注目の話題
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場

モヤモヤする。

レス15 HIT数 657 あ+ あ-

知りたがりさん( 20代 ♂ )
20/09/24 16:07(更新日時)

付き合って結婚を考えている恋人がいます。

お互いの過去の異性関係なども、話の流れでふわっとだけ聞いたりもしていて、お互いにふーん程度で済んでいました。
ところが最近、彼女の元セフレが彼女の勤める会社の同期だったと知ってしまいました。
これからの人生で絶対に切り離す事の出来ない生活の一部と言ってもいい仕事というコミュニティに身体の関係を持った相手が存在しているという点にとてもモヤモヤしています。
知った私が悪いですし、この感情に整理をつけるのも自分の考え方を変える努力をするのも私だとわかっています。

【相談したいのはここから】
関係が今後一生切れない立ち位置に過去の相手が居ると知ってしまった事を前提に私のように喉の奥にホネが刺さったような感情になる方がいらっしゃるのかどうか意見を聞きたいです。
私が異常なのか、この前提ならそうなるのも頷けるのか等、他者の意見を聞いて彼女と2人で幸せになるために、自らが努力する方向性などの参考にしたいです。

よろしくお願いします。

No.3148642 20/09/23 14:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/23 15:05
通りすがりさん1 

モヤモヤするのは仕方ないと思います。

過去の事実を変えることは出来ませんから、
彼女がその不安な点も含め、いかにあなたを信用させていけるかでしょう。
不安以上に愛情を感じられればモヤモヤも晴れていくはずですから。

• << 4 今とこれからの彼女との時間以上に大切なものは無いですもんね。モヤモヤも全部消えるくらい上回る愛情を彼女と育てていきます。ありがとうございます🤝

No.2 20/09/23 15:10
恋愛好きさん2 

モヤモヤはしますね🥺
異常ではないとおもいます。
過去を変えることはできないし、しょうがないですよね🥺

• << 5 知人には気にするお前がおかしいって言われたりもしていたので、異常ではないという意見はとても励みになります。過去は彼女にももちろん私にもあるので切り替えていきます。ありがとうございます😊

No.3 20/09/23 15:15
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

知ってしまったら相手を信じるしかないんじゃないですかね??
この先その人とどうかなるつもりがあるならあなたには言わないんじゃないですか?
ドーンと構えておきましょう笑
ちなみに私は余計なこと考えたり想像されたりがめんどくさいので過去の恋愛は一切相手には話さないで付き合った人いなーいではぐらかしています笑

• << 6 浮気される云々もそうですが、これからの彼女との人生の中に過去の男が関わり続けるのが許せないんだと思います。 でもこれはきっと愛情ではなく醜い独占欲だと思うので、ドーンと構えて愛していきたいです笑😄ありがとうございました🤝

No.4 20/09/23 15:19
知りたがりさん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 モヤモヤするのは仕方ないと思います。 過去の事実を変えることは出来ませんから、 彼女がその不安な点も含め、いかにあなたを信用させてい… 今とこれからの彼女との時間以上に大切なものは無いですもんね。モヤモヤも全部消えるくらい上回る愛情を彼女と育てていきます。ありがとうございます🤝

No.5 20/09/23 15:23

>> 2 モヤモヤはしますね🥺 異常ではないとおもいます。 過去を変えることはできないし、しょうがないですよね🥺 知人には気にするお前がおかしいって言われたりもしていたので、異常ではないという意見はとても励みになります。過去は彼女にももちろん私にもあるので切り替えていきます。ありがとうございます😊

No.6 20/09/23 15:42

>> 3 知ってしまったら相手を信じるしかないんじゃないですかね?? この先その人とどうかなるつもりがあるならあなたには言わないんじゃないですか? … 浮気される云々もそうですが、これからの彼女との人生の中に過去の男が関わり続けるのが許せないんだと思います。
でもこれはきっと愛情ではなく醜い独占欲だと思うので、ドーンと構えて愛していきたいです笑😄ありがとうございました🤝

No.7 20/09/23 16:30
匿名さん7 

主さんは普通です。
それが、セフレをつい選んでしまった彼女のツケだと思います。

だから、主さんが知ってしまったこと、悩んでいることを彼女は知るべきだし償いを行動で示すべきだと個人的には思います。

けど、主さんの心の奥だけにしまってドーンと構えて彼女を愛すという心構えは、とても素敵だと思いました。

• << 9 今は気になって仕方ないですが、彼女には上に書いたようにどうしても気になるけれど、知った以上変わらないと行けないのは彼女ではなく自分だと伝えています。私との付き合いが始まってからの期間は本当に私を愛してくれていると感じていますし(行動で示してくれているからこそ)、それが過去の事実によって変わるものではないです。心の奥にしまうという素敵な表現ではないかもしれませんが、一生一緒に居たいと思える人なのだから、それふくめて愛してやろうかなと思います。時間はかかりそうですけど笑 ご意見ありがとうございました👐

No.8 20/09/23 16:36
匿名さん8 

セフレがいたという点は気にならないんですか…?

気持ちはないけど体が合うからセフレですよね。という事は主さんに対してどれだけ愛情があっても体の浮気は可能性ありますよね。

私はセフレという存在がいたというだけで無理です。
元彼ならしょうがないと気持ちを切り替えますけど。

• << 10 セフレが居たという点は特に気にしてません。例えば、大学時代にセフレがいたけど今どこで何をしてるかなんて知らないのならば、今後彼女と私が生きる世界からは切り離された人間として、街ですれ違う知らない人のようにその存在は全く気にならないです。 ですが、会社というコミュニティになるとそう簡単に生きる世界から切り離せませんよね。 うまく言えませんが、彼女と私が主人公の物語があったとしたら、その元セフレが会社の同期という役を得て、物語の最後まで出てくるといった感じでしょうか。なんだか無視できなくてモヤモヤするっていうのはこの点です。 もちろん匿名さんの言う通り、セフレというものは軽蔑される対象である事は間違いありませんが、それで全てを否定するほどではないと私は思うので。この物語に絶妙にずっと絡んでくる男をどう気持ちに折り合いつけるかって所にモヤモヤしてます。 長文及び独特な主観で語ってしまって申し訳ありません。気になっている点を改めて見直せました😔 意見ありがとうございます😊

No.9 20/09/23 17:14

>> 7 主さんは普通です。 それが、セフレをつい選んでしまった彼女のツケだと思います。 だから、主さんが知ってしまったこと、悩んでいることを… 今は気になって仕方ないですが、彼女には上に書いたようにどうしても気になるけれど、知った以上変わらないと行けないのは彼女ではなく自分だと伝えています。私との付き合いが始まってからの期間は本当に私を愛してくれていると感じていますし(行動で示してくれているからこそ)、それが過去の事実によって変わるものではないです。心の奥にしまうという素敵な表現ではないかもしれませんが、一生一緒に居たいと思える人なのだから、それふくめて愛してやろうかなと思います。時間はかかりそうですけど笑
ご意見ありがとうございました👐

No.10 20/09/23 18:01

>> 8 セフレがいたという点は気にならないんですか…? 気持ちはないけど体が合うからセフレですよね。という事は主さんに対してどれだけ愛情があっ… セフレが居たという点は特に気にしてません。例えば、大学時代にセフレがいたけど今どこで何をしてるかなんて知らないのならば、今後彼女と私が生きる世界からは切り離された人間として、街ですれ違う知らない人のようにその存在は全く気にならないです。
ですが、会社というコミュニティになるとそう簡単に生きる世界から切り離せませんよね。
うまく言えませんが、彼女と私が主人公の物語があったとしたら、その元セフレが会社の同期という役を得て、物語の最後まで出てくるといった感じでしょうか。なんだか無視できなくてモヤモヤするっていうのはこの点です。

もちろん匿名さんの言う通り、セフレというものは軽蔑される対象である事は間違いありませんが、それで全てを否定するほどではないと私は思うので。この物語に絶妙にずっと絡んでくる男をどう気持ちに折り合いつけるかって所にモヤモヤしてます。

長文及び独特な主観で語ってしまって申し訳ありません。気になっている点を改めて見直せました😔
意見ありがとうございます😊

No.11 20/09/23 19:09
匿名さん8 

>> 10 質問なんですが、セフレに対して愛情ってあるんですか?

私はセフレという存在は愛情じゃなくて性欲だと思っていました。

主さんはその男性の事をセフレというより元彼のようにとらえているように思えます。

男性と女性の違いかな?
私からすると、その男性だけが心配の対象ではなく、セフレがいた人は愛がなくてもセックスできる人なので、周囲全部の人に対してする可能性があるので全く信用できなくなります。
もちろん誰でもいいわけではないでしょうが。

他の質問でとても好きな人がいる男性ののセフレになってる女性の話がありましたが、そんなに好きな人がいてもセフレはいるんだなと思いました。

• << 14 今回の私の悩みとは違った内容なのでスレ主としてでなく1人の男として答えます。 ある場合とない場合があると思ってます。 好きな人が居て告白して振られちゃったけど、その人とセックス出来るならしたいって、抱きたいって思いがあったとして、それを相手が付き合えないけどセックスはできるよって場合。 自分からすれば愛情を持ってセックスをする。相手からすれば性欲のみでセックスする。というセフレ関係ができますので。 自分と相手を入れ替えればどっちの立場にも立てるといった認識です。 元セフレ、元カレ、正直どっちでもよくてこれからも彼女の生活に関わる場所に自分以外に彼女を抱いた男がいるのが嫌なんでしょうね。この気持ちは浮気の不安とか信用できないとかじゃなくて、もちろん愛情ですらないただの独占欲かなと思ってます。  

No.12 20/09/23 19:39
匿名さん12 

セフレがいたとゆうのが気になりました。愛情がなくても出来る彼女さんなんですよね!
それが許せるのならば普通は気にならないはずです。
もしセフレに愛情があるなら、それはセフレとはいわないので。
要するに誰とでも出来る彼女なので、好きなら受け入れるしかないのでは?

No.13 20/09/23 19:40
匿名さん13 ( 20代 ♂ )

質問ですが、そのセフレが元彼でも同じようにモヤモヤしますか?
考え方によっては、元彼より元セフレが切り離せない所にいるのが嫌だと、私は感じたので。

• << 15 モヤモヤはしてると思います。 これからも彼女の関わっていくコミュニティに自分以外に彼女を抱いた事がある男がいるのが本当に嫌でモヤモヤしてるんだろうなって。 結局独占欲だと思いますし、時間が経てば気にならなくなるかもしれません。 レスありがとうございました😊

No.14 20/09/24 15:56

>> 11 質問なんですが、セフレに対して愛情ってあるんですか? 私はセフレという存在は愛情じゃなくて性欲だと思っていました。 主さんはその… 今回の私の悩みとは違った内容なのでスレ主としてでなく1人の男として答えます。
ある場合とない場合があると思ってます。
好きな人が居て告白して振られちゃったけど、その人とセックス出来るならしたいって、抱きたいって思いがあったとして、それを相手が付き合えないけどセックスはできるよって場合。
自分からすれば愛情を持ってセックスをする。相手からすれば性欲のみでセックスする。というセフレ関係ができますので。
自分と相手を入れ替えればどっちの立場にも立てるといった認識です。

元セフレ、元カレ、正直どっちでもよくてこれからも彼女の生活に関わる場所に自分以外に彼女を抱いた男がいるのが嫌なんでしょうね。この気持ちは浮気の不安とか信用できないとかじゃなくて、もちろん愛情ですらないただの独占欲かなと思ってます。

No.15 20/09/24 16:07

>> 13 質問ですが、そのセフレが元彼でも同じようにモヤモヤしますか? 考え方によっては、元彼より元セフレが切り離せない所にいるのが嫌だと、私は感じ… モヤモヤはしてると思います。
これからも彼女の関わっていくコミュニティに自分以外に彼女を抱いた事がある男がいるのが本当に嫌でモヤモヤしてるんだろうなって。

結局独占欲だと思いますし、時間が経てば気にならなくなるかもしれません。

レスありがとうございました😊

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧