注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

子供で怖い思考の持ち主に警戒してしまう

レス20 HIT数 955 あ+ あ-

知りたがりさん( ♀ )
20/09/25 20:54(更新日時)

習い事の無料体験で
5歳の娘を連れて帰りの事でした
出口付近で一人で遊んでいた女の子が
娘に近づき年齢を聞いて、相手が6歳と言うのがわかったのですが

偏見で申し訳ないのですが
見るからに幸が薄く、容姿が不潔な黒さがありガリガリの女の子でした。
ある質問までは普通に接していたのですが

ある質問と言うのがその子が娘に

「私、下の歯が抜けてるの。あなたはちゃんとある?」

と言うので娘が話の内容を理解できず私が「歯はまだね、抜けてないよ」って返したら次に

「目は?」

って聞いてきて、私と娘が同時に
「え!?」って聞き返す感じになり
その子は「目は抜けてないか」を聞いてきました。
めちゃくちゃ怖かったです。

キャッキャしている様な子供でもなく冷静に聞いてくるのがまた怖くて
その間に月謝を払い終えた旦那が合流したのですが
後からその事を言ったら、
「そんな事言いそうなオーラは出てたね、見た目って大事だな」
と言ってて。

去年、川遊びしてて子供たちが仲間の1人を溺れるまで見届けた後、親に何も言わず見過ごした事件が大ニュースになりましたが子供と言えど色々警戒をしてしまいます…。

何と言ったらいいかわかりませんが
警戒する気持ちわかっていただける方いますでしょうか?😥
また思考が怖い子供を見たことある方いますでしょうか?

No.3148704 20/09/23 16:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/23 17:01
パートさん1 ( 30代 ♀ )

お子さんに何かあったら危険なので、余程の事がないかぎり..その汚ならしい危ない思考の子と関わらせてはいけない❗❗

お子さんにも、分かるように教えておかないと

• << 4 そうですよね、娘はニコニコしながら5歳だよーん♪とか言いながら その子に向かってピースとかしてましたが その子の表情は「無」でした。 本当に次は会いたくないと思いました… 娘にも少し教えます😥

No.2 20/09/23 17:10
匿名さん2 ( ♀ )

でら怖いやつや!その子ども、透けてませんでしたか?!怪談に出てきそう。怖い話するときにしたら盛り上がりそう。

小さなお子さんの習い事なので家も近そうです。信用できるママ友さんとか相談したら身元くらいわれそうなので、気をつけてくださいね。知らんうちに友だちになってたらもっと怖い。

• << 6 自分も夢か幻かと思ったけど現実で 白いスニーカー履いてたので足はあります。 その子の親とは会えなかったのですが 同じ習い事で今後会うかもしれませんが 強烈なインパクトを6歳の女の子から貰ったので様子を見ながらですかね😥 本当に知らん間に仲良くなってたらどうしよう… 最初が変なだけで後々普通に無邪気な子供だったらいいのですが…💦 に、しても怖いです

No.3 20/09/23 17:15
匿名さん3 

その子を心配するんじゃなく、警戒するんですね。
主さんは冷たいと思いました。

• << 8 確かに冷たいと自分で思いますが 相手の子供も出来上がっている様に感じました。 あれ?なんか違う…って人はこれまで何人も見てきたのですが それを子供から強烈なインパクトで初めて伝わって来たのです あなたならどうしますか? 目が抜けてないか確認する子供に対してどう対応しますか? また無表情なあたり親の愛情不足も見えた気がします 心配も勿論ありますが生ぬるい気持ちでいたら自分の子供に何かあるかもしれないと言う冷たさも必要と思いました。

No.4 20/09/23 17:20
知りたがりさん0 ( ♀ )

>> 1 お子さんに何かあったら危険なので、余程の事がないかぎり..その汚ならしい危ない思考の子と関わらせてはいけない❗❗ お子さんにも、分かる… そうですよね、娘はニコニコしながら5歳だよーん♪とか言いながら
その子に向かってピースとかしてましたが
その子の表情は「無」でした。

本当に次は会いたくないと思いました…
娘にも少し教えます😥

No.5 20/09/23 17:21
おしゃべり好きさん5 

主さんみたいな親の思考のほうが怖いと思ってしまった
自分の娘が惨劇館とか伊藤淳二や関よしみのマンガを読んでたら、友達に影響されたにちがいないとか発狂しそう……

人間は基本的にグロいものを好むし、子どもは結構残虐な表現を好んだりするよ それだけで危険とか異常とか決めつけないほうがいいと思う。実際に迷惑行為をしたり怖いことをしたわけじゃないんだからさ

• << 12 いや、まぁ…こんな事言う私が怖いと言われてもしょうがないと思います 娘も「え!?」って言う返しだったので5歳ながら違和感の質問でしかないと思いました。 人は基本的にグロい物を好むって…お言葉を返すようで申し訳ないですが それも決めつけではないですか? 苦手な人もいっぱいいると思います 子供が残虐シーンが好むと言うのは虫や動物の弱肉強食や解体とかでしょうか? その様な理解をしたとして、そこからどう対応すればいいのかもわかりません…

No.6 20/09/23 17:25

>> 2 でら怖いやつや!その子ども、透けてませんでしたか?!怪談に出てきそう。怖い話するときにしたら盛り上がりそう。 小さなお子さんの習い事な… 自分も夢か幻かと思ったけど現実で
白いスニーカー履いてたので足はあります。
その子の親とは会えなかったのですが
同じ習い事で今後会うかもしれませんが
強烈なインパクトを6歳の女の子から貰ったので様子を見ながらですかね😥

本当に知らん間に仲良くなってたらどうしよう…
最初が変なだけで後々普通に無邪気な子供だったらいいのですが…💦
に、しても怖いです

No.8 20/09/23 17:29

>> 3 その子を心配するんじゃなく、警戒するんですね。 主さんは冷たいと思いました。 確かに冷たいと自分で思いますが
相手の子供も出来上がっている様に感じました。

あれ?なんか違う…って人はこれまで何人も見てきたのですが
それを子供から強烈なインパクトで初めて伝わって来たのです

あなたならどうしますか?
目が抜けてないか確認する子供に対してどう対応しますか?
また無表情なあたり親の愛情不足も見えた気がします

心配も勿論ありますが生ぬるい気持ちでいたら自分の子供に何かあるかもしれないと言う冷たさも必要と思いました。

No.9 20/09/23 17:38
匿名さん9 

放置子やネグレクトの子供はほとんど危うい子供たちです。

関わりになりたくないと親御さんは思うでしょうが、

子供たちの世界はある意味、弱肉強食の世界でもあります。

No.10 20/09/23 17:55
おしゃべり好きさん10 

もしかしたら その子は「上は?」(上の歯は?)って言ったのかも。

その子は、下の歯が抜けているって言うし 空気が漏れて上手く発音出来なかったとか?

• << 14 名案!正解かも。
  • << 19 「え!?」って聞き返して 「目はあるの?」って再び聞いてきたのですが歯と目を間違える…。 下の歯を聞いてきた時はその子は自分の下唇を捲って下の歯を指差していましたが 目の時は娘の顔を真っ直ぐ見ていましたので歯の話はそこで終わっていると思います やっぱり上の歯を聞いてたと思いますか?

No.11 20/09/23 17:58

>> 7 削除されたレス 実際に経験したらそうは言ってられませんよ😥

私の事を怖いと言われても
私はその子が怖いです

子供を守る立場でもありますので
相談できるなら相談したい内容でありました。
反って不快にさせてすみません😢⤵️

No.12 20/09/23 18:10

>> 5 主さんみたいな親の思考のほうが怖いと思ってしまった 自分の娘が惨劇館とか伊藤淳二や関よしみのマンガを読んでたら、友達に影響されたにちがい… いや、まぁ…こんな事言う私が怖いと言われてもしょうがないと思います
娘も「え!?」って言う返しだったので5歳ながら違和感の質問でしかないと思いました。

人は基本的にグロい物を好むって…お言葉を返すようで申し訳ないですが
それも決めつけではないですか?
苦手な人もいっぱいいると思います

子供が残虐シーンが好むと言うのは虫や動物の弱肉強食や解体とかでしょうか?

その様な理解をしたとして、そこからどう対応すればいいのかもわかりません…

No.13 20/09/23 18:16
匿名さん2 ( ♀ )

>> 7 削除されたレス 子どもがいたら過剰に心配になりますね。私のレスも不快にさせたと思うのですみませんでした。怪談(作り話)並みに怖いってことです。絶対みんな怖い!ってなると思うからです。

「その子どもにも親がいて、もしかしたら育児に不安な思いされてるかもしれません。否定的な意見ばかりではなく、身元がわかって周りが手助けできればいいですね」とか指摘してほしかった。
あなたのレスの最初の一文に不快になったので、人の気持ちを考える、私にもあなたにも良い勉強になりました。

No.14 20/09/23 18:34
匿名さん2 ( ♀ )

>> 10 もしかしたら その子は「上は?」(上の歯は?)って言ったのかも。 その子は、下の歯が抜けているって言うし 空気が漏れて上手く発音出来な… 名案!正解かも。

No.15 20/09/23 18:49
通りすがり ( ♀ dqRkm )

揉めていますが、
もし、そのお子さんがそちらの生徒さんの可能性があるようでしたら、
児童相談所への通報をされるべきかな?と思います。

たまたまなら良いですが、本当に垢じみた黒さだったとしたら、そのお子さんの家庭がきちんとした環境でない可能性があります。

怖いという感覚は、無理に打ち消す必要はありません。
センサーで受け取った必要な信号です。

児童相談所の方が訪問して、家庭環境の確認をするだけでも、状況が変わるかもしれません。

問題なければ、無駄足ですが、何も無いなら良かった。という、もしも何かがあってはいけないのが、ネグレクト等です。

児童相談所虐待対応ダイヤル「189」で、
管轄の児童相談所へ繋がると思います。

掲示板ではなく、福祉に繋げてください。

• << 20 次も同じような変な空気を感じたら 児童相談に連絡します 自分も帰ってから、しばらく女の子の事が頭から離れなくて 昔、姉から聞いた赤ちゃんの話を思い出してました。 友達の部屋が汚くて子供も抱っこしたら臭くてお風呂ちゃんと入れてあげてるのかなって心配したくらい可哀想になったけど聞けなかったって。 6歳の子は自然な色黒ではなく垢黒さは最もな表現だと思います、不潔な肌は感じました 表情や受け答えもそうですが、親の背中をそのまま受け取った様な 愛情不足の冷たさもあった様に思いました 内容の奇妙さが全てを印象付けてしまったのは確かですので次回もし何か確認出来るものがあれば早急に連絡したいと思います また無邪気さが見えて安心出来たら ミクルで報告して勘違いを全力でお詫びしようと思います 否定も肯定も無く 協力的で親切なコメント残していただきどうもありがとうございました

No.16 20/09/23 19:07
匿名さん16 

私も目は抜けた?は上は抜けた?だと思います、うちも子供の歯が抜けていたときの会話で聞き間違うことがありました よ

娘に教えていこうと思うって、どう話すおつもりなんですか?

誤解だったら取り返しつきませんよね
子供は大人から聞いたことを悪意なく広めますよ。

No.17 20/09/23 23:36
通りすがりさん17 

何度か会ってて、その度におかしな質問してくるとかなら怖いと思う。
でも、一回でしょ?
娘さんも話の内容が理解できなかった様に、その女の子もしっかり理解してないとか聞き方を間違えたのかもしれないのに。
「幸が薄そう」とか、旦那さんは「見た目って大事」とか。
なんか...嫌な夫婦。

No.18 20/09/25 19:39

>> 17 その子のオーラと言うか
「第一印象が大事」って言葉が有るように
第一印象がそうだったんですよ
旦那も人の見た目を言うタイプじゃないのですがこの時ばかりは意見が合ったんです😅

見た目は生まれもった容姿を言っているのではなく
終始無表情、不潔な肌、ボサボサの髪、そして初対面の初回トークがその奇妙な質問でそれがその子の自己紹介となってしまったのです。

その目玉の質問さえ無ければ、こんな先入観も無かったですし
初対面でこれだけの事を感じれば十分に思います。

No.19 20/09/25 19:51

>> 10 もしかしたら その子は「上は?」(上の歯は?)って言ったのかも。 その子は、下の歯が抜けているって言うし 空気が漏れて上手く発音出来な… 「え!?」って聞き返して

「目はあるの?」って再び聞いてきたのですが歯と目を間違える…。

下の歯を聞いてきた時はその子は自分の下唇を捲って下の歯を指差していましたが
目の時は娘の顔を真っ直ぐ見ていましたので歯の話はそこで終わっていると思います

やっぱり上の歯を聞いてたと思いますか?

No.20 20/09/25 20:54

>> 15 揉めていますが、 もし、そのお子さんがそちらの生徒さんの可能性があるようでしたら、 児童相談所への通報をされるべきかな?と思います。 … 次も同じような変な空気を感じたら
児童相談に連絡します
自分も帰ってから、しばらく女の子の事が頭から離れなくて
昔、姉から聞いた赤ちゃんの話を思い出してました。
友達の部屋が汚くて子供も抱っこしたら臭くてお風呂ちゃんと入れてあげてるのかなって心配したくらい可哀想になったけど聞けなかったって。

6歳の子は自然な色黒ではなく垢黒さは最もな表現だと思います、不潔な肌は感じました
表情や受け答えもそうですが、親の背中をそのまま受け取った様な
愛情不足の冷たさもあった様に思いました

内容の奇妙さが全てを印象付けてしまったのは確かですので次回もし何か確認出来るものがあれば早急に連絡したいと思います
また無邪気さが見えて安心出来たら
ミクルで報告して勘違いを全力でお詫びしようと思います

否定も肯定も無く
協力的で親切なコメント残していただきどうもありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する