注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。

好きな人への誕生日プレゼント

レス20 HIT数 1109 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/09/26 17:38(更新日時)

好きな人に誕生日プレゼントを贈りたいのですが、何を贈るか迷っています。
私は20代前半、相手は30代前半です。
候補としては3つあります。

1エアープランツのキット
私が貰う側なら超嬉しいと思うし、前に部屋の写真を見せてもらったのですが、割と殺風景だったので、癒しとして丁度いいかなと思います。
ただ、水やり(週2くらい?)が面倒だと思われないか不安です。相手が植物に関心があるのかは不明です。

2キーケース
無難かなと思います。5000円くらいでシンプルでかっこいいと思うものを探し中です。ただ、持ち歩くものなのでデザインや色が悩みどころかなと思います。

3ボールペン
キーケース同様、無難かなと思います。少し値が張るブランド物を考えています。ただ、ボールペンだけだと寂しい気もします。

どれがいいと思いますか…?

No.3148985 20/09/23 23:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/24 01:18
恋愛好きさん1 

彼氏ではないんですよね?
それならどれも重たい気がします。
ちょっとしたお菓子とか、ごはんご馳走するくらいのほうがいいような気がします。

  • << 4 彼氏では無いです。 なるほど…お菓子は食べてるイメージはないので難しいです。ご飯は先に相手に誘われたので「奢りますね!」くらいが丁度いいかもですね。

No.2 20/09/24 04:14
匿名さん2 

私も付き合ってないのなら、消えものの方がいいかなと思います。

お相手が主さんに好意を持っている様に感じていて、この先付き合える可能性があるならいいかもしれませんが。
お相手の好みをまだ知らないのであれば、恐縮されないぐらいのボールペンくらいがいいのでは?自分が使って書きやすい物とか。
人にもよりますが、30代くらいだと持ち物にこだわり持ってる方もいるので、キーケースは好みを知らないと難しいかも。

  • << 5 嫌われてないのは確かなのですが、好意は微妙です… 私の誕生日プレゼントは小さいぬいぐるみだったので、物の方がいいかなと思ってしまいました…

No.3 20/09/24 05:05
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

彼氏ではないのでやはり他の方が言っているように残らないものがいいですね。
この候補だと全て却下です。付き合ってないのに物だと重いです。
食事とか誘えないのでしたら好きな食べ物(甘い物とかお酒)などをプレゼント(予算2〜3000円位)でいいと思います。

  • << 6 食事は来月する予定です。その時になにか渡せたらと思っていました。 相手から誘ってもらったのですが、「食事、私が奢りますね!」みたいな形で良いのでしょうか?

No.4 20/09/24 10:51
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 彼氏ではないんですよね? それならどれも重たい気がします。 ちょっとしたお菓子とか、ごはんご馳走するくらいのほうがいいような気がします。 彼氏では無いです。
なるほど…お菓子は食べてるイメージはないので難しいです。ご飯は先に相手に誘われたので「奢りますね!」くらいが丁度いいかもですね。

  • << 8 誕生日の日あたりに約束があるんですか? 「奢りますね!」はあまり言い方が良くないの「お誕生日なので是非わたしにご馳走させてください」がいいと思う。彼の好きなものいっぱい食べましょうってさ。お店がまだ決まってなければあなたが探して予約して。 付き合ってないのであれば、それくらいでいいと思うけどな。

No.5 20/09/24 10:56
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 私も付き合ってないのなら、消えものの方がいいかなと思います。 お相手が主さんに好意を持っている様に感じていて、この先付き合える可能性が… 嫌われてないのは確かなのですが、好意は微妙です…
私の誕生日プレゼントは小さいぬいぐるみだったので、物の方がいいかなと思ってしまいました…

  • << 13 好きな方が常識的な方なら、10コ近く(ですかね?)離れた女の子に食事代は出させないと思いますよ。 まず先に「自分が払います」の前提で食事をセッティングしない方がよろしいかと… 以前にもお食事を一緒にしていて、出してもらっているなら、食事が終わった際にお相手に分からない様にお会計を済ませて「お誕生日のお祝いと前回ご馳走に なったので、そのお礼です」と伝えましょう。 もしお相手に先を越されたら「すみません、ご馳走さまでした。次回は私プレゼンツで○○(その食事代より安く済むカフェとか)行きましょう!」とお礼の気持ちを伝えれば良いかと… プレゼントは小さなぬいぐるみに見合う程度のものが良いですね。

No.6 20/09/24 10:59
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 彼氏ではないのでやはり他の方が言っているように残らないものがいいですね。 この候補だと全て却下です。付き合ってないのに物だと重いです。 … 食事は来月する予定です。その時になにか渡せたらと思っていました。
相手から誘ってもらったのですが、「食事、私が奢りますね!」みたいな形で良いのでしょうか?

No.7 20/09/24 11:15
匿名さん7 

主さんが先にプレゼントを貰っているし、お互いに気持ちがあるっぽいので

今ならエアープランツ

付き合うようになってからなら、キーアクセ🗝

  • << 10 なるほど…🤔色々意見があるので迷いますね…

No.8 20/09/24 11:18
恋愛好きさん1 

>> 4 彼氏では無いです。 なるほど…お菓子は食べてるイメージはないので難しいです。ご飯は先に相手に誘われたので「奢りますね!」くらいが丁度いいか… 誕生日の日あたりに約束があるんですか?
「奢りますね!」はあまり言い方が良くないの「お誕生日なので是非わたしにご馳走させてください」がいいと思う。彼の好きなものいっぱい食べましょうってさ。お店がまだ決まってなければあなたが探して予約して。
付き合ってないのであれば、それくらいでいいと思うけどな。

  • << 11 誕生日の1ヶ月くらい前に会う予定があります。住んでるところが離れてるのと、コロナの影響で誕生日近くに会えるか分からないので、かなり早いですがお祝いしようと思っています。 まだお店決まってないので好きな食べ物とか行きたいお店を聞いて、探してみます。

No.9 20/09/24 11:19
恋多きパンダさん9 

エアープランツは好みが別れるので難しいと思います😭
値が張るブランドはまだ渡さなくていいかなーと思うので、靴下くらいでどうでしょう?☺️

  • << 12 靴下は何足あっても良いですよね。穴が開けば捨てれるのも残りづらくて良いかもです。ご意見ありがとうございます。 今回は多くの方にご意見をもらった食事にしようと思いますが、またなにか渡す機会があれば靴下を候補に入れたいと思います。

No.10 20/09/24 11:40
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 主さんが先にプレゼントを貰っているし、お互いに気持ちがあるっぽいので 今ならエアープランツ 付き合うようになってからなら、キーア… なるほど…🤔色々意見があるので迷いますね…

No.11 20/09/24 11:47
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 誕生日の日あたりに約束があるんですか? 「奢りますね!」はあまり言い方が良くないの「お誕生日なので是非わたしにご馳走させてください」がいい… 誕生日の1ヶ月くらい前に会う予定があります。住んでるところが離れてるのと、コロナの影響で誕生日近くに会えるか分からないので、かなり早いですがお祝いしようと思っています。
まだお店決まってないので好きな食べ物とか行きたいお店を聞いて、探してみます。

No.12 20/09/24 11:51
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 エアープランツは好みが別れるので難しいと思います😭 値が張るブランドはまだ渡さなくていいかなーと思うので、靴下くらいでどうでしょう?☺️ 靴下は何足あっても良いですよね。穴が開けば捨てれるのも残りづらくて良いかもです。ご意見ありがとうございます。
今回は多くの方にご意見をもらった食事にしようと思いますが、またなにか渡す機会があれば靴下を候補に入れたいと思います。

No.13 20/09/24 12:14
匿名さん2 

>> 5 嫌われてないのは確かなのですが、好意は微妙です… 私の誕生日プレゼントは小さいぬいぐるみだったので、物の方がいいかなと思ってしまいました… 好きな方が常識的な方なら、10コ近く(ですかね?)離れた女の子に食事代は出させないと思いますよ。
まず先に「自分が払います」の前提で食事をセッティングしない方がよろしいかと…

以前にもお食事を一緒にしていて、出してもらっているなら、食事が終わった際にお相手に分からない様にお会計を済ませて「お誕生日のお祝いと前回ご馳走に
なったので、そのお礼です」と伝えましょう。
もしお相手に先を越されたら「すみません、ご馳走さまでした。次回は私プレゼンツで○○(その食事代より安く済むカフェとか)行きましょう!」とお礼の気持ちを伝えれば良いかと…

プレゼントは小さなぬいぐるみに見合う程度のものが良いですね。

No.14 20/09/25 08:24
匿名さん14 

一番貰って困らないのはボールペン。

けど、気持ちの問題だし好意がある人からのプレゼントならなんでも嬉しいと思う。

No.15 20/09/25 09:11
匿名さん15 ( ♀ )

私なら実用性重視で、
スタバのカードか、お酒飲む人なら
ちょっといいウイスキーとかにするかな。

No.16 20/09/25 17:46
主婦さん16 ( 40代 ♀ )

小さいぬいぐるみ貰っているなら、ボールペンがいいと思います。

小さいぬいぐるみって、気に入らなければしまっておいても邪魔にならないけど、
気に入れば身近において可愛がれますよね。

ボールペンも、気に入らなければ邪魔にならないし、
気に入れば毎日持ち歩いて使えるし、 
彼の感覚と合うのかなぁと。

No.17 20/09/25 23:05
匿名さん17 

ボールペンも自分では買わない物を貰うと嬉しいと思う。
セット物とか、ハンズとかに行けばカッコイイのがいっぱいある。

No.18 20/09/26 08:44
通りすがりさん18 ( ♀ )

ボールペンいいですね。

キーケースは、つかってもらえなかったら気にしちゃうし。つきあっているならキーケースだけど。

No.19 20/09/26 17:06
匿名さん19 

品物は趣味があるから違うと貰っても使いません。持ち帰るのに荷物にならない物にするのが良いでしょう。デバイスの時代に△筆記具もなー?デバイス用のメーカー品のソーラーバッテリーとかスーツ着てるならベルトとか洒落た折り畳み傘、、、タイは趣味あるので下手するとしないので要注意。

No.20 20/09/26 17:38
匿名さん19 

追伸、自分もモンブラン、シェーファーのボールペン持ってますが使っていません。最近、使うときはペンテルのEnelGelとかいう数百円のボールペン、物凄く書きやすい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧