注目の話題
☆ダブル不倫15☆
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

アレルギーについて

レス9 HIT数 648 あ+ あ-

気になるさん( 30代 ♀ )
20/09/25 13:42(更新日時)

子どもが小さい時(10年くらい前)にアレルギー検査をして牛肉にひっかかりました。
そのときまだ小さいから牛肉なんてあんまりたべさせないのにな。くらいであんまり気にしませんでした。

今まで牛丼や焼肉を食べてもなんともなかったのにビーフシチューを食べた次の日に体中に蕁麻疹がでてしまいました。

ビーフシチューに使った肉が安い冷凍肉だったんですけど関係あると思いますか?

見た目わるいから明日学校行きたくないなと言ってたので子どもに申し訳ないです。

No.3148971 20/09/23 23:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/23 23:38
経験者さん1 ( 30代 ♀ )

検査で引っ掛かったのに、何ともないな✨って食べさせたら駄目❗
最悪な事態になったらどうするんですか?


私も経験あるのです😰💦

旦那のお母さんがアレルギーに理解が無い人で、我が子(当時:4歳)も被害にあいました💦💦💦
我が子は卵アレルギーで、繋ぎで入った食品も駄目😰❗❗

なのに旦那のお母さんは➡「アレルギーは甘えだ❗好き嫌いしてたらアレルギーは直らない」って、繋ぎで卵が入ったソーセージを食べさせられました💢💢

入院しましたが、何とか命はとりとめましたが😰💦💦
旦那は激怒❗❗


それ以来、義実家と絶縁しました

  • << 4 ありがとうございます。 お子さん命が助かってよかったですね! 症状にも大小あるしないがしろにできませんね。 蕁麻疹程度でよかったです。今度から気をつけて本人にも意識してもらうようにします。

No.2 20/09/24 01:58
気になるさん2 


蕁麻疹だけならいいですが、呼吸困難になって死にますよ。
もう一度病院で検査を受けて、調べた方がいいです。
10年前と状態は変わるんですから。

  • << 5 ありがとうございます。 そうですね!アレルギー反応が昔より強くなってるのかな?? 病院つれていってみます!

No.3 20/09/24 06:45
気になるさん3 ( 30代 ♀ )

アレルギーは命に関わる事もありますからもう1度受診されてみては?

後お子さん体調が悪かった(食べる前)とかなかったですかね?風邪気味とか。体調不良の時に食べると蕁麻疹が出る知り合いがいました。

  • << 6 ありがとうございました。 生理中だったので体が敏感だったんですかね? とりあえず口に入れないようにして病院にもいってみます。

No.4 20/09/24 09:20
気になるさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 検査で引っ掛かったのに、何ともないな✨って食べさせたら駄目❗ 最悪な事態になったらどうするんですか? 私も経験あるのです😰💦 … ありがとうございます。
お子さん命が助かってよかったですね!
症状にも大小あるしないがしろにできませんね。
蕁麻疹程度でよかったです。今度から気をつけて本人にも意識してもらうようにします。

No.5 20/09/24 09:22
気になるさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 蕁麻疹だけならいいですが、呼吸困難になって死にますよ。 もう一度病院で検査を受けて、調べた方がいいです。 10年前と状態は変わるんで… ありがとうございます。
そうですね!アレルギー反応が昔より強くなってるのかな??
病院つれていってみます!

No.6 20/09/24 09:26
気になるさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 アレルギーは命に関わる事もありますからもう1度受診されてみては? 後お子さん体調が悪かった(食べる前)とかなかったですかね?風邪気味と… ありがとうございました。
生理中だったので体が敏感だったんですかね?
とりあえず口に入れないようにして病院にもいってみます。

No.7 20/09/24 09:37
通りすがりさん7 ( 30代 ♀ )

小麦アレルギーですが、普通に食べます。でも、先日にホットケーキを食べたら痒くて眠れませんでした。

そう言えば花粉症も出ていて、喘息もはじまりました。
この時期に食べた私が悪いんですが…
すぐに何とかアレルギーって診断出ますが、ふーんくらいで生きて来ましたwネコもいますし、卵、乳製品も食べています!

安い高いは関係なくて、どちらかというと 子どもさんの体調が悪いとか 時期だと思います。私は、季節の変わり目は普段大丈夫でも急に来ます。

中には呼吸困難になる方もいるから病院に行った方がいいかもですね。再検査をして、一応何がダメなのかを知っておいた方がいいかと思います。

急に出た時の為にもお薬を処方して貰っていたら安心だと思います。
市販だと、プレバリン を私は使いますが、子どもには合わなかったです。

  • << 9 ありがとうございます。 さっそく病院行ってきました。 やっぱり体調の問題だったみたいです! 経験談ありがとうございました。

No.8 20/09/24 15:04
匿名 ( A8flXd )

アレルギー反応って必ず起きるというものと必ずしも起きないものがあります。

その時の体調や今までの時間によって克服される場合もあります。

自身も卵のタンパク質にアレルギーがありましたが、今卵を食べてもアレルギー反応は起こりません。

母が気を使い注意しながら極小量の摂取から始めて何年もかけて克服させてくれました。なので今はゆで卵何個食べても、生卵何個飲んでも大丈夫です。

多分たまたま出たんだと思います。多分ですがその時一緒に入っていたものにアレルギーを誘発させるものが入っていかのかもしれないですね。

No.9 20/09/25 13:42
気になるさん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 小麦アレルギーですが、普通に食べます。でも、先日にホットケーキを食べたら痒くて眠れませんでした。 そう言えば花粉症も出ていて、喘息もは… ありがとうございます。
さっそく病院行ってきました。
やっぱり体調の問題だったみたいです!
経験談ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧