注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。

不眠症の人って。

レス14 HIT数 745 あ+ あ-

気になるさん( 30代 ♀ )
20/09/26 08:50(更新日時)

不眠症の人って、他の人、同居をしている家族等が、
パジャマに着替えて、なんか、幸せそうにするシチュエ~ションを、
忌み嫌うと思うのですね。

パジャマに着替えて幸せそうにする者に、
すかさず暴言吐いたりとか”い~よね~。”とねたましく思う事を言ったりとか。

少なくとも、私がそうです。

もう、性格・壊滅的だと思います。

(いじめられたことも、いじめたことも、両方ある過去でした。)

No.3148904 20/09/23 21:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/23 22:04
やりきれないさん ( ♂ QpEmXd )

本当に今日、精神科で睡眠導入剤をはじめて処方された者です。
たぶん、主さんは、余裕がなくなってこられているんじゃないかなと推測します。
自分は、そこまで追い込まれていないですが、眠れないのが辛いことは理解出来ます。
まだ飲んでいないですが、頼るものがあると思うと楽になりました。

• << 4 頼れるものは、今しているexcel主体の事務職の仕事(アルバイトで安いし扶養範囲内にも入ってます。)・それと、ミクルです・・・。

No.2 20/09/23 22:18
闘病中さん2 ( 30代 ♀ )

不眠症ですが一度も思った事は無いです。
はょ寝て☆今から母は自由ですって感じです。いじめが関係をしているのかは専門家ではないから分からないですが。
一生眠れない訳でも無いし深く考えていません。昨日のお昼は、掃除機片手に廊下で爆睡していましたから💦急にスイッチが切れるので、お昼の運転は控えています。
夜に眠れ無くても
好きな時に寝たらいいんじゃ無いですか?
お仕事をされていたらしんどいですが、いっそ夜型のお仕事に変えるとか?私は不眠症が酷くなってからは深夜のレジパートを続けています。

人は人。私は私です。前向きに😊です。

No.3 20/09/23 22:22
気になるさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 仕事・・・その病気のせいで、人間関係悪くしたら困るから、

10:00~16:45の少し短時間勤務?のアルバイトで、毎日は、仕事は有りません。
大体週3.5日ってとこかなぁ

そういうシフトです。

楽な事務センターの田舎の仕事ですから・・・。すごい近所なんです。

夜型の仕事なんて事務には、ありませんので、なんせ田舎だから難しいかも。

• << 5 私も田舎ですよ。 コンビニレジですが、車を飛ばして片道15分走ります。最寄りのコンビニです笑 どうせ寝れないから、その時間に稼ぐ事にしました。 きちんと主さんに合ったお仕事場を見つけられているんですね!自宅からも近いし、時間もいい条件ですね☆ 全然眠れないんですか?平気ですか? 私は薬を飲んだら倦怠感や吐き気がして、全身がうずくんです。何とも言えないジワジワ痛い感じです。色々試したけど全滅です。 薬はストップしました。無理にでも動いて、眠くなったら爆睡!もう10年を超えます。

No.4 20/09/23 22:23

>> 1 本当に今日、精神科で睡眠導入剤をはじめて処方された者です。 たぶん、主さんは、余裕がなくなってこられているんじゃないかなと推測します。 … 頼れるものは、今しているexcel主体の事務職の仕事(アルバイトで安いし扶養範囲内にも入ってます。)・それと、ミクルです・・・。

• << 6 精神科の費用は、薬と診察で2000円くらい。ドラックストアで買うより安そうだし、依存性がないものでお願いしたら処方してくれたよ。 頼れるものに仕事があることは、いいことだよ。ミクルも発散にはいいよね。 自分も今日は気分がいいから飲まないけど頼れるもの増やしたくて受診した感じかな。薬だけじゃないと思うけど、周りにイライラすることは、周りもイライラさせちゃうから悪循環してそうな気がしたのでオススメさせていただきました

No.5 20/09/23 22:40

>> 3 仕事・・・その病気のせいで、人間関係悪くしたら困るから、 10:00~16:45の少し短時間勤務?のアルバイトで、毎日は、仕事は有りま… 私も田舎ですよ。
コンビニレジですが、車を飛ばして片道15分走ります。最寄りのコンビニです笑
どうせ寝れないから、その時間に稼ぐ事にしました。

きちんと主さんに合ったお仕事場を見つけられているんですね!自宅からも近いし、時間もいい条件ですね☆

全然眠れないんですか?平気ですか?
私は薬を飲んだら倦怠感や吐き気がして、全身がうずくんです。何とも言えないジワジワ痛い感じです。色々試したけど全滅です。

薬はストップしました。無理にでも動いて、眠くなったら爆睡!もう10年を超えます。

• << 7 私、薬を辞めちゃいたいと思います。そして病院にも本当は、行きたくありません。 つらいです。私も、精神科の薬は、合いません。身体は弱いですし。免疫もあまり強くないかと。 私の場合は、もう、性格・壊滅的だと思います。「もう寝よ・・・おかあさん。」などと言う声に過敏に反応をし、そう言った人へ向かって「こらーっ!!」と大声(金きり声)を出して吠えた事まで・・・ そして大げんかとなります。お父さんの足をこないだも踏みつけてしまったし。 もう病気なんだと思います。精神科には通っています。かなりの長年。 でも、この素直ではない悪い性格が、どうしても精神科の先生に相談をし、薬を強くしてもらったりとかされても、全然治りません。 仕事はたまたま、タイミング&運が良かっただけで、努力など、何もしてない。 ただエクセルの資格を所有をして、引っ越し前もそういった仕事をしていて、 入力も速いからと、決まった仕事です。

No.6 20/09/23 22:47
やりきれないさん ( ♂ QpEmXd )

>> 4 頼れるものは、今しているexcel主体の事務職の仕事(アルバイトで安いし扶養範囲内にも入ってます。)・それと、ミクルです・・・。 精神科の費用は、薬と診察で2000円くらい。ドラックストアで買うより安そうだし、依存性がないものでお願いしたら処方してくれたよ。
頼れるものに仕事があることは、いいことだよ。ミクルも発散にはいいよね。
自分も今日は気分がいいから飲まないけど頼れるもの増やしたくて受診した感じかな。薬だけじゃないと思うけど、周りにイライラすることは、周りもイライラさせちゃうから悪循環してそうな気がしたのでオススメさせていただきました

• << 8 はい、有難うございます。m(_ _)m マイペースで、がんばってみます。

No.7 20/09/23 22:48

>> 5 私も田舎ですよ。 コンビニレジですが、車を飛ばして片道15分走ります。最寄りのコンビニです笑 どうせ寝れないから、その時間に稼ぐ事にしま… 私、薬を辞めちゃいたいと思います。そして病院にも本当は、行きたくありません。
つらいです。私も、精神科の薬は、合いません。身体は弱いですし。免疫もあまり強くないかと。

私の場合は、もう、性格・壊滅的だと思います。「もう寝よ・・・おかあさん。」などと言う声に過敏に反応をし、そう言った人へ向かって「こらーっ!!」と大声(金きり声)を出して吠えた事まで・・・ そして大げんかとなります。お父さんの足をこないだも踏みつけてしまったし。

もう病気なんだと思います。精神科には通っています。かなりの長年。
でも、この素直ではない悪い性格が、どうしても精神科の先生に相談をし、薬を強くしてもらったりとかされても、全然治りません。

仕事はたまたま、タイミング&運が良かっただけで、努力など、何もしてない。
ただエクセルの資格を所有をして、引っ越し前もそういった仕事をしていて、
入力も速いからと、決まった仕事です。

• << 10 私は現在39なんです🥺子どもは手が離れています。 以前は本当に色々ありました。 子どもさんが大きくなったら少し状況は変わるかもですね。子どもさんに手が掛かる間は大変ですよね。本当にお疲れ様です。 今は一緒に寝ようなんか言ってくれない。 おかんどうせ寝んやろ?朝バイト。5時に起こしてって言われます笑  私は、精神疾患に加えて足が少し不自由なんです。真っ直ぐ歩けない笑 神様が嫌いです!私ばっかりって何度泣いて、物を壊したか。 でも。仕方ないですが、これが私なんです。受け止めてあげないと私が可哀想っていつからか思えるようになりました。努力をしても無理なもんは無理。 頼れる所は子供にでも頼る母親です。 情けないって言われた事があるけど、言いたい奴は言っとけ(*⁰▿⁰*)他人に言われる筋合いは無いです笑 って笑い飛ばす事に決めました。いちいち対応していたら身が持ちません。 今も時々発作が出ます。正直怖いし不安です。 でも、考え方一つで、今まで感じた事が無い世界を発見出来るかもです(*´꒳`*) 今はしんどいけど、絶対いい事はあります。人生は楽しまないと損です。 私はキーボードをさわった事すら無いです。エクセルの資格があるだけでも尊敬です😊 イライラして破壊をするから、事務さんにはなれないです💧

No.8 20/09/23 22:49

>> 6 精神科の費用は、薬と診察で2000円くらい。ドラックストアで買うより安そうだし、依存性がないものでお願いしたら処方してくれたよ。 頼れるも… はい、有難うございます。m(_ _)m

マイペースで、がんばってみます。

No.9 20/09/23 23:22
匿名さん ( 5rtmXd )

私も不眠症歴10年は越えてます。睡眠導入剤飲んでます。不眠症クリニックに通ってますが、なかなか薬をやめられないです。依存性かもしれません。が…やめる努力はしています。
眠れない夜は辛いですよね。
このスレを見つけて自分だけが眠れないって気にしないようにしようと思いました。
不眠症のせいで仕事を昼からの短時間、週三日に変えました。
不眠症の辛さをわかってもらえるこのスレを見つけて勇気をもらいました。

• << 11 良かったです (*^o^*)

No.10 20/09/23 23:45

>> 7 私、薬を辞めちゃいたいと思います。そして病院にも本当は、行きたくありません。 つらいです。私も、精神科の薬は、合いません。身体は弱いですし… 私は現在39なんです🥺子どもは手が離れています。
以前は本当に色々ありました。
子どもさんが大きくなったら少し状況は変わるかもですね。子どもさんに手が掛かる間は大変ですよね。本当にお疲れ様です。
今は一緒に寝ようなんか言ってくれない。
おかんどうせ寝んやろ?朝バイト。5時に起こしてって言われます笑 

私は、精神疾患に加えて足が少し不自由なんです。真っ直ぐ歩けない笑 神様が嫌いです!私ばっかりって何度泣いて、物を壊したか。

でも。仕方ないですが、これが私なんです。受け止めてあげないと私が可哀想っていつからか思えるようになりました。努力をしても無理なもんは無理。
頼れる所は子供にでも頼る母親です。
情けないって言われた事があるけど、言いたい奴は言っとけ(*⁰▿⁰*)他人に言われる筋合いは無いです笑 って笑い飛ばす事に決めました。いちいち対応していたら身が持ちません。

今も時々発作が出ます。正直怖いし不安です。
でも、考え方一つで、今まで感じた事が無い世界を発見出来るかもです(*´꒳`*)
今はしんどいけど、絶対いい事はあります。人生は楽しまないと損です。

私はキーボードをさわった事すら無いです。エクセルの資格があるだけでも尊敬です😊
イライラして破壊をするから、事務さんにはなれないです💧

• << 12 そうですか・・・。わかりました。 マイペースで頑張られて下さい。

No.11 20/09/24 09:40

>> 9 私も不眠症歴10年は越えてます。睡眠導入剤飲んでます。不眠症クリニックに通ってますが、なかなか薬をやめられないです。依存性かもしれません。が… 良かったです (*^o^*)

No.12 20/09/24 09:40

>> 10 私は現在39なんです🥺子どもは手が離れています。 以前は本当に色々ありました。 子どもさんが大きくなったら少し状況は変わるかもですね。子… そうですか・・・。わかりました。

マイペースで頑張られて下さい。

No.13 20/09/26 04:23
鬼灯 ( 30代 ♀ 9WmmXd )

気持ちわかります。
余裕がない。
私もありましたから、間違いなく。

No.14 20/09/26 08:50

>> 13 つらいですよねー、不眠症。

私なんて統合失調症、体感幻覚、妄想性障害の不眠、と診断を受けています。

4.5年継続をして精神科に通っています。

途中、今年初夏に病院を替えたのだけど。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧