注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

結婚について。

レス12 HIT数 657 あ+ あ-

ぶー。( 20代 ♀ zMJRv )
20/09/25 03:17(更新日時)

付き合ってまだ間もない彼氏がいて、この前あと何ヵ月か先に泊まりで旅行に行かない?と言われました。旅行自体は良いのですが、彼が遊びでとかではなく結婚を視野に入れているのかが気になります。
この話が出る前に何歳で結婚したい?とか付き合い初めたけど、今結婚するのは早いよねとか言っていたので遊びではないと思いますが、、。
結婚についてどう思っているのか聞きたいですが、直球に聞きすぎても重いと思われるかなと思っていて、どう聞けば自然かなと考えています。
まだ日にちが浅いので結婚の話は早いのかもしれませんが、、。


No.3148850 20/09/23 20:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/09/23 20:40
通りすがりさん1 ( ♀ )

結婚は早いよねって言葉を 覚えておいてください

多分見極めたいって事だとは思うけど。
私の周りの子は一年で結婚しました

付き合う時から結婚視野に入れてのお付き合いです。
告白してきておいてむしろ結婚考えてないなら応えないでほしいと言われた友達もいます

長時間一緒にいても大丈夫かとか振る舞いとか色々見られる場面なので結婚したいならいい旅行にしたいですよね

結婚しないなら身体の関係持ちたくないとかならハッキリ旅行行く前に気になってる事聞けばいいと思います

一生一緒になるかならないか、何聞いても運命は変わらないと思うよ
私はね

No.2 20/09/23 20:41
匿名さん2 

付き合い始めはお互い浮かれているから感情的にいつか結婚したいねくらいの感覚で結婚の話する人もいると思う。
でも結婚について具体的に考えてるわけでもないだろうし、現実的に考えてるわけでもないだろうから、このタイミングで聞く意味があるのか疑問。
今の主さんの話聞いてたら、まだ早いよと言われて自分は真剣なのに相手はそこまで本気ではないのだと落ち込みそう。
スピード婚や交際0日婚もあるから本気で今すぐ結婚したいなら真剣に聞けばいいと思うけど、自然な聞き方で聞けたところでどの程度本気なのか測れないからやっぱり聞く意味あるのか疑問。
聞きたいならイチャイチャしてるタイミングで「ずっと一緒にいたいね」から掘り下げていけばいいと思う。

No.3 20/09/23 20:50
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

いつかは誰かと(君かも?)「結婚したい」ね。
でしかないので、

その質問は何の意味も持ちません。


主さんの意図は

「真剣なお付き合いの方としか旅行は行かないので、
正式に婚約したら旅行に行きましょう。」

「親には何時会ってくれる?」


って、くらいの重さだと思います。


それを言えないなら、後悔するので、お付き合いそのものを、考え直した方がいいと思います。

たぶんですが
主さんは、肉体関係を持つのも、旅行に行くのも、結婚する人と。と考えていると思うし、
彼とは結婚するという約束してると考えていると思うのですが、
違います。

No.4 20/09/23 20:56
匿名さん4 

私は、男性の結婚云々の話は、あなたじゃなくとも「いつか」自分も結婚はしたいっていう理想みたいなもんだと解釈しています。しかもまだ結婚するには早いよねっていう言葉は、しばらく結婚みたいな煩わしい話なく付き合えるよねと牽制されているような気もするのですが…
20代の後半くらいでしたら、付き合い始めから結婚前提で考えている男性もいます。言葉より行動が伴っているかどうかをよく見てください。
私は自分の身を持って体験しました。長く付き合っていた元彼とは結婚したら〜みたいな話もよくしていて、親も公認でしたが全く実行に移さずでした。
旦那は付き合い始めから、結婚を考えられる人じゃないと付き合わないと宣言され、付き合って4ヶ月で親に挨拶に来てくれて付き合って1年後には一緒に住んで入籍してましたよ。本気の男性は行動が全く違いますね。

No.5 20/09/23 21:07
magician ( 30代 ♂ jSIQv )

まあ、人によるとは思うが付き合ってまだ間もない状況で結婚を意識しているとは思えない。 2~3年(最低でも1年以上は)付き合って相手を理解しないと結婚してうまくやっていけるかどうか判断できない。 そうしないと、結婚してからまたここでDVだ浮気だモラハラだと相談することになる。。 (^^;)

No.6 20/09/23 21:40
匿名さん6 

今結婚するのは早いよね?
というのは悪く考えると、まだ結婚する気ないけど付き合って大丈夫だよね?とも取れます。その時なんて答えたんですか?

私は旅行くらい結婚しなくても行きますが、主さんは嫌みたいなのではっきり聞いたらいいと思います。

相手が結婚したくて早いよね?と聞いたんだったら、旅行をきっかけに結婚の話が進むんじゃないでしょうか。

No.7 20/09/23 21:53
匿名さん7 

まだ結婚の話は早いかも。
だけど、結婚を前提に付き合いたいと思ってるという気持ちは軽く伝えてもいいかなー。
でもあんまり言い過ぎると嫌がる人もいるから気を付けてね!

No.8 20/09/23 22:28
匿名さん8 

聞くより行動で結婚を意識してもらっては?
例えば、2人で指輪工房に行き、手作りのペアリングを作ってみる。
指輪が完成して渡す時に男は結婚意識すると思います。

No.9 20/09/24 04:24
匿名さん9 

主さんが、1年以内に結婚したいとかなら、結婚前提に付き合ってほしいと話したほうがいいと思います。

けど、特にいつということもないなら、結婚をどう思ってるか聞かれても、自分もいつかしたいと思ってるよ、とそれ相応の回答するだろうと思います。

主さんは彼にどんな回答を求めているのですか?

No.10 20/09/24 13:24
恋愛好きさん10 

半年くらいとか、何か記念日のときに聞いてみてもいいのかも💕

No.11 20/09/24 23:04
匿名さん11 ( ♀ )

付き合ってまだ間もないのに、結婚を考えるのは、お互いに早いんですよ。
主さんも彼のことをまだ完全に知らないはず。
決して早く決めればいいってもんじゃないです。
そんな話なしにして旅行にいって、彼を観察したらよいのでは?

No.12 20/09/25 03:17
匿名さん12 

結婚するペースはタイミングもあるし人それぞれですよ。
ただ20代前半なら3年付き合って結婚の予定も立てれないようなら長い春だったと思って別れましょう。
30歳超えてたら1年だね。
旦那から告白された時、結婚を視野に入れてないと無理だけど、とはっきり言いましたよ。
旦那とは友達期間がかなりあり、付き合って半年で互いの親に挨拶、1年後には結婚してました。
段取りなどは旦那がリードしてくれたので助かりました。
そんな人もいます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧