注目の話題
誕生日のお祝いについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる

女性の方に質問。遠回しに断っているのでしょうか?

レス11 HIT数 770 あ+ あ-

大人の恋愛さん( 20代 ♂ )
20/09/24 22:56(更新日時)

女性の方に質問。遠回しに断られてるのでしょうか?
大学の仲の良い女性とLINEをしていました。僕はその女性に好意があります。
下記LINEのやり取りだと、僕は遠回しに断られてる事になるのでしょう?

僕「今日行った所、景色がかなり凄かったよ!(写真を送る)」
女性「おっ、凄いね!ここどこ?」
僕「○○って所!△△の生まれた地なんだって」
女性「いい所だね!主君は色々な所行ってて活動的だね!」
僕「うん、最近家でじっとしてられなくてさ!今度□□ってイベント行こうかな〜とか思ってる」
女性「そのイベント知ってる!かなり楽しそうだよね!行ったら感想聞かせてね!」

僕は誘ってるつもりはなかったですが、
彼女的には誘われてると思い、遠回しに断っているのでしょうか?

タグ

No.3148930 20/09/23 22:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/23 22:26
匿名さん1 ( ♀ )

断ってないよ、
誘われてると思ってそうな文面もないし。
断っている文面も一切なしでございますね、!

No.3 20/09/23 22:41
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

誘ってると感じている様子はないので断ったわけでもなさそうですね。
それよりもここ行った!とかイベント行くんだ!とかいう自分の話ばかりの俺通信なんて彼氏じゃなきゃうざいだけなのにちゃんと連絡返してくれるなんて優しい女性ですね

No.4 20/09/23 22:52
匿名さん4 ( ♀ )

誘われてるなんてみじんも思いませんよ。

No.5 20/09/23 22:58
匿名さん5 

行こうと思ってる。なので誘ってないですね。行く予定だと伝えているので相手は「じゃあその感想聞かせてね」で会話が成立してます。
女性の方ももし気があるなら私を誘ってくれないかなぁくらいは思うかもしれませんが。

No.6 20/09/24 00:37
恋愛好きさん6 

全然誘われてないよね⁈
どこの部分か遠回しに断っているのでしょうか?

No.7 20/09/24 09:01
大人の恋愛さん0 ( 20代 ♂ )

皆さん返信ありがとうございます。
この質問の意図は「感想聞かせてね」で誘われないように先手を打ったのかと思ったのです。考えすぎでしょうか?

  • << 11 そこまで考えるのはやりすぎです!笑 そんな相手ならそもそもラインしませんw

No.8 20/09/24 11:27
匿名さん8 

深読みすれば、誘われないようにしてるとも、実は行きたいけど誘われてないから感想聞きたいにとどめてるともとれますね。
さらっと読めば普通の会話。
なんとでも解釈できますので、考えすぎず、主さんの都合の良い取り方でいいと思います。

No.9 20/09/24 19:16
匿名さん9 

英語の教科書の文章みたいでクスッとしてしまいました。
え!私も行きたい!
という返しを待っていたのかな。
主さんが「一緒に行かない?」くらい言えば推察材料になったのですが…。
今度行こうと思ってるんだ!だと、主さん一人で行くのかもしれないし、他の友人知人連中と一緒に行くのかもしれないし、迂闊なことは言えませんよね。
まあ本当に普通の会話程度に感想のみを聞きたい可能性もありますけど現状では判断材料が少なすぎます。
ちなみに、個人的には主さんが考えたように、誘われたくない相手の場合に見た感想を聞かせてと言う派です。
出鼻を挫くようで申し訳ないのですが、男女どう言う間柄であれ、傷つけないように断るのは骨が折れます。

No.10 20/09/24 21:24
匿名さん5 

主さんがその女性に気があるから反応が気になるんだと思います。期待して相手からこう言われたいという想いからそう感じるんだと思いますよ。

No.11 20/09/24 22:56
恋愛好きさん11 

>> 7 皆さん返信ありがとうございます。 この質問の意図は「感想聞かせてね」で誘われないように先手を打ったのかと思ったのです。考えすぎでしょうか? そこまで考えるのはやりすぎです!笑 そんな相手ならそもそもラインしませんw

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧