注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
女性の引越しについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

変な人

レス10 HIT数 763 あ+ あ-

解決させたいさん( 40代 ♀ )
20/09/23 18:35(更新日時)

句読点の数が多い人って、変な人というか変わった人が多いのはなんで?

No.3148633 20/09/23 14:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/23 14:45
匿名さん1 

年配者ってやたらと句読点多いイメージ。

  • << 4 年配の方も多いかも

No.2 20/09/23 15:06
匿名さん2 

自分はやたらと「?」を使う人に変な人が多いと思ってる。

~だからな?わかれよ?勉強しろ?

みたいな。

  • << 5 あー確かに。 敬語使わずに、〜だろ?とか言う人は何となくリアルでは暗くておとなしいんだろうなって勝手に思ってます。 変な人っていうか距離感わからないタイプかなと思いました。

No.3 20/09/23 15:12
通りすがりさん3 ( ♀ )

句読点がほとんどない人もいるし、句読点が変なとこについてる人もいるし、文章が苦手な人が多いのかもね。それでも一生懸命伝えようとしているのなら、気にしないかな。

  • << 6 文章が下手とかではなく、例えば同じスレを何回も立てたり、支離滅裂で何言ってるかわからないとか、明らかに自分が悪いのに怒っていて宇宙と交信してるのかな?って人です。 伝えようとしてないのかも。

No.4 20/09/23 16:14
解決させたいさん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 年配者ってやたらと句読点多いイメージ。 年配の方も多いかも

No.5 20/09/23 16:17
解決させたいさん0 ( 40代 ♀ )

>> 2 自分はやたらと「?」を使う人に変な人が多いと思ってる。 ~だからな?わかれよ?勉強しろ? みたいな。 あー確かに。
敬語使わずに、〜だろ?とか言う人は何となくリアルでは暗くておとなしいんだろうなって勝手に思ってます。

変な人っていうか距離感わからないタイプかなと思いました。

No.6 20/09/23 16:21
解決させたいさん0 ( 40代 ♀ )

>> 3 句読点がほとんどない人もいるし、句読点が変なとこについてる人もいるし、文章が苦手な人が多いのかもね。それでも一生懸命伝えようとしているのなら… 文章が下手とかではなく、例えば同じスレを何回も立てたり、支離滅裂で何言ってるかわからないとか、明らかに自分が悪いのに怒っていて宇宙と交信してるのかな?って人です。

伝えようとしてないのかも。

No.7 20/09/23 16:39
匿名さん7 

句読点が多すぎたり、使い方が変な人もいますよね、。←こうゆうのとか。

あと改行し過ぎだったり、ポエムみたいだったりする人とか。

文章で個性だそうとしてるのかな?と思ってました。

  • << 9 、。の人いますね。 ポエムはまた違う分類というか笑 結構私世代(40代)の男性に多いかも。 個性出す場所なんですかね…?

No.8 20/09/23 16:46
匿名さん8 ( ♀ )

私も文章下手くそです。
数年前に相談を書いた時にボコボコに言われてしまい、オンラインゲームで一生懸命練習をして来ました。
もう、この時点で不審者確定ですね笑  

周りが何を言っても聞けない状態の事もあります。聞いても理解が出来ないんです。
私は躁鬱、摂食、自閉症その他もろもろ😓などを持っていて 誰かに聞いて欲しいのに言葉が詰まったり表現出来なくなってしまいます。

前後の文がチグハグになって、最終的に自分で何が言いたいか分からなくなるんです。何を聞こうとしていたのかさえ数分で忘れます。
パニックの時の日記を見たら自分でも呆れます。
句読点は色んな所にあるし 内容は支離滅裂。全く読めないです。

社会に馴染みたいです。普通に理解をして、普通に会話がしたい。
ずっと思っていますが 結局対人恐怖症になりミクルさんを覗いたり、オンラインゲームでフレンドさんを捕まえて聞いて貰っている始末です。

もちろん、全員の方が私の様な疾患があるとは思っていませんが
中には自覚症状が無いのかな?と思いながら読んでいます。色んな方がいますね。不謹慎かもですが、
読んでいて面白い事もあるし、為になっています。もし私がレスを書いても、あまり気になさらず、また出た!くらいにスルーしてくれて構いません笑。

  • << 10 なるほどそういう理由もあるんですね。 主さんの様に自覚があって改善しようと思う人ばかりではなく、無自覚の人は多そうです。 句読点多い人が変わっているというより、個性ある人が句読点多目に書いちゃうんでしょうか。

No.9 20/09/23 18:32
解決させたいさん0 ( 40代 ♀ )

>> 7 句読点が多すぎたり、使い方が変な人もいますよね、。←こうゆうのとか。 あと改行し過ぎだったり、ポエムみたいだったりする人とか。 … 、。の人いますね。

ポエムはまた違う分類というか笑
結構私世代(40代)の男性に多いかも。

個性出す場所なんですかね…?

No.10 20/09/23 18:35
解決させたいさん0 ( 40代 ♀ )

>> 8 私も文章下手くそです。 数年前に相談を書いた時にボコボコに言われてしまい、オンラインゲームで一生懸命練習をして来ました。 もう、この時点… なるほどそういう理由もあるんですね。

主さんの様に自覚があって改善しようと思う人ばかりではなく、無自覚の人は多そうです。

句読点多い人が変わっているというより、個性ある人が句読点多目に書いちゃうんでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧