
ですが、彼からまたラインが来ました。私は終わりに持っていこうと、明らかに終わりの感じを出しているのですが、「今日は何してたの?」と会話を続けてきます。

一体、彼はどういう心理なのでしょうか
デート後、楽しかった!ありがとう!とは言ってきましたが、前みたいに次もまた行こう!みたいなことは言ってきません。終わらせるのが悪いと思ってるだけでしょうか?
私的には、もう終わらせてスッキリしたいです。
はっきりと終わらせたほうがいいでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。

No.3149065 20/09/24 02:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/24 04:45
Grace ( 20代 ♀ aIaSv )

好きとか、付き合いましょうとか気持ち伝えましたか?もし3回デート行ってて何も伝えていないのならそれが原因かなと。

最初の2回は男性のサービス精神がよく出ていますから、多分あなたが気持ちを伝えて来るのを待ってた可能性はあります。男性はいがいと自分からは好きとは付き合おうとか言わない人、多いですよ。

わたしも経験あります。すごく好きだったし、知り合ってから割と長く友達みたいな感じで、たくさん笑わせてくれる人で、二人きりで出かけた時にいい感じの雰囲気だったのにわたしが、向こうが言ってくれるとかなと待っていたのと、自分から伝える勇気が無かったのとで、その後は関係も希薄になりました。

今の彼氏も、3回目のデートでも向こうからはっきり意思表示がなかったからあとから連絡してわたしから伝えました。

まだ連絡して来るってことはあなたがどんな風に思ってたかだけでも伝えてみてはどうでしょうか?

No.2 20/09/24 09:07
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 返信ありがとうございます!
そうなんですね…私の考えが古いのか、男性から言ってくるものとばかり思っていました。
以前自分が好意を表した途端相手からてきとーに扱われたことがトラウマになって、自分にブレーキをかけてた部分もあると思います…
ただ、告白されなかったという理由だけでなく、価値観の違いや私の中での違和感などでもう彼への気持ちはありません。なので思いを伝えることはないと思います。アドバイスありがとうございました!

No.3 20/09/24 09:22
恋多きパンダさん3 ( 30代 ♂ )

相手も急に主の対応が冷たくなって頭を抱えているかもしれないよ。

誘われたデートの計画はお任せするし、あまり口を挟みたくない。それが雑な対応と映るのかもしれないが、男が計画を立てなくてはいけない決まりなんてない。

客観的にみて面倒な女に見えるし、多分男運ないんだろうなと思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧